誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がま口

がま口

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がま口」のブログを一覧表示!「がま口」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がま口」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がま口」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Mayuflower気ままな1日がま口バック
がま口バック 少しずつ左肩の調子が良くなってきているので、そろそろカルトナージュの製作にも力を入れていきたいところだが、また、ここのところ、がま口熱が再発。久しぶりにがま口作り。今回は「横浜Labo-ハマラボ」さんの口金、型紙も使って、少し大 ... » more
テーマ がま口 手作り

love beadsがま口カードケース 完成!
がま口カードケース 完成! 更新、お久しぶりで…出不精な私にしては、先週からウロウロしておりまして。前からずーっと行ってみたかった「フライングタイガー」「ASOKO」その界隈の雑貨屋さんでぶらぶら{%うれしい(ルンルン) ... » more

love beadsがま口ポーチ 他のもご紹介
がま口ポーチ 他のもご紹介 アトリエベリー5月の定期講習会はこちらゴールデンウイーク終わっちゃいましたね〜比較的、天気もよくて行楽日和でしたね〜わたくしは最終日にパンケーキのお店でブランチして大満足でございます{%吹き出し ... » more

love beadsがま口ポーチ
がま口ポーチ 今日もとってもいい天気でしたねぇゴールデンウイークいかがおすごしでしょうかがま口ポーチと格闘すること幾日か…なんとか、OKな型紙ができました〜でも。。。がま口って大きさや形が違うから ... » more

love beadsがま口ポーチの巻き
今日は雨ですねぇ〜寒いような、暖かいような。。。なぞ数日前から、がま口のポーチを作ろうと格闘中型紙をそれらしく書いてみては試作の繰り返し…次の試作で打ち止めにしたいものです{%ピクト悲しいh ... » more
テーマ がま口 手作り

きんぎょやおそろいのガマグチ
おそろいのガマグチ 札幌は紅葉が見ごろです。この季節になると毎年友達と温泉へ出かけます。お土産におそろいのがま口作りました。サイズはスマホ入れ中身は携帯{%涙(ヒタヒタ)hd ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り

ISEKIさんでお買いもの&ミニがま口 久しぶりにFabric House Isekiさんでどかっと布買いw大きなクローバー柄を2色バスケットのリアルプリントISEKIさんオリジナルのパンダドットを2色小花柄の水色ダブルガーゼチェック柄2色猫のパネル柄 ... » more

ひねもすごろりがま口3つ♪
がま口3つ♪ 先月の終わり頃、近所の生地屋さんで20%offセールをやってたので買っちゃいましたネットで見てて可愛いなーと思ってて、でも人気らしくすぐに売り切れてたりしてたんですよねー。なので見つけて即買いw5 ... » more

がま口の自作型紙〜作り方 がま口三昧になっていよいよカルトナージュをやめたのか…と思われている方もいらっしゃるかも。もう少しおつきあいください。なにせ、狭い我が家でミシンを出すとここぞとばかりにミシンを使うのもを作ることに専念することになる。一回しまうと ... » more

がま口 〜ミニペンケース いろいろなサイトを回ってがま口バックのかわいらしい形を研究?ポシェットとか、携帯ケースとかいろいろかわいらしいのがたくさんある。型紙が作れればかわいいのができるのか…その中でペンケースもがま口で作れたりするんだ〜。へえ〜 ... » more

100均口金で まち付きがま口 さらにもう1つ。今度は100均口金でまち付きのがま口を作ってみた。1度作ってみたかったまち付き。型紙・作り方は「うねうねごろごろ」さんの「作り方:角型マチ付きがま口」という記事。このブログの型紙はほぼセリエの口金にぴった ... » more

がま口 第2弾 〜 セリエの口金 100均レシピ 〜 100均「セリエ」にいくと私のはまっている物を知っているかのようにがま口の口金が売っていた。もちろん、100円。税金込みでも105円。思わずいくつか買ってしまった。この口金型紙+紙紐付き。至れり尽くせりだ。早速作 ... » more

きんぎょやちりめんお花のがま口
ちりめんお花のがま口 久しぶりにポッコリがま口作りました。ちいさくてワンコインか使用済みリングでも入れときましょうか?(笑)札幌の桜もやっと満開です ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り

L型がま口 〜 カードケース 連休後半はがま口作り。ノーマルなものも作りたかったが、ぐだぐだやっているうちに時は過ぎ、結局今まで懸案事項だったL型口がねにチャレンジしたのみになった。L型は口金のあきが上向きになっていて生地を入れていく方法がいまいちわからない。 ... » more

丸モチーフの春色がま口 実は先週末、息子の卒園式でした幼稚園、小学校、中学校...と上がっていく中で幼稚園の卒園式が一番感動するなんて話を聞いてたんですが。もう涙&涙泣く予定は全く無かったんで ... » more
テーマ ハンドメイド がま口 かぎ針

ひねもすごろり俵型がま口
俵型がま口 ていうか、何ですかこの風と雨。台風でも来たんですか、っていうくらい。この時間になって雷も鳴ってるしこの春は荒れたお天気が多いように感じます。さて。先月くらいに型紙を起 ... » more

ひねもすごろりがま口2個
がま口2個 昨夜は画像UPが出来なかったので型紙作ったりしてましたんで先週から細切れに作っていたがま口。ダイソーの60mmの口金を使用。ギャザー入りでまぁまぁかな、と。内側はこんな感じ。ちょ ... » more

ひねもすごろりがま口2個
がま口2個 まだまだぼちぼち作ってます。前回よりギャザーを増やして下膨れ度をややなかなか良いんでない?w次は口金を小さくしてギャザーVer.なかなか良い感じ手乗り具合↓ ... » more

ひねもすごろりがま口試作中
がま口試作中 ぼちぼち作業しています。昨夜の試作分。同じ型紙を使用。↓ギャザー入り↓タック入り。タック入りの方はもう少しタックを取った方が良かったかも。作る前はギャザー入りの方が難しいかもと思っていたけれど、ギャザーを入れ ... » more
テーマ がま口 かぎ針 作ったもの

がま口 おび蔵 第15回京の味めぐり・技くらべ展 がま口の販売おび蔵2013 京の味めぐり・技くらべ展京都大丸松坂屋百貨店京都1月9日から15日まで京の味めぐり・技くらべ展京都大丸松坂屋百貨にストアー名「京もん」で出店します。がま口を販 ... » more
テーマ がま口 京の味めぐり・技くらべ展 京都大丸松坂屋百貨店

ひねもすごろりニットがま口
ニットがま口 webryさん、暫く不安定でしたね。動作がヘビーだったり、書いた内容が保存に失敗したりで暫く放置。↓数日間のメンテ↓ウチのPCが何故かネット接続不可になる↓昨日旦那がPCを直し、やっと繋がる←今ここ{%顔モジヒヤ ... » more
テーマ がま口 編み物

きんぎょやぷっくりがま口
ぷっくりがま口 縫ったがま口に口金があわなかった失敗作にギャザーを入れて一回り小さめの口金にしたらぷっくりかわいい形になりました。なにごとも無理にあわせようとせずにあったものに近づけることが ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り

ポイントカード入れのがま口 いつの間にかたまったポイントカードを整理して新しいがま口に入れ替えました。飾っていた金魚を縫い付けちゃいました。どんだけ金魚好き裏までちりめんです ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り

2012西陣織大博覧会 西陣織がま口 おび蔵 京都 2012西陣織大博覧会西陣織大会おび蔵 京都日時:3月16(金)〜18日(日)場所:京都市勧業館(みやこめっせ)遊工房のブースでおび蔵のがま口を販売します。よかったらお立ち寄りください。京都西陣 物作りの西陣、日 ... » more
テーマ がま口 西陣織ポーチ 西陣織

がま口化粧(コスメ)ポーチ おび蔵 がま口化粧(コスメ)ポーチおび蔵2012 がま口化粧(コスメ)ポーチ 西陣織ポーチ 和雑貨小物◆ポーチ 物作りの西陣、日本の伝統、長く使って頂きたいという思いから丈夫な帆布、綿布で何よりも人が作る温もりを大切に一つづつ手作業 ... » more
テーマ がま口 西陣織ポーチ がま口化粧(コスメ)ポーチ

ひねもすごろり9cmの丸型がま口
9cmの丸型がま口 初めてのレシピで作りましたーこちらのレシピは『うねうねごろごろ』MACKさんの☆こちら☆からぷっくりとした可愛らしい形をしてます{%顔文字ハートhdec ... » more

ひねもすごろり14cmがま口
14cmがま口 かなーり前に型紙を起こして、布の裁断をしたまま放置してあったものを形にしました。生地はベースの黄緑に小さなイチゴがドットぽっく見える春らしいものを。内布は綿麻のドットキャンバス。マチは3cmにしたんですが、容量もけっこう ... » more

のぶのぶ製作がま口作りました
がま口作りました お花付けてみました ... » more

西陣織 温もりが伝わるがま口コスメポーチ おび蔵 京都 温もりが伝わるがま口コスメポーチおび蔵 京都京都西陣 物作りの西陣、日本の伝統、西陣の小さな工房でファンタジーの世界とすばらしい色彩を使い、いっぱいの愛を盛り込んでデザインされたがま口ポーチ。長く使って頂きたいという思いから高級 ... » more
テーマ がま口 西陣織ポーチ がま口化粧(コスメ)ポーチ

きんぎょや秋色のがま口
秋色のがま口 先月オープンしたユザワヤ札幌店いつもレジ前は行列で・・・・・ほしかったちりめん生地(ポリエステル)30%引きでゲット柄を使ってがま口にしました。 ... » more
テーマ がま口 手作り

 

最終更新日: 2016/12/09 10:47

「がま口」のブログ関連商品

» 「がま口」のブログレビュー をもっと探す

「がま口」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る