誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛知県

愛知県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 愛知県 愛知
テーマ「愛知県」のブログを一覧表示!「愛知県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛知県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛知県」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

観光農園花ひろばでひまわり摘み 愛知県南知多町にある観光農園花ひろばへひまわりを見に出掛けました。入園料大人一人650円、昨年より50円値上げしたみたい去年は奥の斜面にたくさんのひまわりが咲いていました。 ... » more

愛知県田原市のひまわり畑 遠出はできないけれど近場でヒマワリを探してみました。浜名湖のひまわり畑もフラワーパークも来月がメインみたいなので、渥美半島で検索してみたら259号線沿いにいくつかヒマワリ畑があるらしいので行ってみましたが、こちらもまだなのか全然 ... » more
テーマ 愛知県 2015年

I'm here.スイーツイベント、尾張温泉
スイーツイベント、尾張温泉 3連休1日目の昨日、名古屋にあるJICAで開催されたイベントに行ってきました☆すっかり台風が去って、過ごしやすい曇り空でした。お友達とはランチタイムに現地集合して、まずは1階のカフェで世界のカレーバイキング♪ ... » more
テーマ 温泉 愛知

金鯱 山田錦 吟醸 華やかな香りと軽快な飲み口の吟醸酒盛田金しゃち酒造(愛知県半田市)アルコール度:15度以上16度未満日本酒度:+5.0精米歩合:60%使用米:山田錦屋我地ビーチ古宇利島のティーヌ浜ハートの ... » more
テーマ 吟醸 愛知

同姓同名さんに会いたい!〜愛知県編〜 2012年版電話帳をクリックして、右上に『川合○○』私の名前を入れて検索すると…。8名の『川合○○』さんが登場します。電話番号と詳細な住所が判明します。恐ろしいネットの世界です。ハロー ... » more

I'm here.せかけん受けてきた!
せかけん受けてきた! 昨日は名古屋で、世界遺産検定の3級を受けてきました☆受験しようと思った動機はいろいろあるけど、直接のキッカケは、スマホでゲームばっかりして時間を無駄にする毎日に罪悪感?を感じ始めて、何か目標になるものを持とうと思ったから。 ... » more
テーマ 愛知

名鉄名古屋本線島氏永駅(*^。^*) 先日久々に本屋で立ち読み。多分、この本かな。「名鉄沿線の不思議と謎 コンパクト新書 / 大塚英二 〔新書〕」これに、島氏永駅のことが触れられていました。この本の記載とは、若干違うのですが、私の持っている別の本では、 ... » more

解体が決まった名古屋港イタリア村の様子(#^.^#) 名古屋港へ行ったついでに立ち寄ってみました。16日の火曜日でした。いわゆる「4号倉庫」もともとは倉庫だった建物(昭和37年建築)。イタリア村に整備するときに、改修してこういう姿になったそうです。手前は広場になっていますが、立ち入 ... » more
テーマ アニメ 趣味 愛知

名駅(いわゆる名古屋駅)西口の高速バス(#^.^#) JR名古屋駅の西口にはJR系のバスのターミナルがあります。これは、夜行の三次、広島行き。6月16日。この日はJR東海バスでの運行。こんな感じで、ここんとこで撮った写真を並べます。20日、名鉄バスの福井行き。名 ... » more
テーマ バス 愛知

お知らせ◆茜合同展27◆ 事後報告となってしまい、ゴメンナサイですが。先頃6月12日から14日まで、津島市児童科学館にて「茜合同展27」が開催されました。私も企画運営から携わり、ドローイング絵画1点を出品。外観の蔦と茜色も印象的な、独特の個性 ... » more

尺八とガイドウェイバス 先日、愛知県を退職されて、尺八のお師匠さんをされている方から、尺八コンサートの招待券を頂いたので行ってきました。もちろん、その方も出演(演奏)されました。ウリ坊は、今まで何回か、この尺八コンサートを聴きに行っています。今まで ... » more

蒲郡市 形原温泉あじさいの里 今年は、開花が早くて、5月末くらいから見頃だと聞いていたので、そろそろ終わりかなと思ったんですが、どうしてどうして、今が真っ盛りじゃないですか。日曜日だったので、少々駐車待ちは仕方ないかなと思いつつも、早めに出発できたおかげで、 ... » more
テーマ 愛知県 2015年

中国台湾料理 味仙 名駅店@名古屋市・国際センター ベトコンラーメンを食べ終わり、名古屋駅へ到着。しかしながら帰りの新幹線まで時間はまだある。ならばと思い名古屋駅から比較的近いこちらのお店に行くこととしました。味仙は今池本店、矢場店は行ったことがあるので、こちらは3店 ... » more
テーマ ラーメン 愛知

ベトコンラーメン 新京本店@一宮市・尾張一宮 名古屋で思い浮かぶ名物料理はひつまぶし、味噌煮込みうどん、台湾ラーメン、台湾まぜそば、あんかけスパ等が思い浮かび食べたことがありますが、以前名古屋に来た時にタクシーの運転手さんに「ベトコンラーメンも有名だよ。」と言われたことを思い出しました ... » more

ひょうたんや@名古屋市・本陣 いざ、名古屋!とは言ったものの、自由に行動できる時間が少ない。色々行きたいところはありますが、気になるこちらのお店に行くこととしました。名古屋駅から地下鉄にて本陣駅へ、そこから歩くこと10分ほどしたところでお店に着き ... » more
テーマ 定食 愛知

大池公園のハナショウブ花景色。 きょうは上高地の画像のアップを中断して今の時期といえばは花菖蒲に紫陽花でしょう。東海市は大池公園の花菖蒲からアップしました。 ... » more
テーマ 愛知県 写真

ワカシャチ漫遊記「奥三河散策」2015年5月 5月23日(日)奥三河を散策しました。何年か前に訪れた茶臼山高原の芝桜が見ごろを迎えているということで、行ってみました。茶臼山愛知県の最高峰であり、山域は天竜奥三河国定公園に指定されている。 ... » more
テーマ 愛知県 ブログ

まだかのブログ田峯城へ登城
田峯城へ登城 茶臼山へ芝桜を見に出掛けた帰り道に設楽城へ立ち寄ることにしました。グーグルマップで検索して到着した先は・・・んっ?田峯城(だみねじょう)住所を間違えたようです。空堀 ... » more

初夏の風物詩は鮎滝のアユのぼり。 新城市の寒狭川ではアユが遡上する鮎滝といわれる川の急流を上る様子から見たまんまの川の風情からアップしました。 ... » more
テーマ 愛知県 写真

まだかのブログ茶臼山でランチ
茶臼山でランチ 毎年、山頂音楽家?のIZANAGIさんが茶臼山山頂で演奏しています。日本全国で演奏しているそうで、東海地区では秋になると香嵐渓で演奏を聴けます。リフト横の斜面に放牧されているヤギさん。睡魔に襲われ ... » more

:渓谷の森林浴は阿寺の七滝。 四谷の千枚田のあとにお寄りしたのは、おなじ新城にあったその名も阿寺の七滝です。渓谷の奥深いなかでしたが覗いてまいりました。 ... » more
テーマ 愛知県 写真 渓谷

名古屋市博物館 いつだって猫展 名前だけ見ると岩合先生の写真展かな、と思ったりしますが、ネコに関する美術品の展示なんです。メインは、ネコに関する日本の書物や絵、招き猫などで、古くから日本人はネコと共存してきたんだなあと感じるのと、猫バカというのは昔からいたんだ ... » more
テーマ 愛知県 2015年 猫バカ物語

美しき日本の棚田の癒しの風景。 棚田100選のひとつの四谷の千枚田に朝陽が入ってきて一段とまた美しい棚田と化してくれ千枚田とし絵にして見せてくれたのでした。 ... » more

天空の花回廊「茶臼山」散策 土曜日に今年も茶臼山の芝桜の丘へやって来ました。毎年大勢の観光客が訪れています。第6駐車場に車を止めてシャトルバスで送迎してくれます。シャトルバスは犬同乗可能です。今年もリフトを使わずスキー場の斜 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日防犯カメラ
防犯カメラ ウリ坊の会社は、山の中ののどかな場所にあります。仕事内容も特に、危険性があるものでも無いため、危機意識をあまり持たずに働いていました。ところが、昨年転勤してきた課長補佐は、今まで色々な職場を経験している仕事熱心な人で、本社と折衝 ... » more

キリンラーメンとポンポコラーメン GWに帰省する際、両親に何か手土産を・・・と考えました。しかし、母が血糖値が高めなので、お菓子類はNGと父から釘刺しを受けていたので、今回はご当地ラーメン(キリンラーメン)を買ってみました。両親とも年を取ってきて、お昼は簡単にラーメ ... » more

四谷の千枚田にも朝陽が昇って来た。 ずいぶんと日の出の時刻を過ぎてから山里にある棚田にも陽がさしこんでまいりました。やっと明るくなってきて千枚田の朝がやってきた。 ... » more

ふるさとてくてく「ご縁」
「ご縁」 ブログ事務局からブログ開設2周年のお知らせメールが届きました。何か一つのことをやり遂げたい!そんな思いから始めたのが知多四国八十八ヶ所霊場巡り。それまで仏閣にはほとんど興味がなかった男が「知多半島」の言葉に惹 ... » more

しらじらと夜が明けてきた四谷の千枚田。 にっぽんの棚田100選のひとつにもなっている新城市の四谷の千枚田。早朝に出かけてみましたらガスが出て幻想的な涼景にもなって見せてくれました。 ... » more

にっぽんの棚田風景は四谷の千枚田。 おととし6月以来2年ぶりに愛知県新城市の、四谷の千枚田を早朝より愛でにイッテきました。しらじらと夜が明けガス湧き幻想的棚田でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:49

「愛知県」のブログ関連商品

» 「愛知県」のブログレビュー をもっと探す

「愛知県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

半生味噌煮込みうどん(半生めん)ギフト【6食入り】(名古屋名物) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 半生味噌煮込みうどん(半生めん)ギフト【6食入り】(名古屋名物)
山本屋本店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る