誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エギング

エギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エギング」のブログを一覧表示!「エギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エギング」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2晩連続エギング。来ましたキロアップ! 二晩連続釣行です。本当に好き者です。(笑)さて、ホームグラウンドの地磯を回ったのですが、あいにくの北風の影響でザブザブ。このため、前日同様に湯河原でエギングを行うことに。釣り場到着は日付が6日にかわった深夜1時半、既にヤエン ... » more

アオリイカ2杯です。 行ってきましたエギング。お仕事ですからね〜(笑)4日は静岡に日帰り出張があり、帰宅が10時少し前。お風呂に入って、チョット休憩して、デッパツです!ホームグラウンドの地磯は北風があたり、立てない状況であったので、プチ移 ... » more

【予約受付開始】デプスレンジ ドラゴンフライ DR82M+ 今期は新作のエギングロッドが少ないですが、満を持して伊豆エリアで生まれたブランド「デプスレンジ」から、エギングロッドが登場!コンセプトはイージーテクニカルテクニカルなロッドを扱いやすく エギにスピードや切れを与えるためにはロッドスピ ... » more

100円エギの実践対応化 最近、某100円ショップ代走のエギに凝ってます。それでも、メインエギはあくまでもDaiwaのダートUなんですが、私のホームは地磯で水深もさほど深くなく、さらに根が意外と激しい地形にある為、積極的な攻めを行うとエギの帰還が途絶えてしまう。 ... » more

ヤリイカと代走のデフレエギ実践投入 某100円ショップの「代走」にて、エギを購入。前回のブログでもお伝えした通り、布の貼りが弱い。購入後、一度試投したのですが直ぐに布が腹側から浮きはじめてしまい、自宅で補強後再投入としました。個人的には、ダート性は実用上問題無 ... » more

JIMNYの今と、100円デフレエギ 昨年3月に乗り換えた、マイJIMNYのその後ですが、ちょっぴり進化しました。ついに吸気系をチューニング。有名どころのパーツを検討したのですが、いかんせん高価(涙)一度は、自作も検討するもやっぱり面倒・・・そんなこ ... » more
テーマ エギング タックル Jimny

桜も満開〜烏賊も・・・ みなさん・・烏賊がお過ごしですか〜いつもブログ見ていただきありがとうございます。一荒れ事に気候も春に向けて移行していますね・・・海水も13〜15度と何と言えば良いのか・・・回遊は回遊ですが・・・キロ混じりでぽつぽつですが・・ ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

イカ墨らしき墨跡がたくさんあった件。今回、浜田堤防に行って不思議に思うた。何やねん。イカ墨の形をした白い跡、、、どれもこれも新しい、、、たくさんある。石灰化、ペンキで塗ったみたいな跡。先週行った時は 大潮 ... » more
テーマ 浜田堤防 エギング 2016年

久々の、エギング 久々の更新、そして久々のエギングに行ってまいりました。先週は、アングラーmasaさんと待ち合わせて、釣行にのぞむもののどこに行っても、爆風でランガンするも撤収。そして、気を取り直して本日単独釣行にのぞみました。家を出た際 ... » more

雨予報の前に・・・想定内 みなさん烏賊がおすごしですかヽ(*´∀`)ノ 雨予報の・・雨の降る前にと・・デイでの出撃。 想定では15時干潮底で上潮になって潮が動くタイミングと想定・時間も18時前後には結果が出ると・・ ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

極寒期の烏賊 【9】 磯投げ情報さんの取材で沼津エリアでしてきました。この時期は、タフな展開が予想されるので信頼できる強力な助っ人二人に同行頂いて出撃です!!表面水温14度チョイ潮色は澄み風は南西がソヨソヨでコンディションはいい感じでした・・・。 ... » more
テーマ エギング 釣り

陸っぱりからヤリイカのつもりだったのですが…。 by菊池 ヤリイカシーズンですので、混んでいるとは分かりながらも沼津方面のヤリイカをエギで狙いに行きました。流石に週末ともあり入るスペースなんてありません。ようやく入れたところで、釣り始めましたが全く反応なし、エサ釣りの方も釣れてなさ ... » more
テーマ エギング ライトルアー 釣り

2016年1月27日寒さが緩んだその隙に・・・・ 寒さが緩んだ隙に・・・デイ勝負に・・・(*゚▽゚*)ベイトヨシ水温回収エギ触るもOK潮位は・・・DO干潮ま〜回遊してきた個体が停ていてくれればバイ ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

トンガリ探索  【7】 取材のお手伝いに行ったので、残業して沼津エリアのヤリイカの様子を・・・(^_^;)先日からの寒波の影響で、滅茶苦茶気温も下がり、水温も一気に低下で表層の水温14度(汗)アオリイカも狙いつつヤリイカと言った感じで攻めましたが無反応 ... » more
テーマ エギング 釣り

鯖折 締太郎です。ご無沙汰です。待ちに待ったシーズンイン。27日から2月4日まで宮崎・鹿児島へ帰省。実家から鹿児島湾(錦江湾)まで近い。1月末なのに、キロオーバーのアオリイカが釣れているみたい。6日連チャン…釣り ... » more
テーマ エギング 2016年

極寒の中・・・僅かな時間で・・。 いや〜寒いですね・・。日本は雪国だそうで・・Σ(゚д゚lll)伊豆は降る予定でいたが降らずに寒いのと強風Σ(゚д゚lll)時間もロングには行けないくらい寒いので・・・短期決戦。最近はこんな水温・・流石和歌山はいい ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

水温低下で・・冬パターン確認に思わぬ良型 うわ〜〜寒くなってきましたねΣ(゚д゚lll)アオリイカと言うより筒系の方がいい感じの気候ですね・・・。Σ(゚д゚lll)電気ウキが銀座状態の堤防もあるくらいですから・・釣れているんだと思いますヽ(´▽`)/その堤防は水深がある ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

南西爆風〜水温低下・・ 久々に南下りを実施・・・。足下の水温を計ると・・・・・15度・・いや〜〜ありえない・・・ここまで下がるとは・・・・・Σ(゚д゚lll)釣友から・・・なんと・・・13.7度の場所がΣ(゚д゚lll) ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

晩秋パターンと読んでは見たものの・・・・ 1月半ばに来て・・・ 水温が徐々に低下して来ましたね・・・渋くなって来ましたyo最近は16:00〜20:00の決め打ちで出撃しています。が・・・海に行くと潮が思いのほか動かない・・・ ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

海に行き過ぎで・・・ブログかけてません〜>< 初物でた次の日ですね・・・休みとなれば海に・・・。ヽ(´▽`)/何故か水温は20度台です。高いですよね〜これから下がるんでしょうね・・・・。Σ(゚д゚lll)カウントは20でシャクリ出す水深の場所に。東海岸です。(*゚▽゚*) ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

正月と言える内に是非1杯 2016年烏賊がおすごしですか〜(*゚▽゚*)元旦から・・・ホゲスタート・・・wまさか・まさかの海が変わってしまい・20度あった水温が18.5度に・・・・Σ(゚д゚lll)釣れるはずの場所で友達の山ちゃん ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

2016年 おめでとうございます。 新年あけましておめでとうございますo(^▽^)o今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m釣り納めは完璧・・・釣り始めはホゲ・・幸先は5分5分と見ました。m(_ _)m釣り納め・・。みなさんこんなブログです ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

つりっく .comギロッポン
ギロッポン 34年振りのギロッポンに降臨。12月日29(火)種目:エギング職場の忘年会は、マンネリ打破のため、焼き肉屋で開催。ん、これはこれでありだな。 ... » more
テーマ エギング 釣り

ラストの週・・・・ラストスパート1 皆さん釣り納めはいかがですか・・・(*゚▽゚*)僕の釣り納めは31日釣り初めは1日です(*゚▽゚*)そこまでつっぱしります(*゚▽゚*)さ〜〜伊豆は20度ありますよ・・場所によっては18度もあるのですが・・・安定してるところ ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

12月後半クリスマスってなんですか?ヽ(´▽`)/ クリスマス前夜・・・いや〜〜海は波浪注意報です。しかし、海に行きます。ヽ(´▽`)/1箇所目・・先行ひろちゃん・・400クラスGETもその後うねり高く撤収。(゜ロ゜)お別れして、僕は次のPに向かおうとしていると・・こやつから ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

納得の一撃   【70】 なかなか思うように時間が取れずエギングの課題「年内キロUP捕獲」が大きな宿題となっていたので、昨日は夕マヅメに合わせてなんとか沼津方面に出撃してみました。(^^♪お月さんのある中潮の満潮からの下げ始めの釣りで、潮は澄みで表面水温は2 ... » more
テーマ エギング 釣り

12月です・・ラストスパート 前日キロUpのポイントで・・・。 12月中旬ですね。ラストスパートをと思い出撃。最近好調なPに・・。先行者は1名モトキ。隣に入れていただき・・16時からスタート。前日キロUp出現Pだけに気合が・・。パタパタQ〜スタート・・・最近のパターンはやはり暗く ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

12月も半ばですね・・・ いや〜海がやと落ち着いたようで・・・。西方面釣果を聞けていないですね・・・・。皆さんはど〜〜ですか?北東の風の中コラボ予定のこの方が前夜エギとお風呂場で遊んでいたらしく・・・出遅れて・・・・先場所を見て来ると言う事で先に気に ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

ウネリの後の・・・・ 12月も半ば、ここに来て北東が連日吹き・・・台風のような低気圧が通過後・・・・前日・前々日と烏賊は釣れるんですが・・サイズがΣ(゚д゚lll)風も変わらず相変わらず北東出来るPは数が少ない東海岸・・・。さすがにこの荒 ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

腕がバレテしまう季節到来^^; こんにちは!!最近は、夜が冷え込み釣り人にとっては釣りにいくテンションを下げてくれる日々ですね(>__この子はやはり裏切りませんね♩感謝感激 夕まずめ少しシャクるが反応なくこの日もイカに ... » more
テーマ ライトゲーム エギング 伊豆

 

最終更新日: 2017/12/15 03:13

「エギング」のブログ関連商品

» 「エギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る