誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛知県

愛知県

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 愛知県 愛知
テーマ「愛知県」のブログを一覧表示!「愛知県」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛知県」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛知県」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワカシャチ漫遊記「愛知県 紅葉狩り」2016年11月 今年の紅葉狩りは近場で済ませました。11月20日(日)東山動植物園で紅葉狩り。東山動植物園は、愛知県名古屋市千種区の東山公園内にある市営動植物園。1937年(昭和12年)に開園した。2015年度の年 ... » more

nobujismかに屋 一宮市
かに屋 一宮市 かに屋2016/10一宮にある人気の味噌煮込みうどん屋さん”かに屋”前回、ミニ天丼で天ぷらが美味しいことがわかったので、私は味噌煮込みに天ぷら、相方は前回同様ミニ天丼のセットをいただくことに。味 ... » more
テーマ 愛知県 そば・うどん・きしめん グルメ

出張(2)名古屋、福島 3.名古屋愛知県に住んでいるのに、名古屋出張とは奇異に感じられるかも知れませんが、ウリ坊の職場から、公共交通機関だけで名古屋に行くことは困難です。アパートからでも1時間以上かかるので、普段、名古屋に出かけることはありません。 ... » more

豊田市稲武町 大井平公園の紅葉2016 今年も紅葉の季節がやってきましたね。例年にも増して綺麗な大井平の様子をどうぞ毎年恒例の大井平の紅葉。昨日の情報で7分と言ってましたが、いやいや十分見頃ですよ。特に天気が見事な快晴なため、最高の色と言っても過言ではない。朝8時 ... » more

愛知 永和温泉 みそぎの湯 H28.7 それでは7月の三重・愛知・和歌山方面の温泉調査の報告に戻ります。愛知まで足を伸ばしましたので、久しぶりに愛西市にある永和温泉みそぎの湯に立ち寄りました。28 7 愛知 永和温泉 みそぎの湯 1 posted by (C)と〜 ... » more

愛知 尾張温泉 湯元別館 東海センターの次は、尾張温泉のメインストリートまで移動して28 7 愛知 尾張温泉 湯元別館 0 posted by (C)と〜じ湯元別館に立ち寄りました。28 7 愛知 尾張温泉 湯元別館 1 posted by ... » more
テーマ 温泉 旅館 愛知

愛知 尾張温泉 東海センターほか 菰野町から桑名市に向かい、なばなの里から長良川、揖斐川を挟んだ河畔にある六華苑旧諸戸清六邸を訪問しました。山林王と呼ばれた諸戸清六の旧邸宅は池泉回遊式日本庭園と洋館、和館からなり、鹿鳴館などで知られるジョサイア・コンドルの設計で唯一 ... » more

ワカシャチ漫遊記「中津川散策と秋祭り」2016年10月 2016年10月15・16日岐阜県中津川散策と岐阜県関ケ原の関ケ原合戦祭、愛知県名古屋市の名古屋まつりに行きました。2016年10月15日(土)は中津川を散策。この時期中津川は ... » more
テーマ 愛知県 岐阜県

ローソン、三菱商事の子会社化へ これも、先日の中日新聞の記事ですが、三菱商事がコンビニ大手のローソンへの出資比率を、現行の33.4%から51%に引き上げることで、子会社化する方針を固めたと報じられていました。子会社化してもローソンの株式上場は維持するそうです。 ... » more

nobujismLAGUNA Happy Halloween 2016
LAGUNA Happy Halloween 2016 世界のビールとワインまつり 2016/10/1昨年に引き続き、今年もラグナシアの”世界のビールとワインまつり” へ行ってきました!4時から入園のお得な”世界のビールとワインまつり専用チケット” ... » more

素晴らしいバランスの良さが生む美酒 『蓬莱泉 純米大吟醸 空』 素晴らしいバランスの良さが生む美酒 『蓬莱泉 純米大吟醸 空』今回登場するのは「十四代」や「飛露喜」などと同様なかなか手に入れることができず,買おうとするとプレミアムがついてしまう『蓬莱泉「空」』である。今回の購入も単独では購入でき ... » more

16.09.30 黒田城跡 山内一豊 【黒田城】尾張国葉栗郡黒田(現在の愛知県一宮市木曽川町黒田字古城)に戦国時代から安土桃山時代にかけてあった日本の城。平城。一宮市指定史跡。初代土佐藩主となった山内一豊の生まれた城とされる。黒田の地は、鎌倉から京都に続く鎌 ... » more
テーマ 武将 愛知

旅行準備と、最近食べた美味しいもの 涼しくなりましたねー。だんだんエアコンを使う頻度が減ってきました。晩ごはんの後、イッテQの、イモトアヤコちゃんのアイガー登頂2時間スペシャルを見ました。いつもどおりの、平和な日曜日の夜です。この週末は、4日後に迫ったマレ ... » more
テーマ 日記 -my diary- おしごと♪ 愛知

◆ 二兎堂 ◆つしまさんぽ 2016。
つしまさんぽ 2016。 今年も「つしまさんぽ」(25ris会場)に、出展参加します。尾張津島の歴史ゆたかな天王通界隈で、秋祭にあわせて開催されます当イベント。今年もありがたくご縁をいただき、この「つしまさんぽ」へ出展します。私は昨年と同じく ... » more

ばいばい名古屋 昨晩は、卒業生のK田さんとお食事。楽しく過す。名古屋駅前のホテルで起床まだ薄暗さの残る午前6時、名古屋駅前を歩いてバス停に向かう。ビルを見上げると首が痛くなる ... » more
テーマ 愛知 出張

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻6  勝嶽山圓福寺C 2016年4月17日勝嶽山圓福寺=愛知県春日井市白山町9-1-3勝嶽山圓福寺(しょうがくざんえんぷくじ)http://www.enpukuji.or.jp/圓福寺の奥に神社がありました。白山神社です。古には、圓福寺が白山 ... » more
テーマ 愛知県 秘仏 御開帳

名古屋へ 今日は、こんな仕事で名古屋へ出張。連休の谷間に大学を留守にすることに少しの罪悪感を感じながら、ま、いいよね♪朝、K知空港から、Fジドリームエアラインズで出発。FDAは初めて1時間で名古 ... » more
テーマ 日記 愛知 出張

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻5  勝嶽山圓福寺B 2016年4月17日勝嶽山圓福寺=愛知県春日井市白山町9-1-3勝嶽山圓福寺(しょうがくざんえんぷくじ)http://www.enpukuji.or.jp/本堂です。本堂には化粧幕もなくひっそりとしていました。でも、ちゃ ... » more
テーマ 愛知県 秘仏 御開帳

昭和15年(1940年)、紀元(皇紀)2600年祝賀の記念物 この、石像が祝賀で寄進されたもの、今日の撮影。愛知県の尾張地区稲沢市にある、神社にあります。楠木正成公の騎馬像の石造。裏面に、「紀元2600年…寄進」の文字があります。ニコニコ大百科より一部引用:明治時代 ... » more
テーマ 昭和 戦争 愛知

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻4  勝嶽山圓福寺A 2016年4月17日勝嶽山圓福寺=愛知県春日井市白山町9-1-3勝嶽山圓福寺(しょうがくざんえんぷくじ)http://www.enpukuji.or.jp/圓福寺の観音堂です。愛知県春日井市の寺巡りは初めてです。従ってあ ... » more
テーマ 愛知県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻3  勝嶽山圓福寺@ 2016年4月17日勝嶽山圓福寺=愛知県春日井市白山町9-1-3勝嶽山圓福寺(しょうがくざんえんぷくじ)http://www.enpukuji.or.jp/圓福寺では、2016年4月10日〜5月5日迄御本尊・十一面観音立像の ... » more
テーマ 愛知県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻2  金谷庚申三光寺A 2016年4月17日金谷庚申三光寺=愛知県豊田市金谷町5-63金谷庚申三光寺門です。護摩堂です。本堂です。ホ-ムペ-ジを見るとご本尊御開帳とありご本尊は何方か解りません。が、御開帳の角塔婆に書いてあります。「 ... » more
テーマ 愛知県 秘仏 御開帳

愛知県&岐阜県/秘仏の旅・・・・の巻1  金谷閣三光寺@ 2016年4月17日愛知県&岐阜県/秘仏の旅巡った寺と時間です。金谷閣三光寺=愛知県豊田市金谷町5-63午前10時00分〜10時06分勝嶽山圓福寺=愛知県春日井市白山町9-1-3午前10時59分〜11時50分 ... » more

名古屋 ひつまぶし at しら河 浄心本店 週末、静岡のキャンプ場で、学校の同期6家族でキャンプ帰りの立ち寄り飯名古屋に遊びに来ることがほとんど無いので、数年前出張の際によく通っていた、ひつまぶしのお店へしら河 浄心本店http://hitsumabushi.jp ... » more

この後に及んで、縁結び祈願。神頼み(笑) たまには、神社に行きたくなるときもあります。そんな気持ちだったんですよ。フリーペーパーに載ってたのに、引かれた。写真は、現地にあったパンフレット。「恋の縁結び」(*^_^*)子授かり、安産はいいです。車で犬山へ。犬山遊園 ... » more
テーマ 恋愛 神社 愛知

17戦勝ち無し記録となっている、そして、結果、「J2降格圏内」月曜日は、18時20分ごろ、岐阜放送「Station!」のぎふスポで、週末のFC岐阜のハイライトチェック。18時30分ごろ、NHK(名古屋放送局)ローカルニュースの、 ... » more

事故に遭いかけた話 先日、信号が青に変わったので横断歩道を渡っていると、軽自動車がすごいスピードで右折してウリ坊の方に向かってきました。思わず息をのみ、足がすくみました(キャーと叫びたいところですが、本当にびっくりした時は声が出ませんね)。もう ... » more

名古屋駅再開発(大名古屋ビルヂング、KITTE名古屋) 名古屋駅前は再開発ラッシュで、3月には「大名古屋ビルヂング」が、また、6月には「KITTE名古屋」が、それぞれリニューアルオープンしました。大名古屋ビルヂングは、改装前は一階にいくつかの銀行が入っており、一度に用事が済むので便利 ... » more

ノリタケの森と殺人事件 「トヨタ産業技術記念館」から徒歩で名古屋駅に戻ろうとしたら、途中、「ノリタケの森」の横を通ることになります。 ついでなので・・・という感じで、あまり期待しないで立ち寄ったのですが、ギャラリー、ショップ、クラフトセンター等、かなり内容 ... » more

ウリ坊の楽しい毎日田生山 満性寺
田生山 満性寺 中日新聞に、市内の満性寺で8月7、8日宝物展が開催されているという記事が掲載されていました。このお寺には、重要文化財の色紙阿弥陀経等の宝物があるそうです。一度も訪れたことが無いお寺ですが、地図で見るとアパートからも近いので、宝物 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:49

「愛知県」のブログ関連商品

» 「愛知県」のブログレビュー をもっと探す

「愛知県」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

半生味噌煮込みうどん(半生めん)ギフト【6食入り】(名古屋名物) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 半生味噌煮込みうどん(半生めん)ギフト【6食入り】(名古屋名物)
山本屋本店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る