誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エギング

エギング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エギング」のブログを一覧表示!「エギング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エギング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エギング」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

伊豆 Local-Eginger 烏賊人静岡先行発売
静岡先行発売 TVのCMで見たような気がしていたんですが・・・「ルアーコレクション」って解説釣り本、なるものが静岡で先行販売になってるようです!伊東のイシグロさんで発見!(*゚▽゚*)戦車とか船とか宣伝で見た事がありましたが ... » more

4月11日の週で西積丹方面へ 前回の記事でそろそろという事でしたので・・・・・・はい、動きました。結果?さて御覧ください。20:43 28cm20:4627cm21:0434cm ... » more
テーマ エギング ロックフィッシング ロックフィッシュ

のんびり西伊豆に春烏賊を求めて・・・  【22】 天気予報も良いので昼飯食いながらいつもより足を伸ばしてのんびり西伊豆へ!強力助っ人2名都一緒に回りました(^_^;)ベタ凪を予想してましたが、西寄りの風が強く釣りはしにくい感じで、潮色は春の濁りの潮で水温は18度前後でした。 ... » more
テーマ エギング 釣りの道草 釣り

たろうの釣り日記釣り7回目
釣り7回目 またまたコウイカになった先週長浜港で稚アユが釣れ始めていたので稚アユにも行きたかったがライトニングさんからべッちゃんご指名が入り敦賀の船の釣れてるから良いな〜日曜日に行こうと!!でも ... » more

たろうの釣り日記釣り6回目
日曜日に予定していたプレジャーボートが中止になり土曜日に長浜の親子丼を食べに行く事になっていたのでついでだから前日にコウイカ狙ってから行くか〜と小浜まで先週7杯釣ってる ... » more

春イカ釣れました。 by菊池 西伊豆エリアの調査を兼ねて、南伊豆付近から北に上がっていくプランで朝まずめからスタート。風も無く、天候もバッチシで、まさに釣日和な日でしたので少し期待しつつ各ポイントを探って行きました。まだまだ走りだしなので、釣り人も墨跡も ... » more
テーマ エギング 釣り

春烏賊開幕戦  【18】 4月に入り桜も満開ということで、夕マヅメの満潮を狙って沼津方面に行って来ました(^^ゞポカポカ陽気の22度表面水温18度潮色は澄み風はソヨソヨで絶好の釣日和です(^_^;)今期発売の「ドゴンフライ」をキッチリ振って、明るいう ... » more
テーマ エギング 釣り

楽しい釣行とライフジャケット 先日、新潟県上越市の高田公園でボートの転覆により、この春高校入学予定であった少年が亡くなりました。まずはご冥福をお祈りいたします。さて、今事故で改めて感じたのは、「正しい遊び方」ということ。一部証言では、彼らはボートを揺 ... » more

釣り5回目 コウイカ 狙い そう久しぶりに一人での釣行ジョーさんは仕事じゃ〜コウイカ狙いとシーバスポイント開拓にと仕事終わりに小浜へシーバス見るか〜と思ったが風が強い取りあえずコウイカ見に行くことに1か所目数投そ ... » more

つりっく .com恋患い?
恋患い? 4月日2(土)種目:エギング2週間くらい前の夜、胃の辺りが焼けるような激痛が。ヤバイ、このまま続いたら救急車かー1分くらいで収まる。2、3日後、胃の裏側辺りの背中が痛い。 ... » more
テーマ エギング 釣り

そろそろ、デカソイの時期ですよね?ちょっと早いかもしれんけど、そう思うとうずうずが止まらない。。。昨年の秋は忙しくて行けませんでした。そろそろ、動こうか?w ... » more
テーマ エギング ロックフィッシング ロックフィッシュ

2016年 アオQ RSでドン!(^ ^)v いたって元気にやってますよ〜3月日20(日)種目:エギング2月一杯まで忙しく、休出も多かったし。土曜日の天気も悪く、釣りに行かない週末もあったり。有志の忘年会は腹痛なのに、フグ食べ ... » more
テーマ エギング 釣り

エギング 荒れ気味の中で貴重な2杯 週末天候が優れない状況でしたが、土曜から日曜にかけての深夜に行って参りました。自宅で天気を見ると、北北東の風2〜3メートル。ホームの地礒は厳しいかなと思いつつも、一応立ち寄ったところ、メインの礒は波を被っているが、少し離れたとこ ... » more

夕方から滑り込みで・・・【16】 昨日は夕方から時間が出来たのでメバルと決めていましたが、生憎の南西の強風ということで諦め、エギングならなんとかなるだろういうことで、沼津方面の夕まずめに滑り込みで出撃してきました(^_^;)風は南西の強風で竿を出せるポイント探しなが ... » more
テーマ エギング 喰い物関係 釣り

2晩連続エギング。来ましたキロアップ! 二晩連続釣行です。本当に好き者です。(笑)さて、ホームグラウンドの地磯を回ったのですが、あいにくの北風の影響でザブザブ。このため、前日同様に湯河原でエギングを行うことに。釣り場到着は日付が6日にかわった深夜1時半、既にヤエン ... » more

アオリイカ2杯です。 行ってきましたエギング。お仕事ですからね〜(笑)4日は静岡に日帰り出張があり、帰宅が10時少し前。お風呂に入って、チョット休憩して、デッパツです!ホームグラウンドの地磯は北風があたり、立てない状況であったので、プチ移 ... » more

【予約受付開始】デプスレンジ ドラゴンフライ DR82M+ 今期は新作のエギングロッドが少ないですが、満を持して伊豆エリアで生まれたブランド「デプスレンジ」から、エギングロッドが登場!コンセプトはイージーテクニカルテクニカルなロッドを扱いやすく エギにスピードや切れを与えるためにはロッドスピ ... » more

100円エギの実践対応化 最近、某100円ショップ代走のエギに凝ってます。それでも、メインエギはあくまでもDaiwaのダートUなんですが、私のホームは地磯で水深もさほど深くなく、さらに根が意外と激しい地形にある為、積極的な攻めを行うとエギの帰還が途絶えてしまう。 ... » more

ヤリイカと代走のデフレエギ実践投入 某100円ショップの「代走」にて、エギを購入。前回のブログでもお伝えした通り、布の貼りが弱い。購入後、一度試投したのですが直ぐに布が腹側から浮きはじめてしまい、自宅で補強後再投入としました。個人的には、ダート性は実用上問題無 ... » more

JIMNYの今と、100円デフレエギ 昨年3月に乗り換えた、マイJIMNYのその後ですが、ちょっぴり進化しました。ついに吸気系をチューニング。有名どころのパーツを検討したのですが、いかんせん高価(涙)一度は、自作も検討するもやっぱり面倒・・・そんなこ ... » more
テーマ エギング タックル Jimny

桜も満開〜烏賊も・・・ みなさん・・烏賊がお過ごしですか〜いつもブログ見ていただきありがとうございます。一荒れ事に気候も春に向けて移行していますね・・・海水も13〜15度と何と言えば良いのか・・・回遊は回遊ですが・・・キロ混じりでぽつぽつですが・・ ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

イカ墨らしき墨跡がたくさんあった件。今回、浜田堤防に行って不思議に思うた。何やねん。イカ墨の形をした白い跡、、、どれもこれも新しい、、、たくさんある。石灰化、ペンキで塗ったみたいな跡。先週行った時は 大潮 ... » more
テーマ 浜田堤防 エギング 2016年

久々の、エギング 久々の更新、そして久々のエギングに行ってまいりました。先週は、アングラーmasaさんと待ち合わせて、釣行にのぞむもののどこに行っても、爆風でランガンするも撤収。そして、気を取り直して本日単独釣行にのぞみました。家を出た際 ... » more

雨予報の前に・・・想定内 みなさん烏賊がおすごしですかヽ(*´∀`)ノ 雨予報の・・雨の降る前にと・・デイでの出撃。 想定では15時干潮底で上潮になって潮が動くタイミングと想定・時間も18時前後には結果が出ると・・ ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

極寒期の烏賊 【9】 磯投げ情報さんの取材で沼津エリアでしてきました。この時期は、タフな展開が予想されるので信頼できる強力な助っ人二人に同行頂いて出撃です!!表面水温14度チョイ潮色は澄み風は南西がソヨソヨでコンディションはいい感じでした・・・。 ... » more
テーマ エギング 釣り

陸っぱりからヤリイカのつもりだったのですが…。 by菊池 ヤリイカシーズンですので、混んでいるとは分かりながらも沼津方面のヤリイカをエギで狙いに行きました。流石に週末ともあり入るスペースなんてありません。ようやく入れたところで、釣り始めましたが全く反応なし、エサ釣りの方も釣れてなさ ... » more
テーマ エギング ライトルアー 釣り

2016年1月27日寒さが緩んだその隙に・・・・ 寒さが緩んだ隙に・・・デイ勝負に・・・(*゚▽゚*)ベイトヨシ水温回収エギ触るもOK潮位は・・・DO干潮ま〜回遊してきた個体が停ていてくれればバイ ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

トンガリ探索  【7】 取材のお手伝いに行ったので、残業して沼津エリアのヤリイカの様子を・・・(^_^;)先日からの寒波の影響で、滅茶苦茶気温も下がり、水温も一気に低下で表層の水温14度(汗)アオリイカも狙いつつヤリイカと言った感じで攻めましたが無反応 ... » more
テーマ エギング 釣り

鯖折 締太郎です。ご無沙汰です。待ちに待ったシーズンイン。27日から2月4日まで宮崎・鹿児島へ帰省。実家から鹿児島湾(錦江湾)まで近い。1月末なのに、キロオーバーのアオリイカが釣れているみたい。6日連チャン…釣り ... » more
テーマ エギング 2016年

極寒の中・・・僅かな時間で・・。 いや〜寒いですね・・。日本は雪国だそうで・・Σ(゚д゚lll)伊豆は降る予定でいたが降らずに寒いのと強風Σ(゚д゚lll)時間もロングには行けないくらい寒いので・・・短期決戦。最近はこんな水温・・流石和歌山はいい ... » more
テーマ 伊豆烏賊人 エギング デュエル

 

最終更新日: 2016/12/07 22:56

「エギング」のブログ関連商品

» 「エギング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る