誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルース

ブルース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルース」のブログを一覧表示!「ブルース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルース」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「酒とブルースは最高の友なのだ」 昨夜は飲みすぎてひと眠りした後久しぶりに吐いた。飲みすぎて吐くのは年季がはいっているのでなんてことはないのだが、「飲みすぎたの?」のかみさんのひとことに「いや胃の調 ... » more
テーマ ブルース エッセイ 酒とブルース

久しぶりにQUEENオープンライヴで歌ってきた 約2ヶ月ぶりにオープンライヴで歌ってきた。やっぱり聴いてくれる人がいるって素晴らしい。ここしばらくアコギの練習を全くしていないので、弾きなれたいつもの曲でししたが気持ち良く歌えました。あやちゃん、Moonさん、私の写 ... » more

夏の終わりに花火とブルース 妻と数年前に初めて見に行った須賀川釈迦堂川花火大会。妻はそれ以来、花火大会がマイブームで、特に須賀川釈迦堂川花火大会が一番のお気に入り。昨年は仕事の都合で行けなかったのですが、今年は1月から騒いでおり、仕方なく・・・広島 ... » more

お盆休み 終了 14日から四日間のお盆休みが終了。明日からお仕事です。二人の息子が家を出て初めてのお盆。二人の休みが合わず別々の日の会食となりましたが、楽しい時間を過ごせました。長男夫婦には結婚式の準備状況などを教えてもらいなが ... » more

郡山うねめ祭りで歌ってきたが、誰も聴いてはいなかった 「今年初めて「うねめ祭り」で「ライヴdeうねめ」という音楽イベントに取り組むので参加しませんか?」と郡山商工会議所さんからお誘いの手紙が来たので、ホイホイとお誘いに乗り郡山に行ってきました。郡山商工会議所さんが実施している「 ... » more

息子夫婦とBBQ 基本的にブログは音楽活動をアップしているのですが、最近はあまりギターを弾く気にもなれず・・・ピンやバンドでの演奏は定期的にしているのですが、やっぱり気が晴れず・・・そんな訳で、今回は息子夫婦とのBBQ15 ... » more

日立市 吉田正音楽記念館 「ゆめ・夢ライヴ2014」で歌ってきた 日立市の吉田正音楽記念館開館10周年記念事業「ゆめ・夢ライヴ2014」に参加してきました。日立市が生んだ偉大な作曲家吉田正さん繋がりで、昨年は橋幸夫さんが、今年は三田明さんがオオトリをつとめる音楽祭です。三田明さんのステ ... » more

豊橋の夜は 久しぶりの出張で豊橋市へ。宿泊先のホテルにチェックインした際、ホテルのラウンジ・バーがライヴをやっているお店であると知り、聞いてみると、本日もやってますとのこと。仕事の情報交換会が終了してから、ラウンジ・バーに行ってみる ... » more

大津港よーそろー 海のコンサート 三連休の中日、大津港のよーそろーで歌ってきた。今回は久しぶりにワイハー田仲が加わり純正REALBLUES BAND。午前中は雨がぱらつき心配しましたが、出番の13時頃には晴れ間も見えました。ギターは相変わらず ... » more

「ジョニー・ウィンター訃報(涙)」 JOHNNY WINTER/SECOND WINTER ブログ仲間のケイさんの「つぶやき」で知った、ジョニー・ウィンターの訃報。「まじか!!」というのが真っ先に思った感想。今年の4月に見たジョニー。2011年のときと同様、立ってギターを弾くことができず、もう80歳か、90歳かとい ... » more

猪苗代からBar QUEEN 今日は官公庁野球大会の応援に猪苗代町に行ってきた。空はすでに夏空。猪苗代湖には湖水浴客がチラホラと。お昼は「とんとん」の排骨(パイコー)メンをトリガラ魚介系スープ、中太麺にキャベツの千切りとトンカツが乗ってい ... » more

QUEENオープンライヴ Vol.138で飲んできた 完全にヨッパのアントニオです。それはそうですよね。Bar QUEENに入店したのが19時頃で、ステージに上がったのが23時過ぎだったので、たっぷり4時間飲んだ後の演奏です。酔っても確実に歌える曲「Over The R ... » more

約3か月ぶりとなるペーパームーン3BookinngLive前回はREAL BLUES BANDでの参加でしたが、今回はピンで参加させていただきました雨模様のなか、18時に自宅を出発、ペーパームーンには20時頃到着既に ... » more

【ウェイ・ダウン・サウス】マット・ギター・マーフィー 続いてもブルース。日本ではブルース・ブラザーズに出ていたレストランのお人好しの旦那(アレサ・フランクリンが奥さん役)としての方がなじみ深いか・・・。ブルース・ブラザーズのバックでスティーヴ・クロッパーと一緒にギターを担当。そのマット・ギ ... » more

【ショウ・ダウン】アルバート・コリンズ、ロバート・クレイ、ジョニー・コープランド 85年リリースの3人3様の個性派ブルースマンによるセッション・アルバム。これが実にご機嫌!!これも今回レコード・CDフェアにいくまですっかり忘れていたアルバム・・・。偶然見つかるもんなんだよね、こういうとき・・・。なんの期待もしていない ... » more
テーマ 洋楽 ブルース アルバート・コリンズ

ありやまな夜に癒された 新しい職場での様々なプレッシャーに負けそうな毎日。最近は不眠症気味で仕事のことが頭から離れず、仕事のことを考えると動悸や冷や汗が止まらない情けないアントニオです。でも今夜は、有山じゅんじさんのギターと歌に癒されました。 ... » more

さてさて、今日は2003年に解散した日本のロックバンド・ミッシェルガンエレファントにのキャンディーハウスという曲からブルースのコード進行パターンを学んでみたいと思います。その前にそのミッシェルガンエレファントのキャンディーハウス ... » more
テーマ ミッシェルガンエレファント ブルース コード進行

幸せ探しの旅社交ダンス ブルース
社交ダンス ブルース 木曜日の夜は7時から2時間社交ダンスで汗をかきます。私の先生は御年82歳です。姿勢が良く、体型が素晴らしいです。その先生に教えていただいているのが、超基礎のブルースステップです。入会して困るのが用語理解です。クオーターターン ... » more

とっておきの音楽祭 仙台2014 は暑かった 今年は職場が変わって、遠征は控えめにと言っていましたが余り昨年と変わらないペースで遠征しているアントニオです。今回は「とっておきの音楽祭仙台」です。昨年は思いがけない落選で参加できませんでしたが、今年で3回目の参加となり ... » more

またまた大賑わいのQUEENオープンライヴ だいぶ酔いが回っているアントニオです。19時30分にエントリーして、3時間30分待ちでビール・ハイボール、計5杯飲んじゃいました。今回も大賑わいのQUEENオープンライヴ。多くの方々に参加していただき、楽しんでいただ ... » more

ザ・ロンドン・ハウリン・ウルフ・セッションズ 家庭の事情が一段落してホッとしたしたのもつかの間。友人が自転車でこけて入院していたようです。娘も電話するとすごい咳をしていて体調を崩している。花きんはリラックス感とあいまっていい感じのデートしましたが明日は友人のお見舞い、火 ... » more
テーマ 洋楽 ブルース ハウリン・ウルフ  コメント(2)

ミヤストリートギグ2014で歌ってきた 昨年はピンで参加した「ミヤストリートギグ」。今年は念願かなってREAL BLUES BANDで参加しました。ドラムのワイハー田仲が仕事の都合で参加できなかったので、友人の玉ちゃんがヘルプで参加してくれました。参加通知 ... » more

SWEET HOME CHICAGO マジック・サム参加アルバム 今日は「母の日」であり娘からはだいぶ前にマダム・シンコのスイーツをもらったので本日はなにもなし。最近はデルマークのマジック・サムが参加してる「SWEETHOME CHICAGO」というアルバムばかりを聴いてました。前半はルーサ・アリ ... » more
テーマ 洋楽 ブルース マジック・サム  コメント(6)

雨中の植田町歩行者天国 年に2回行われる植田町歩行者天国。毎回、音家倶楽部の皆さんの手作りコンサートが行われますが、今回は残念ながらお昼過ぎから雨となってしまいました。今一番旬なユニット「アンブレラ」さん音家倶楽部の中心的なグループ「北 ... » more

マウントあかね ふるさと市で歌ってきた 一昨年、昨年とREAL BLUES BANDで参加していた「マウントあかねふるさと市森のコンサート」今年は私が野球の試合、ジョージが法事と予定が合わずキャンセルしたのですが、相手チームの棄権で試合がなくなったので、ピンでの参 ... » more

QUEENオープンライヴ 大盛況 第134回目のQUEENオープンライヴ7時30分過ぎにお店に入ってみるとタイムスケジュールが・・・なんと私は22時30分・・・大盛況です!!!オープンライヴ!!!ありがたいことです。それでは出演者の写真を ... » more

バッハの郷 アトリエKで歌ってきた 今日は、以前からお誘いを受けていた「バッハの郷アトリエK」さんで歌ってきました。集客力の全くない私ごときがワンマンライヴでイイのか?と思いながら今日を迎えてしまいました。結果的には、ご近所の常連さん10人程度に、私の ... » more

Bo Diddley /The Black Gladhator不遇時代のボ様 Bo Dhiddley Elephant Man偉大なるレジェンドのボ様であるけれどこの方はブルース界でははずせないキャラであるはずだ笑う洋楽展Vol・3は「ビリー」特集で’80年代のビリー・アイドルから始まりビリー・ジョエ ... » more
テーマ 洋楽 ブルース ボ・ディドリー  コメント(2)

岸田さんとセッション いわきのスパーギタリストくさのあきおさんにお誘いを受け、アロハローガンズに行ってきました。ビンテージギターショップ「ナンシー」の社長さんで、ミュージシャンでもある岸田さんとセッションをさせていただきました。実は昨年、 ... » more

今回のオープンライヴはまったりと 昨夜のオープンライヴは、出演者のみという状態でした。私は約1ヶ月ぶりの参加となりましたが、出演者以外のお客さんがいないというのは久しぶりでした。勿論、お客さんはいた方が良いのですが、出演者だけというのもまたイイもんで ... » more

 

最終更新日: 2017/04/26 07:35

「ブルース」のブログ関連商品

» 「ブルース」のブログレビュー をもっと探す

「ブルース」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Blue & Lonesome の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Blue & Lonesome
ユニバーサル ミュージック合同会社 The Rolling Stones

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ブルース」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る