誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    NLP

NLP

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「NLP」のブログを一覧表示!「NLP」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「NLP」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「NLP」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NLPを習い始めて1年が経ったので、本もしっかり読んでみようと思い、手に取ったのが「ミルトン・エリクソンの催眠テクニック」T言語パターン編。これはかなり読み解くのが難しい。NLP習ってなかったらちんぷんかんぷんだ ... » more
テーマ NLP

前回、嫌なことを映像で思い出してしまう僕の原因かもしれないことを書きました。1.自尊心が低いことにより、自分を責め自己否定や自分にとって不利益の生じることをしてしまうため。2.記憶を思い出すときは映像優位型で、映画のよう ... » more

どうですか?考えちゃいますよね?ピンクのパンダ。心理学で使う「否定命令」の文章なんですがこれって、逆に考えてしまうそうです。今週末は、ほんとーに絶不調(メンタル的に)なので心理学やNLPを使って、自分の脳 ... » more

今日は、会社の大掃除。なんでこんな時期に?と思うけれど、実は印刷機・プリンターなどの入れ替えがあって、大幅にレイアウトも変更してしまおうという魂胆。(別に自分がかんがえたのではなく、上からのそういった指示があった)普通に考えれば印刷 ... » more

清瀬ミニ芸術村NLPを学びました
私こと、NLPの10日間コースを受講し8日目まで終了しました。結論から言って、自分はかなり変化したと思います以前は、人が感情的になっているときにすごく振り回されていましたが現在では、そのことが ... » more
テーマ 日記 NLP

おひさしぶりです なんとなく…忙しい毎日を過ごしています。NLP・フラワーサイコセラピー・親子講座・精神医療講座・家族療法通信教育・引きこもり支援士通信教育などなど(他にも単発での受講もあります)。。。学ぶことも多い日々。そして・・・ ... » more

明日、ゼミで教科書をパワーポイントでまとめて発表する番が僕に回ってきます。ですから、今発表するための資料をパワーポイントで作っているところです。本当に発表とか意見が苦手で、なおかつそういう発表などの場でトラウマもある僕としては、 ... » more
テーマ NLP 心理療法

女は見た目!・・・なのか? こんばんは。KIMUCOです。先日、友達から、-----心理カウンセリング講座もっと輝く自分自身のために・・・自己分析編1.「性格の構造分析とリフレーミング」−自己分析をしてみる2.「表象系システム」−自分の得意 ... » more
テーマ NLP 枝口玲己 フォトリーディング  コメント(4)

マインドマップ基礎講座を受講して、ちょうど1年になりました〜 こんにちは。マインドマップを学んで、今日がちょうど1年なんです。やっとのんびりできる休日だったので、1年の振り返りをしてみました。マインドマップがきっかけで、フォトリーディング→NLP→ジーニアスコードと人間の潜在意 ... » more

今日の空の色と心の色  青い空に雲たちが浮かんでいる時間をかけゆっくりと変容しながらまったりとした時間を感じながら空を見上げ歩く今日のこころの色はほんわり白い雲の色=========== ... » more
テーマ NLP

『マインドマップ資格試験勉強法』がすごいワケ! こんにちは。KIMUCOです。先日、発売された『マインドマップ資格試験勉強法』ですが、やっぱり読んでいてスゴイと思いました。http://3951.at.webry.info/200904/article_17.html ... » more

こんばんは、KIMUCOです。定期購読している、メルマガ『誰にでもすぐ分かる!カンタン心理学「NLP」』が届き、この本の紹介がありました。働く女(ひと)の伝わる話し方の新ルール明日香出版社 市川 浩子 ユーザレビュー ... » more
テーマ NLP 市川浩子 フォトリーディング

言葉は魔法の力を持っている こんばんは、KIMUCOです。昨日は、NLPプラクティショナー6日目の講座でした。会場は、水道橋。東京ドーム周辺にも桜が咲いていました。早いもので、全8回のコースのうち、6回が修了しました。はたして、自分にどんな ... » more

速聴トレーニング!! こんばんは、KIMUCOです。表象システムとかVAKとかいう言葉を聞いた事があるでしょうか?人は、外部の世界を・視覚 Visual・聴覚 Auditory・触覚 Kinesthetic・嗅覚 Olfactor ... » more

☆-- KIMUCO blog --☆笑顔のパワー!
今日は、NLPプラクティショナー講座5日目を受講して参りました。本当は、28日(土)に受講予定だったのですが、神田さんのフォトリーディング週末セミナーを受講することにしたので、補講で、こちらのクラスに今日はお邪魔しました。 ... » more

NLPプラクティショナー4日目・・・自分の中の葛藤について NLPプラクティショナー4日目のクラスを受講してきました。今日は、自分自身が持っている葛藤について、そしてリフレーミングについて学びました。葛藤とは・・・「○○したいのに、○○してしまう・・・」例えば、早起きしたいのに、 ... » more

NLPプラクティショナー3日目です!!! 明日は、NLPプラクティショナーセミナー3日目があります。前回の講座では、自分自身のコミュニケーションミスの原因を深ーーーく理解できた内容でした。(だからとっても混乱した)振り返り+NLPのメタモデルの部分を復習しました。 ... » more

コミュニケーションミスの原因を考える 昨日から今日にかけて、これらの本を読みました。実務入門 NLPの基本がわかる本 (実務入門)日本能率協会マネジメント 出版情報事業 山崎 啓支 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ思ったことがうまく話せ ... » more

混乱を楽しむ・・・NLPプラクティショナー2日目 昨日は、NLPプラクティショナー2日目の講座に行ってきました。今回のワークは、とっても混乱しましたーそれだけ、普段の私のコミュニケーションは、間違えが多かった(←苦笑)ということ、そして、人とコミュニケーションを取 ... » more

振り返りは大切な作業です 今日は、天気がいいのですが、自宅でリラックスモードになってしまったので、1/24に受講したNLPプラクティショナーコース1日目の復習と2日目の受講時に提出する宿題を行いました。前回の講座での気づき、発見、学びをまとめるだけなので ... » more

今日のフォトリーディング この本を読みました。美しい人に 新装版―愛はほほえみからPHP研究所 渡辺 和子 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ昨日、受講したNLPプラクティショナーコースでは、トレーナーやアシスタントで参加され ... » more

NLPプラクティショナーコース1日目 を受講してきました。トレーナーの方、参加された皆さん、とってもいい方ばかりでとても楽しい時間でした。1日目の講座は、NLPとは・・・?基本テクニックであるラポール、表象システムについてを演習を取り入れながら、1日かけ ... » more

人生を美しく変えるために・・・・ 今日は、この本を読みました。探すのをやめたとき愛はみつかる―人生を美しく変える四つの質問創元社 バイロン ケイティ Amazonアソシエイト by ウェブリブログこの本を読んでいたときに、頭の中によぎったのは、 ... » more
テーマ NLP バイロンケイティ フォトリーディング  トラックバック(1)

今日もがんばってフォトリーディング! 昨日、今日で読んだ2冊です。感動をつくる―ディズニーで最高のリーダーが育つ10の法則ダイヤモンド社 リー・コッカーレル ユーザレビュー:リーダーは学んで育ち ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ「感動をつくる ... » more

家庭医の背中NLPの基本がわかる本
最近、ビジネス関係の書籍や記事を読むことが増えたが、その中で以前から「NLP(Neuro-Linguistic-Programming)」というものが気になっていた。1ヶ月以上前になると思うが、タイトルにある「NLP ... » more

久々に、mixi日記以外のエントリーを書いてみます。今年になってから直面しているいろんなことのうちかなり大きな割合を占めているのが自分の影響力に関することです。今さら何を言ってるんだか、とも言われそうですが。 ... » more
テーマ NLP

NLPコーチングを受講して思うことがありそしてなによりも健康面のセルフマネジメントをきちんとしたいなぁ、という思いがここ1か月ふつふつと湧きあがってきたこともあり自分の生活を見直そう。ということで、今週より始動してお ... » more
テーマ 日記 NLP

思考とか、戦略とかそういう次元とはまったく別のところで働いている自分の本能というか。でも、「それをする」ことが最善だということが、「分かっちゃって」いる瞬間。野生の勘、といってもいいのかもしれないけれど…。あ ... » more
テーマ 日記 NLP

というわけで・・・。自らアゲていくために自分にとってのアガる曲を古いのから新しいのまで思いつくまま並べてみる。--光GENJI「パラダイス銀河」光GENJI「ほのかに甘くHoliday」渡辺美里「サマー・ ... » more
テーマ 日記 NLP

今日はNLP研究所のL2(Learning Leader)練習会に参加してきました。・・・今日の学びは、すんごく深かったです。練習会に参加する前のわたしと練習会が終わった後のわたしはたぶんぜんぜん様子が違ったんじゃな ... » more
テーマ NLP  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 16:20

「NLP」のブログ関連商品

» 「NLP」のブログレビュー をもっと探す

「NLP」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る