誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がま口

がま口

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がま口」のブログを一覧表示!「がま口」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がま口」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がま口」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

きんぎょやちりめん小花のがま口
ちりめん小花のがま口 実家の母からもらったオニちりめんの半襟でがま口作りました。リングピローならぬリングがま口(6p×6p)なんてのもいいかもお知らせがあります。 ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り

カントリー家具&雑貨【Slow Life Garden】ハンドメイド作品紹介 popbeeさん オー こんにちは。カントリー家具&雑貨【Slow Life Garden】スタッフ@yukoです。今日もいい天気ですね〜♪気持ち良く、心も晴れやかです花粉も今日は大丈夫だし。先日、popbeeさんがオーダーの品を持って来て下さ ... » more

きんぎょやレトロながま口
レトロながま口 クリスマスプレゼントに作っていたがま口今ごろ完成!ビーズと根付もつけました。ポリエステルちりめんだけど昭和のにおいがします ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り

きんぎょや印傳もどきのがま口
印傳もどきのがま口 今年もあと10日でおしまいになりました。年賀状もまだ買ってないしメールで済ませようかな?25cm×25cmのカット地から2個のがま口が出来ました。口金の方が高かったりして{%表情爆笑deka% ... » more
テーマ がま口 手作り

きんぎょや敬老の日
敬老の日 敬老の日は9月15日かとずーっと思っていたら9月の第3月曜日なんだって15日から老人週間とやらで......ややこしいわプレゼントにポリエステルちりめんでがま口 ... » more
テーマ がま口 手作り

きんぎょやぽっこりがま口
ぽっこりがま口 ちいさながま口(4cm×4cm)出来ました。ワンコインとピアスくらいは入ります。小さいけど、何度も失敗してやっと形になりました。私のお腹のようにぽっこりです。 ... » more
テーマ がま口 手作り

きんぎょや和風ながま口
和風ながま口 久しぶりにがま口作りしました。作り方忘れてるし・・・・老化きてます思い出しながら作るのも新しい発見があったりしてまた楽しいです。裏の柄も気にいっています。今日はこれから材料買いにカナリ ... » more
テーマ がま口 手作り

この1週間ほど、なんだか体がだるい?風邪を引いているわけでもないし、特にどこかが痛いとかもないんだけど、なんとなくだるい?と言うか、やる気がイマイチでないというか、異常に眠いとかとにかくなんかおかしい。夜もぐっすり眠っているのに眠くて眠 ... » more

がま口ポーチ完成 元同僚S子さんにプレゼントするがま口ポーチが完成しました表はお気に入りのチェックとピンクにレースを合わせてかわいらしく内はピンクでイニシャル&サーモンピンクでお花をクロスス ... » more
テーマ がま口 手作り

mintの雑記観察ノート「がま口」
昨日届いたフェリシモの「がま口」作りキットで早速、デイの合間に作ってみた。お気に入りの生地を使って、内布が茶色ので、外布がブルーの布。それぞれをちょちょいのちょいっと縫い合わせて・・・想像していたより少し大きめで小物入れにぴ ... » more

きんぎょやがまぐちのストラップ
がまぐちのストラップ ちいさながま口作ってみました。初心者なので縫いやすい綿生地で薬や500円玉も入るんで携帯につけたら忘れ物なしです。ちりめんハギレでも作りたいな ... » more
テーマ がま口 手作り

財布といえどたくさんの種類がありますよね。二つ折り財布、三つ折り財布、長財布、札入れ、がま口財布、小銭入れ・・・などなどさらに素材との組み合わせを考えると途方もない種類になりますよね。素材を例に挙げると・・牛 ... » more
テーマ 修理 がま口 財布

兎のがま口 このうさぎのがま口も構想を練ってから3年は経ちます。がま口だけは早くに用意してあったのですが、うまくいかなくてずっとほったらかしになってました。やっと完成!ちょっとだけがま口講習会に行きました。やっぱ習うと早い! ... » more
テーマ がま口 手作り

---*  ミムラノキロク  *---2009丑年がま*
2009丑年がま* あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお付き合いくださいませぼちぼち作りますので・・・(^^vまずは、うしをイメージ。やはり分かりやすくホルスタインってことで。お乳あたりを ... » more

クリスマスオーナメントがま* 初めてのがま口から一年になります。何かにとりつかれたように作ったって感じですねーwクリスマスイメージで2種類のパターンを思いついていました。せっかくだから、二つ目も作りました。編んでる間、まるでツリーを飾り付 ... » more

’08クリスマスがま* 寒い国のクリスマスのイメージで・・・。ツリーよりも、背景の色が気に入っています。これでも、青系3色使ってたりするのです。おしりの方まで見ると、結構大きなツリーです。夕日を浴びて、キラキラ♪ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---冬の夜空がま*
冬の夜空がま* なんと、2ヶ月ものブランク・・・。作り方を忘れてるのではないかと、ちょっと心配しましたが〜、2ヶ月前と同じにスムーズに楽しく作れました。星がくっきり見える冬の夜空を思いながら。12月10日のお誕生日の ... » more

ハロウィンがま* あちこちで、オレンジ色のハロウィン物を見かけます。で、作ってみました。がま版。口周りなど彫るのに相当苦労したらしくwいびつですねー。一度編み上げたのですが、口元の彫に迫力がなかったので、ほどきました。 ... » more

モミジバフウがま* よく通る道の街路樹が、既に色付き始めています。それがあまりに美しく、紅葉物は早すぎるという声もチラホラでしたが、紅葉物ですwネットでなんという木か調べてみました。紅葉葉楓(モミジバフウ)というのに行き当た ... » more

秋の夜のオーケストラがま* 記念すべき101個目のがま口です。100個作ったというより、101個目に突入したという事が我ながらびっくりです。大袈裟なネーミングですが、虫の声に相当癒されているとご想像くださいw連続で虫の音イメージです。 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---虫の音がま*
虫の音がま* 久しぶりの更新です。ちょっとバタバタの9月中旬でした。昨日今日と、寒い!とか言っていますが、まだもう少し、虫たちの声に癒される季節です。2日ほど前の夜なんて、私の回りの虫たちのクリアな声から順々に、日本中 ... » more

カワイイ☆がま* ただカワイイをイメージしてみました。NHKで夜中にやってる東京カワイイ★TV 出会うと見てしまいます。名前ちょっとパクらせていただきました手持ちのビーズの中で、やさしいやさしい色を選び キラキラを挿し ... » more

秋の大運動会がま* 運動会の季節です。高3の次男の体育祭に、サテン生地で赤いベストと金色のネクタイを作らねばなりません。子供の運動会は、今年で最後です。で、これです。とは言ったのものの、名前は後付け。出来上がってからおばあち ... » more

---*  ミムラノキロク  *---りぼんがま*
りぼんがま* 8月後半は、映画を観たり本を読んだりとビーズから離れていました。といっても1週間ほどでしたが。やる気がなくなっていた訳ではなく、読書と手仕事は同時進行ができないという大変残念な組み合わせなのです。そして、9月第一 ... » more

オリンピックがま* 今日は閉会式です。開会式から、「北京オリンピック テレビ観戦ガイド」なる雑誌まで揃え楽しみました。オリンピックをイメージするに、全てのアスリートのしなやかに輝く筋肉、めざすメダル、そして五つの輪。金・銀・ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---睡蓮がま*
睡蓮がま* 池の鯉が少なくなったので、夏の初めに睡蓮を入れました。よく咲いてくれています。これは、今朝の睡蓮です。水の色とか、花の形とかなかなか上手くいきません。でも、この辺でオッケーということで。 ... » more

ひまわり畑がま* 暑いうちにこれを作っておきたかったのです。近くの公園でも、ひまわりが満開です。向日葵がま*として、大きな花一輪の絵柄にしようか 迷っていました。が、前回の夏休みがま*で作った根付の ひまわり模 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---夏休みがま*
夏休みがま* 出来上がり、息子に見せたところ「雲が見えるね」と言ってくれました。嬉しくて、名前は何だと思う?と聞いてみると、「夏休み」と。狂喜乱舞した私でした。イメージしながら作って、身内とはいえ それが伝わっ ... » more

---*  ミムラノキロク  *---☆がま*
☆がま* 昨日は、いつも明るく元気でバリバリのお友達の誕生日でした。プレゼントに作りました。彼女が好きだと言っていた緑がベースです。そして、彼女の苗字の中にある「星」をイメージしてみました。星の部分 ... » more

---*  ミムラノキロク  *---2008夏がま*
2008夏がま* お絵かき風が続いたので、ちょっと一服ってな感じで、夏がま*です。この柄は、相当お気に入りです。糸や色を変えて、時々作ってみたくなります。飽きてなければ、シーズン物は来年も作るかもしれないので2 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/02 03:40

「がま口」のブログ関連商品

» 「がま口」のブログレビュー をもっと探す

「がま口」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る