誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ノーベル賞

ノーベル賞

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ノーベル賞」のブログを一覧表示!「ノーベル賞」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ノーベル賞」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ノーベル賞」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

祝ノーベル賞 /銀杏はガッカリ 越谷 11/28先日のこと。越谷の銀杏並木を見に出かけてみると。市役所前で色付いた数本を発見。しかも、その横に、嬉しい縦幕。・祝・ノーベル物理学賞受賞・梶田隆章さん/越谷市民とある/そうだったんだ・所々に色付いた銀杏の木 ... » more

2015.10.19 vol.566情報化時代の雑学通信 http://www5f.biglobe.ne.jp/~kou/JZ/───────────────────────────────────世の中には専門家と呼ば ... » more
テーマ ノーベル賞 マニュアル 品質検査

孫たちの運動会・・・・facebookより・・10月7日・・・・・10月11日 ==孫の運動会==今孫の運動会に来ています。写真が間違いました。パノラマ写真です。マンモス校です・一度パノラマで映してみたいと7インチタブレットで映して見ました。運動会も後 3つくらいでお昼です。会場の様 ... » more

ノーベル平和賞 候補にメルケル首相や「九条の会」 ことしのノーベル平和賞について受賞者の予想を行っているノルウェーの研究所は、難民の受け入れに主導的な役割を果たしているドイツのメルケル首相や、日本の憲法9条を守ろうと活動している「九条の会」などを候補にあげており、日本時間9日夕方の発表 ... » more

「授賞式に着用した燕尾服はどうなる?」について1人目は、アフリカなどで感染症に苦しむ人々を救う薬「イベルメクチン」の開発に貢献した北里大特別栄誉教授、大村智(さとし)氏(80)が2015年のノーベル医学・生理学賞に輝いた。高校教師時 ... » more
テーマ ノーベル賞 医学・生理学賞 物理学賞  トラックバック(1)

姫たちとノーベル賞 ノーベル医学生理学賞を受賞された大村智博士、おめでとうございます!パパさんの高校の先輩にあたります!(出身校が同じってだけですが)何億人もの命を救った、その始めは動物の寄生虫の研究だったとか・・・エバーメクチン( ... » more

とんぼのひま人ダイヤリーノーベル賞
一昔前は、「ノーベル賞は随分とってないよねえ・・・」という会話が普通だった。近頃は「また獲ったよ」というくらいに日本人の受賞が続いている。もう24人だって。米国についで二番目の多さらしい。国からの予算 ... » more

ブログがこんなに簡単に作れるとは、知りませんでした!!とりあえず、ビッグローブさんに感謝します。私の心に感じたことを、情報とともに、どんどん発信していきたいと思っています!!さっそくですが、このタイミングで、日本人の ... » more
テーマ ノーベル賞

大村先生がノーベル賞受賞。しかも人柄抜群。いいですね。私など全く知らなかった先生でありますが、ニュースを聞く度に感心しているのです。まんざら世の中捨てたものじゃないですね。ノーベル賞自体には賛否両論あるのですが、先生の人柄が ... » more
テーマ ノーベル賞 人の役に立つ 大村先生

大村先生は土から、トゥユーユー先生はキク科の生薬から、それぞれ感染症の特効薬を開発しました。自然の力を引き出す研究・・・、凄いですね。それはそうと、人権派の作家が受賞した時は、ノーベル賞自体を否定していた中国・・・、今回 ... » more

飛びたいサンマノーベル賞
人(日本人)はどこまでも・・限りなく・・解明に知恵を生む・・解らなかったことが・・ひとつを知る努力・・・・・敬礼素粒子ニュートリノに質量があること・・・ひょっとすると・・・影にも重さがあるのかも・・・ニュートリノが意 ... » more
テーマ ノーベル賞 医学生理学賞 物理学賞

師弟愛でノーベル賞 ノーベル賞再び、日本国民として大変喜ばしいですね(#^.^#)。ミスターと松井のダブル国民栄誉賞を思い出す。亡き恩師の指導と熱血指導があったんだろうか?才能を伸ばすアドバイスがあったんだろうか?色々なケースで指導方法が活用され他の分野でも師 ... » more
テーマ ノーベル賞 ハイビスカス カミオカンデ

独り言インドネシア(^_-)-☆うれしいね
(^_-)-☆うれしいね 2454今年も日本人から受賞者が出ましたね。遅かったと思う。長生きしていてくれて良かったと思う。ノーベル生理学、医学賞受賞の大村智(さとし)さん、80歳、何と、山梨大学の学芸学部出身とか、学芸学部というのは、ほかの大学では教育学部と言われて ... » more
テーマ ノーベル賞 貢献 差別化

山田
旅 4、5、6の三日間、群馬、山梨、長野を旅した。友人夫妻と私どもの4人で、友人が運転する車で行った。軽井沢はもう紅葉し始めていた。八ヶ岳は少しだけ標高が低くなっただけあって紅葉はこれから。元俳優の柳生博さんが中心になって経営している八ヶ岳クラ ... » more
テーマ ノーベル賞 奥西さん TPP

ノーベル物理学賞に梶田隆章さん ことしのノーベル物理学賞の受賞者に、物質のもとになる最も基本的な粒子のひとつ「ニュートリノ」に質量があることを世界で初めて観測によって証明し、「ニュートリノ」には質量がないと考えられてきたそれまでの素粒子物理学の定説を覆した東京大学宇宙線研 ... » more

ワンちゃん達も感謝!ノーベル賞・大村智氏/イベルメクチンは犬フィラリアの予防薬!三億人と畜産を救った ワンちゃん達も感謝!ノーベル賞・大村智氏イベルメクチンは犬フィラリアの予防薬!三億人と畜産を救った!食糧増産にも貢献! クリックよろしくお願い致しますノーベル医学・生理学賞に北里 ... » more

「大村智 2億人を病魔から守った化学者」 馬場錬成著(中央公論新社 2,268円税込) 「大村智2億人を病魔から守った化学者」 馬場錬成著(中央公論新社2,268円税込)微生物が産生する有用な化学物質の発見者であり、ノーベル賞に最も近い研究者の一人。夜間高校の教諭から始まる数奇な人生を描く大村智 ... » more
テーマ ノーベル賞 大村智 2億人を病魔から守った化学者 馬場錬成

大村智氏にノーベル医学生理学賞 北里大、熱帯病の特効薬開発 大村智氏にノーベル医学生理学賞北里大、熱帯病の特効薬開発2015/10/05 21:35 【共同通信】http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015100501002004.htmlノーベ ... » more

ノーベル医学・生理学賞を受賞した大村智さんが作った日帰り温泉 「武田乃郷 白山温泉」 ノーベル医学・生理学賞を受賞した大村智さんが作った日帰り温泉「武田乃郷白山温泉」武田乃郷白山温泉http://www.hakusanonsen.com/index.htm「武田乃郷白山温泉」へようこそ ... » more
テーマ ノーベル賞 大村智 武田乃郷 白山温泉

日本の誇りは世界の誇り。嬉しいですね。ナイスですね(#^.^#)ありがとうございます。■10億人を救った特効薬=ノーベル賞(時事通信社 - 10月05日 21:01)http://news.mixi.jp/view_news.p ... » more
テーマ 川奈ゴルフ場 ノーベル賞 医学

退職後半年が過ぎて・・・ 夕方、嬉しいニュースがありましたね。今年も日本人がノーベル賞を受賞しましたよ。人類の役に立つ発明発見を日本人が次々としているなんてすごいです。「おまえが凄いわけではない」などと素直でない人が言うかもしれませんが、日本社会というシステ ... » more
テーマ 専業主夫 ノーベル賞

ノーベル医学・生理学賞を受賞した大村智さんが寄贈した「韮崎大村美術館」 ノーベル医学・生理学賞を受賞した大村智さんが寄贈した「韮崎大村美術館」韮崎大村美術館http://www.nirasakiomura-artmuseum.com/index.html ... » more
テーマ ノーベル賞 韮崎大村美術館 大村智

ノーベル医学・生理学賞に大村智さん ことしのノーベル医学・生理学賞の受賞者に、熱帯の寄生虫の病気に効果がある抗生物質を発見したことなどで知られる北里大学特別栄誉教授の大村智さんが、アイルランド出身の研究者と中国の研究者と共に選ばれました。日本人がノーベル賞を受賞するのは、 ... » more

ノーベル医学・生理学賞に大村智さん ノーベル医学・生理学賞に大村智さんNHK2015年10月5日 18時35分http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151005/k10010259391000.htmlノーベル医学・生理学賞に ... » more

「大村智 2億人を病魔から守った化学者」 馬場錬成著(中央公論新社 2,268円税込) 「大村智2億人を病魔から守った化学者」 馬場錬成著(中央公論新社2,268円税込)微生物が産生する有用な化学物質の発見者であり、ノーベル賞に最も近い研究者の一人。夜間高校の教諭から始まる数奇な人生を描く大村智 ... » more
テーマ ノーベル賞 大村智 2億人を病魔から守った化学者 馬場錬成

ノーベル賞と同等に扱えぬオリンピックへのプロ参加に見られるように、昨今のスポーツ界はアマとプロの垣根が取り払われる傾向にあり、各大会の賞金化は顕著になると思われる。五輪報奨金だって、それらの賞金と同類ではないか。五輪報奨金への課 ... » more
テーマ 課税免除 ノーベル賞 五輪報奨金

小野口純子太っ腹な落札者
「まちの名工・靴職人」についてノーベル賞のメダルを5億円で落札した人物の粋な計らいのお話DNAの二重らせん構造を発見し、ノーベル賞を受賞したアメリカの研究者、ジェームズ・ワトソンさん(85)のノーベ ... » more

「単なる眠気覚ましではない」についてLEDを開発した3人の教授、名古屋大学大学院の天野浩教授、カリフォルニア大学サンタバーバラ校の中村修二教授、名城大学の赤崎勇終身教授がことしのノーベル物理学賞の受賞者になった。ノーベル賞の授賞式に ... » more

某氏は”ただの金属”と発言!とても失礼と感じた。人間のQualityもノーベル賞の選考基準に!http://www.yomiuri.co.jp/science/20141212-OYT1T50122.html?from=ytop_mai ... » more
テーマ ノーベル賞

haru日記BLUE LED の詰将棋です。
BLUE  LED の詰将棋です。 BLUE LED の詰将棋です。B 13手 L7手 U17手 E13手 L7手 E13手 D13手 Ju ... » more
テーマ ノーベル賞 BLUE LED 詰め将棋

 

最終更新日: 2016/11/27 00:07

「ノーベル賞」のブログ関連商品

» 「ノーベル賞」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る