誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    滋賀

滋賀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 滋賀 滋賀県
テーマ「滋賀」のブログを一覧表示!「滋賀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滋賀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滋賀」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

私のひとりごと今年の子鮎釣り
今年の子鮎釣り 先日琵琶湖にアユ釣りに出かけました。下見に行った段階では小さな鮎が釣れていたようなので、真似をして釣ってみようと。場所は北小松辺り。私なんて超初心者なのでこんなスタイルはまず無理です。←要するに砂浜から竿を垂 ... » more

権座 生酒 純米吟醸 香り高くふくらみのある旨みの純米吟醸喜多酒造(滋賀県東近江市)アルコール度:18度日本酒度:+1.1酸度:1.9アミノ酸度:1.4精米歩合:55%使用米:滋賀渡船六号 ... » more
テーマ 滋賀 生酒 純米吟醸

山の湯ー彦根市最後の1軒−wonderfulです\(^o^)/ーそのA! 山の湯ー滋賀県彦根市いきなり始まる昨日の続きでございますm(._.)m!m(._.)m!左手の奥の三角コーナー部分には直径1.5mの1 ... » more
テーマ 滋賀県

滋賀(彦根) 5月22日 ... » more
テーマ 滋賀

山の湯ー彦根市最後の一軒wonderfulです\(^o^)/!−その@ 山の湯ー滋賀県彦根市本当はものすごい過去ネタなのですが・・・つい最近、巷で流行りのNHK大河ドラマの舞台の一つにお子様達が行きたいと騒いだ ... » more
テーマ 滋賀県

いつものことではあるけれどMy My My
My My My いろんなことが重なって なんか忙しいLong Walk Home / Neil Young ※1近江八幡で仕事をした日少しの空き時間に 沙沙貴神社へお参りなんじゃもんじゃの木はホンの一週間 ... » more
テーマ 滋賀 C,S,N & Y 寺社仏閣  コメント(30)

笑四季特別純米酒 黒ラベル生原酒 酸味が心地よく辛口の特別純米笑四季酒造(滋賀県甲賀市)アルコール度:16度精米歩合:50%つつじが岡公園の躑躅(4月30日撮影) ... » more
テーマ 滋賀 特別純米 生酒

大治郎 純米吟醸生酒 濃醇な味わいの純米吟醸生酒畑酒造(滋賀県東近江市)アルコール度:17.5度日本酒度:+3.5酸度:2.0精米歩合:55%使用米:山田錦酵母:協会14号つつじが岡公園の躑躅 ... » more
テーマ 滋賀 生酒 純米吟醸

ねこの寝言ねこ写真他
ねこ写真他 先日行った多賀大社近くで写した猫写真などです。 ... » more
テーマ 滋賀県 ネコ

私のひとりごと朽木の丸八百貨店
朽木の丸八百貨店 いつも小浜へ釣りに出かけるときは京都から途中のトンネルを抜け、鯖街道を経て行きます。途中に高島市の朽木を通るのですが、まさか百貨店があるとは夢にも思っていませんでした。ところが5月4日(木)、NHK「のんびりゆったり路線バスの旅 ... » more

純米 一博 うすにごり生酒 旨みがありキレも良い純米の生酒中澤酒造(滋賀県東近江市)アルコール度:16度以上17度未満日本酒度:+2.0酸度:2.0精米歩合:60%使用米:吟吹雪酵母:14号今年のGW前半はつつじが岡公園の躑躅を ... » more
テーマ 滋賀 生酒 純米

新幹線の車窓から 連休も終わり、仕事が始まりました。今日は薄着で行きましたが、それでも暑かったです。連休は、滋賀と三重と京都に行ってきました。写真は行きの新幹線の車窓からの眺めです。滋賀県に入っていたと思います。青々とした麦畑です。 ... » more

キリンビバレッジ滋賀工場(5月10日) 今日はキリンビバレッジ滋賀工場に行ってきました。11時開始の午後の紅茶ツアーに参加しました。連休が終わった平日なので、参加者も少なくゆったりと回れました。ガイドは今年3回目のう○○さんでした。印字はちょっと歪んでいま ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

楽しや五月 草木は萌え〜♪ 貫川内湖 久しぶりに琵琶湖西岸にある知内川に子鮎の状況を見に出かけました。残念ながら堰が作られて子鮎の姿は見えず。→いくら素人(ベテラン??)でも、魚がいないところで釣り糸を垂れても魚が釣れるはずもないので、この日は様子を見るだけで帰 ... » more

萩乃露 純米吟醸里山 無濾過生酒 4月蔵出しの数量限定の生酒福井弥平商店(滋賀県高島市)アルコール度:17度日本酒度:±0酸度:1.6アミノ酸度:1.5精米歩合:60%使用米:日本の棚田百選近江高島「畑の棚田」産こしひかり滑らかな口当 ... » more
テーマ 滋賀 生酒 純米吟醸

七本槍 純米吟醸酒 コクがあり香り控えめの落ち着いた味わいの純米吟醸冨田酒造(滋賀県長浜市)アルコール度:15度日本酒度:+4.5酸度:1.8精米歩合:50%使用米:滋賀県産玉栄酵母:協会1401号箱根登山鉄道大平台駅付 ... » more
テーマ 滋賀 純米吟醸

近江限定の味 近江牛カレー 自宅で夕食。 174食目のご当地レトルトカレーは、「近江限定の味近江牛カレー」。優美な琵琶湖と豊かな緑の山々で生まれ育った近江牛は、近江の人々の自慢です。その近江牛を使ったカレーとの事。関東で、滋 ... » more
テーマ 滋賀

きよのちゃん日記彦根城
彦根城 H29年5月5日(金)こどもの日埋木舎うもれぎのやから見た佐和口多聞櫓朝の散歩です。気持ちいいです。彦根城は何度も行っているけれど知らなかった井伊直弼が17歳から32歳まですごしたところ ... » more
テーマ 滋賀県

キリンビール滋賀工場(5月4日) 4日はJRとバスを乗り継いで滋賀工場に行ってきました。参加したのは10時30分開始の一番搾りツアーです。ガイドは初めて当たる新人のし○○○さんでした。連休で人がたくさんいたせいもあってか、緊張している様子でした。冒頭 ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

LUCKY RIVER NEWS比叡山延暦寺
比叡山延暦寺 大比叡(比叡山頂上848m)から約20分、急坂を下り、延暦寺に到着しました。   法華総持院 東塔     阿弥陀堂     東塔と阿弥陀堂     東塔・阿弥陀堂の御朱 ... » more

知るは楽しみなり・・・。「バシャバシャ」ってなんの音? 先日来長命寺川から移動しての同じ場所で2度目の魚釣り挑戦。記憶にある私の好きな場所に到着。全く前回と同じ場所です。のどかな美しい風景が目の前に広がっています。今回も釣りが目的でしたが、それにもましてとっても気になって ... » more

GW後半 北陸に向けて出発ー あどがわ道の駅泊 やっと、GWを楽しむべく荷物を積んで出発し、いつもの滋賀県高島市にある。あどがわ道の駅へ4月後半は、息子がインフルエンザにかかり、終わったと思ったら下の娘がかかり、最後にまさかの自分がかかって、GW前半は倒れて終わりという、 ... » more

キリンビバレッジ滋賀工場(4月23日) 朝は寒かったですが、とてもよい天気だった今日はキリンビバレッジ滋賀工場に行ってきました。ガイドは今年2回目の担当となる(前回はビールツアーでした)う○○さんでした。紅茶ツアーを担当するのは、まだ2回目なんですと言っていました。 ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

私のひとりごと春うららのモロコ釣り
春うららのモロコ釣り 雨の天気予報も、15時からはマークだけを頼りに再度、長命寺川にモロコ釣りに出かけてきました。この間は気比の松原でお弁当をトンビにさらわれたので、またまた早起きしてリベンジでお弁当も作って、今回こそは・・・と張 ... » more

琵琶湖博物館といちごビュッフェ(びわ湖大津プリンスホテル)@滋賀県/2017.2.9 琵琶湖ホテルで朝を迎えました、残念なことに朝から雨が降っていて一日雨の予報でした。朝食は和食を選択しましたが、洋食のほうが良かったかも。琵琶湖ホテルをチェックアウト後、琵琶湖博物館へやって来ました ... » more
テーマ 動物 滋賀県 旅行

旧大津公会堂レストランのモダンミールさんで夕食をいただきました@滋賀県/2017.2.8 夕食を食べに旧大津公会堂レストランへやって来ました。中に数軒のお店があるのですが、今回はモダンミールさんでいただくことにしました。色 ... » more

ディンプルでシフォンケーキ購入後、本日のお宿は琵琶湖ホテルへ@滋賀県/2017.2.8 シフォンケーキの専門店、ディンプルさんへやって来ました。以前購入してとっても美味しかったのでまた買いにやってきました。店内で飲食はできません、持ち帰りの専門店です。今夜のお宿、琵琶湖ホテル ... » more
テーマ 滋賀県 宿 旅行

キリンビール滋賀工場(4月9日) 今日はキリンビール滋賀工場に行ってきました。近江鉄道沿線や工場周辺の桜はほぼ満開でした。工場最寄りのスクリーン駅の桜もきれいに咲いていました。日曜なのでさすがに平日のように見学者は数人とはいかず多くの人が来て ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

お久しぶりです〜(*^。^*) 4月4日am3時半暗い時間帯にイソイソ滋賀県へ向かいます。なぜ?というとETCの深夜割引というのを使ってみようかと。小矢部ジャンクションに4時までに入ると適応される!真っ暗な能越道や北陸道さて疑問です・・・ハイライトにし ... » more
テーマ 雑感 滋賀県 野鳥

カモとゆりかもめ、道の駅草津とロックベイーガーデン、菜の花と雪山@滋賀県/2017.2.8 一泊二日の小旅行、近場ではありますが滋賀県へやって来ました。大津サービスエリアからはこの眺め、山頂には雪が、スキー場があるぐらいですからね。昔はよく行ったものですが・・・・・・・ ... » more
テーマ 動物 滋賀県 旅行

 

最終更新日: 2017/12/09 16:29

「滋賀」のブログ関連商品

» 「滋賀」のブログレビュー をもっと探す

「滋賀」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Singles A's & B's の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Singles A's & B's
Reper Zombies

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る