誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    列車

列車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「列車」のブログを一覧表示!「列車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「列車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「列車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

タンザニア鉄道が行く! タンザニアの二つの鉄道のうち、ドイツ植民地時代に作られたタンザニア鉄道のダルエスサラーム/キゴマ・ムワンザ線は、バガモヨ起点ではなく、ダルエスサラーム起点だけど、半ばキャラバンルートをなぞるように走っている。ムワンザへ行くには、タボラで乗り ... » more
テーマ 列車 旅行

2011/11/28〜29のこと その1 皆さん、お久しぶりです。更新が滞っていました。私は相変わらずです。ブログを書くのがめんどかったというわけではなく、書こう書こうと思っていてそのままとなり、さらにTwitterを始めてそっちにはまってしまって、こちらには来なかったとい ... » more
テーマ 列車

12系客車「ばんえつ物語」号 今朝の散歩で昨日、東海道線で運転された急行”いず物語”号に使われた新潟車両センター所属の12系客車「ばんえつ物語」号7両編成が尾久駅に留置されていました。「ばんえつ物語」号は磐越西線を走るSLですが私は小学校3年の時に磐越西線鹿瀬駅へ修学旅 ... » more
テーマ 鉄道 列車

風と雲とバイクと・・・北熊本駅
北熊本駅 上熊本駅から、カエルくんに揺られて10分程度。北熊本駅に着きました。御代志行きは、ここで乗換えとなります。ココの鉄道は、どの車両も他の鉄道会社から譲り受けたものを走らせています。これは、かつて都営地下鉄の三田線を ... » more

風と雲とバイクと・・・上熊本駅
上熊本駅 午前中は水前寺公園でのんびりした後、アーケード街をうろついて適当に昼食。その後、路面電車に乗り、上熊本駅まで乗車。熊本市交通局の上熊本駅を降り、隣の熊本電気鉄道の上熊本駅へ。そこには・・・いました。500 ... » more
テーマ 列車  コメント(4)

ウエピー通信旅万葉
西の方から、ブログ更新サボってますよ〜とお叱り受けて何年かぶりの一日2回更新こんなアホ〜なブログでもチェックしてくれると聞いて嬉しくなったありがとう先月、健康診断で、胃と十二指腸にポリープの疑い{ ... » more

タンザニアの鉄道の旅☆「世界の車窓から」DVDブックNo.44  タンザニア国内には二つの鉄道が走っている。タンザニア鉄道とタンザン鉄道。今回、テレビ番組「世界の車窓から」で放映されたこの二つの鉄道と隣国ザンビアを走る鉄道と共にタンザニアの鉄道の映像を70分にまとめたDVDブックが発売された。映像も美しく ... » more

たびたび in 熊本 電車と一緒 少し夏ばてらしい症状が出ていたため更新をさぼっていました。今回は熊本の電車シリーズです。有名な阿蘇白川駅です。綺麗な駅ですが、あまり人はいませんでした。駅がちょっと洋風のお城みたいで素敵です(*^^)v電 ... » more

なかなかブログの方を更新&みなさまのブログへの訪問ができないでいました原因は…薬の変更による副作用の『眠気』です起きて ... » more

今さっき、見た記事。。。「きかんしゃトーマス」実写化が決定、ポスターがカッコイイ!http://rocketnews24.com/?p=103431これ、実写化って...トーマスとかどうすんの!?まさか『ピラメキーノ ... » more
テーマ 列車 雑記 地震

これが寝台車付き新幹線のすべて! 11日、中国南西部で初めてとなる寝台車付き高速列車の運行を始めました上海・成都間約2,400kmを15時間50分で結びこれまでに比べて10時間も短縮されました(北京西発も同時に運行開始)「中国版新幹線」と言わ ... » more

秋田がらくた箱電車の中で
昨日、墓参りに行く途中、電車の中で見かけたカップルは、70歳代くらいの上品な御夫婦に見えた。奥様らしき人は、色白で眼鏡をかけ、若い頃はさぞかし美しい人だっただろうと想像された。やがてうとうとして隣の御主人らしい人の肩に頭をあずけ ... » more
テーマ 列車 マナー

(^_-)-☆踏切通過バトル 昨日は、仕事中に日付が変わったことを知らなかった。一旦家に戻ってマンディをし、会社へ直ぐ戻った。06:30でした。頭がふらふらしていて、朝のブリーフィングも上の空、もうそろそろ終わりにしたい。争うと言えば、踏切で、列車の通過と争うこ ... » more
テーマ 列車 踏切 得意げ

想いのままに(作州津山発)列車の旅
列車の旅 6月8日〜10日とお友達4人で九州へ列車の旅を楽しんできました。わが町津山を6時5分発、岡山へは7時39分着、ローカル列車で1時間半かけて最初の乗換えです。新幹線のぞみ95号で博多へ、所用時間1時間43分、津山から岡山へ行く ... » more
テーマ 列車 写真 旅行

時刻表でタイムスリップU〜1988年11月 『時刻表の旅』パート2です。今回は、1988年11月の旅です。国鉄からJRに会社が変わったのが、この前年でした。1988年11月19日(土曜日)に、私たち夫婦は結婚式を挙げました。式は、タコイカ町総合 ... » more

時刻表でタイムスリップT〜1980年3月 先日、北海道鉄道博物館で懐かしい時刻表を購入しました。1980年3月号です。まだ国鉄時代の時刻表です。『いい日旅立ち』の文字が見えます。コーセンの2年と3年の間の春休みでした。コーセンには修学 ... » more

南砂町でカレーのかわりに、文庫本と少々の鉄分 〜東京都江東区 用事で都心に出てきたついでに、前から気になっていた江東区南砂町のインドカレー屋へ行ってきました。適度に鉄分も摂取しつつ…いつもの武蔵野線ではあまり見かけない列車に出会い、はじめからいきなり旅気分。2010年2月16日(火 ... » more
テーマ 鉄道 列車 街(東京)  コメント(3)

D5431 常州→上海  水 1月2日(土)常州・恐竜谷温泉1泊旅行を終え、上海に戻る途中で昼飯だ!と思っていたのですが、手違い発生いきなり・・・・ダイエット開始か。。。【上海より招聘した職人の手作り】店 ... » more

よくイギリス・フランスあたりに旅行に行かれる方は10日前ぐらいから故障しているユーロスターが気になっている方もいるかなぁと思いつつ現状を少しまとめてみました。まずユーロスターはイギリス、フランス、ベルギーを結ぶ国際列車です。欧州特に ... » more
テーマ 列車 海外 旅行

クーラーの水滴 毎日新聞 1971/8/3 AU13型クーラーは冷風の噴出し口から水滴が落ちて乗客の服を汚したということで新聞記事になりました(新聞記事は181系特急電車のAU11,AU12)。クーラー内に溜まった水滴が列車の加速・減速で零れ落ちたものですが、各地で被害が発生していま ... » more

振り返る旅W(6)エドゥアルド7世公園/ALFA  振り返る旅W(6)エドゥアルド7世公園/ALFAエドゥアルド7世公園からは、リスボンの南にあるカスカイス湾を高台から見下ろすことが出来て、見晴らしの良い、おすすめの公園です。その翌日は、ポルトへの移動日で、ホテルからタクシーでSantaAp ... » more

台湾紀行(19)新幹線車内/モンゴル式バーベキュー  台湾紀行(19)新幹線車内/モンゴル式バーベキューこちらは、新幹線の車内を撮ったものです。若い男性の車掌が、時々、車内を通るところや、飲み物などを売る若いお姉さんが、カートを押して通るところも、日本と同じです。一車両毎に、スーツケースをまと ... » more
テーマ 台湾 列車 グルメ

台湾紀行(18)木の実/台湾新幹線 台湾紀行(18)木の実/台湾新幹線朝食後、バスの集合時間を気にしながら、ホテルの前庭などを少し散歩しました。1枚目の画像は、その時、撮った庭の樹に生っていた木の実です。何の実でしょうね?2枚目の画像は、高雄の左営駅のホームで、これから乗る新 ... » more
テーマ 台湾 列車

振り返る旅V(46)アンカラ特急/特急個室の中  振り返る旅V(46)アンカラ特急/特急個室の中イスタンブールのハイダルパシャ駅を22:30に出る夜行寝台特急に乗ってアンカラまで行くのですが、夜遅く、暖房の無い駅で列車を待つ間の寒かったこと。厚い防寒具はスーツケースに入れてしまったので、真 ... » more
テーマ 列車 トルコ

気まぐれメモ明日は・・・
明日は・・・ RICOH CX1 全て黒瀬川を渡る呉線の列車です。今日は久々にお仕事で呉に行きました。夕日を背に受けて川を渡る列車がとても綺麗だったので車を停めてパチリ!!さて、明日はまた試験を受けに行きます。試験会場は先日と同じ ... » more

ナシ畑と工場地帯を踊り子が行く 〜臨時特急『リゾート踊り子』91号乗車記 掃き溜めに鶴、と言ってしまったら、逆に大好きな貨車たちに対して失礼でしょうね…広い操車場に機関車や貨車が集う川崎の工場地帯の中へ、伊豆へのリゾート特急『踊り子』号が臨時列車として乗り入れると聞き、プラチナチケットを何とか手に入れ、乗ってまい ... » more

鉄道と二次元とJR西日本207系電車
JR西日本207系電車 私がいつも大学に通学しているときに乗っている電車、207系を紹介します。207系は1991年に登場した、民営化後初めて設計された通勤形電車です。主制御回路には同社で初めて、VVVFインバータ制御が用いられました( ... » more
テーマ 列車  コメント(2)

第169話 静岡掛川・加茂菖蒲園の旅 さて、もう1ヶ月更新していないとか、ブログの記事を書くのが久しぶりとか無視して本題に移りましょう。(この1ヶ月いろんなことあったっけ。まあしょうがない。)6月20日の土曜は、静岡県掛川市にある加茂菖蒲園に訪れました。この菖蒲園は仲間 ... » more
テーマ 列車

 

最終更新日: 2016/12/04 15:43

「列車」のブログ関連商品

» 「列車」のブログレビュー をもっと探す

「列車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る