誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    御衣黄

御衣黄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「御衣黄」のブログを一覧表示!「御衣黄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「御衣黄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「御衣黄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マイ スライドショー 大阪造幣局桜通り抜け(2016年4月8日)-琴平・御衣黄・御殿匂  お早うございます♪(2016年5月13日)大阪の今日の天気予報は☀最高予想気温26℃(堺市6時16.0℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショ ... » more
テーマ 琴平 大阪造幣局桜通り抜け 御衣黄

花と自然と富士山と清白寺の桜
清白寺の桜 4月22日の撮影です。地元新聞「山梨日日新聞」の朝刊に桜が見ごろとあったので見に行きました。場所は山梨市三ヶ所にある臨済宗の清白寺。この寺は、足利尊氏の時代、夢窓疎石を開山として創建。仏殿(1415年建立)は国宝に指定。 ... » more
テーマ 御衣黄 サクラ

気ままなblogカワセミ
カワセミ 先日隣町の公園にフクロウの仲間のアオバズクがいると聞いて行って見た。駐車場に車を置いて、周囲を見渡すと八重桜が綺麗に咲いていた。ハナモモもとてもキレイ!御衣黄の花もちょうど見頃でした。近くにいた男性二 ... » more

チヌの海続々ー通り抜け
続々ー通り抜け 恥ずかしながら、大阪人として65年経つのですが、「造幣局の通り抜け」を訪れたのは今回が初めてです。造幣局の川向で仕事をしていたのに、忙しさにかまけて訪ねていく機会がまったくありませんでした。しだれ桜を写真に撮りに行こうと思いついたとき、ツレ ... » more
テーマ 御衣黄 通り抜け 天満橋

「丹沢山麓の春(28)」 82松月/83鬱金桜/84御衣黄 4月10日に花菜ガーデンを歩いた話の続きです。今回は、時計回りとは逆の歩き方で、12時頃の地点から3時頃まで歩いて引き返し、11時頃の場所で、桜の品種のパレード状態の所を見て回っています。 ぼくは、2007年4月に、バスツアーで大 ... » more
テーマ 御衣黄 鬱金桜 花菜ガーデン

淡い緑色の桜 御衣黄(ぎょいこう)見ごろ (東京新聞2013年4月10日 東京) 【東京】淡い緑色の桜御衣黄(ぎょいこう)見ごろ東京新聞2013年4月10日 見ごろを迎えている雷公園の御衣黄=江戸川区で(区提供) 江戸川区の雷(いかずち)公園(東葛西九)と、北区の飛鳥山公園(王子一) ... » more

御衣黄・久留米城跡(篠山神社)   (2013.04.04) 今年のソメイヨシノの開花は、異常に早かったので久留米の御衣黄(ぎょいこう)も気になります。先ほどの麓小学校は、見ごろの満開でしたので、期待出来そうです。久留米城跡は、篠山神社になっています。ここには、2本の御衣黄があります。 ... » more

御衣黄・鳥栖麓小学校    (2013.04.04) 今年は、ソメイヨシノの開花が異常に早かった。 それにつられて、牡丹系が咲き出しています。 それにまして驚いたのが緑のサクラ、御衣黄(ぎょいこう)の開花です。 御衣黄は、ソメイヨシノが終わって、2,3週間して開花していました。 ... » more

散り急ぐ・山王公園    (2013.03.30) (季節は移っていますが来年の為に)今日も朝から良い天気。珍しく早くから、どこに行こうかと思案。心残りの場所と言えば、雨で中断した福岡城跡かな。あと久留米や佐賀もありますが、もう満開を過ぎていますので今年はパス。で、山王公 ... » more

オーダーシャツファクトリー御衣黄
御衣黄 昨朝白鬚橋往復ランニング・・・。白鬚橋台東区側の隅田公園内。。。黄色い桜・・・「御衣黄」が咲いてました。御衣黄(ギョイコウ)花は中輪、八重咲きで緑黄色。開花期は4月下旬。古くから知られる珍しい花色の桜です。 ... » more

身近な写真甲山森林公園
甲山森林公園 平成24年4月18日。7時過ぎに起きだした。昼間と間違うほどの明るい朝である。一瞬昼寝から寝ざめた感じになってしまう。東京都が尖閣列島を地権者から買い上げると発表した。国のものと思ってたら個人の所有物だったとか。中国が自国の ... » more
テーマ 御衣黄 菊桃 デジカメ

御衣黄こう書いて「ぎょいこう」と読みます。さくらは600種類以上もの品種が確認されていますが、その中でも異彩を放つのがこの「御衣黄」でしょう。このさくらは満開になると、木全体が緑がかって見えます。この緑の正体は、葉緑素です。 ... » more
テーマ 多摩森林科学園 御衣黄 さくら

鬱金桜 時々散歩する小路の傍らに、1本の「鬱金桜(うこんさくら)」が植わっています。ソメイヨシノが散り、若葉が美しく風に揺れる頃に咲き始めます。八重咲きで「美人桜」とも呼ばれているそうですよ。白っぽく写っていますが、実物はも ... » more
テーマ 黄緑色の桜 御衣黄 鬱金桜  コメント(8)

緑の桜「御衣黄」 隅田川沿いのいつものランニングコース。台東区の吾妻橋〜言問橋間の隅田公園内に緑の桜「御衣黄」が咲いてました。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs ... » more
テーマ 御衣黄 隅田川テラス さくら

御衣黄(ギョイコウ) 今日は隣町の公園へそろそろ御衣黄が咲く頃かなと思い、行ってみた!御衣黄はソメイヨシノが終わって八重桜が咲く頃に咲く。『御衣黄』の名は昔、天皇や貴族の衣服を御衣といい、その色が黄緑色であったこと ... » more

篠山神社・御衣黄   (2009.04.11) 篠山神社(ささやま)は、久留米を本拠とした有馬藩の居城跡です。250年間、久留米地方を治めました。明治の廃藩置県で廃城になり、明治10年に藩祖豊氏を祀る篠山神社を設立。現在は、城壁以外には、正面入口のお堀が残る。境内は、個人 ... » more

緑のサクラ・御衣黄(ギョイコウ)   (2009.04.11) 暖かいと言うより暑い日差し・・・・今日は、半そででも充分な暑さでしたが、夜になると、それなりに冷え込んできました。で、何となく、咳も出だし、難しい健康管理。午前中は、病院参り。帰りに、気になっていた御衣黄を見学に立ち寄っ ... » more

黒潮丸戸田川緑地の緑色の桜、御衣黄
戸田川緑地の緑色の桜、御衣黄 オールトBB株式会社名古屋の西、戸田川緑地の里桜がほぼ満開になった。ほぼというのは早咲きは散りつつあり遅咲きの普賢象はまだ1%ほどの開花なので。ここ北園には里桜のコレクション展示場のように非常に多くの種類と本数が混裁されている。歩いているう ... » more
テーマ 御衣黄 公園

気ままなblog御衣黄
御衣黄 午前中雨が降らない内にと近くの菖蒲公園まで黄緑色の桜と言われている御衣黄を見に行ってきた。まだ少し早いかなとも思ったが、八重桜が何本も咲いている池の周りを歩いて行くと、咲いていた♪咲いていた♪でも、随 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 16:21

「御衣黄」のブログ関連商品

» 「御衣黄」のブログレビュー をもっと探す

「御衣黄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る