誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ライブカメラ

ライブカメラ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: カメラ
テーマ「ライブカメラ」のブログを一覧表示!「ライブカメラ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ライブカメラ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ライブカメラ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ライブカメラ最適化〜リナックス編。 ウィンドウズ側は、定期的にリブート必要な状況が改善されないままですが、何とかなっています。問題はリナックス側の配信。画質の粗さがカバーできず。ffmpegのffserver.confファイルの設定をカットアンドト ... » more
テーマ パソコン ライブカメラ リナックス

BluesBoy's日記苔にはスクレーパ。
苔にはスクレーパ。 オトシンが一所懸命コケ食べてますが、固いブツブツは、当然取れませんので、擦って落とします。やはり、これの出番です。苔取りスクレーパー。素材は柔らかいので大丈夫なのですが、アクリルだとキズが心配であまり使ってま ... » more

BluesBoy's日記苔にオトシン。
苔にオトシン。 水槽アクリル面、苔が消える気配が全然ありません。水換で擦って取るのもサボりましたが、ここは、魚海戦術。久々にオトシンクルス5尾。観賞魚センターのお母さんに、苔の状態を説明すると・・・「魚の状態とかはいいんでしょ、 ... » more

合子の情報au 映像についた
携帯電話って、映像がきれいだと思いませんか?携帯電話にカメラ付は当たり前、しかもカメラと変わらないほど、撮れますよね。グラビア、アニメまで多彩なジャンルが、携帯電話の画面で楽しめるんですよ。EZwebでは、他にも、ライブカメラという ... » more

【峠の茶屋駐車場のライブカメラ】 今日はもしかして復帰するかも知れませんが・・・・奥那須のライブカメラ二つのうち【峠の茶屋駐車場】が4月18日から故障中・・・もう、一ヶ月過ぎてます。多分、今年の冬の寒さが異常だったのでダメになったのかも知れないのですけど早く ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 観光立町  コメント(2)

季節の変わり目 昨日の青空は何処に行ったのか・・・今にも雷様が顔を出しそうな奥那須です。大丸の店に行ったらオートバイのお兄ちゃん達が雨宿りしていました我が家は雨や雪の時など格好の待避場所になっているみたい。営業する気はまったく無くなっていたので ... » more

大丸のライブカメラ見たら・・・。 那須高原は雪が降っています標高500mほどの我が家でも2センチくらいの積雪。綺麗に咲いたスイセンが倒れてしまった春の重い重い雪。【大丸のライブカメラ】覗いてみたら真冬状態になっていた車のわだちも判りません。先日、タイヤを入れ ... » more

大丸のトイレに設置してある【ライブカメラ】混雑状況見るのにヒジョーに便利なんですけどこのところ左限と上限が狭くなって直ってない。ゆえにトイレから出てくる女性の顔バッチリ写っちゃって恥ずかしいですぞ〜!本人は判らないと思うけど ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 観光立町

BluesBoy's日記暑いです。
暑いです。 朝から日差しが強く、午後は汗が止まりません。先週、だいぶ枝を落としましたが、柿の木、伸び過ぎ。今日は木陰でのんびりと。水槽のクーリングファン及びサーモスタットは以前故障が多かったのですが、問題なく動作。 ... » more

BluesBoy's日記水槽pH上昇中?
水槽pH上昇中? 半年程前から、水槽のpH値が高めです。理想はpH6.5位ですが、水道水がpH7.0位だったと思います。水道水の現状を計測すると、pH7.9〜8.4位の表示でした。水槽内は測定器が違うので、汲んで計測すると、 ... » more

最近、ライブカメラ映像の曇りが激しく、カメラレンズを磨いたりしてましたが、全く効果が出ませんでした。レンズを外して原因判明。内側が汚れてました。アルコールと綿棒で掃除。もう大丈夫です。水草水槽ライ ... » more

本栖湖ドラゴンに、白波 ドラゴンに、白波です!ここのライブカメラで初めて見ました。今日は、早いですね〜。しばらく見てたら、ウィンドサーファーの影がチラホラ。3艇くらいいるみたいですが、動きが速くて、よくわかりません。もしかしたら、最初の ... » more

本栖湖ファンビーチ6月30日の忘れ物 7月1日(日)朝8時半に本栖湖ファンビーチに行ったら、それはありました。ファンビーチのメインもメイン、上側の湖畔道路のすぐ下の広くなっている所です。ウィンドサーフィンの小物が落ちていました。(一応、具体的な名称は伏せておきま ... » more
テーマ ライブカメラ ネットサーフィン 本栖湖2012年7月

今日の本栖湖 お昼にライブカメラを見たら、モグランが遊覧中でした。ウィンドサーフィンの影もありました。(左上の絵)夕方、用事を済ませて、帰宅した時が左下の絵です。ウジャウジャいます(笑)。日没まで、まだまだ乗れそうですね。 ... » more

今日の本栖湖 週末の本栖湖 [訂正] 今日の本栖湖は、吹いたみたい。少なくとも、ドラゴンに数名のウィンドサーフィンの影が午後2時過ぎから夕方まで、見えました。ところで、先日、沖縄へウィンドサーフィントリップした時の1日目、夕食のことについて、先ほどアップしま ... » more

6月7日の本栖湖 本栖湖、今日は、吹いているようですね。明日は、微妙かな。下の写真、身延町のカメラの右端のほうに写っているの、あれはウィンドサーフィンでは!?ウィンドサーフィンが写っている、めずらしい絵ですね。吹いた日の画像を捜せば、 ... » more

今日の本栖湖 iPhoneに機種変[6/5追加] 今日は本栖湖吹いていたようです。ライブカメラに多数のウィンドサーファーの影が見えてますね。これは、16時前後の絵ですけどね。台風3号が近づいてるのと、今日の高気圧の勢力争いで、明日はどうなんでしょう?明日は高気圧 ... » more

鬼笑う 来年のベトナム行き お昼のネットサーフィンで、Windyベトナム、中村さんのブログを見たら、日本でのお仕事のことが書いてあった。ムイネで会ったときに、日本での仕事の話しを聞いたことを思い出した。けっこう大変な、私にはできそうにない、お仕事でした ... » more
テーマ ライブカメラ ベトナム・ムイネ行き ネットサーフィン

ウミガメ ポポロさんのブログ(ポポロのひとりごと)を見ると、ウミガメの産卵にたちあった(砂をかけるところ)とあった。機会があれば、ウミガメ、見てみたいですね〜。私は、ウィンドサーフィンしている時に遭遇できたら、それでよいなあ。早く ... » more
テーマ ライブカメラ ネットサーフィン 沖縄2012年6月

本日(5/7)の本栖湖 ライブカメラ お昼のひととき、ネットサーフィンです。今日の本栖湖のコンディションは、良いでしょうね。富士河口湖町の本栖湖ライブカメラの映像です。逆光ですが、少なくとも数艇のウィンドサーフィンの影が、見て取れます。仕事がヒマなら ... » more

つくよね(鳥取)と浅間山と北黄金貝塚公園の今日(20120427) つくよね(鳥取)と浅間山と北黄金貝塚公園の今日(ライブカメラより)日影に雪が残るだけとなったつくよね今日も浅間山は雲の中ライブカメラの音声から小鳥の鳴き声が聞こえる北黄金貝塚公園 ... » more

本栖湖 記念写真4/21(土) [訂正] 愛車とドラゴン4月21日(土)、本栖湖ファンビーチでウィンドサーフィンを楽しんだ後、ドラゴンビーチ前で記念写真を撮りました。NSP携帯(Not Smart Phone)でネットサーフィンして、富士河口湖町の本栖湖ライブカ ... » more
テーマ ライブカメラ ネットサーフィン 本栖湖2012年4月

ペンギンのライブカメラ。 ペンギンのUstream配信、和みます。Penguin Cam, Ustream.TV定点カメラに接近するペンギンもいて、大迫力です。当方の水草水槽ライブカメラも是非どうぞ。 ... » more

BluesBoy's日記水槽メンテ、2012年2月。
水槽メンテ、2012年2月。 ライブカメラ・マシン、時々休止状態になるようですが、原因が特定できず。肝心な30cm水槽のメンテナンスを少々。今回は、水換えの他・・・底砂の中に、ウールマットを埋める事にします。嫌気性の濾過バクテリアが ... » more

本栖湖に柱が二本!? 本栖湖の駐車場に柱が二本!?これ、本栖湖のライブカメラです。今日は、東京でも雪が降っていますが、本栖湖も降っているそうです。雪景色に変化は、無いと思ったのですが、本栖湖大好きウィンドサーファーなので、ついつい見に来てしま ... » more

本栖湖 雪景色 本栖湖ライブカメラから、雪景色です。先週、8日に山中湖へ行ったけど、雪は無し。本栖湖もライブカメラで見て、確か、昨日か一昨日は、雪が無かったと思う。2月にまた山中湖に行く予定だけど、雪を見られるかな〜。それにして ... » more
テーマ ライブカメラ ベトナム・ムイネ行き ネットサーフィン

ライブカメラ、最近のアクセス状況。 とにかく続けているライブカメラ配信ですが、最近のアクセス状況のログ、1,000件分取得してましたので、少々検討します。当方のサイト関連を除くと・・・リンクされてる二つのサイト以外、他は、よくわからない所からのアク ... » more

500万画素webカメラ、如何に使うか 新発売された500万画素webカメラiBUFFALO BSW50KM01H。自分なりに、ライブカメラとして使うにはどうするか、いろいろやってみた。映す場所によって、防犯カメラの役目もする。留守中のペットの様子を、職場のパソコ ... » more
テーマ ライブカメラ 雑記 webカメラ

先に結論から。只今、水草水槽ライブカメラ(左側)、外部からの参照ができません。DDNSの更新に失敗。原因は・・・DDNSを外部から手動設定して、その後、パソコン再起動後の自動更新がうまく動いていないよ ... » more

848×480高解像度ライブカメラ テスト中 さて、WEBカメラiBUFFALOBSW50KM01HBKを購入してから1週間ほど。高画質なライブカメラとして使う工夫を、その後もいろいろ考えてみた。今まではとりあえず、Live Capture3を使って、一定時間ご ... » more
テーマ ライブカメラ 雑記 webカメラ

 

最終更新日: 2016/12/05 22:01

「ライブカメラ」のブログ関連商品

» 「ライブカメラ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る