誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルース

ブルース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルース」のブログを一覧表示!「ブルース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルース」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

MOJOで歌ったよ昨夜(9/28PM:10:30)MOJOで新曲「夢でもブルース」を歌ったよ。3番まで歌っている途中で観客のみなさんも簡単な歌詞とメロディをおぼえてしまって大合唱になってためアドリブも ... » more
テーマ ブルース 夢でもブルース MOJO

ウォッシュボードMan 大活躍! QUEENオープンライヴにウォッシュボードManが参加!いやいや、やわらさんでした。新たに購入したウォッシュボードをかき鳴らすやわらさんとアントニオ杉岡のコラボです。「Alberta 」、「You Are My Su ... » more

とっておきの音楽祭 in やまがた(その2) 私の次に歌ってくれたのが、庄内町から参戦の「もぐ」さん。名前の由来は分からないけど、若いころからバンド活動をやっていたが家庭を持ち忙しくなって音楽活動を中断。最近、子育ても終わり、奥さんと一緒に音楽活動を再開したということ。私に ... » more

とっておきの音楽祭 in やまがた 今年も行ってきました「とっておきの音楽祭 in やまがた」、4回目の参加です。山形市七日町の5つのステージで様々な歌声が響き渡りました。私は昨年に続き、御殿堰ステージで歌わせていただきました。演奏開始時は4,5人のお客様でし ... » more

秋バテも回復しつつサニー・ボーイ♪ From The Bottomとにかく寝つきが良すぎて最後まで聞けなかったがついに今日全曲聴いた♪有名なサニー・ボーイであるがちゃんと聴いてなかったしこの初期のアルバムはトランペットとセッションしていてギターはエルモ ... » more
テーマ 洋楽 サニー・ボーイ・ウィリアムスン ブルース  コメント(2)

ひさびさに ひさびさに気がついたら長〜いウツトンネルに入り込んでいた。好きな音楽も聴かなけりゃ本も読まない。毎日弾いていたギターもご無沙汰していた。何もかも嫌。そんな嫌な自分にそろそろ卒業だ。そう決心してみ ... » more
テーマ ブルース 夢でもブルース 作詞

第4回よしまMUSICジャンボRY で歌ってきた 今回で4回目となる「よしまMUSICジャンボRY」。3年前の第1回にはピンで参加させていただいたのですが、バンドでは初参加。楽しみにしていたのですが、生憎の悪天候のため室内での演奏となりました。トップバッターは、アル ... » more

またまたQUEENオープンライヴです 二週連続のQUEENオープンライヴ117回目です。今回のトップバッターは、初参加、大学生の元気くん。残念がなら間に合わず、写真もありません。とてもカッコイイ BLUESを歌われるそうです。次回は必ず聴かせてくださ ... » more

仙台定禅寺ストリート・ジャズ・フェスティバルで歌ってきた 巨人の前で歌う小人のアントニオ杉岡・・・、ではありません。仙台定禅寺SJF、三回目の参加は「壱弐参横丁ステージ」でした。一年ぶりの再会となるK君も応援に来てくれたのですが、演奏前はいつものように少な目のお客さん。でも、歌 ... » more

大人の空間 QUEENオープンライヴにニンマリ 第116回目のオープンライヴ。ドアを開けると知り合いの方は一人だけ。トップバッターは九州から震災ボランティアでいらしているという「ショーケン」さん。いわきの地名を散りばめたオリジナル曲を歌ってくれました。二番手は ... » more

大反省 2連発 昨夜は仕事を終えてから、弾き語りとバンドのダブルヘッターでした。まず一発目は、昭和歌謡の店「アロハローガンズ」で「いわき芸能倶楽部まつり」お店側から「いわき芸能倶楽部」企画を依頼されブッキングしたのですが、この時期、皆さん忙しく ... » more

若手 ど!ぶるーす&ブギウギ ライブ ブルース、ロカビリー、ブギウギなどをやります。 若手ミージッシャンの二人と女性ヴォーカルです。 いいセンスを持っていますので育ててゆきたいと思います。 応援お願いします。 8/24(土) 20:00 より2ス ... » more
テーマ ブルース ブギウギ ライブ

ルイジアナ・スワンプ・ブルース遠い昔聞いたザディコ 当ブログは音楽ブログですが歌を忘れたカナリアじゃないけど音楽聴いても文が浮かんでこないのだ。この猛烈な暑さならミシシッピーのデルタ地帯で生まれた音楽あたりが似合うよね。このあたりにザディゴといわれる音楽がある。カナダあたりか ... » more

北茨城市民夏まつり 楽しかったぁ 今年も「北茨城市民夏まつり」に行ってきました。以前から聴きたかったクラムジースープさん。ジャグバンド、イイですねぇ。一度やってみたいと思ってますがなかなか機会が無く。でも、チャレンジしたいですね。私たち REAL ... » more

水戸Aspire 再び 水戸Aspireの素敵なカフェで開催している震災被災者支援音楽祭で歌ってきました。今回はピンでも歌わせていただけることになっていたのですが、左手小指のケガのためバンドのみ。Real Blues Band、楽しく演奏させていた ... » more

驚愕のスライド・ブギ【スライド・ワインダー】J.Bハットー さてそろそろ黒っぽいの注入しておかなくちゃ!!【スライド・ワインダー】72年リリースのタイトル通りスライド・ギターが炸裂するブギー・アルバム。J.Bハットーは以前名盤【ホーク・スクワット】を紹介しているが、これもなかなかの出来。ライ ... » more
テーマ 洋楽 ブルース J.Bハットー

ライヴの楽しさ 弾き語りでも、バンドでもライヴの楽しみは沢山ある。その中でも、回数は少ないが、納得のいく演奏が出来たときや来場されたお客さんに喜んでいただけたときは本当に音楽をやっていて良かったって心から思う。自分は地元以外の街で、全く ... » more

ブルース・ロック・ライブ (新曲発表!) 本格派ブルースバンドのライブです。 今回は新曲を披露します。ブルースの名曲So many loads とNeed your love so bad です。さて誰のヴァージョンで演るか楽しみです。 セッ ... » more

ブルースに酔いしれた夜 昨夜は日本ブルース界の大御所、永井ホトケ隆さんが率いる「ブルース・ザ-ブッチャー-520213」のライブかBar QUEEN で行われました。期待どおりのグルーヴ感溢れる素晴らしい演奏に酔いしれた夜でした。ブルースってホント ... » more

うえだ夕市&月見寄席 昨日は植田町で先月から行われているプチホコ天「うえだ夕市」に行ってきました。軽トラ市を中心としたイベントのようです。昭和歌謡を30分歌わせていただきました。馬上さん、伊東さん、佐藤さん、商店街の皆様、お世話になりました。 ... » more

新潟ジャズストリートで歌ってきた 毎年、1月と7月に開催される 新潟ジャズストリート。30箇所を超える会場、約800の参加者と大きなイベントです。今回、初めて参加させていただきました。このイベントは参加料なし、事前のミーティングもなし、更には、持ち時 ... » more

昨日はクイーンオープンライブ、そして明日は新潟 昨日は灼熱の東京へ出張。で、いわきに帰ってクイーンオープンライブに直行でした。お店に入ると満員状態でビックリ。フラダンスの団体さんがあったそうで、何でもありがオープンライブなので賑やかな店内もいいものです。その後、ゆ ... » more

MojoHand お世話になりました 以前から気になっていた水戸市のBlues Bar 「MojoHand」。なかなか日程が合わず行くことができななったのですが、昨夜は「ノンジャンル・アコーステック・ナイト」という企画だったので思い切って参加させていただくことにしました。 ... » more

来週はMojoHand 再来週は新潟ジャズストリート 今週の土日はピンもバンドも予定なし。明日の日曜日はお仕事ですけど・・・来週は以前から気になっていた水戸市のMojoHandに行ってみようかと。水戸周辺のブルースフリークが集うお店らしいです。毎月第一土曜日はノンジャン ... » more

駆けつけ三杯のオープンライヴ 昨日は112回目のQUEENオープンライヴ。でも私は残念ながら、お仕事。ナイター競輪の最終レースが8時30分に終了し、その後、表彰式に出席し、速攻でBar QUEENに。今回はいつもお世話になっているAさんをオープンライブに ... » more

昭和歌謡とブルースの夕べ 昭和歌謡の店アロハローガンズ。以前から毎週土曜日に行っているライヴにお誘いしていただいていましたが、なかなか日程が合わず伺うことが出来ませんでした。やっと日程が合い、6月22日に歌わせていただくことになったのですが、昭和歌謡 ... » more

6/22(土) ど!ブルース、ロカビリー、ブギウギ ライブ ブルース、ロカビリー、ブギウギなどをやります。 若手ミージッシャンの二人と女性ヴォーカルです。いいセンスを持っていますので育ててゆきたいと思い ... » more

青空の下のBluesって? 毎月第二日曜にアリオス前の中央公園で行われるパークフェス。やっと日程が合い、参加させていただきました。今回は、ケータリングカーや物販ブースが48店舗、ストリートバスケット、テニスクリニック、DJブース、ライヴステージと盛 ... » more

[ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードウクレレでブルースPart3 今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース ブルースを楽しもう

[ギター教室] ブログ村キーワード[東京] ブログ村キーワードウクレレでブルースPart2 今日のご飯クリックしてね ... » more
テーマ ブルース ブルースを楽しもう

 

最終更新日: 2016/12/04 16:27

「ブルース」のブログ関連商品

» 「ブルース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る