誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テガミバチ

テガミバチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「テガミバチ」のブログを一覧表示!「テガミバチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テガミバチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テガミバチ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ラグとゴーシュの再会。といってもすぐにどっかに行っちゃったけど。本当にラグの記憶はまったくないんだな。ここまで一方通行の再会だと、ラグの突っ走りっぷりがむしろ憐れに見えるわ。鎧虫を操る?群れになっているタイプしか操れ ... » more

ラグが体調不良で倒れ、人手不足のために、アリアがテガミの配達をすることに。運動神経がほぼないアリア(笑)ないんじゃなくて、ほぼないって、どう思ったらいいんでしょう……。そんなアリアが久しぶりに配達に出るわ ... » more

テガミバチ REVERSE 第13話「紅緋色の旋律」 クラシックもいいねえ。久々の配達業務のアリアにニッチがディンゴとして同行して、互いに噛み合わない部分もあったが、ニッチのサポートでアリアの心弾が見事に複数の大虫を撃退。心を集中させながらヴァイオリンを使うアリアの珍しい心弾は、手 ... » more
テーマ アニメ テガミバチ テガミバチ REVERSE  トラックバック(15)

ラグはゴーシュにテガミ弾を撃ち込む。心のほとんどを使い果たしてしまったラグとノワールを、悠然と空を飛ぶカベルネが襲い……。ニッチが戻ってきました。いきなり「パンツ履きなさい」でしたが(笑)ニッチがいるだけでラグの ... » more

テガミバチ REVERSE 第12話「光、闇を照らす」 ラグ遂に覚醒!?てな感じで格好よかったよラグ。ラグとザジが数の多い鎧虫に苦戦する中、頼もしい味方ニッチの登場で戦況は一変。だどもニッチの身体はまだ完治していなかったらしく、直ぐに深い眠りにつき、逃げようとするロダの瞳にラグはかつての ... » more
テーマ アニメ テガミバチ テガミバチ REVERSE  トラックバック(12)

修道院がリバースの拠点になっているのは判明したけど、コナーにクッキーを売っていた女の子は恋する女の子ですな。いい子そうだし、コナーのことを今度好きな子が出てくるとは限らないから幸せになって欲しいものだ。本人はいい子なんだけど、修 ... » more

ロダを追っていたラグは、巨大なカベルネの姿を目にする。そして、修道院の人の心をカベルネに食べさせるというリバースの計画を知る。貧しさゆえに、ただ生きるためだけに金を集める生活。そんな生活の中で、何を祈れば ... » more

テガミバチ REVERSE 第11話「カベルネ襲来」 脳天気のコナーは馬鹿野郎だよ。事実を知った時には手遅れ。せめて、サニーだけでも助けて欲しかったよ。巨大鎧虫「カベルネ」の襲来には、ノワールチームだけでなく、監査人のコンビも関与していたんですね。コナーとは反対に今回のザジ ... » more
テーマ アニメ テガミバチ テガミバチ REVERSE  トラックバック(18)

ノワールというか、リバースが何をしたいのかよく分からん。鎧虫は元は精霊虫?精霊虫が樹脂と塊、琥珀になったのが精霊琥珀。琥珀にならずに心を失えば鎧虫。ニッチの姉は、精霊虫が心を失う前に氷漬けにする役割ということか。摩訶 ... » more

テガミバチ REVERSE 第九話 「ひとりぼっちの200年」 ニッチたちを湖に捨てたのは今の町長かと思ったら、先祖の話だったらしい。まあ、200年前の話だしね。外見が似ているから本人かと思っていたわ。しかし、歴史を都合のいいように変える。どの世の中でも同じようなことをやるもんだな。 ... » more

ベリタブリィー修道院の修道女を好きになったコナー。しかし、その修道院でロダの姿を見たラグは、修道院がリバースの拠点のひとつであると考え……。な、なんてかわいい子なのでしょう、ラグは。超絶かわいいです。容姿もも ... » more

テガミバチ REVERSE 第10話「ベリタブリィー修道院」 ザジと合流したラグは、ザジがノワールに痛い目に合わされた事情を知りながら、二人でコナーと合流する為、現地に向うと気が抜けたコナーの姿が。修道院の女性に恋をしてしまったコナー。実はその女性はノワールのディンゴのロダでしたねの。ロダ ... » more
テーマ アニメ テガミバチ テガミバチ REVERSE  トラックバック(10)

テガミバチ 第25話 最終回 「精霊になれなかった者」 [テレビ東京]10年09月17日04時10分(金曜日)・・・あらすじ・・・鎧虫に捕らわれたアン、ハント。ザジとコナーの必死の攻撃が繰り返される中、ラグの放った心弾がついに鎧虫を捉えた。しかし、力尽きたハントは、崩れ落ちた地面 ... » more
テーマ アニメ視聴日記 テガミバチ 動画

テガミバチ 第24話 「こころの記憶、三つ」 [テレビ東京]10年09月10日03時40分(金曜日)・・・あらすじ・・・ラグが出会った少女、アン・グラードが持つたくさんのテガミにひきよせられ、鎧虫が、ハニー・ウォーターズの町に現れた。コナーと協力して鎧虫を倒そうとするラグた ... » more
テーマ アニメ視聴日記 テガミバチ 動画

テガミバチ 第23話 「ハニー・ウォーターズ」 [テレビ東京]10年09月03日03時40分(金曜日)・・・あらすじ・・・サンダーランドJr.から預かった「精霊になれなかった者」へのテガミを「ハニー・ウォーターズ」の町へ届けることになったラグとニッチ、コナーは、ゴーシュと同じ黒い ... » more
テーマ アニメ視聴日記 テガミバチ 動画

テガミバチ REVERSE 第八話 「ブルー・ノーツ・ブルース」 今回は、ニッチの故郷に行くんだっけ?マカ族っていうのは詳しくは不明だったからなー。なんか分かればいいんだけど。マカ族の名前を口に出すのは厳禁?少なくともニッチはあまりいいことだと思っていないみたいだけど。神聖と思われ ... » more

ラグを守るニッチに、ニッチ姉は容赦ない攻撃をくわえます。かつて自分たちを投げ捨てた人を愚かと断罪し、なにもかもが「嘆かわしい」と叫ぶ。彼女のその「嘆かわしい」という言葉には、人への恨みだけではなく、わりきれない寂しさ ... » more

テガミバチ 第22話 「夢つなぐノート」 [テレビ東京]10年08月27日03時40分(金曜日)・・・あらすじ・・・事故調査委員会の無謀な要求にこたえ、マナの夢をかなえるため、植物研究の第一人者、ホイットマン博士へのテガミを書くサンダーランドJr.と、その配達を請け負うこと ... » more
テーマ アニメ視聴日記 テガミバチ 動画

ブルー・ノーツ・ブルースで、ラグは、ゴーシュらしき男がマカが棲む地底湖に続く洞窟に向かったと聞く。後を追おうとしたラグは、セリカという女性にまつわる呪われた話を聞かされる。マカ&ニッチ姉登場。本当にパンツ履い ... » more

テガミバチ REVERSE 第8話「ブルー・ノーツ・ブルース」 ニッチは200歳だったのですね。ニッチは双子の姉と再会し、二人の誕生の秘話が明かされた。惨い話だったな。ニッチと双子の姉は呪われた赤子ではなく、神と崇めれている摩訶と人間を繋ぐ役目だったんじゃないかな。そんな双子を住民達は水だけ ... » more
テーマ アニメ テガミバチ テガミバチ REVERSE  トラックバック(14)

テガミバチ REVERSE 第七話 「Film noir」 ゴーシュというか、ノアールの目撃証言からどこまで来たんだ?雪があるからかなり寒い地方?勝手に行動しているかと思ったら、一応は許可があっての行動なんだな。ラグのことだから許可なしで行動っていわれても違和感がないわ。ノワ ... » more

テガミバチ REVERSE 第六話 「少女人形」 シルベットって、味覚といい、ぬいぐるみといい、センスが独特だな(;・ω・) そんなシルベットに手紙が。シルベットの人形のファンかららしい。まあ、好みは人それぞれってことで(^▽^;)その女の子そっくりの人形を作って欲しいとの ... » more

北部の町でゴーシュの目撃情報が。ゴーシュが何をしていたのかを探るため、ラグとニッチはブルー・ノーツ・ブルースへ向かう。ザジです!ザジがあんなにいい子なんて、ゆきうさぎ、感動です!!ラグが心配で心配でたまら ... » more

テガミバチ REVERSE 第7話「フィルム・ノワール」 先週も見ていたはずだが、まったく覚えがなく、飲み過ぎたんだな。今回は一応、視聴直後とあって、覚えてはいるんだが、途中寝ちまったよ。お酒が入ると、丁度眠くなる時間なのかな。ラルゴ・ロイドからノワールの調査を任されたラグはニッチ ... » more
テーマ アニメ テガミバチ テガミバチ REVERSE  トラックバック(14)

テガミバチ REVERSE 第五話 「リバース・ワールド」 ?自分が配達する手紙の代筆じゃなくて、違うテガミバチが届ける手紙の代筆?なんでこんなことをしているんだ?それとは関係なく、配達する手紙が奪われる事件が勃発。ロダに見えるのは気のせいか?リバースはなんで手紙を奪うんだ? ... » more

ある少女からの手紙がシルベットに届く。遠くに行く家族のために自分に似せた人形を作って欲しいという。ラグとシルベットは出来上がった人形を届けに行くことに。離れていても大好きな人をそばに感じたいと思う気持ち。 ... » more

テガミバチREVERSE「リバース・ワールド」の感想です。反政府組織リバースが手紙を奪う事件が続発。ラグとニッチはリバースの襲撃によって回収不能となった手紙を回収するため、首都から来たリバース専任班の馬車に忍び込みま ... » more

??ラグは何をしてるんだ?幻灯台の整備?他人の空似・・・とは思えないからテガミバチになる前?ルーグ?じいさんが呼んだ名前がラグじゃない。他人の空似なのかよ。ややこしいな。そんなルーグが荒野で声を聞く。ここから ... » more

テガミバチ REVERSE 第三話 「アジサイ色の絵テガミ」 めずらしい。ラグが頭を抱えているのは手紙か。前回の赤い心弾に込めるやつか。って、何普通にコナーとザジが食事してるんですか。しかも、ザジはスープなしのわがままリクエストつき。もう、帰れよwww今回の依頼は・・・。 ... » more

テガミバチ REVERSE 第二話 「パンツとパン」 ゴーシュ云々の前に、ニッチが行方不明。ニッチの脱ぎたてパンツを握っての捜索ってどうよ。コナーはニッチを探してても、ザジは探さないのかよ。のんびり食事してる場合じゃねー。見た目はよくても、中身はゲボまずスープ。スープが ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:42

「テガミバチ」のブログ関連商品

» 「テガミバチ」のブログレビュー をもっと探す

「テガミバチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る