誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライブカメラ

ライブカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「ライブカメラ」のブログを一覧表示!「ライブカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライブカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライブカメラ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

宝のもちぐされ 栃木県で那須町に設置している【那須岳ライブカメラ】は二つあるんだけど遂に両方とも見られなくなてしまいました。大谷牧場から那須連山を撮しているほうはもう暫く前から調整中でした。コチラは見ても私には必要ないので飛ばしていましたが那須岳ロ ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 奥那須  コメント(2)

夜は・・?どんな風に・・?大丸のライブカメラ見てみました・・。今夜はライブカメラでも綺麗な夜景がハッキリ判ります。展望台から見たらさぞかし綺麗だろうに。でも今夜もアルコールに手が伸びちゃったしね。明日の夜晴れたら行っ ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 奥那須

『那須標準語』 疑りぶけぇかい? 県の【那須岳ライブカメラ】が更新したんでさっそく行って来たよ。今日の10:50分〜11:03までソコにいたかんね!疑りぶけぇぞな〜でも映像時間ほんとか気になっぺ?家に帰って見たらちゃ〜んと写ってる。今日の11:00更新に写っ ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 奥那須  コメント(2)

カメラの故障ですか? 峠の茶屋方面に向かって頑張っているハズの【栃木県那須岳ライブカメラ】が9月13日から更新してませんね。今日は17日ですから5日間も同じ画面ですよ〜ぉ。ライブカメラ故障なのですかぁ?もう一台の大谷開拓のカメラ画像はずーとレイン ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 奥那須

台風マーロウ(9号) 台風9号の予想進路が、昨日よりも南側にシフトしている。もっと北を通ると思っていたのだけど。5日にウィンドで使ったロクハチのセイルを玄関に干してある。片付けないと、飛ばされてしまうかも〜9号だから、えっと「イーウィ ... » more

自宅で栃木県の『那須岳ライブカメラ』見たら昼11時と12時の画像にしっかり写ってましたよ・・・路上駐車が。今日は朝から渋滞してました。所用で朝9時にロープウェイに行ったのですがもうすでにロープウェイ入り口には【ハザードつけて ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 奥那須

栃木県の【那須岳 ライブカメラ】  このライブカメラは那須岳へ向かう車道のほぼ終点に設置されているのです。一時間毎の撮影になっていますのでひとコマ毎に見ていくと・・一日の内でも晴れて日差しが強い時間雨で路面が濡れている時間偶然通りかかって画像に収まってしまったバイクと ... » more

半ば諦めていたのですが。今朝覗いてみたら栃木県設置の『那須岳ライブカメラ』登山口方面に向きが変わっていましたコレで秋の渋滞時『峠の茶屋無料駐車場』へ向かう車列の状態が判りますよ。話ではこの辺りにも違法駐車が沢山いるそ ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 奥那須  コメント(2)

でんすけ 石丸さんのブログを見ていて、思わず笑ってしまった(笑)http://ishimaruk.exblog.jp/電動ひげそりで、口の周りが黒くなったそうな。それで、まるででんすけになったと言うわけなんだけど。でんすけ ... » more

ライブカメラ復活計画、E公開開始、ですが・・・前途多難。 帰省して、早速、新規ライブカメラマシン、ジャンクパッドを設置。準備していた品で、据付は全て予定通り。ここで少々別件。既存の公開マシン、参号機の埃対策。フロントベイ下を重点的に、フィルタする事が効果的ですの ... » more

ライブカメラ復活計画、D据え付けに向けて。 今月末に帰省できそうですので、あとは据付に関しての検討です。ですが・・・あと一歩のところで、高負荷による停止。タスクトレイの常駐アイコン表示を極力出さないようにしました。イマドキのパソコンでは、 ... » more

ライブカメラ復活計画、C連続稼動における問題点と対策。 実際に動かす環境とは、若干違いますが、動作可能かと思いますので、稼動させてからの実用性、予想される問題を考える事にします。ハングした際の再起動。ジャンクパッドのBIOSを確認すると、ウェイク・オン・ア ... » more

ライブカメラ復活計画、Bメディアエンコーダー設定とLAN内での参照。 カメラを認識させ、とにかくメディアエンコーダーで画像を確認。問題無く表示します。いつもならテスト画像も気にしますが、洗濯物で・・・スミマセン。ある程度、近距離の焦点も合う事を確認。このへんの詳細は後まわし ... » more

ライブカメラ復活計画、AダイナミックDNSと自動更新ツール。 自宅パソコンを外部から参照するための、ルーターの設定は今まで通りですので、ルーターは、現在の設定で。(ポートフォワードの詳細は、過去の記事をどうぞ。)利用しているD-DNS、数日放置していますので、直接ロ ... » more

ライブカメラ復活計画、@使用マシンとカメラを検討。 2台用意していた水草水槽ライブカメラは、パソコンが壊れ、リナックス版での配信だけですが、何かと問題点も多く、・・・やはりウィンドウズで配信したいのです。本日、新たなパソコンが家に届いたようで、母と妹が悪戦 ... » more

BluesBoy's日記国破れて山河在り。
いきなり・・・杜甫なタイトルですが、あまりにも、あっけない、自宅ウィンドウズ・サーバー四号機の末路。福島-秋田、移動中、美しい山河、そして海が杜甫の絶句を連想します。定期的に帰省はしてますが、何日是帰年・ ... » more

清里でぱやを探せ。 はい、またやってしまいました。関係者の方、もし気付いていいたら申し訳ありません。この写真は、大泉のライブカメラですが、ここの清泉寮の5月25日16時の写真です。はい、ぱや写ってます。 ... » more
テーマ ライブカメラ 清泉寮 清里

奥那須の 道路は除雪したけど・・ 大丸のライブカメラで見ると駐車場は一切除雪してないみたいです。予算の関係なのか・・縦割り行政なのか・・除雪する人がどうせ溶けると思ったのか・・・とにかく晴れましたので開店します5日ぶりかな・・・。 ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 奥那須

大丸は 只今除雪中 大丸のライブカメラを見ると「なごり雪」なんてもんじゃない!奥那須は大雪のようです。スキーシーズンはとうに終わりましたので本日も休業いたします。(2月の画像だけど・・今こんな感じ) ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 奥那須

観光立町の『那須町』様 『峠の茶屋の駐車場』にもライブカメラ取り付けて下さいませ!『大丸のライブカメラ』は大変好評で御座います!『道の駅那須友愛の森』にも全ての観光客の皆様に判るライブカメラ情報を是非発信して下さいませ!!今の状況では知る自 ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 観光立町

ライブカメラ休止中のサンプル動画追加。 水草水槽ライブカメラ、オンデマンドに配信していますが、蛍光灯停止、かつパソコン(ウィンドウズの四号機)止めてる時間帯は、スクリプトで、該当ページにリンクしないようにしていました。でも、厳密に隠してるわ ... » more

家に居ますので、折角なので、サーバーメンテ。リナックス側の参号機、ライブカメラ画像がバッファリングし直して止まる事が多いですので、ここから。以前、カメラを交換した時に、調整していなかったかと思います。 ... » more
テーマ パソコン ライブカメラ リナックス

奥那須 快晴です。 でも 風はありそう。 大丸のライブカメラでは風がかなり吹いているのが判ります。暖かい服装でお出かけ下さい。上記のように申しましたが・・・朝の風は止んで絶好の登山日よりになりました。ネットが自宅だけですのでどうしてもライブカメラで判断します。大 ... » more

『パーク・アンド・バスライド』が終わって。 那須町で設置した大丸のライブカメラで見るともう無料駐車場に車が停まり始めています。上の二カ所の駐車場が満杯になったのかもしれません。峠の駐車場にもライブカメラがあればいいんですけどネ・・・私個人として。朝日岳は見ることは出来るん ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 パーク&バスライド

ライブカメラ復旧と自宅サーバ少々修正。 (2009/09/30)明日、10/1からの予定でしたが、「ルータ/モデムが届いた。」家から連絡ありました。9/30現在の時点で、既に旧ルータが使えなくなってます。10/7〜9での帰省で交換、設定予定です。 ... » more

ライブカメラを覗くと・・・霧。 奥那須は雨も風もふいていないようですが霧で那須茶臼岳は見えません。県の無料駐車場は今のところ空っぽ状態。ウィークデイですものね・・・。こんな日に霧の中に鮮やかな紅葉を見つけて楽しまれるのも良いですね。登山口の狛犬(た ... » more

帰省と東京旅行・・・2009年10月。 10月に、夏休み取得です。10月5日〜9日。日勤と日勤の間の休み。前半2日間は、職場仲間と、東京へ行く予定。御茶ノ水・秋葉原、宿は神田。東京にて。何故か・・・丁度発見したので、福島県のアンテナ ... » more

ADSL契約コース変更〜ライブカメラ、少々ピンチ。 プロバイダ側の都合で、契約中のコースが廃止されるため、ADSL契約コースを変更する事になりました。ISPはビッグローブのままですが、電力系・東北インテリジェント→イーアクセスとなるようです。当初50Mbpsを ... » more

天空の 奥那須は快晴なり。 下界にある我が家の上には厚い雲が広がっています。久しぶりにライブカメラを覗いて見ました。やはり思った通り真っ青な空が那須茶臼岳の上にあります。大丸の無料駐車場の真下には雲海がありました。あの雲海が登ってきませんように! ... » more

奥那須は 不安定な天候となっております。 ライブカメラから見える那須茶臼岳は5分毎に晴れ。霧。の繰り返し。2000メートル近い山の天気ですから仕方ありません。下界の我が家には薄日が差してきました。多分?多分!奥那須午前中は晴れるでしょう。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 14:41

「ライブカメラ」のブログ関連商品

» 「ライブカメラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る