誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛知県

愛知県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 愛知県 愛知
テーマ「愛知県」のブログを一覧表示!「愛知県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛知県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛知県」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

渥美半島「菜の花祭り」を散策 渥美半島「菜の花祭り」が1/9〜3/31まで開催、今日は初日会場を散策してみましょう。菜の花ブログで開花状況を確認して加治町新田の菜の花畑を訪れてみました。満開の菜の花が綺麗です。今日 ... » more

まだかのブログ吉田城を初攻め
吉田城を初攻め 2016年1月1日、氏神様にお参りしたのち豊橋公園にある吉田城を登城しに出掛けました。弥健神社は連隊の営内神社、つまり軍隊の構内に鎮座していた神社です。神武天皇像は中八町に建設された軍人記念碑から移設され ... » more

ピーチライナー。撤去される前に見学。 ピーチライナーって言って、すぐ分かる人も少なくなったのではないでしょうか。一応、読売新聞2014年4月の記事から。ピーチライナーは、愛知県小牧市東部にある桃花台ニュータウンの開発に合わせ、1991年3月に開業した。正式名称は ... » more
テーマ 鉄道 愛知

明けましておめでとうございます 例年、都内の自宅で年越しをすることが多いウリ坊ですが、今年は年明けのスケジュールがタイトなので、一人で愛知でジャニーズカウントダウンを見たりして過ごしました。京都の実家には、家族とともに明日(2日)に日帰りで挨拶に行きます。 ... » more

皆さんは、知っていますよね。なぜ、12月25日がクリスマスなのか。私も常識だと思っていたのですが、一応、確認で。「クリスマスをおこなう理由としては、キリストの誕生を祝うための行事」…ですよねぇ〜(#^^#)幼稚園はカ ... » more

サングラスとは異なる「遮光眼鏡」 本年9月16日付けの中日新聞に「黄斑変性症美しく予防」〜岡崎の東海光学女性チームが眼鏡開発・・・という記事が掲載されていました。この記事によると、加齢黄斑変性症を初めとする色々な支障が紫外線や、より波長の長いブルーライトにより引き起 ... » more

まだかのブログ普門寺の紅葉祭り
普門寺の紅葉祭り 本日は有給休暇豊橋市雲谷町にある普門寺を訪れてみました。ハッピーリタイヤした方たちが結構訪れていました。天気は曇り紅葉はなかなか良い彩です。 ... » more

野菜がおいしいごはん 夏に愛媛県松山市で見つけたお店、「チャーリーズベジタブル」の支店(野菜がおいしいごはん)が愛知県安城市にあるということで、一度は行ってみたいなぁと思っていました。モモちゃんタロちゃんさんにそのことをお話しすると、ご一緒していただける ... » more

浜松カメラ通信名古屋 徳川園の紅葉
名古屋 徳川園の紅葉 下界はまだまだ紅葉の見所が残っています。都会の真ん中にこんな綺麗なところがあるとは、さすが名古屋ですね。昨日まで実はノロウイルスで寝込んでいたんですが、ニューズペーパーの公演チケットをムダにするわけにもいかず、体調も良くなったの ... » more

nobujism海岸通り247 ビアシティ南知多
海岸通り247  ビアシティ南知多 知多マリンビール 〜ビアシティ南知多 2015/11/7 以前から気になっていたクラフトビールのお店"ビアシティ南知多" ことぶ喜の帰り道、立ち寄りました。しかしながらこちらのお店、基本はビュ ... » more
テーマ 愛知県 ビアバー グルメ

nobujismことぶ喜 南知多
ことぶ喜  南知多 ことぶ喜 2015/11/7 南知多で美味しそうなトコないかな〜と検索したところ、ヒットしたのがコチラ ”ことぶ喜”新鮮なお魚をリーズナブルに提供するお店と、まさに”南知多的"期待に胸ふくらま ... » more

ワカシャチ漫遊記「愛知県 紅葉」2015年11月 11月21日(土)/香嵐渓・岩谷堂へ行きました。いよいよ今年の紅葉も終盤を迎えました。香嵐渓香嵐渓(こうらんけい)は、愛知県豊田市足助町にある矢作川支流巴川がつくる渓谷。愛 ... » more

小原ふれあい公園の四季桜 2015年11月21日、香嵐渓へ紅葉を見に出掛けた帰り道小原ふれあい公園へ立ち寄りました。公園には露店が並び多くの人がいました。小ぶりな花びらが特徴の四季桜。紅葉と四季桜のコラボレーション ... » more

ねこの寝言ぴよりん
ぴよりん お土産に名古屋駅中央コンコースのカフェで売っているひよこ型プリン「ぴよりん」を買って帰りました。クリスマスぴよりんもあったので、そちらも購入しました。 ... » more

キリンビール名古屋工場(11月23日) 滋賀工場は22日、23日と見学が休止しているので名古屋に行ってきました。朝一の10時10分の回に参加しました。ガイドはTaさんでした。祝日なので工場のラインは動いてなかったです。試飲は一番搾り、スタウト、 ... » more
テーマ 愛知県 キリンの工場見学  コメント(7)

瀬戸 窯垣の小径と定光寺 岩谷堂が今ひとつだったので、午後から別の所を回ってみました。前回、招き猫まつりの時には回れなかった窯垣の小径と紅葉の名所でもある定光寺です。瓦やタイル、レンガなど様々な陶器が土塀や石垣として使われている散策路。常滑のやきもの ... » more

まだかのブログ香嵐渓の紅葉散策
香嵐渓の紅葉散策 毎年恒例となっている香嵐渓へ紅葉狩りへ出掛けました表入り口の石の看板前で記念撮影見頃は一週間前、少し散り始めていますが楽しめます。 ... » more

浜松カメラ通信小原の四季桜と紅葉 2015
小原の四季桜と紅葉 2015 このところこの近辺を通ることが多かったのですが、四季桜を観るのは6年前に見たきりだったので久々にやって来ました。わりと早めに出たつもりなんですが、すでに駐車場はどこも満車。考えてみたら今日から世間は3連休なんですね。おまけにテレ ... » more

浜松カメラ通信岩谷堂の紅葉 2015
岩谷堂の紅葉 2015 愛知県の紅葉二番名所と言われる岩谷堂へ、6年ぶりにリベンジに来てみました。前回はちょっと遅くて、散り始めだったので、今回は時期を読んできてみたんですが、どうも様子が変。昨日まで雨で、朝もまだすっきりしない空模様。一応予報では午後 ... » more

屋上にある観覧車。現存では日本最古(*^▽^*) 三越名古屋栄店の屋上遊園地。そこに、もう営業運転はしていませんが、まあ、ちっちゃな観覧車があります。すぐ隣の「MITSUKOSHI」の看板のあるでっぱりのほうが高いですから。かごもちっちゃい。でも、親子連れで ... » more
テーマ 昭和 愛知

nobujismかに屋 一宮市
かに屋 一宮市 かに屋2015/10/18一宮にある味噌煮込みのお店 ”かに屋”日曜ランチ時、かの有名な味噌煮込みをいただきに行ってきました。親子味噌煮込みうどん+ミニ天丼セット親子味噌煮込みうどん ... » more
テーマ 愛知県 そば・うどん・きしめん グルメ

浜松カメラ通信大井平公園の紅葉 2015
大井平公園の紅葉 2015 今年もやっぱり来てしまいました。例年より早めに見頃を迎えてしまい今週がベストですね。YAHOO!の紅葉情報にも載るということは、ここもメジャースポットになったということ。そろそろ別のところを探そうかと思いながらも、この紅葉を ... » more

nobujism安城産業文化公園デンパーク
安城産業文化公園デンパーク 秋穫祭〜デンパーク2015/10/10 安城にあるデンパークデンパーク?デンマーク?デンパーク???と以前から気になっていたスポット。この日初めて訪れてみました。秋のグルメフェスタ2015 ... » more

イケメンゴリラ,シャバーニに会うの巻 名古屋の東山動物園でゴリラのシャバーニ君に会ってきました。ほんとだ、なかなかのイケメン。「え?、どの人?、どの人?、あの人?」「あの人、あの人。っていうか、あの猿。」「マッスルの人だよね?っていうか、猿ね?」 ... » more

nobujismLAGUNA Happy Halloween A
LAGUNA Happy Halloween A 世界のビールとワインまつり & ハロウィン 360°マッピング〜再訪編 2015/10/24ラグナシアのイベント、再び行ってきました!もちろん15時からのチケットで!世界のビールは前 ... » more

nobujismLAGUNA Happy Halloween @
LAGUNA Happy Halloween @ 世界のビールとワインまつり & ハロウィン 360°マッピング 2015/10/3ラグナシアの”世界のビールとワインまつり” に惹かれ、ラグーナテンボスへ行ってきました!このイベント ... » more

念、とばさないで〜 いや、まさかの、東名上で事故よ。単独だけど。大枝がなぜか飛んできての、踏んでの、後ろのバンパー外れての、ひきずりの。JAFさんは祝日で1.5時間待ち。しかし、高速パトロール隊さんと警察の来るのの早かったことったら ... » more
テーマ グルメ 神仏 愛知

11月2日 ようやく終わった。国勢調査 先週まで、やっていた国勢調査がようやく終わった。29日に書類をまとめ30日に朝一で市役所に届けた。9時過ぎに会場に行くと、既に30人以上の人たち。老若男女の調査員。豊田市は確か2000人もいるみたい。職員の人達と書類のチェッ ... » more
テーマ 愛知県 国政調査

お知らせ◆津島市文化祭美術展2015◆ 毎度ながら、告知が遅れ気味でゴメンナサイ…。ご愛顧くださる皆様へ、常々ありがとうございます。ただいま開催中の「津島市文化祭美術展」に、私も在住美術活動者の一人として、参加させていただいております。津島市に在住 ... » more

長珍 特別純米酒 熟したまろやかな味わいの特別純米長珍酒造(愛知県津島市)アルコール度:16度酸度:1.6精米歩合:60%昭和記念公園のコスモス黄色いコスモスが綺麗に咲いていました ... » more
テーマ 特別純米 愛知

 

最終更新日: 2016/12/04 14:49

「愛知県」のブログ関連商品

» 「愛知県」のブログレビュー をもっと探す

「愛知県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

半生味噌煮込みうどん(半生めん)ギフト【6食入り】(名古屋名物) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 半生味噌煮込みうどん(半生めん)ギフト【6食入り】(名古屋名物)
山本屋本店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る