誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルース

ブルース

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルース」のブログを一覧表示!「ブルース」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルース」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルース」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

なるほど名盤の評価に偽りなし!!【ダウン・ホーム・ブルース/ZZ ヒル】 これは存在そのものについてはかなり前から知っていたものだが、機会がなくこれまでずっとスルーしていた一枚。しかし、ごく最近手に入れてみたら、予想以上の充実度!! 正にMALACOのマスターピース!!ZZ ヒルはアナログ盤で【ザ・リズム ... » more
テーマ ZZ ヒル R&B ブルース

スライド・ギターの王様! ELMORE JAMES(エルモア・ジェイムス)編 今回は、ブルースのスライド・ギターの名手、エルモア・ジェイムスです。昔、1枚LPレコードを買っただけですが、印象は強烈でした。今は、押し入れの奥に眠っています。DUSTMYBROOM 聴い ... » more

「ベスト盤?いえ…ライヴ盤です!」 ベスト・オブ・ミシシッピ・ジョン・ハート・プラス 南関東も、すっかり冬本番といった今日この頃。今夜もとても冷えています(><)。そんな冬の夜、私はと言うと、仕事&勉強に燃えているところです(驚(^^;)!)。という訳で、心はかなりあつあつなのですが、燃えすぎずにちょうど ... » more
テーマ ブルース 音楽 ミシシッピ・ジョン・ハート  コメント(4)

年の瀬 金曜日は職場の忘年会だったが、土曜日は家族で忘年会。今年、長男が結婚して家族が一人増えました。子供たちが独立して寂しくなる一方、家族が増えることは嬉しいことです。これからもどんどん家族が増えるといいなぁ。 ... » more

猛反省 心が折れた・・・ 今回、4年ぶりにオファーをいただき、いそいそと行ってまいりました。ホテルハワイアンズのラピータ。ハッピーワークいわき さんの「会員と家族の交歓会」でした。前回も会場の音響を使ったのですが、返し(モニター)がないうえに会場 ... » more

いいものめっけ それはTuneinRadio「な〜んだ」と言われるかもしれないが、57歳のオヤジにはビックリのアプリ。こんな便利で凄いアプリがあったなんて・・・そんなわけで土日はビートルズ聴きまくり。やっぱり私の音楽のルーツはビートルズなん ... » more

【マディ・ミシシッピ・ウォーターズ・ライヴ】マディ・ウォーターズ こちらはシカゴ・ブルースの大ボス、マディの79年のライヴ。往年のようなすごみはなくなったものの、さすがの貫禄を感じさせる内容。この時期マディはジョニー・ウィンターのレーベルである[ブルー・スカイ]に招かれ、精力的に活動。このライヴ・アル ... » more

サイドメンズ・ブルース【ジ・エイシズ】 ルイス・マイヤーズ、デイヴ・マイヤーズ、フレッド・ビロウ・・・ジュニア・ウェルズ、リトル・ウォルター、ロバートJrロックウッドなどのバッキングを務めた強者たち。シカゴ・ブルースのリズム・セクションとしてピカ一の腕前を持ったサイドメンたち ... » more

ミクスチャー・ブルース??【パワーハウス】キンゼイ・リポート ジャケットのたたずまいから、おそらくリヴィング・カラーのようなミクスチャー・ロック・バンドなんだろうな・・・と思ったんだけど。90年リリース。まあ、ブルース、ファンク、ハードロックがミックスされているということではミスクチャーには違いな ... » more

三連休 終わっちゃいました 楽しみにしていた三連休。初日の22日は、妻も郡山に出かけノンビリできると思っていたら、長男から「結婚式に送って行ってほしい」との電話。土曜日恒例の「マッサン」一週間分を見て長男のアパートに。帰り足で泉町の「なごみ本店」で「のりた ... » more

福島県フォークソング協会いわき支部 秋のコンサート終了 今年で8回目を迎える「福島県フォークソング協会いわき支部秋のコンサート」、盛況のなかで終了しました。会員の皆様、お疲れ様でございました。特に音響機材を提供いただいた音家倶楽部の皆さん、ありがとうございました。私は今回 ... » more

雨情の里港祭りで歌ってきた 昨年に続き2回目となる「雨情の里港まつり」、多くの北茨城市民が集うなか、会場の最北端のトラックステージで行われたチャリティーライヴ。メインステージでは「志摩さちこ」さんが歌う最悪のシチュエーションのなか、「REAL BLUE ... » more

体調がやっと戻ったかな? やはり歳なのか、台風19号対応による徹夜のせいで体調を崩したまま「街コン」に参加したら、ますます体調を崩し、突然の寒気や鼻水、冷汗がでるほどの背中の痛みなどに苦しめられた。五十一さんのライブにも行けず、接骨院通いの毎日でした ... » more

久しぶりのオープンライヴ 本当に久しぶりのオープンライヴ参加となりました。今回は7時30分に会場入りした段階でエントリーが8組・・・残念ながら観れませんでしたが本日のトップバッターは川越からお出での「流しの岩太郎」さん。私の出番は23時頃とい ... » more

楽あれば苦あり あの程度で済んだのは幸いだったのか台風18号肝っ玉の小さい私は結構ドキドキで楽しかった土曜日の仇をとられた感じかなTELVISTさんのOA、昭和歌謡中心に歌わせていただきました。TELVISTさんの演 ... » more

敬老会Week 最終日 敬老会Week最終日となる27日には「ディサービスまごの手」さんで歌ってきました。今年の2月以来、4回目の訪問となりましたが、今回は趣向を変えてオールディーズの名曲「ダイアナ」、「悲しき片想い」を歌わせていただきました。どち ... » more

☆ザ・ブルース - ♪Lightnin' Hopkins - Mojo Hand 他 昨夜のファンクに引き続き、今宵は、ブルースで。ファンク同様、ブルースもそれほど詳しくありませんが、愛着があるものを、いくつかご紹介しますね。・Mojo Hand - Lightnin' Hopkinsジャケッ ... » more

敬老の日 Week 「ニチイケアサービスいわき」の皆さん、心のこもった手作りの花束をありがとうございます。敬老の日Weekということで、先週の赤井地区敬老会に続き「ニチイケアサービスいわき」の敬老会で歌ってきました。約40分のステージ、利用者の方か ... » more

三連休 終了 久しぶりに好天に恵まれた三連休で、3年連続で参加していた仙台定禅寺ジャズフェスティバルに応募しなかったことを悔やみつつ、のんびりとした三連休でした。一日目はClub SONICへ「女音祭り」を観に行ってきました。ツムジカ ... » more

空っぽでつまらない休日は・・・ 新しい職場になってから、不測の事態に備えイベント等への参加は最小限に控えてきた。いや、それ以前にギターを弾く気にならないというか、気持ちに余裕がないというか・・・でも幸いに不測の事態はあまり発生せず、只々何もなく自宅に篭る休日が過ぎ ... » more

サニー・ボーイ・ウィリアムスン今夜は月が綺麗 sonny boy willamson今夜はほぼ満月、美しい月をながめブルースを聞いている。Sonn Boy Williamson 2と言えば、「何故か胡散臭く、こわもての嘘つき」だったそうです。確かのに彼の姿を見れば決 ... » more
テーマ 洋楽 ブルース サニー・ボーイ・ウィリアムソン  コメント(2)

「酒とブルースは最高の友なのだ」 昨夜は飲みすぎてひと眠りした後久しぶりに吐いた。飲みすぎて吐くのは年季がはいっているのでなんてことはないのだが、「飲みすぎたの?」のかみさんのひとことに「いや胃の調 ... » more
テーマ ブルース エッセイ 酒とブルース

久しぶりにQUEENオープンライヴで歌ってきた 約2ヶ月ぶりにオープンライヴで歌ってきた。やっぱり聴いてくれる人がいるって素晴らしい。ここしばらくアコギの練習を全くしていないので、弾きなれたいつもの曲でししたが気持ち良く歌えました。あやちゃん、Moonさん、私の写 ... » more

夏の終わりに花火とブルース 妻と数年前に初めて見に行った須賀川釈迦堂川花火大会。妻はそれ以来、花火大会がマイブームで、特に須賀川釈迦堂川花火大会が一番のお気に入り。昨年は仕事の都合で行けなかったのですが、今年は1月から騒いでおり、仕方なく・・・広島 ... » more

お盆休み 終了 14日から四日間のお盆休みが終了。明日からお仕事です。二人の息子が家を出て初めてのお盆。二人の休みが合わず別々の日の会食となりましたが、楽しい時間を過ごせました。長男夫婦には結婚式の準備状況などを教えてもらいなが ... » more

郡山うねめ祭りで歌ってきたが、誰も聴いてはいなかった 「今年初めて「うねめ祭り」で「ライヴdeうねめ」という音楽イベントに取り組むので参加しませんか?」と郡山商工会議所さんからお誘いの手紙が来たので、ホイホイとお誘いに乗り郡山に行ってきました。郡山商工会議所さんが実施している「 ... » more

息子夫婦とBBQ 基本的にブログは音楽活動をアップしているのですが、最近はあまりギターを弾く気にもなれず・・・ピンやバンドでの演奏は定期的にしているのですが、やっぱり気が晴れず・・・そんな訳で、今回は息子夫婦とのBBQ15 ... » more

日立市 吉田正音楽記念館 「ゆめ・夢ライヴ2014」で歌ってきた 日立市の吉田正音楽記念館開館10周年記念事業「ゆめ・夢ライヴ2014」に参加してきました。日立市が生んだ偉大な作曲家吉田正さん繋がりで、昨年は橋幸夫さんが、今年は三田明さんがオオトリをつとめる音楽祭です。三田明さんのステ ... » more

豊橋の夜は 久しぶりの出張で豊橋市へ。宿泊先のホテルにチェックインした際、ホテルのラウンジ・バーがライヴをやっているお店であると知り、聞いてみると、本日もやってますとのこと。仕事の情報交換会が終了してから、ラウンジ・バーに行ってみる ... » more

大津港よーそろー 海のコンサート 三連休の中日、大津港のよーそろーで歌ってきた。今回は久しぶりにワイハー田仲が加わり純正REALBLUES BAND。午前中は雨がぱらつき心配しましたが、出番の13時頃には晴れ間も見えました。ギターは相変わらず ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 17:14

「ブルース」のブログ関連商品

» 「ブルース」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る