誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    住吉大社

住吉大社

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「住吉大社」のブログを一覧表示!「住吉大社」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「住吉大社」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「住吉大社」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猿心ふれあい日記おこし
おこし 10日(金)”夜の仕事だけど、朝9時には起きます”聞いていたので電話したけど仏参りは叶いませんでした。合掌目指すは庶民の料亭も見えるが「てっちり」の味なんて、忘れて ... » more
テーマ 住吉大社 住吉区役所  コメント(2)

水仙が咲き始めました〜(*^_^*) 今日はもう1月の16日早いもので新年明けて早くも半月が経ちました。今年の初詣は【住吉大社】(←クリックしてね)さんへ・・・私達は昔から「すみよっさん」と親しみをこめて呼んでいます。そー言えば、神社仏閣を「 ... » more
テーマ お散歩 住吉大社 今宮戎神社  コメント(12)

y&m独り言住吉大社へ初詣
住吉大社へ初詣 住吉大社へ初詣子供の頃はずっと初詣は此処でした相変わらず賑わってますね偶然、餅まきの時間に。これがなかなか取れないんだなぁ・・。老眼が進むと、飛んでくる餅の遠近感が全く分かりませんぞ。そう言えばUSJのパ ... » more

住吉大社散策   とし坊 9月23日に我が写真クラブから住吉大社へ撮影会に参加して来ました。天王寺から懐かしい阪堺線に乗車し住吉鳥居前で下車して住吉大社境内の風景を撮影しました。有名な太鼓橋朱色のコントラストが鮮やかな ... » more
テーマ 宮参り 住吉大社 太鼓橋

初詣客は260万人 住吉大社の御祭神・住吉大神は三神の総称 初詣客は260万人住吉大社の御祭神・住吉大神は三神の総称NEWSポストセブン2012.12.31 16:00住吉大社HP初詣を前に、これから参拝する神社で祀られる神様を知れば、きっとご利益も増すはずだ。ここで ... » more

いつもの歩く三人組で「住吉大社」に行ってきました。今回は近いでしょ?アベノからチンチン電車で約15分で到着です。「住吉大社」でのお目当ては「五・大・力」と書かれた3つの小石を探すこと!「寿力・体力・財力・智力」が ... » more
テーマ 住吉大社 帝塚山 ひとりごと

2011年、明けましておめでとう 明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いします。年末年始は酒の飲み過ぎでPCに触る気にもなれず、ようやく今日になって酒が抜けてきたので初書き込み。元日は朝から住吉大社に初詣のお参りをしてきた。毎 ... » more

住吉大社(太鼓橋の上から) 今日は朝からお天気がよく、久々に太鼓橋を渡ってみました。太鼓橋のてっぺんから撮ってみました。七・五・三のお参りに来てる方が多く、みんな可愛い着物を着せてもらってとてもうれしそうでした・・・。 ... » more
テーマ 住吉大社

身近な写真堺を走る
堺を走る 平成22年5月31日。7時前に起き出した。晴れでさわやかな朝になった。5月らしくなかった5月も今日で終わり。溝掃除をしてごみ出しを終わるとさっぱりした気分になった。整形に行って診察してもらったら気長にやるしかないと言って湿布薬をくれ ... » more

身近な写真住吉大社〜住吉公園
住吉大社〜住吉公園 平成21年5月20日。7時過ぎに目が覚めた。既に太陽は高い位置にある。今日は28℃まで気温が上がるそうだ。沖縄ではすでに梅雨入りしている。夏がそこまでと言った感じだ。昨日は鍼灸整体の治療に出かけた。針は刺された瞬間痛くはないのだ ... » more
テーマ 住吉大社 デジカメ 住吉公園

身近な写真長居公園〜住吉大社
長居公園〜住吉大社 平成21年4月8日。6時半に起き出した。外はすっかり明るく寒くはない。朝刊を見ると昨夜の阪神は逆転勝ちしたとのこと。途中まで見ていたが一方的だったのでチャンネルを変えてしまった。野球の試合は長過ぎて飽きてしまう。昨日大阪の鍼灸医院に ... » more

いつもどおりの大晦日と元旦 大晦日の夕食は珍しくうちのドラ娘が居たのでやや高めのシャンペンを開けた。家族4人で飲むのですぐに無くなる。続いてビールに冷酒、最後にケーキを食べながらのブランデーで結構良い気持ちに。紅白歌合戦を見ながら途中でコックリ。紅白の ... » more
テーマ 住吉大社 初詣 隅田川テラス

大阪の住吉大社 大阪の知人が住吉大社に行って来ました。家族連れが七・五・三のお参りに訪れていたようです。路面電車です↓露店が出ています↓ ... » more

なにもなくて...住吉の恩田
住吉の恩田 6月14日住吉大社「御田植神事」が行われた。(稔りの秋を予祝する神聖な行事)約千八百年の昔、第四本宮のご祭神である神功皇后が大社を御鎮祭の後、長門国から植女を召してお供田を植えさせられたに始まるという。反橋御田を鋤く神牛風流 ... » more

5月20日「住吉能」観能レポート★重要無形文化財がいっぱい!★黒紋付に萌えた「住吉詣」は素敵でした〜 「とうとうたらりたらりら。たりあがりららりとう」「ちりやたらりたらりち。たらあがりららりとう」なんだか、タリラリラ〜♪と文字にしちゃうと適当 ... » more

ひーくんのランニング日記住吉大社
住吉大社 今日は午後から初めてとなる住吉大社で学生相撲選抜大会があったので、午前中に公園ランへ。最初にペースを早くしすぎて息が上がり8周で終了。今の走力を再確認したので無理はできません。6:54、6:26、6:11、6:08、6:11、6:20、6: ... » more
テーマ 住吉大社 相撲 みつ豆どら焼き  トラックバック(1)

りく★マイル日記住吉大社
住吉大社 今日は住吉大社へ散歩に行ったよ〜これが“太鼓橋”お正月三が日はとても混雑していたけど、今日は少しお店が出ていて、まだ初詣の人たちが結構いました ... » more
テーマ 住吉大社 初詣

大阪で初詣といえば、何と言ってもここなんですが・・・ 住吉大社のあたりは個人的には青春の地ではあるんですが、当時は古くからある神社だというだけで、このような古建築のもつ文化的な意味とか、技術的な意味なんか、まるでわかってませんでしたね。当たり前ではあるんですが。まあ、世の中には年をとらなけ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 15:40

「住吉大社」のブログ関連商品

» 「住吉大社」のブログレビュー をもっと探す

「住吉大社」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る