誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    グルーミング

グルーミング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「グルーミング」のブログを一覧表示!「グルーミング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「グルーミング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「グルーミング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

困ったおはなし この時期特有のジメジメな毎日ですな。だる〜い、といいたげにモフモフとした体をだらーんと投げ出してソファで休憩中の亜花ですが・・・。困ったおはなしその一。つい半月前まで2週間くらいにわたって、体をカキカキしておりま ... » more

3段階でがんばる 初夏の気候ですねぇ。となると当然、犬たちの「ハァハァハァ・・・(暑い)」も頻繁になってきますゆえ、クールビズ対策をしなくてはなりませぬ。いっぺんに2匹をやっつけるのは大変にホネが折れますゆえ、最近は3日かけて3段階でワンセッ ... » more

まだ9月の話ですが… 久しぶりの更新だというのに、変顔の大佐さんからお送りしますお昼寝中だったというのに、これからシャンプーをされる気配を察して、お耳ペターンで警戒しているところです。寝起きの為か、更に変な顔になっています ... » more

晴れたら川へお散歩に。ごほうび欲しい
ごほうび欲しい 週末は我が家の犬たちが大の苦手であります「爪切り」をしに、ペットショップ併設のトリミングサロンに行ってきました。大きくて人気のサロンでもあり、爪切りが終わったら即、放免!てなことにはならず、1時間ばかりお預けしなければなりません。・ ... » more

晴れたら川へお散歩に。終わる9月
終わる9月 は〜、ストレスいっぱいの9月が終わる〜。ただでさえおひさまが出る日が極端に少ない月だったのに、本当になんやかやと忙しくて意気消沈でしたな・・・。昨日、すべての清算が済み、あともうひとつ来月末におカネのはなしをしなくてはなりません ... » more

イヤなものはイヤ、らしい じめじめとしたこの季節、犬たちもできるだけすっきりさっぱり暮らすために、日々少しずつ毛をヌキヌキしたり、こまめにブラッシングケアをしています。椎はタレ耳なので、耳の管理もきちんとしておかないと外耳炎になったら大変です。こまめに洗浄液 ... » more

ヌキヌキの途中経過 はーい、おふたりさん、集合して〜♪たべもの(チーズ)につられてキッチンに集合しました我が家の犬たち。数日にわけてジミ〜に毛をヌキヌキした成果を見せてごらんなさい。今回の亜花は特に足の飾り気あたりを中心にヌキヌキでござ ... » more

いつもの梅雨ですから・・・ 朝から蒸し暑いですね〜。大気の状態が不安定だそうですよ。犬たちもタイルの上に集合しております、ブレブレですが。あーもう、見ているだけで暑苦しいわ。今朝は1時間ほどスロースタートでした。この貴重な1時間をどこで巻くかが問題 ... » more

寒くて冷たい日には いやー、昨日の「真冬の台風」のような悪天候、参りました〜。朝の9時過ぎにはしょぼしょぼと降り始め、昼過ぎには嵐ですよ・・・。お天気さえよければ張り切って近所を練り歩く我が家の犬たち。本来ならば、帰ってきて玄関先で足を洗う順番を待って ... » more

新年、とっくにあけましたね 大切なブログ友達、ララ&リリーさん家のリリーちゃんが、変形性脊椎症と闘っています。リリー&きぃ空を見上げて そのリリーちゃんを応援する為に、空を見上げる写真を募集しているそうです。そのページはこちら↓http:/ ... » more

ボクらの日課 グルーミング ボクのグルーミング先ずは顔から頭ボクはもらわれて来たときから毎日朝夕の食後に固く絞ったタオルできれいに全身を拭いてもらいそのあとブラシをかけてもらうことになっている。だから、毛玉を吐くことなぞほとんど ... » more

晴れたら川へお散歩に。いつもの日課
いつもの日課 寒いですね〜。今日も引き続き真冬の寒さなのですってねぇ、いやですなぁ。雨ではどこへも出られず、ヒマすぎる2匹はただひたすら寝ております。犬たちは毎朝、ご飯を食べた後にグルーミングタイムとなるわけですが・・・。 ... » more

晴れたら川へお散歩に。トリミ大作戦
トリミ大作戦 ぱっとしないお天気でしたね。特に昨日、日曜日はどよーんとした曇天。結局お散歩には行けたわけですが、雨が降ったりやんだりで寒い日でした。というわけでさっそく!「雨=ヒマ」の法則に乗っ取り、グルーミングターイム!お風 ... » more

トリミング台デビュー ちょっと椎ちゃん♪これなーんだ?ふふふ・・・。これはね、先日とうさんに買ってもらいました。ちがうちがう。犬を釣る道具じゃないの!トリミング台にくっつけるアームでぇす!先日の爪切りの一件以来、トリミ ... » more

晴れたら川へお散歩に。入浴ちゅう
入浴ちゅう 大きな台風接近中!お気を付けください!!最近は一泊でお出かけとかビールフェスとかお客さんがきたりとか、様々な行事に対応してきた我が家の2匹。なんとなーく薄汚れてきたので、頑張って(一大決心!)グルーミング→入浴となりまして・ ... » more

正しいグルーミングへの道 ところでレイクウッドガーデンにはトリミングゾーンもありまして、この日は平日でしたので空いておりました。我が家の2匹の爪は真っ黒です。見た目では血管がどの辺まで通っているのかわからないんですよね。亜花の場合は単なる勘で、今までなんとか ... » more

シェルティ大佐殿の日記3人でお散歩
3人でお散歩 最近写真を撮る時は、名前を呼んだりしてカメラ目線を強要しないで、自然な状態でシャッター切ってるんだけど、久々に間近にレンズを構えて目線をお願いしたら……なんだか不思議そうなお顔 ... » more

困った顔3連発 今日は御昼過ぎにようやく雨があがったので、大佐を連れて神之池で2時間程お散歩〜何故か、すれ違ったウォーキングの人&ランナーに吠え吠えする大佐殿別に怪しい感じでも、騒がしい感じでもなかった ... » more
テーマ グルーミング

大佐のストレス解消 今日も午前中は雨だったので、昨日に引き続きお散歩中止大佐は元気が有り余っていて、吠え吠え何度もしてましたお昼前に旦那さんの両親が来て、少し一緒に遊ぶけど、すぐに興奮して吠え吠え&ダ ... » more

はやく蹴ってほしいそうです 今日の朝散歩は、フットサル公園まで来てみたよ本日も、サッカーの特訓です「ワンワン!」(訳;ママン、はよ蹴って!)と……{%汗web ... » more

シャンプー嫌いです… 今朝は雨が降っているので、朝のお散歩は中止だね〜今日は旦那さん&大佐の為に、ラフランスを剥いてあげたよ期待して待っているこの二人…。 ... » more

今日もサッカーの特訓 本日も、深夜2時半頃に大佐が起きて、ベッドを飛び降りてトイレへ駈け込んで行ったシッコして、暫く放っておいたらウンピーも完了。ちなみにウンピーには、少し砂が混じっていた。昨日、砂浜で遊んでいた時に、ちょび ... » more

シャンプー前の、砂浜遊び 深夜3時頃、一緒に寝ていた大佐が突然立ち上がって、ベッドを飛び降りてトイレへ行った。慌てて私も起きて着いて行き、シッコ&ウンピー完了。片付けて手を洗って戻ってきたら…なんと、フリースペースの床に、新たなウンピーが2本{% ... » more

旦那さん的、試練 今朝は4時頃に私がトイレに起きたんだけど、大佐はチラッとこっちを見ただけでまだ寝ているみたいだったので、私もそのまま二度寝し…20分位してふと気が付いたら、大佐がさっきと違う場所で横になっている。嫌な予感がして確認に行くと…… ... » more

まだシャンプーが怖い… 今朝も朝からカジカジですよお昼頃から雨だそうなので、長めに朝散歩しといたお昼は柿を食べ…。柿の為に真剣な表情で待ってます{%トホ ... » more

お外でアレができました! 今朝の神之池散歩。まだまだ食べカスが落ちているので、注意が必要大佐は相変わらず宝探し状態で、フンフカフンフカと…よさこいとかやっていたステージも、解体中 ... » more

今日はシャンプー 今朝は大佐が寝起きのトイレを済ませてからリビングへ放牧し、私が洗面所へ行って暫くして戻ってくると…使用済みのトイレシーツ(新しいのにしていたのだが、またシッコしたらしい)を、リビングまで運んできていた{% ... » more

桃の為なら爪切りだって怖くない! 早朝散歩の様子。昨夜の雨で芝生が結構しめっていたので、”広場へ入りたくない私VS広場で追いかけっこしてほしい大佐”広場を横目に先に進もうとするが、大佐は”広場の方へ行きたいんだもん{ ... » more

大佐、シャンプーデビュー! 今日は初シャンプーの日そうとは知らずに、平和に眠りこける大佐殿。子犬のシャンプー方法や、肛門腺の絞り方をネットで予習し、気合十分で旦那さんと二人がかりで出陣{%びっくり1webr ... » more
テーマ グルーミング

具合が悪い?からいつも通り元気に 今朝起きたら、大佐が思い切り食糞した後があった…もう破片しか残っておらず。やはり大佐にフンロップは効かないらしいケージを開けると、食糞した口でじゃれ付いてくるの ... » more
テーマ グルーミング

 

最終更新日: 2016/12/04 14:49

「グルーミング」のブログ関連商品

» 「グルーミング」のブログレビュー をもっと探す

「グルーミング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る