誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    113系

113系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「113系」のブログを一覧表示!「113系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「113系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「113系」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日向 フィールドノート 第32回 弓手の田んぼ・・・もうすぐ8月・・・夏休み・・・梅雨があけましたね・・・雑木林の中はもう夏です・・・田んぼは稲ががどんどん生長して、穂がきれいです・・・動植物が豊かな森の日向・・・くわがたやカブト虫が出て ... » more

日向 フィールドノート 第31回 カンゾウの花が咲いたよ・・・7月になりました・・・まだまだ梅雨空が続きます・・・雑木林の中は夏に変わりつつある・・・田んぼは稲ががどんどん生長して、穂がきれいです・・・動植物が豊かな森の日向・・・鳥達は喜び歌 ... » more

臨時情報!東金に湘南がやって来た〜! マリ117は栄光の東海道に戻った!ほんとにやって来た〜!東金線に入線するとと言う情報の元に、東金駅にやって来た〜!時間がギリギリまにあった〜!しかも211との交換だった〜!超うれしいのだ!成東 ... » more
テーマ 鉄道 113系 千葉ンプの叫び  コメント(24)

房総 スカ色113系の旅 77 どっちが主役なの・・・?成田線長熊です。たまにはいいもんですね、この様な撮影も・・・これで成田エクスやりたいんだけど・・・誰か付き合わない・・・(笑)千葉は梅雨に入ったかな・・・ ... » more

房総 スカ色113系の旅 76 雨が降る前に・・・こわい雲がやって来た・・・もう直ぐ梅雨入り・・・雨が降る前に帰ろう・・・何も出来ない今日この頃でした・・・ ... » more

房総 スカ色113系の旅 75 両総用水と113系もう直ぐ雨が降ってきます・・・房総は田植えの準備で忙しいです。利根川から流れてくる用水は、どんどん田んぼに注ぎ込まれる・・・あっ!ぽつっと来たよ・・・午後は雨か・・・明日は晴 ... » more

房総 スカ色113系の旅 74 山口の田んぼ早起きは三文の徳なのであ〜る房総スカ色113系はどこまでも美しい・・・次回もお楽しみに・・・ ... » more

土気山脈からやって来た! 南房総に下って来ませんか!東京近郊区間の範囲が広がったんですよね・・・140円大回り旅行で千葉県一周出来るようになったんですよ!凄いな・・・やろうぜ!皆!初夏の千葉県一周旅行・・・土気の坂を降りて、外房内 ... » more

房総 スカ色113系の旅 73 日向宮田の梅と宮田の大杉今年の宮田の梅は、長い間咲き誇り我輩を楽しませてくれました・・・散り行く寸前の宮田の梅をお届けします。高い木は宮田の大杉です、大屋敷の周りは整備されました。里山日向は、どん ... » more

房総 スカ色113系の旅 72 長熊の集落を背にして南酒々井の大カーブから、成東行の8連113系を撮影します。向こうの山の集落が何とも良い感じの場所でもある・・・ここを183系のしおさいが走っていた頃が懐かしい・・・そして最後の ... » more

房総 スカ色113系の旅 71 日向古宿三月弥生・・・里山を走る113系今年も美しい里山を撮影出来るのであろうか・・・そろそろ田植えの準備が始まります田起こしをして、田んぼに水を入れます何百年と続く同じ作 ... » more

113系湘南色試運転 岸辺で撮影していると、結構の確率で試運転をしている電車を見る事が出来る。この日も『カフェオレ色』と『湘南色』の組み合わせで113系が試運転をしていた。あまり電車の撮影は岸辺ではしないが、試運転をしている車両はなるべく撮影するようにはしている ... » more

房総 スカ色113系の旅 70 酒々井坂の113酒々井の山を登るスカ色113系酒々井のトンネルまでゆるい坂を登る・・・冬の日差しが弱い今、坂は寂しく雑木林の冷ややかな空気が漂う・・でも下総はゆっくりと春に向かっている。県民の足となっ ... » more

房総 スカ色113系の旅 69 113が飛んだ!?えっ!飛びます!飛びます!えっ!飛んでみます!飛んでみます!えっ!飛べた!飛べた!ええっ!はるか向こうの橋梁着地したのかな・・・写真マジッ ... » more

房総 スカ色113系の旅 68 総武本線榎戸真井原榎戸を発車した113系は、真井原からややきつい八街坂を下ってゆく・・・ここも随分と変わったな・・・無人駅だった榎戸駅は有人となり、駅の周辺は宅地開発で畑はどんどん潰されていった。昔の面影はほとん ... » more

房総 スカ色113系の旅 67 総武本線日向宮田のカーブ久し振りに日向に来ました・・・少しだけ時間がありましたので撮影しました。成田臨時列車も撮影できない現状に涙が・・・最後のスカ色房総113系の千葉・・・今年も少しずつ撮影 ... » more

房総 スカ色113系の旅 66 水深の113カメラテストその1久し振りの113系の撮影です。木戸川橋梁の坂道は心地好かった・・・ ... » more

日向 フィールドノート 第16回 古宿の田んぼ久し振りに来ました、古宿。何も変わってませんでした・・・稲の生長が美しかったです。小さな小さな野草が白い花を咲かせていました、名前は分かりません。緑色した蜘蛛が何かを狙ってました!11 ... » more

房総 スカ色113系の旅 65 北島のカーブ東金線の撮影が続くが、久々に北島のカーブに来てみた。ここも宅地開発の波で、辺りは家が立ち並ぶようになった・・・昼の113系6連も貴重になりつつある・・・ねぎ畑はまだ準備中かな・・・逆光 ... » more

房総 スカ色113系の旅 64 求名日本人に生まれて良かったと思う美しい風景とは、田園風景ではないだろうかと思う・・・九十九里平野のど真ん中の東金線求名界隈。まだまだ残された原風景がここにある。何気ない風景の中にこそ真実がある・・・ ... » more

房総 スカ色113系の旅 63 日向は晴れました弓手から直線の、通称森直線です。昨日の雨が嘘のようです・・・晴れましたね・・・暑いぜ!田んぼの緑の海が気持ちいい・・・浅間様も今日はご機嫌いいみたいです。森のカーブを曲 ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 10
雨の日向 10 弓手のカーブと田んぼと113雨の日向、弓手です。久し振りにここに来ました。変わらない風景がうれしい・・・しかし今日は大雨で参りました。でもいいんですよ、こんな時もあります。いい思い出になればいいんです ... » more

房総 スカ色113系の旅 62 弓手日向の弓手で集中豪雨!先日の雷雨といい続きますね大雨が・・・房総の梅雨は今週いっぱいでしょうか・・・ちょうど113系がやって来ました。これでも凄い土砂降りです!田んぼの稲の生長は順調ですよ ... » more

房総 スカ色113系の旅 61 全日本鉄道オヤジぼやき連合組合は高岡での撮影が続く・・・相変わらず高岡で撮影が続く・・・おっ!銚子行歌舞伎しおさいが南酒々井に向かう!すかさず成田線空港エア^ポート参上!総武本線単線!成田線複 ... » more

房総 スカ色113系の旅 60 高岡物井もいいけど高岡もね。佐倉の鐵同士の合言葉はそれだった。正月の臨時の季節になると、四街道から成田の間は鐵がズラリと並ぶ聖地なのだ・・・(笑)客車は消え、165系も消えた今、やはり183なのか・・・まだデ ... » more

Nostalgic Hero125雨の日向 8
雨の日向 8 紫陽花が咲きました総武本線は雨の中・・・よく降るな・・・凄い湿気で気分悪くなりますね。田んぼの縁に紫陽花が咲き始めました。きれいですね・・・我輩は紫陽花が大好きなのです。成東の板附にまたやって ... » more

房総 スカ色113系の旅 59 板附の田んぼ総武本線成東、板附の田んぼです。一年振りにここで撮影しました。稲の生長がうれしいです・・・見ててなんかうれしいのです・・・古代から稲を作り続けてる、歴史ある農家の方々に頭が下がります。 ... » more

房総 スカ色113系の旅 58 矢部に再び立つ広い成東平野緑の世界が113を包む・・・何年も、何年も変わらない風景・・・これからもずっとそうあってほしい総武本線は銚子が終着駅来月は夏休み本番ドラマは既に始まっ ... » more

房総 スカ色113系の旅 57 酒々井坂天気が変わりやすい季節ですね・・・成田線の113系がやって来ました。佐倉・酒々井・成田、下総台地の田んぼと畑の間で房総スカ色113系は頑張ってます。 ... » more

房総 スカ色113系の旅 56 求名の本宮東金線の求名に久々に来てみた。求名って読めますか?ぐみょうと読みます!読めないよね普通(笑)駅は宅地開発で昔の面影が無かったけど、成東側の本宮は変わらない風景だったのが嬉しかった。昼の6連を撮影 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:32

「113系」のブログ関連商品

» 「113系」のブログレビュー をもっと探す

「113系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る