誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛知県

愛知県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 愛知県 愛知
テーマ「愛知県」のブログを一覧表示!「愛知県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛知県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛知県」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ワカシャチ漫遊記「シリーズSI 安城市」2016年2月 2016年2月6日(土)愛知県安城市を訪れました。安城市愛知県のほぼ中央に位置する内陸部の都市で、愛知県では8番目の人口を有する。1906年に碧海郡安城村と周辺8村で町制を施行、1952年に愛知 ... » more
テーマ シリーズSI 愛知県 ブログ

電車の旅といえば「駅弁」 Beishinおこめキッチン【金沢駅あんと店】(石川県金沢市)【所在地】金沢市木ノ新保町1-1JR金沢駅あんと内【電話】076-208-3119 【営業時間】8:30〜20:00【HP】http://www.be ... » more

浜松カメラ通信名古屋 東山動植物園
名古屋 東山動植物園 久しぶりに東山動物園に行ってきました。名古屋の動物園はやはりちょっと違う。デジタル化になって初めてどころか、かれこれ20年くらいぶりなのかな。なので初めてに近い感覚。コアラ舎は覚えているんですが、木の上で寝ていたという記憶しかな ... » more

ねこの寝言キリンビール名古屋工場
キリンビール名古屋工場 晴れていましたが、風が強くて寒い中キリンビール名古屋工場に行ってきました。枇杷島駅から工場まで歩いている途中はとてもビールという気分ではありませんでしたが見学終了後の試飲ではしっかり3杯飲みました(^^♪試飲のビ ... » more
テーマ 愛知県 キリンの工場見学  コメント(2)

大須の街とシティライトファンタジア 正月休みはどこにも旅行できなかったので、名古屋でのんびりしてきました。名古屋というと大好きなのが大須の商店街。地方の商店街がシャッター街化する中、いつ行っても賑わいのある大須商店街。基本的には大須観音の門前町なんですが、食べ歩き ... » more
テーマ 愛知県 2016年

nobujism天下一品 一宮店
天下一品 一宮店 天下一品一宮店 2015/12 天一の中で一番好きな一宮店。しかしながらほぼ1年ぶり!?定番〜チャーシュー麺こってりスープ多めネギ多め コチラも定番〜唐揚げや ... » more

大阪発着特急「しなの」。名古屋どまりになる前に、対面(*^^)v これが、見られなくなるんです。3月(26日)のダイヤ改正で。すでに公表されていることですが、1往復だけあった、大阪発着⇔長野、の特急しなのが、大阪〜名古屋の運行をやめてしまう。国鉄時代、華々しく?登場した振り子式車両(リニア ... » more
テーマ 鉄道 JR 愛知

豊川市役所付近の海軍境界標と豊川稲荷の海軍水道のふた 愛知県豊川市は愛知県の東部、三河地域にあり、豊川稲荷があることで知られている。現在は周辺の町と合併して市域が広がっているが、旧豊川市域はかつて、日本海軍の工廠があった豊川町、牛久保町、八幡村の3町村と隣の国府町が1943年に合併してできた市 ... » more
テーマ 愛知県 骨董蓋・地味蓋 境界石・境界標

’16.01.12 前野家屋敷跡 前野氏は、平安の頃からこの地の有力者であり、小折城の生駒氏や宮後城の蜂須賀氏らとも姻戚関係にあった。戦国武将としては、織田信長・豊臣秀吉に仕えた前野長康が活躍をしている。特に秀吉には蜂須賀小六とともに墨俣一夜城築城の頃から仕え、秀吉 ... » more
テーマ 武将 愛知

まだかのブログ蔵王山展望台へ寄り道
蔵王山展望台へ寄り道 2016年1月9日、伊良湖からの帰り道に蔵王山に寄り道しました。写真は遠州灘、展望台からは360度のパノラマを満喫できます。星空テラスから三河湾を望む風が強いので風力発電 ... » more

伊良湖「菜の花ガーデン」を散策 2016年1月9日、加治町新田の菜の花畑から菜の花ガーデンへ移動しました。入り口にある菜の花協力金箱に100円を納めて入場。東側の菜の花畑は例年通りの成長具合かな。ソテツとヤシの木が伊良湖 ... » more

甚目寺観音・村上春樹・中森明菜 いつもながら、余裕の無い毎日を過ごしているうり坊ですが、1月4日の仕事始めから(昨年から山積していた)仕事をがんばりすぎて、3連休の初日は昼まで寝込んでしまいました(病気というわけでは無く、単に疲れが蓄積していただけです)。やはり、40 ... » more

新春ネコ占い2016と名古屋市内の百貨店 今年も新春ネコ占いを行いました。ネコ占いとは、1月1日以後、最初に見かけたネコが「きじとら」や「茶とら」等、トラネコだったら「吉」、白や黒の一色だったら「凶」、三毛やブチ等、それ以外だったら「普通」・・・という単純な占いです。 ... » more

《水爆実験ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致可能性家族などの反応》■秋田美輪さんのご家族の声北朝鮮に拉致された可能性を排除できないとして、警察が調査している岐阜県出身の秋田美輪さんの姉で愛知県大府市に住む吉見美保さんは ... » more

浜松カメラ通信豊川稲荷の初詣
豊川稲荷の初詣 もう10日で松の内も終わってしまいましたが、賑やかなところにお参りに行ってきました。STAR WARSを4DXで見に来たついでに豊川稲荷に寄ったのですが、お昼すぎでは大渋滞で豊川稲荷方向に近づけない。はっきり言って車が動かない。 ... » more
テーマ 愛知県 2016年

渥美半島「菜の花祭り」を散策 渥美半島「菜の花祭り」が1/9〜3/31まで開催、今日は初日会場を散策してみましょう。菜の花ブログで開花状況を確認して加治町新田の菜の花畑を訪れてみました。満開の菜の花が綺麗です。今日 ... » more

まだかのブログ吉田城を初攻め
吉田城を初攻め 2016年1月1日、氏神様にお参りしたのち豊橋公園にある吉田城を登城しに出掛けました。弥健神社は連隊の営内神社、つまり軍隊の構内に鎮座していた神社です。神武天皇像は中八町に建設された軍人記念碑から移設され ... » more

ピーチライナー。撤去される前に見学。 ピーチライナーって言って、すぐ分かる人も少なくなったのではないでしょうか。一応、読売新聞2014年4月の記事から。ピーチライナーは、愛知県小牧市東部にある桃花台ニュータウンの開発に合わせ、1991年3月に開業した。正式名称は ... » more
テーマ 鉄道 愛知

明けましておめでとうございます 例年、都内の自宅で年越しをすることが多いウリ坊ですが、今年は年明けのスケジュールがタイトなので、一人で愛知でジャニーズカウントダウンを見たりして過ごしました。京都の実家には、家族とともに明日(2日)に日帰りで挨拶に行きます。 ... » more

皆さんは、知っていますよね。なぜ、12月25日がクリスマスなのか。私も常識だと思っていたのですが、一応、確認で。「クリスマスをおこなう理由としては、キリストの誕生を祝うための行事」…ですよねぇ〜(#^^#)幼稚園はカ ... » more

サングラスとは異なる「遮光眼鏡」 本年9月16日付けの中日新聞に「黄斑変性症美しく予防」〜岡崎の東海光学女性チームが眼鏡開発・・・という記事が掲載されていました。この記事によると、加齢黄斑変性症を初めとする色々な支障が紫外線や、より波長の長いブルーライトにより引き起 ... » more

まだかのブログ普門寺の紅葉祭り
普門寺の紅葉祭り 本日は有給休暇豊橋市雲谷町にある普門寺を訪れてみました。ハッピーリタイヤした方たちが結構訪れていました。天気は曇り紅葉はなかなか良い彩です。 ... » more

野菜がおいしいごはん 夏に愛媛県松山市で見つけたお店、「チャーリーズベジタブル」の支店(野菜がおいしいごはん)が愛知県安城市にあるということで、一度は行ってみたいなぁと思っていました。モモちゃんタロちゃんさんにそのことをお話しすると、ご一緒していただける ... » more

浜松カメラ通信名古屋 徳川園の紅葉
名古屋 徳川園の紅葉 下界はまだまだ紅葉の見所が残っています。都会の真ん中にこんな綺麗なところがあるとは、さすが名古屋ですね。昨日まで実はノロウイルスで寝込んでいたんですが、ニューズペーパーの公演チケットをムダにするわけにもいかず、体調も良くなったの ... » more

nobujism海岸通り247 ビアシティ南知多
海岸通り247  ビアシティ南知多 知多マリンビール 〜ビアシティ南知多 2015/11/7 以前から気になっていたクラフトビールのお店"ビアシティ南知多" ことぶ喜の帰り道、立ち寄りました。しかしながらこちらのお店、基本はビュ ... » more
テーマ 愛知県 ビアバー グルメ

nobujismことぶ喜 南知多
ことぶ喜  南知多 ことぶ喜 2015/11/7 南知多で美味しそうなトコないかな〜と検索したところ、ヒットしたのがコチラ ”ことぶ喜”新鮮なお魚をリーズナブルに提供するお店と、まさに”南知多的"期待に胸ふくらま ... » more

ワカシャチ漫遊記「愛知県 紅葉」2015年11月 11月21日(土)/香嵐渓・岩谷堂へ行きました。いよいよ今年の紅葉も終盤を迎えました。香嵐渓香嵐渓(こうらんけい)は、愛知県豊田市足助町にある矢作川支流巴川がつくる渓谷。愛 ... » more

小原ふれあい公園の四季桜 2015年11月21日、香嵐渓へ紅葉を見に出掛けた帰り道小原ふれあい公園へ立ち寄りました。公園には露店が並び多くの人がいました。小ぶりな花びらが特徴の四季桜。紅葉と四季桜のコラボレーション ... » more

ねこの寝言ぴよりん
ぴよりん お土産に名古屋駅中央コンコースのカフェで売っているひよこ型プリン「ぴよりん」を買って帰りました。クリスマスぴよりんもあったので、そちらも購入しました。 ... » more

キリンビール名古屋工場(11月23日) 滋賀工場は22日、23日と見学が休止しているので名古屋に行ってきました。朝一の10時10分の回に参加しました。ガイドはTaさんでした。祝日なので工場のラインは動いてなかったです。試飲は一番搾り、スタウト、 ... » more
テーマ 愛知県 キリンの工場見学  コメント(7)

 

最終更新日: 2017/10/22 02:39

「愛知県」のブログ関連商品

» 「愛知県」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る