誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    がま口

がま口

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「がま口」のブログを一覧表示!「がま口」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「がま口」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「がま口」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

手芸って楽しい楕円型のデザイン
楕円型のデザイン 今回は、楕円形を基にして、編みあげて行きました。模様がないため、結構、忍耐が必要でした。実際のデザイン(下田直子さんの本)は、段数がもっと少ないのですが段数を増やして、大きめにしてみた結果コッペパンみたいな形になってしまいま ... » more

手芸って楽しいモノトーンで!
モノトーンで! モノトーン、黒の糸と透明の銀のビーズデザインは何回か使っているものですが粋な感じの仕上がりです。黒のレース糸はダルマ30番、ビーズは丸小を使っています。 ... » more

同じ材料でひし形模様に 前回は、ひたすら1つ置きに編み進むだけでしたが今回は、同じ材料で「下田直子のビーズ編み」を参考にしてひし形模様を編んでみました。気を引き締めないと、間違えてしまいそうです。やはり、ビーズの数が多いので、重厚感があります。 ... » more

手芸って楽しいメガネケーズ
メガネケーズ リクエストを頂いたメガネケースが出来上がりました。ご希望は、紺色とのこと、銀色の透明なビーズでボーダー柄にしてみました気に入っていただけるといいのですが。 ... » more

手芸って楽しい? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 同じデザインの繰り返しになってしまうけど、気に入られて嫁いでいてしまったものが結構あります。そんな訳で、私の好きなデザインの1つを色を変えて・・・・・。嫁ぎ先は、、姉妹や姪、友人などですが、中には、気に入っていただいた方から ... » more

同じ材料でひし形模様に 前回は、ひたすら1つ置きに編み進むだけでしたが今回は、同じ材料で「下田直子のビーズ編み」を参考にしてひし形模様を編んでみました。気を引き締めないと、間違えてしまいそうです。やはり、ビーズの数が多いので、重厚感があります。 ... » more

ただひたすら1つ置きにビーズを 暑い日が続いて、レース針を持つのも嫌になりそう。そこであまり考えなくてもいいデザインで編んでみました。1つ置きにビーズを入れて、ひたすら編むだけ。ベージュの糸に、オレンジのビーズを織り込んでいます。単純ですが、ビーズが整然と ... » more

きんぎょや絞りのがま口
絞りのがま口 リサイクル屋さんで買った絞りの羽織から小花のがま口が出来ました。絹の感触がいいね!米寿の母のリクエストによりレースがま口も作りました ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り  コメント(2)

100円ショップで見つけた口金で 先日、何の気なしに入った100円ショップで可愛い口金を見つけました。黒の玉が付いていて、こんな物まで100円ショップにあるなんて、ちょっと感激しました。口金の幅が7cmあったので、小ぶりのがま口にしてみました。糸はパトラDX(ナ ... » more

手芸って楽しいメガネケース
メガネケース 小巾刺し風メガネケース二作目です。前回のように、編みあげたのですが、同じ口金が手に入らず、困惑。角型6cmを探したのですが、ネットでも品切れ(入荷なし)とのこと、手芸の東海も廃番とのことでした。仕方なく、6cmの丸形を使った ... » more

総ビーズで水玉模様にチャレンジ! 以前から色々なビーズを取り入れて編んでみたいっと思っていました。しかし、ビーズを模様どうりに拾っていかなくてはならないなんて、目が回りそう・・・・・。一大決心をして、挑戦、デザインは、「ビーズ編みのがま口とこもの」を参考にして図案を ... » more

カーディガンのデザインを利用して まだ寒い季節に編んだカウチン風のカーディガンの模様をがま口にしてみました。赤のレース糸と銀のビーズのコントラストが気に入っています。カウチン風のカーディガン、毛糸だま164号のデザインを参照にしました。 ... » more
テーマ がま口 ビーズ 手編みセーター

小巾刺し風の模様で、メガネケース 丸形ばかりで飽きてしまったので、今回は長方形のメガネケース(ペンケースでもいいかな)に挑戦。問題は、どうすれば口金をつけることができのかが、不安。とりあえず、必要な長さまで編んで、最後の4段に左右に増し目を入れて、口が広がるようにし ... » more

余ったビーズをランダムに ビーズが半端に余ってしまったため、全部混ぜ合わせ、ランダムに拾っていきました。5千個はあるだろうと予測して、ひたすら編んで・・・・・・。モザイク柄のような、宇宙の星団のような感じです。偶然の色の出会いも素敵です。追記画像では、キ ... » more

今まで何度かがま口を作った経験がありますが、どうも上手くいかずに諦めていました・・・。しかし!!最近の可愛いがま口の登場にやる気が復活{%音符A(キラキラ)hdeco%}というわけで様々な情報をリサーチして型紙を作成して〜こ ... » more

きんぎょやお手玉がま口
お手玉がま口 半端なハギレから小花を作り18個つないでまるっこいがま口が出来ました何度も失敗を繰り返しやっと形になりました。 ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り

手芸って楽しいアレンジしてみました
アレンジしてみました 以前に作った作品をアレンジしてみました。まだまだ、オリジナルは難しい・・・・・・。最近、左利きではないのですが、左手の中指の付け根が痛み出しました。中指もスムーズの曲がらず、編み物ができなくなってしまいました。大事をとって、すぐ ... » more

少し大きめのがま口:化粧ポーチにいいですよ 図案より段数を増やして、大きめのがま口に。12cmのくし型の口金を使用した結果、口が大きく開き、使い勝手が良くなりました。 ... » more

Mayuflower気ままな1日がま口バック
がま口バック 3月に職場の人事異動のため、色々お世話になった方にちょっとしたプレゼントを。小さいものは印鑑ケースから先日のペットボトルホルダー。そして,がま口のペンケースなどなど。様々ある中で、今まで使ったことのなかった口金でがま口ポーチ ... » more
テーマ がま口 手作り

古いビーズバックをリフォーム むか〜しむか〜し、母が姉のために友人にお願いして作ってもらったビーズのバックを発見。口金は古びているし、ぺちゃんこに型崩れをしていました。使うこともないので、ほどいて、ビーズを再利用。オレンジ色で透明のビーズ、黒の糸で編んでみました。「 ... » more

手芸って楽しい化粧ポーチ
化粧ポーチ 「ビーズ編みのがま口とこもの」掲載のがま口を参考に、色を変え、糸を太くして編んでみました。友人が可愛い柄のポーチが欲しいとのことで、作ってみましたが、可愛いかどうか?こちらは、「下田直子のビーズ」掲載のメロンのような筋の入っ ... » more

手芸って楽しい化粧ポーチ用がま口
化粧ポーチ用がま口 少し大きめのがま口です。化粧ポーチとしても使い勝手がいいと思います。以前の作品のデザインを使って、糸を太くしました。コンパクトや口紅など問題なく入ります。 ... » more

手芸って楽しいビーズのがま口
ビーズのがま口 縞模様のがま口オリーブ色の糸に、玉虫色のビーズを使いました。ちょっと地味ですが、柔らかな手触りです。同じデザインで編み目を増やして、化粧ポートにしました。黒に、シルバーのビーズを使いました。姪のリクエストです。気に入ってもら ... » more

手芸って楽しいビーズのがま口
ビーズのがま口 下田直子さんのビーズの本を手本にして。中はこんな感じです。赤の糸に赤のビーズで中はハンティング風の柄で自分で、製図が作れるといいですけどね・・・・・・・・。 ... » more
テーマ がま口 ビーズ

手芸って楽しいがま口にはまりました
がま口にはまりました 本屋で見つけた、ビーズのキット付きの本、昔子供のころ、病気で入院中、隣のベットのお姉さんがビーズの財布を編んでいるのを思い出しました。懐かしくなって購入。初めてのビーズ編みがま口、楽しくって、ついつい、4個も編んでしまいました。 ... » more
テーマ がま口 ビーズ

手芸って楽しいがま口にはまりました
がま口にはまりました 余った材料で少し小ぶりの角型口金を使って編んでみました。下田直子さんのビーズの本を参考にしました。本と同じ材料が手に入れ難く、余った材料で作りました。とくに、金口がなかなかなくって苦労しています。 ... » more

きんぎょやレースでがま口
レースでがま口 金魚を作ったレースのハギレからがま口が出来ました裏にはオーガンジーとちりめんを使いました。ビーズも縫い付け、口金もバッチリつきました。 ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り

ひねもすごろりBOX型がま口
BOX型がま口 涼しいです、えへ先週までの暑さはどこへやら。余りにも過ごしやすい気候に思わずゴロゴロいや、暑くても動けなくてゴロゴロしてるんですけどね(ぇ確か夏前に買って ... » more

きんぎょや黒いがま口
黒いがま口 黒留袖のあまりぎれで久しぶりにがま口作りしました。家紋もつかって、中は大島小花を37個つなぎ合せています。 ... » more
テーマ がま口 ちりめん小物 手作り

がま口 ペンケース ハマラボさんの口金と型紙を使ってもう1つ。口金も以前に使用したことのあるミッキー風。これを今回は底を浅く、マチの大きいタイプにして、ペンやめがねなどが入れられそうなタイプに仕上げた。マチと本体の部分は別になっている型 ... » more
テーマ がま口 手作り

 

最終更新日: 2016/12/09 10:47

「がま口」のブログ関連商品

» 「がま口」のブログレビュー をもっと探す

「がま口」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る