誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    追想

追想

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「追想」のブログを一覧表示!「追想」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「追想」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「追想」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
酒と泪と男と女 ミーティング(画像は 蕎麦畑 蕎麦の花)今夜は、開店前ミーティングがある日だった。スタッフが開店1時間30分前に集合。ミーティングと言っても食事会のようなものだ。おかげで私もいつもより4時間も早く家を出なければならない。 ... » more
テーマ 追想

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
酒と泪と男と女 眠れない夜その夜は布団に入っても中々眠れなかった。年甲斐もなく偶然店を訪れた若い女に恋心抱くなんて、恥ずかしい。いろいろな妄想が頭の中を駆け巡る。ブランデーをグラスに注ぎ一気に飲んでまた布団へ。駄目だ眠れない…結局ボ ... » more
テーマ 追想

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
酒と泪と男と女 一目惚れ店内に戻ると残ってた客たちが綾子の話で盛り上がっていた。客たちは私はいろいろ聞いて来たが、曖昧に答えるしかなかった。私だって彼女の事は殆ど知らないのだから。うちの店には女性客も半分くらい来店する。が、綾子は私にと ... » more
テーマ 追想

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
さようなら外は心地よい風が吹いていて少し涼しくなっていた。『お待たせしました。お疲れさま〜』とタクシーの運転手さん。彼は店によく来てくれるかお客さんでもだった。『お疲れ〜大事なお客さんだよしっかり送ってね』と私は笑いなが ... » more
テーマ 追想

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
自己紹介『タクシー拾えるかなぁ』『あっすぐ呼んで上げますよ』私は「タクシー呼んで」とスタッフへ。『ありがとう。必ずまた来るね。そうだマスター名刺頂けます』『はい』私は急いで名刺を差し出した。なにも急ぐこともなかったのに。 ... » more
テーマ 追想

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
酒と泪と男と女 話が長くなった…でもあの時の会話のひと言ひと言を今でも鮮明に覚えてる私です。2杯目のカンパリ・オレンジを飲み干した彼女は『お勧めカクテルは』と聞いて来た。私は飲み過ぎを心配したが『そだな貴女にはフローズン・マルガリータがお似合い ... » more
テーマ 追想

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
酒と泪と男と女 カクテル『はいカンパリ・オレンジですね』『少しお待ちください』『あっ半々でお願いします』 と彼女『分かりました』と私。彼女は、目の前で作る私と手元を黙ってジーっと見ていた。『お待たせしました。どうぞ』『頂きまーす』と言っ ... » more
テーマ 追想

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
酒と泪と男と女 出会い…めぐり逢い初めて綾子に会ったのは9年前暑い々真夏の夜だった。その頃の私は47才、娘とふたり暮らし。スタッフ7人の小っちゃいスナックをやっていた。閉店間近な深夜、若い女性がひとりで訪れた。『いらっしゃいませ♪後 ... » more
テーマ 追想

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
酒と泪と男と女 PROLOGUE今日もまた…「ここ」に来てしまった。。。綾子が零れるような笑顔で待っていそうな…そんな気がして。。。あれから、はや3年が過ぎてしまった。いつも逢瀬の時、彼女が待っててくれた「ここ」。これからも何度 ... » more
テーマ 追想

ひとりごと 追憶酒と泪と男と女
PROLOGUE私が限りなく愛した女は人妻だった。。。 ... » more
テーマ 追想

12月24日久しぶりに「くにかぜ」に搭乗して、昔の記憶が頭の中に蘇りました。平成5年に職場の広報誌へ投稿した「出張記」アップしますね。ちょっと長いです。当時こんな文章をよく書いたな。(”である調”の語尾が偉そうで嫌だな。手入れし ... » more
テーマ 日記 追想 出張

6月2日根府川の祖母が他界しました。ここ数年、入院生活が続き、晩年は苦しみぬいての逝去です。3日の通夜、4日の告別式には、多くの子供、孫、ひ孫が参列しました。改めて、人間の広がり、生命の営み、一族の結束、それらの偉大 ... » more
テーマ 日記 追想 独り言

横須賀のおじさま、おばさままだまだ残暑が身に染む毎日ですが、朝夕には少しですが秋の気配が感じられるようになってきました。おじさん、おばさん、いかがお過ごしですか。先日(8月15日)根府川の玄関前で撮影した集合写真と、そのデー ... » more
テーマ 日記 追想 独り言

耄語録Yの思い出
とうとう大晦日になってしまった。暮れになるとこの1年のいろいろなことごとが思い出される 。 今年は3人の友人が他界した。中でも同年のYが亡くなったのには驚いた。もうそういう歳なのだ。彼は四国の生まれ、酔っぱらって坊主のまねをして般若心経 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:41

「追想」のブログ関連商品

» 「追想」のブログレビュー をもっと探す

「追想」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る