誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルース

ブルース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルース」のブログを一覧表示!「ブルース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルース」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

マディ・ウォーターズ【リアル・フォーク・ブルース】 久しぶりにブルースを・・・。マディの【リアル・フォーク・ブルース】。1曲目は、もうブルースのスタンダードとなっている『マニッシュ・ボーイ』。ストーンズをはじめとして、このリフにとりつかれたロッカー達がいかに多いか。しかし、このテイクを聴 ... » more

反省してます 128回目となるQUEENオープンライヴ。最近は「花音」さんのファンの方々が毎回お出でくださるので賑やか&華やかなオープンライヴになっています。「花音」さん、ありがとうございます。7時30分頃入店した時には「Gan☆」さんの ... » more

Bo Diddley ハヴ・ギター、ウィル・トラヴェル 本作は’60年に発表されたボ・ディドリー三枚目のアルバム。当時としては最新型のスクーターに乗り特注の四角い改造型ギターと根っからの目立ちたがり屋のボ先生なのでした♪本作は全11曲のうち、シングル作は4曲のみ「シーズ・オールライ」「コ ... » more
テーマ 洋楽 ブルース ボ・ディドリー  コメント(8)

【ライヴ・アット・セントルシア2001】タジ・マハール なんとこれアマゾンで調べてみたら、現在入荷できていないとのこと・・・。出品者からのものも高値がついている。俺の手元にあるのははWOWOWで録画した【洋楽ライヴ伝説】のDVD-Rだから、まあラッキーだったということだね。WOWOWさん ... » more
テーマ 音楽DVD ブルース タジ・マハール

ギターメンテ第2弾 完了 ギター上達の余地はあまりないので、機材のメンテに力(リキ)が入っているアントニオです。昨年の夏にはメインのアコギであるラリヴィC10のピックアップを憧れのWAVERにチェンジし、今回はエレキのメンテに着手しました。今回は予算 ... » more

ジョン・リー・フッカーの初期アルバム ジョンリーを聞こうと思っていたがそのまま年が明けてしまった。なかなか耳になじんでこなかったけど彼の初期のアルバムなので初聞きにはちょうどいい♪1948〜1966の作品でBoom Boomなんかはノリノリで若さあふれてる。彼の ... » more
テーマ 洋楽 ブルース ジョン・リー・フッカー  コメント(2)

歌い初めの仕切りなおしはオープンライヴ 今年の歌い初めは高校の同窓会だったが、ワイワイガヤガヤのなかでの5曲。「良かったよ〜」って、ホントかな?そんな訳で、オープンライヴで仕切り直しです。第126回目のQUEENオープンライヴ。今回は早めに行って、 ... » more

歌い初めは高校の同窓会 平成26年の歌い始めは、高校の同窓会でした。湯本高校昭和52年度卒業生の同窓会。三年前に卒業以来33年ぶりに開催したのですが、前回は喪中のため欠席したため私にとっては36年ぶりの同窓会となりました。それにしても誰 ... » more

皆さん お世話になりました いよいよ大晦日となりました。今年一年を振り返り、反省しきりのアントニオです。思い返せば、仕事のこと、家庭のこと、本当に思い通りにならないことばかりで、自身の健康についても「椎間板ヘルニア」や「左手小指の脱臼」など、自 ... » more

今年の歌い納めはオープンライヴ 昨日のQUEENオープンライヴ Vol.125で歌い納めとなりました。昨日は出演者が多かったので、完全飲みモードでマッタリと皆さんの演奏を楽しんだ後、最後に3曲だけ歌わせていただきました。歌い納めは一年間お世話になった曲 ... » more

KYなフェイスブックメール撃退 HOWLING WOLF 先週と打って変わって昨日のデートはトントン拍子だった。リズムがいい感じで何もかもうまくいった。スタートが肝心なのかも・・・それにしてもBF君のケータイに幼馴染のY子がしつこくフェイスブック友達申請メールが送られてくる。そ ... » more
テーマ 洋楽 ブルース ハウリン・ウルフ  コメント(8)

明日は久しぶりのバンド練習。練習曲は新曲3曲。Dust My BroomFlip Flop & FlyそしてインストのEscape全然仕上がってません これではま ... » more

ブルース三昧【ナチュラル・マン/J.Bルノア】 これもずっと未入手のままだったアルバムの内の一枚。J.Bルノアはハウリン・ウルフやサニー・ボーイ・ウィリアムスンのようにしゃがれたハスキー・ボイスでなくても、ブルースを歌っても良いんだということを証明したブルース・マン。妙に甲高くてク ... » more
テーマ 洋楽 ブルース J.Bルノア

ブルース三昧【ハウリン・ウルフ】 続いてはシカゴ・ブルース華やかなりし頃の代表格、ハウリン・ウルフ。マディ・ウォータースとの確執は映画[キャデラック・レコード]で見て予想以上だったのね・・・と納得!! でも、俺はどっちも好きだな。この凶暴な文字通り狼のうなり声をイメージ ... » more
テーマ 洋楽 ブルース ハウリン・ウルフ

ブルース三昧【ザ・リアル・フォーク・ブルース】サニー・ボーイ・ウィリアムスン 昨日久々に弘前市内の某CDショップに(つっても1件しかないけど・・・)行ってみたら、ブラック・ミュージックのコーナーに、しばらく見かけなかったCHESSレーベルのブルース名盤が大量に出ていた。[CHESS BEST COLLECTION ... » more
テーマ 洋楽 サニー・ボーイ・ウィリアムスン ブルース

超緊張のオープンライヴ 第124回目のQUEENオープンライヴ。今回は非常に緊張したステージとなりました。なんと!生まれて初めて息子の前でギターの弾き語りをしました。いや、正確に言えば、歌だけならば3度目。カラオケで二度ほど歌ったことが ... » more

男は黙ってサニーボーイ ほぼ一週間風邪に祟られサエない日々を送ってました。月曜日はまるで動けず火曜日も寝たきりで過ごし水曜日から動きはじめました。昨日もデートをしたもののアクション少な目にしました。こんなときぼーっとTVを見るのがすきなんですがなぜ ... » more
テーマ 洋楽 ブルース サニー・ボーイ・ウィリアムスソン  コメント(14)

睡魔と戦うアントニオ杉岡 第123回目となるQUEENオープンライブ沢山のお客様、出演者を迎え、賑やかなライブとなりました参加者は私を含め10組、お客様はやわらさんのお友達とGan☆さんのお友達(フォークソング協会)でした出演者の持ち時間は30分 ... » more

アントニオ、久しぶりのカラオケで熱唱 昨夜は、いわき市平にある「昭和歌謡の店アロハローガンズ」で歌ってきました「ブルースの夕べVol.2」今回も2部構成で、一部はアコギ・ステージ前回は全曲昭和歌謡だったのですが、今回はブルース中心の選曲でもやっぱり、喜んでい ... » more

ワイルドなブルース炸裂!!【モーニング・イン・ザ・モーニング】オーティス・ラッシュ 69年というと必ずしも全盛期ではなかったが、オーティス・ラッシュが白人のブルース・ファン達に支持されていたことは確か・・・。プロデュースにかのマイク・ブルームフィールド、ニック・グレイブナイツ。ゲストにデュアン・オールマン・・・とい ... » more
テーマ 洋楽 ブルース オーティス・ラッシュ

大忙しの日曜日 日曜日の午前中は、いわき市平の「メイプルハイツ」さんに。自身の風邪やインフルエンザの流行などがあり、約1年ぶりの訪問でした。ご一緒した「ウクレレK]さんの楽しいステージの後、30分間歌わせていただきました。アンコールまでいただい ... » more

茨城遠征 やや飲み過ぎか 一日目となる11月2日(土)は、水戸市にあるMusicBarペーパームーンの4ブッキングライヴ。REAL BLUES BANDでは1月以来の出演でしたが、今回はトリということで22時からのステージ。17時30分ごろ会場入りして、参加 ... » more

素っぴん音楽茶ろんMAGIC SAM LIVE1969
MAGIC SAM LIVE1969 こないだの日曜日は幸せそうな娘を見て安堵したものだけど仕事と家事やらに追われて大変みたい。ネットも2ヶ月前に工事したのにいまだつながってないらしい。結婚式は二人で新婚旅行がてらにハワイで挙げるようだがそれも忙しくてカウンターにもいけ ... » more
テーマ 洋楽 ブルース マジック・サム  コメント(4)

会津紅葉ツアー 「私に紅葉を見せて!」妻から緊急指令が下されました。椎間板ヘルニアの加療中であろうが指令は絶対です。という訳で「会津紅葉ツアー」緊急実施でした。まずは「五色沼」風が強く、時折雨が降る状況ではありましたが・ ... » more

JOHN LEE HOOKER/ライヴ・アット・シュガー・ヒル 虫の居所が悪い週末だった台風が近づいて雨が降っていたので京都行きは延期していつものミナミのデートパスタランチに同じラブホ決まりきったランチのお好み焼きまるで判で押したようなお決まりコースだった。おまけにベッドインの最中に電話 ... » more
テーマ ブルース 恋愛 ジョン・リー・フッカー  コメント(2)

至高のプレゼント なんと!息子の彼女が私に旅行のお土産をプレゼントしてくれました。泣けた・・・ありがとうございます。ブルース ブログランキングへ ... » more

いわき街なかコンサートで歌ってきた 今年で10回目を迎えた「いわき街なかコンサート」。今回はバンド(REAL BLUES BAND)での参加だけにして、残りの一日は友人や気になるバンドなどを見てみようと思い、ピンではエントリーをしていなかったのですが、バロウズの一 ... » more

心に沁みる歌 いわき街なかコンサートの一日目。私はバロウズで歌わせていただきました。その様子は後日アップするとして、今日は私の心に沁みる歌のお話。私の音楽仲間に「べんそう」さんという方がおりまして、この方のオリジナル曲でご自分の父 ... » more

秋空のしたオールドブルースを歌う 植田町歩行者天国で歌ってきました。REAL BLUES BANDとしては初めての参加でした。抜けるような秋空のもと、オールドブルースはちょっと場違いかなとも思いましたが気持ちよく歌うことが出来ました。一週間前に「ぎっ ... » more

IKE TURNER/JACKIEBRENSTONRocket88このアルバムはAmazonでは取り扱ってなかった。ディスク・ユニオンでは画像ではあるものの、在庫なし。なかなか盛りだくさんないい内容なのですがIKEの ... » more
テーマ 洋楽 ブルース IKE tURNER  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/04 16:27

「ブルース」のブログ関連商品

» 「ブルース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る