誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    113系

113系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「113系」のブログを一覧表示!「113系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「113系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「113系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

113系 伯備運用について・・・ 先の7月20日に113系B-07編成が伯備運用に入り、新見まで入線したことが、俄かに話題になっていて『113系伯備初運用では?』との憶測があるとか、無いとか・・・私の曖昧な記憶では2010年7月10日に豪雨による運変でB-05編 ... » more
テーマ 113系

房総 スカ色113系の旅 113 最終回 明日への旅立ち・・・5年間のこのシリーズも今回で最終回となります。第113回の房総スカ色113系の旅です。(1回間違えたが・・・汗)長い間御覧頂きまして、本当にありがとうございました。もっと房総各地域を御 ... » more

房総 スカ色113系の旅 112 青い海!外房線が白い砂ヘッドだったので、もしやと思いきや仲間に連絡したら何と!下り内房113は青い海との事!しまった〜!今回は情報不足でした・・・上り青い海を見に蘇我へ・・・来た〜! ... » more

房総 スカ色113系の旅 111 113ラストランが来た〜!23・24日の房総113系ラストランの旅・・・昨日は総武本線・成田線ラストラン・・・そして本日は外房線・内房線ラストラン・・・時間の関係で外房線のみの撮影に挑んだ113系最後の輝きを目に ... » more

房総 スカ色113系の旅 110 みかん勝浦去年の1月の千葉駅です。みかん勝浦が停まっていました。どうしてここまでやったのに、最後を飾らせてくれなかったのか・・・意味が分かりませんでした・・・廃車が・・・ラストランの2 ... » more

いすみ鉄道キハ52 ビール列車 夏休みも、終わりの日だというのに、最近はブログのアップが面倒で、なかなかやる気になりません。こんな感じは、子供の頃の、夏休みの宿題と同じです。今日が、夏休み最後の日となるので、宿題を済ますように、ブログをアップすることにします。 ... » more
テーマ 113系 キハ52 写真

房総 スカ色113系の旅 109 さようなら外房最後の113系折戸の直線!28日8月最後の日曜日、何とかして最後の外房113系の撮影に挑んだ!永遠なる別れが来た・・・撮影出来る外房最後の定期運用273M・・・永田、本納間の通称折戸 ... » more

房総 スカ色113系の旅 108 さようなら外房最後の113系!永遠に・・・28日8月最後の日曜日、何とかして最後の113系、外房線の撮影に挑んだ!しかもシールヘッドで!最後の撮影場所に選んだのは永田駅にしました・・・昔からストレートの何の変哲の無い ... » more

日向 フィールドノート 第56回 211日向健在・・・千葉は総武本線日向界隈。鉄道と自然の世界をお伝えする、日向フィールドノートをお渡しします。さぁ!出掛けよう!貴方だけのフィールドノートを付けて見ませんか。UPを忘れていた日向、大木 ... » more

日向 フィールドノート 第55回 ちょっと日向で・・・駅の近くでちょい撮影・・・これが楽しいんですよね・・・どこでもちょっと撮影が面白いんですよね・・・時間があったので日向駅でちょい撮影・・・夏草エイリアンがここまで増殖していた・ ... » more

房総 スカ色113系の旅 107 シールヘッドが来た〜!房総の113系も残り少なくなりました・・・このシリーズもファイナルが近くなってきました・・・最後のその時まで、113系との出会いを大切に記録したいと思うのであります。何と!二 ... » more

房総 スカ色113系の旅 106 日向大木のお立ち台下り側房総の113系も残り少なくなりました・・・このシリーズもファイナルが近くなってきました・・・最後のその時まで、113系との出会いを大切に記録したいと思うのであります。113 ... » more

房総 スカ色113系の旅 105 日向大木のお立ち台房総の113系も残り少なくなりました・・・このシリーズもファイナルが近くなってきました・・・最後のその時まで、113系との出会いを大切に記録したいと思うのであります。久し振りに日 ... » more

房総 スカ色113系の旅 104 日向坂の113系房総の113系も残り少なくなりました・・・このシリーズもファイナルが近くなってきました・・・最後のその時まで、113系との出会いを大切に記録したいと思うのであります。房総の113系 ... » more

房総 スカ色113系の旅 104 南酒々井・・・房総の113系も残り少なくなりました・・・このシリーズもファイナルが近くなってきました・・・最後のその時まで、113系との出会いを大切に記録したいと思うのであります。南酒々井に久し振 ... » more

房総 スカ色113系の旅 103 日向坂の春・・・房総の113系も残り少なくなりました・・・このシリーズもファイナルが近くなってきました・・・最後のその時まで、113系との出会いを大切に記録したいと思うのであります。奇跡の里山日向坂・ ... » more

JR西日本>単一塗装車 以前、北陸線用の青一色編成を紹介しましたが、貴生川駅で目撃した京都地区の編成は緑一色でした。インパクトありますねぇ。 ... » more
テーマ 113系 JR西日本 単色塗装

湘南色113系電車に乗車 2010年12月14日の火曜日は、自分は定休日ですので、地元の千葉県鴨川の中心部に用事を済ませに外出しました。いつもの路線バス(急行バス亀田病院行き)にて安房鴨川駅西口へ移動しました。いつもの鴨川日東バスの袖ヶ浦200か744番車 ... » more
テーマ 鉄道 113系 JR内房線

房総 スカ色113系の旅 102 茂原の113房総の113系も残り少なくなりました・・・このシリーズもファイナルが近くなってきました・・・最後のその時まで、113系との出会いを大切に記録したいと思うのであります。先日のいすみ鉄道の帰り ... » more

房総 スカ色113系の旅 101 南酒々井の大カーブ房総の113系も残り少なくなりました・・・このシリーズもファイナルが近くなってきました・・・最後のその時まで、113系との出会いを大切に記録したいと思うのであります。久し振りの1 ... » more

日向 フィールドノート 第50回 里山113よ!日向よ・・・ ... » more

モハ113の床下機器 また前の記事から間が空いてしまいましたね・・・さて、なかなか進まないC13編成ですが、今回はモハ113の床下機器を取りつけます。しかし、ここにもGMゆえの落とし穴があります。実はキットのモハ113用に入っ ... » more

KATO113系のベンチレータ撤去 皆様、お久しぶりです。先週から大学も後学期が始まってものすごく忙しいです。もう少し要領がよければこんなに忙しくはないのでしょうがね。当然、忙しいとストレスも溜まるわけで、今回の加工は正直言ってストレス発散のいきあたり ... » more

GM クハ111の比較 ここ数日、雨降りばかりで憂鬱ですね。僕は自転車しか移動手段がないので、雨が降ると家に缶詰状態ですwGMの113・115系キットは、KATOやTOMIX等の既存品の113系とは印象や造形が全く違うところが多いです。 ... » more

GM113系にパンタ台座&PS16Bタイプを取りつける 皆様、おはようございます。昨日から一睡もできなかったおバカさんですwどうやら昨日コーヒーを飲みすぎたせいで、全く眠気が無かったです。自分で言うのもなんですが、アホやなぁ・・・というわけで、悶々と横になっているのも ... » more

後付けトイレ部の製作(未完成) 今日は久しぶりに雨が降りました。おかげで部屋の温度が久しぶりに29℃を下回りましたw今日は仕掛品のひとつである、クモハ112のトイレを加工して取りつけます。前回はトイレ撤去だったので、真逆の加工ですねw ... » more

トイレ撤去車の製作 9月に入って少しだけ日が落ちるのが早くなってきた気がします。昼は相変わらず暑いですがwさて、今日は仕掛品のひとつ、トイレ撤去車のクハ111‐5713の製作です。今日は一番の特徴である、トイレ撤去後の窓を復元していきま ... » more

こくとうの趣味部屋仕掛品たち
仕掛品たち 早速ネタが無くなってしまったので、とりあえず今の模型の仕掛品を紹介します。他の方に見ていただくことでやる気が出ればいいのですが(笑)まずはハコになっているものから毎度おなじみのGM113系キットです。 ... » more

GM 113系量産冷房車キットの組み立て その4 (完成) 車体の塗装が終わったので、次は仕上げに入ります。戸袋窓のHゴムは、田宮のエナメルカラーを筆塗りするのが一般的ですが、僕は横着して油性のマッキーで塗ってますwただし、これをするとクリアーが滲んでしまうのため、吹けなくな ... » more

GM 113系量産冷房車キットの組み立て その3 前回で車体が完成したので、塗装に入ります。湘南色なので、屋根を含めても色の数は3色で済むのですが、初めての人にとってはマスキングが結構難しいと思います。(実際僕も苦しみましたw)なので、最初は適当な車体で練習するのがいい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:32

「113系」のブログ関連商品

» 「113系」のブログレビュー をもっと探す

「113系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る