誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    千葉県

千葉県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 千葉県 千葉
テーマ「千葉県」のブログを一覧表示!「千葉県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「千葉県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「千葉県」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

2017-04-07ちば 生まれて初めて降りた駅猛禽類の交番って・・・(^^;楽しいからヨシっ! ... » more
テーマ 猛禽類 交番 千葉

プリティ長嶋のブログPTA活動が
リンちゃん殺害容疑者逮捕でPTA活動に支障が出ている。とある小学校のPTA会長と話をしたら「地域の見守りや声掛けがしづらくなった。子供達が抱いた大人への不信感をどうやって無くすのか?大変です」確かに私もその通りだと思 ... » more
テーマ 千葉県 殺人死体遺棄 重犯罪

千葉県の最高峰で「さいこ〜」と叫ぶ!?(南房総)後編 全員ソフトクリームを完食したところで、今回のメインイベント、千葉県で一番高い山、愛宕山へGO!再び車でうねうねした山道を上っていくと、頑丈に閉まったゲートに突き当たります。最初のゲートピッキー:ゲート閉まってるけど、どうする ... » more
テーマ グルメ 千葉

リンちゃん殺害容疑者逮捕 千葉女児殺害遺棄事件で 近くに住む男に逮捕!!! これからこの男が容疑を認め 犯行の詳細が分かり 何故、幼気な少女の命を 奪う心理が起こったのか? 残忍な犯行が何故できたのか? ... » more
テーマ 千葉県 ソシオパシー 重犯罪

千葉県の最高峰で「さいこ〜」と叫ぶ!?(南房総)前編 世界で一番高い山はエベレスト。日本で一番高い山は富士山。そう、そんなの常識 (タッタタラリラ〜♪)では、千葉県で一番高い山は?まる子: え〜、どこだろ?鋸山?日本の名山を登りまくりの姐さんも知らないとは…ちなみに ... » more
テーマ 日帰り 千葉

市川市立市川小学校入学式 市川市立市川小学校入学式 出席予定でしたが急遽決まった臨時県議会開催の議会運営委員会と重なってしまったので出席できず。 新入生の晴れ舞台を見ることが出来なかった。多くの子供たちの笑顔を見たかった。 入学おめでとう ... » more

ご近所散歩 江戸川沿い 4月4日の午後、今度は江戸川沿いの遊歩道先月河津桜の並木道を歩いた手前に桜がたくさん咲いている場所があります。と、その前にユキヤナギが桜の前で満開です日当たりがいいのでこちらの桜は満開に近い ... » more

森田健作県知事三期目のスタート明日、千葉県議会議会運営委員会2017年4月臨時議会の運営に対して開催。森田知事も選挙中に有った家族の御不幸のために心身ともに大変でしたでしょう。「集大成」の三期目の意気込みが感じられる。 ... » more
テーマ 千葉県 首長 農産品

ご近所散歩 真間川沿い 今年は桜の期間が長いのであちこちの桜を楽しんでいます。まだまだ桜散歩、お付き合いください毎年ここにも桜を見に出かける真間川沿い例年に比べるとやはりまだ時期が早 ... » more

ご近所散歩 雨上がりの須和田公園 雨上がりの散歩、もう少しお付き合いください水仙の上にはソメイヨシノ。日当たりがいい木は花がたくさん付いていました。須和田公園には小さなバラ園がありますが、流石に今はバラの姿はなくて。パンジーやボケ ... » more

ご近所散歩 雨上がりのしだれ桜2 そしてまた弘法寺のしだれ桜のもとに前回よりも花が咲いていました。この日は雨上がりで寒い日。花を見にやってくる人も少なく、ゆっくり伏姫桜を見ることができました桜の花も1 ... » more

ご近所散歩 雨上がりのしだれ桜1 手児奈霊堂のしだれ桜も前回よりも花が多くなりました。花びらに雫がついていました。 ... » more

ご近所散歩 雨上がり 桜の開花宣言から1週間。近所の桜はどうなっているかな?と思い雨上がりに散歩しました。寒い日が多かったので開花はまだ進んでいませんでした。雨上がりだったので、雫も探しながら前回と同じようなルートで散歩{%うれしい(ルンルン ... » more

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.03.18
FIELDNOTE 17.03.18 ■千葉県・茨城県1:30-18:00この日の探鳥は夜探からスタート。ヤマシギ1、コミミズク2、サンカノゴイの初鳴きなどを確認することができた。少し仮眠して日の出から再び鳥見。ハイチュウ雌が車の真横を通過した後、まずは茨城県の池へ。大半の ... » more
テーマ 千葉県 茨城県 鳥見日記

乗れる時に必ず乗っておく乗り物 その実り少ない千葉県富里市&四街道市への旅(実りを求めていたワケでもない)を終え、JR四街道駅から千葉駅まで戻る途中、四街道から一つ目の都賀駅付近でコレを見てしまいまったので・・・・・・慌てて途中下車。・・・ ... » more
テーマ 鉄ちゃん 千葉

千葉県未知市掃討17−1−2 本日のもう一つの未知市目的地はコチラ。電車とバスを乗り継いで苦労して行った(しかも何もない)後だと、鉄道の駅があるだけで好印象ですな。・・・しかも、何だか旅情をそそる地名ですぜ。何かがありそう。・・・JR成田 ... » more
テーマ ザ・無意味彷徨 千葉

ご近所散歩 真間山弘法寺 伏姫桜 手児奈霊堂までくると、真間山弘法寺の伏姫桜を見ないではいられません。お寺には急な石段をえっちらおっちら登ります。自動車が通れる坂道もありますが、行きは石段。帰りは坂道でいつも私はここに訪れます。 ... » more

ご近所散歩 桜探し 21日に東京で開花宣言が出たので、そろそろ桜見られるかな〜〜?と近所の桜並木に花探し・・・まだ早かったようです(3月22日)でも日当たりのいい枝に花がちょこっと咲いていました。太い木からち ... » more

千葉県未知市掃討17−1−1 本日より、年度間の業務日程調整につき、夢の5連休。明日から群馬・邑楽に帰省するとして、今日くらいは自力でちゃんとした旅に出るか、久々に。と言っても、1日しかないので、千葉県未知市掃討の旅・2017年第一弾でも。・・・さて、ワ ... » more
テーマ ザ・無意味彷徨 千葉

2017 ドラッグストアショー (後編) ピッキー:ただいま〜、どうだった、今年のドラックストアショーは?Pi-子:疲れた。特に最後のGatsbyの自転車。ピッキー:ライオンは?Pi-子:あ〜、狙ってはいたんだけど、タイミングが合わなくて行けなかった。ピッキ ... » more
テーマ ドラッグストアショー イベント 千葉

2017 ドラッグストアショー (前編) 2017年3月…そいつはまたしてもやって来た!ドラッグストアショー 2017 !!Pi-子:ドラッグストアショーは来週だ。ピッキー、準備はできているか?ピッキー:あ〜、それなんだが、今年は仕事休めないんだよね。残念だが。 ... » more
テーマ ドラッグストアショー イベント 千葉

☆ぽこちゃんのフォトダイアリー^^☆彡 今日も主人の写真からです^^2月に水戸に行った時の写真ですがストック写真が少なくなってきたのでボツにしていた写真からUPさせて頂きま〜す^^;水戸偕楽園公園の千波湖にて^^ユリ ... » more

☆あの江川海岸^^☆彡 濃溝の滝を後にして次に向かったのが...またまたインスタグラムの写真で脚光を浴びたと言う場所^^海に電柱が建ち並ぶ不思議な光景...(^_-)-☆江川海岸です! ... » more

鳥たちとの出会いの記録FILDNOTE 17.03.01
FILDNOTE 17.03.01 ■千葉県8:00-15:00コオリガモが出ている漁港へ。以前冬の北海道でたっぷり見たが、貴重な千葉県ライファー。情報をもらった水路にはスズガモ数百羽とビロキン1羽しか居らず、抜けたかと思われた。しかし時間をおいて再度見に行こうと暇潰しが ... » more
テーマ 千葉県 鳥見日記

ご近所散歩 桜とメジロ 長いあいだ、江戸川散歩でブログネタ稼ぎをしてしまいました。これでおしまいです。風も強くて寒いのでそろそろ帰ろうとしたら、河津桜とはまた違う桜が咲いていました。そこでまた足が止まりました。{%春we ... » more

☆濃溝の滝^^☆彡 いすみ鉄道で急きょ撮り鉄した後^^最初の目的地である南房総のお花畑は止めて...最近話題の濃溝の滝へ!!そう^^インスタグラムでハート型に光差し込む絶景がUPされ一気に有名になった感のあるあの場所 ... » more

新町天満宮参拝【下】+実用的でないらせん状登坂パーキング、上部を保守に使える懸垂式モノレール他 [第529回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(42)−2千葉市中央区新町の新町天満宮 参拝の後半です。↑「新町天満宮」を南西側から見たもの。東隣には「新町自治会館」があります。↑道路を隔てた南側 ... » more
テーマ 天満宮 建築 千葉

新町天満宮(千葉市中央区)参拝−千葉駅から最も近い天神社【上】 [第528回]冤罪を晴らす神さま・菅原道真・怨念を晴らすお百度参り(42)−1千葉市中央区新町の「新町天満宮」に参拝してきました。↑クリックすると大きくなるので、大きくして見て下さい。天神社にも、菅原道真を祀る天神社と、道真とは ... » more
テーマ 天満宮 神社 千葉

ご近所散歩 河津桜とメジロ 河津桜をじっくり見ていると、メジロがいました〜〜!メジロを頑張って撮ってみました。花から花に動き回るので、メジロを追いかけるのは大変でした。2羽いて ... » more

ご近所散歩 江戸川沿いの河津桜2 このさくらオーナーの桜に河津桜が選ばれた理由は江戸川沿いの潮風に比較的強いということと花期が長く楽しめるということで選ばれたとのことです風が強くて枝がゆらゆらでピントがなかなか合わせづらいでもそれもご愛嬌ということで・・ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/19 14:45

「千葉県」のブログ関連商品

» 「千葉県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る