誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルース

ブルース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルース」のブログを一覧表示!「ブルース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルース」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

昨日はクイーンオープンライブ、そして明日は新潟 昨日は灼熱の東京へ出張。で、いわきに帰ってクイーンオープンライブに直行でした。お店に入ると満員状態でビックリ。フラダンスの団体さんがあったそうで、何でもありがオープンライブなので賑やかな店内もいいものです。その後、ゆ ... » more

MojoHand お世話になりました 以前から気になっていた水戸市のBlues Bar 「MojoHand」。なかなか日程が合わず行くことができななったのですが、昨夜は「ノンジャンル・アコーステック・ナイト」という企画だったので思い切って参加させていただくことにしました。 ... » more

来週はMojoHand 再来週は新潟ジャズストリート 今週の土日はピンもバンドも予定なし。明日の日曜日はお仕事ですけど・・・来週は以前から気になっていた水戸市のMojoHandに行ってみようかと。水戸周辺のブルースフリークが集うお店らしいです。毎月第一土曜日はノンジャン ... » more

駆けつけ三杯のオープンライヴ 昨日は112回目のQUEENオープンライヴ。でも私は残念ながら、お仕事。ナイター競輪の最終レースが8時30分に終了し、その後、表彰式に出席し、速攻でBar QUEENに。今回はいつもお世話になっているAさんをオープンライブに ... » more

昭和歌謡とブルースの夕べ 昭和歌謡の店アロハローガンズ。以前から毎週土曜日に行っているライヴにお誘いしていただいていましたが、なかなか日程が合わず伺うことが出来ませんでした。やっと日程が合い、6月22日に歌わせていただくことになったのですが、昭和歌謡 ... » more

6/22(土) ど!ブルース、ロカビリー、ブギウギ ライブ ブルース、ロカビリー、ブギウギなどをやります。 若手ミージッシャンの二人と女性ヴォーカルです。いいセンスを持っていますので育ててゆきたいと思い ... » more

青空の下のBluesって? 毎月第二日曜にアリオス前の中央公園で行われるパークフェス。やっと日程が合い、参加させていただきました。今回は、ケータリングカーや物販ブースが48店舗、ストリートバスケット、テニスクリニック、DJブース、ライヴステージと盛 ... » more

[ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードウクレレでブルースPart3 今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース ブルースを楽しもう

[ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードウクレレでブルースPart2 今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース ブルースを楽しもう

[ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワード楽譜はコチラ今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース ウクレレ ブルースを楽しもう

二人の新たな仲間が参加したQueenオープンライブ vol.111 哀愁のジプシーギタリスト、お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。MCでは二度目のステージということでしたが、堂々とした演奏でした。こちらもお名前をお聞きするのを忘れてしまいましたが、五年前に東京から移住されたとのこと ... » more

ブルース超入門より超入門Part6 アドリブに挑戦.チョーキング2  [ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードブルース超入門より超入門Part6 アドリブに挑戦.チョーキング2画像をクリックで大きくなります今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース 弾いてみよう ブルースを楽しもう

今日はロックロックな日★ 今日はロックロックなメデタイ日に告知しやす★ 【DDeZライブ】 6月30日(日)横浜寿町音小屋にて初ライブ1年半振りに演りやす、封印玉金でオイラ唄いやす ぜひ皆 ... » more

まったりオープンライブ Queenオープンライブ、110回目。今回はまったり系でした。Gan☆さんはマイペースのステージ。やわらさんはけんたろうさんと楽しいステージ。でも、「コンドルが飛んでいったり、たい焼きが泳いだり」って ... » more

ブルース超入門より超入門Part6 アドリブに挑戦 チョーキング [ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードブルース超入門より超入門Part6 アドリブに挑戦 チョーキングまずは、ゆっくりバージョンで画像をクリックで大きくなります ... » more
テーマ ブルース 弾いてみよう ブルースを楽しもう

ブルース超入門より超入門Part5 アドリブに挑戦・合格バージョン [ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードブルース超入門より超入門Part5 アドリブに挑戦・合格バージョン画像をクリックで大きくなります今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース 弾いてみよう ブルースを楽しもう

ブルース超入門より超入門Part5 アドリブに挑戦ゆっくりバージョン [ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードブルース超入門より超入門Part5 アドリブに挑戦ゆっくりバージョン画像をクリックで大きくなります今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース 弾いてみよう ブルースを楽しもう

【TaJi Mahal】タジ・マハール 今回のクラプトンが新作で取り上げた『ファーサー・オン・ダウン・ザ・ロード』の収められている【ジャイアント・ステップ】は以前紹介済みなので、タジのセルフ・タイトル・アルバム【タジ・マハール】を紹介しようと思う。タジの場合、ブルースといって ... » more
テーマ 洋楽 ブルース タジ・マハール  コメント(2)

ブルース超入門より超入門Part4 [ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードブルース超入門より超入門Part4 画像をクリックで大きくなります今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース 弾いてみよう

水戸駅前のライヴミュージックパブペーパームーン。5BookingLiveというイベントにお誘いを受け行ってまいりました。当日は仕事のため6時ごろに出発し、8時ちょっと前に会場入りしたのですが、トップバッターの「はとまめ」さんがちょう ... » more

ブルース超入門より超入門Part4 ゆっくりバージョン [ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードブルース超入門より超入門Part4 ゆっくりバージョン 画像をクリックで大きくなります今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース 弾いてみよう

ブルース超入門より超入門Part4 超ゆっくりバージョン [ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードブルース超入門より超入門Part4 超ゆっくりバージョン 画像をクリックで大きくなります今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース 弾いてみよう

ミヤ・ストリートギグ(宇都宮)で歌ってきた(その2) ミヤ・ストリートギグ、私のステージはオリオン通りというアーケードのなか。かなりの人や自転車が行き交うアーケードですが、椅子が設置できないため人が止まりません。難しい環境の中、アンドーナツさんがスタート私の動画は無 ... » more

ミヤ・ストリートギグ(宇都宮)で歌ってきた(その1) と言っても、画像はなし。練習不足がモロに出てしまい、反省。反省しつつも夜は餃子を食べに街に出た。餃子の街宇都宮には数々の名店・有名店があるのだが、それを回っている時間も体力も無いため。ホテルの近くにある「来らっせ」という ... » more

GW最後のライヴは水戸Aspireで 水戸Aspireのなかにある素敵なカフェ、そこが今回の震災被災者支援音楽祭のステージでした。そして主催者のちゃぼさん午後7時から、ちゃぼさん&ともちゃんのパーカッションで始まり、トリのドレミ楽団さんまで8組、約4時間 ... » more

ブルース超入門より超入門Part3 [ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードブルース超入門より超入門Part3画像をクリックで大きくなりますまずは超ゆっくりバージョンで覚えてしまおう今日のご飯ク ... » more
テーマ ブルース 弾いてみよう

リゾネーター   復活!!!  たぶん どうにも出音(ライン)に満足できなくて、弾かなくなっていたリゾネーター。思いきって改造しました。購入した際にピエゾ・ピックアップを付けてもらったのだか、なかなか音づくりがうまくいかなかった。五十一さんのアドバイスを参 ... » more

GW中盤はQUEENオープンライブでした ガヤガヤパターンなのか? しんみりパターンなのか?、はたまた、まったり飲みモードパターンなのか?、Bar QUEENのドアを開けなければわからない。それがQUEENオープンライブ。109回目の今回は、日立市から谷井大介さん、東京 ... » more

「まあまあ」 60年も生きているといやなことがけっこうある。最近は多少のいやなことは「まあまあ」と自分のなかでのみこむことができるようになってきた。それでも落ち込んでしかたないときはSnooks Eag ... » more
テーマ ブルース Snooks Eaglin エッセイ

快晴だけど風がメチャ強かった一日。北茨城市のマウントあかねふるさと市の森のコンサートで歌ってきました。今回はReal Blues Bandの先代ボーカリストのY氏にお会いし、「引き継いだReal Blues Band、先代の名に ... » more

 

最終更新日: 2017/04/19 04:26

「ブルース」のブログ関連商品

» 「ブルース」のブログレビュー をもっと探す

「ブルース」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Blue & Lonesome の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Blue & Lonesome
ユニバーサル ミュージック合同会社 The Rolling Stones

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ブルース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る