誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    列車

列車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「列車」のブログを一覧表示!「列車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「列車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「列車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

つれづれ道草日記近鉄電車あれこれ
近鉄電車あれこれ 「伊勢志摩の旅」で乗車したり見かけたりした色々な近鉄電車を紹介!旅の初日に近鉄名古屋駅で見かけた「アーバンライナー・プラス」。大阪難波⇔近鉄名古屋を中心に運行している名阪特急で「アーバンライナー・ネクスト」とともに従来のアーバンライ ... » more

伊勢志摩の旅 新幹線と近鉄特急に乗り伊勢へ 夫婦で伊勢志摩へ!1泊2日の旅の紹介です。2013年11月3日、新横浜7時19分発新大阪行きの新幹線のぞみ203号に乗車。新横浜駅構内の駅弁売場。2つの駅弁を購入し車内で朝食をとります。 ... » more

ななつ星キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! JR九州の豪華寝台特急列車・“ななつ星 in 九州”。それが、本日から運行開始となりましたケド・・・博多駅で見かけた実物、やっぱカッコ良かったですね〜♪・・・ホンマ、いつかは乗りたいモンやのぅ(苦笑)。 ... » more
テーマ 日記 列車 雑記

713系サンシャイン、まだまだ現役です。 ほとんどの普通列車が817系になりつつも、未だ現役で頑張る713系サンシャインライナー、宮崎の代名詞と呼ばれるほど馴染みのあるこの真っ赤な車体、いつまでも現役で頑張ってほしいものです。 ... » more

電車マニアではないのですが2 こんばんは先週仕事で木、金と仙台に行って来ました。仙台は大都会ですね。帰りの新幹線もめちゃめちゃ混んでました。行きははやてに乗ってきたので、帰りははやぶさかスーパーこまちに乗りたかったのですが、一番近い時間のが取れなかっ ... » more
テーマ 列車  コメント(6)

電車マニアではないのですが こんばんは最近会社でちょっと遠いところに外出する機会が多くなったんですが、この前は新守谷というところに行ってきました。初のつくばエクスプレスです。守谷で常総線というのに乗り換えました。ホームで電車を待っていたので ... » more
テーマ 列車  コメント(8)

鉄子ちゃん、空美ちゃん 昨日の夕刊に「鉄子ちゃん」と「空美ちゃん」の話題が載っていました。鉄道好きの女子を「鉄子ちゃん」と言うのに対し、飛行機・航空好きの女子を「空美ちゃん」と言うそうです。私はどちらでもないけど、どちらの写真を撮るのも好きです。 ... » more
テーマ 列車 飛行機 写真

行って来ましたラベンダーパーク こんばんは行って来ましたよ、たんばらラベンダーパーク。なかなかアップできず、一週間以上たってしまいました。まずは新幹線に乗りました。東京駅はいろんな新幹線がありますねぇ。着ました。この黄色いのに乗ります。 ... » more

通潤橋と第一白川橋梁 さてさて、やってきました通潤橋。んが、しかし・・・。農繁期は放水しないんだよ〜やっぱりね〜(笑)と現地到着後気づくご一行でした^^;昔の人はすごいね。重機もなけりゃ、パッキンもないのだよ。 ... » more
テーマ みちくさ ER-6f 列車  コメント(4)

この列車の名称は・・、何とブナ号 お茶のみ話のネタにしようと思って、ちょっとだけ乗ってみたんですけどねぇ。あっちこっちで途中下車しまくりでした。なんと、某駅では、バスケットボールまでやってしまいました。ブナという漢字は木で無いと書きますからね。まあ、腐りやすくて ... » more
テーマ 列車 観光 ブナ

再訪 陶山神社 (すえやまじんじゃ) 以前、コマ図ラリーの帰りだったかな?ちかぱぱさんと、ナニコレ珍百景でやってた神社に寄ってみようと。その時は、バイクを停めた途端列車が通過し、なんとも残念なタイミングなのでした(笑)本日、バイクでフラフラ行ってきました。 ... » more
テーマ 列車 ZZR250  コメント(4)

JR 出雲坂根駅とスイッチバック 2日目後篇です。1415時頃には足立美術館を後にし、次なる目的地へ。JR 出雲坂根駅を目指します。地図でルートを考えていたら見つけてしまったので寄らないわけにはいかないでしょう。だってスイッチバックが合体してる駅じゃない ... » more
テーマ ER-6f 列車  コメント(6)

風と雲とバイクと・・・妖怪探索
妖怪探索 2日目は早めに宿を後にし、米子方面へ。曇り空の宍道湖。なんだか降りそうな感じ。松江市内を抜け、中海へ。せっかくなので大根島を通ります。う〜ん、実は火山島だったのですね。などと看板をみているとポ ... » more
テーマ ER-6f 列車 飛行機  コメント(6)

風と雲とバイクと・・・出雲の国へ
出雲の国へ 3日から、山陰方面をフラフラしてきました。メインは足立美術館にしましたが、出雲大社もあるので先に立寄ることに。朝6時前に出て高速でつらつら。11時頃に到着。さすがにGWとあってすごい人出です。今年は5月1 ... » more
テーマ ER-6f 列車 飛行機  コメント(8)

山口乗っかりツーリング 今日はガタローさんのお誘いに参加してきました。朝7時に古賀SAで、ちかぱぱさんと合流。そこにはすでに今回のメンバー、ごうさんご一行も^^下関のローソンにてガタローさんやT28さんご一行とも合流。ゴールデンコースで一路、角 ... » more
テーマ ER-6f 列車  コメント(8)

885系 白いかもめ 仕事ではありましたが久々の特急でした。最近レンタカーばかりで飽き飽きしてましたので^^車窓に有明海が広がります。向こうに普賢岳が見えます。諫早で仕事して帰りました。帰りの車窓から。 ... » more
テーマ 列車  コメント(8)

スクラップブックnanaco列車
nanaco列車 (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォ時折、琴平線で目の前を走り抜けていく黄色いのを見たことはあるけど、こんなに間近で見たのは初めてだぞ〜!nanaco列車・・・ご存じ、先日四国に初上陸を果たしたセブンイレブンの電子マネーですよね^ ... » more
テーマ 電車 列車 コトデン  コメント(2)

北海道 冬の旅X 一筆書き列車の旅 稚内から函館まで1,300キロ 稚内から函館まで一筆書きの列車の旅はJR北海道の営業キロで1329.7キロとなった。稚内-旭川(宗谷本線259.4キロ)、旭川-網走(石北本線237.7キロ)、網走-釧路(釧網本線169.1キロ)、釧路-新得(根室本線172.1キロ)、 ... » more

川原隧道と湯布院の桜 今日は電車の広告を見てなんとなく湯布院へ。途中、川原隧道に立ち寄りました。なんでも江戸時代に掘られたとか。ここの標識から5分ぐらいです。(以前来たときはZZR250で右上のとこまで進入しましたが←下すの大変でした^^ ... » more
テーマ ER-6f 列車  コメント(4)

こんどはTAZARA 市内列車に乗る☆その2 TZLよりは民家に接していず、ほどよい距離を保ちながら走る。駅間も5分くらいで、停車時間も2、3分と、結構てきぱきしている。駅に着くごとにちゃんとアナウンスもあるのだけど、常に結構音量の高いラジオがスピーカーから流れているところはTZLと一 ... » more
テーマ 列車 ダルエスサラーム 乗り物  コメント(2)

こんどはTAZARA 市内列車に乗る☆その1 タンザニア鉄道(TRL)と同時に昨年の10月29日にTAZARA(タンザニア・ザンビア・レイルウェイ)の市内(通勤)列車も開通した。今度はそれに乗りに行った。タザラ・市内列車午前9時半発の列車に乗ったという人の話を聞いていた ... » more
テーマ 列車 ダルエスサラーム 乗り物

風と雲とバイクと・・・初ガエル
初ガエル 本日、初運行となりました。ちょろちょろっと大観峰へ行き〜微妙な感じの雲海が見れました。中岳は雪化粧でした。仙酔峡にも寄ってみました。上はしっかり積もってますね。帰りに日田天領水の里で足湯に ... » more
テーマ ER-6f 列車  コメント(2)

今日で乗り納め? 今朝起きたら天気よかったんで給油ついでにZZR250でフラフラと。結構前に地図を見てなんとなく見つけた場所なんだけど、メジャーな撮影スポットらしい^^;最近知った(笑)700系ひかりレールスターコンパートメントや自販 ... » more
テーマ ER-6f 列車 ZZR250  コメント(2)

ダルエスサラーム市内列車☆乗車記 その2 街中のTRL駅=中央駅(Central Railway Station)から列車が動き始めようとしたときに、数人の駆け込み乗車があった。列車は45分間遅れていた。出発時刻午後2時45分。次なる列車の出発時刻は午後4時の予定である。駆け込 ... » more
テーマ 列車 ダルエスサラーム 乗り物  コメント(5) トラックバック(1)

ダルエスサラーム市内列車☆乗車記 その1 たとえ短い時間でも列車に乗るのは楽しい。風に吹かれながらどんどん移りゆく車窓を眺める。ダルエスサラームを再発見できるかも。今年の10月29日に開通したばかりのTRL(Tanzania Railway Limited)のダルエスサラー ... » more
テーマ 列車 ダルエスサラーム 乗り物  コメント(8) トラックバック(1)

〜宇部線〜 週末から週明けまで、弔事の為宇部に・・・・降り立った駅が「東新川」皆さんに色々お世話になりました。初めての宇部線、ローカルないい風情がありました、瀬戸内海の景色も広島とはずいぶん違うものだと・・・呉線にも ... » more

キャプテン・ファンファンの歳時記0系
0系 昭和39年10月、東海道を走った、東京オリンピックの合わせて。日本の成長期のシンボルであった、ただ想像図と違った玉子型の姿にはがっかりしました、本当は500系みたいなシャープなスタイルだったのですが。我輩は昭和39年12 ... » more

瀬戸内マリンビュー 呉線を走る観光列車です。みかん色に普通列車は塗り替えられつつあります、個人的にはネイビーブルーに・・・・+黄色がはいればもっといいのですがね!JR九州の列車、格好ならびに色いいですよね。呉も音戸の瀬戸で清盛の ... » more

... » more
テーマ スタント 列車 外国

風と雲とバイクと・・・SL人吉
SL人吉 球磨川第1橋梁にて。下りは1100時頃、上りは1600時頃通過です。上りは雨で遅れてナカナカ来なかったので今回はあきらめました。これは停車駅の一つ、坂本駅今年の夏ももうすぐ終わりやね〜。 ... » more
テーマ 列車  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 15:43

「列車」のブログ関連商品

» 「列車」のブログレビュー をもっと探す

「列車」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る