誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    滋賀

滋賀

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 滋賀 滋賀県
テーマ「滋賀」のブログを一覧表示!「滋賀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「滋賀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「滋賀」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ディンプルでシフォンケーキ購入後、本日のお宿は琵琶湖ホテルへ@滋賀県/2017.2.8 シフォンケーキの専門店、ディンプルさんへやって来ました。以前購入してとっても美味しかったのでまた買いにやってきました。店内で飲食はできません、持ち帰りの専門店です。今夜のお宿、琵琶湖ホテル ... » more
テーマ 滋賀県 宿 旅行

キリンビール滋賀工場(4月9日) 今日はキリンビール滋賀工場に行ってきました。近江鉄道沿線や工場周辺の桜はほぼ満開でした。工場最寄りのスクリーン駅の桜もきれいに咲いていました。日曜なのでさすがに平日のように見学者は数人とはいかず多くの人が来て ... » more
テーマ 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

お久しぶりです〜(*^。^*) 4月4日am3時半暗い時間帯にイソイソ滋賀県へ向かいます。なぜ?というとETCの深夜割引というのを使ってみようかと。小矢部ジャンクションに4時までに入ると適応される!真っ暗な能越道や北陸道さて疑問です・・・ハイライトにし ... » more
テーマ 雑感 滋賀県 野鳥

カモとゆりかもめ、道の駅草津とロックベイーガーデン、菜の花と雪山@滋賀県/2017.2.8 一泊二日の小旅行、近場ではありますが滋賀県へやって来ました。大津サービスエリアからはこの眺め、山頂には雪が、スキー場があるぐらいですからね。昔はよく行ったものですが・・・・・・・ ... » more
テーマ 動物 滋賀県 旅行

きよのちゃん日記びわ湖の幸 魚三
びわ湖の幸 魚三 H29年3月25日(土)小鮎大好きですうな肝1本200円はその場で食べました。食べ歩きは楽しい吉野の、のっぺいうどん980円です。お値段は高いような気がするが、関西のだし吉野のくずだから ... » more
テーマ 滋賀県

国宝・彦根城築城410年祭 開催中!! 2017年3月28日付け国宝・彦根城築城410年祭 開催中!!国宝彦根城の天守が完成してから、410年の節目を迎えるとともにNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」の放送を記念し、「国宝・彦根城築城410年祭」が開催中です。彦根城内の ... » more

きよのちゃん日記春がやってきた
春がやってきた H29年3月25日(土)びわこの湖岸を車で走っていたらいい景色じゃないですか車を路肩にとめてパチリ田んぼ道を走っていたらいい景色じゃないですか道の ... » more
テーマ 滋賀県

願成就寺 秘仏十一面観世音菩薩ご開帳(滋賀県近江八幡市) 2017年3月25日付け願成就寺秘仏十一面観世音菩薩ご開帳(滋賀県近江八幡市)聖徳太子により619年に開基されたと伝えられる、近江の願成就寺で、ご本尊の大光普照十一面観世音菩薩(国指定重要文化財)がご開帳されます。護摩堂(不動堂 ... » more
テーマ 滋賀 近江八幡市

キリンビバレッジ滋賀工場(3月22日) 22日は10時開始の午後の紅茶ツアーに行きました。紅茶ツアーだとクルマで行くことがほとんどですが昨日はビールを飲みたかったので電車で行きました。近江鉄道のスクリーン駅で降りる人は、自分以外は仕事の人ばかりです。ガ ... » more
テーマ 青春18きっぷの旅 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

nobujismやきとりの名門 秋吉 長浜店Q
やきとりの名門 秋吉 長浜店Q 秋吉長浜店2017/2 長浜に野暮用があったので、秋吉で軽くつまんできました。オーダーはいつも通り(笑)オープン直後の入店にもかかわらず超人気の長浜店。 ... » more

ねこの寝言猫(多賀大社近くで)
猫(多賀大社近くで) 昨日(3月20日)多賀大社の近くで見かけた猫。とても人懐っこい猫でした。 ... » more
テーマ 滋賀県 ネコ

ねこの寝言ひこね街歩きツアー
ひこね街歩きツアー 今日は春らしい陽気の中、彦根東高校新聞部の生徒が企画して案内する彦根街歩きツアーに参加してきました。近江鉄道のひこね芹川駅を起点に彦根東高校まで歩く2時間ちょっとのツアーです。最初に行ったのが築100年になる秋口家洋 ... » more
テーマ 滋賀県

三井寺に行く。・・・の巻9 2016年11月13日三井寺/長等山園城寺=滋賀県大津市園城寺町246三井寺/長等山園城寺http://www.shiga-miidera.or.jp/さて、観音堂が一番奥でここから帰り道です。で、来た道を帰らず近道を通った ... » more
テーマ 滋賀県 仏像

三井寺に行く。・・・の巻8 2016年11月13日三井寺/長等山園城寺=滋賀県大津市園城寺町246三井寺/長等山園城寺http://www.shiga-miidera.or.jp/で、次が観音堂です。観音堂のご本尊は、≪如意輪観音像≫です。ここは、 ... » more
テーマ 滋賀県 秘仏 仏像

三井寺に行く。・・・の巻7 2016年11月13日三井寺/長等山園城寺=滋賀県大津市園城寺町246三井寺/長等山園城寺http://www.shiga-miidera.or.jp/が、さすが≪文化財収蔵庫≫です。なんと、≪微妙寺のご本尊/十一面観音立像 ... » more
テーマ 滋賀県 仏像

三井寺に行く。・・・の巻6 2016年11月13日三井寺/長等山園城寺=滋賀県大津市園城寺町246三井寺/長等山園城寺http://www.shiga-miidera.or.jp/微妙寺のご本尊は、見れませんでしたが写真は見れましたのでまあいいとして次 ... » more
テーマ 滋賀県 仏像

三井寺に行く。・・・の巻5 2016年11月13日三井寺/長等山園城寺=滋賀県大津市園城寺町246三井寺/長等山園城寺http://www.shiga-miidera.or.jp/金堂をでてまっすぐ歩きました。一切経蔵と唐院をやり過ごし微妙寺に着きます ... » more
テーマ 滋賀県 秘仏 仏像

三井寺に行く。・・・の巻4 2016年11月13日三井寺/長等山園城寺=滋賀県大津市園城寺町246三井寺/長等山園城寺http://www.shiga-miidera.or.jp/金堂のご本尊は厨子の中ですが、他の仏像が観られたのです。金堂内陣の外側に ... » more
テーマ 滋賀県 仏像

三井寺に行く。・・・の巻3 2016年11月13日三井寺/長等山園城寺=滋賀県大津市園城寺町246三井寺/長等山園城寺http://www.shiga-miidera.or.jp/釈迦堂の中に入りもっとビックリしたのです。本尊の≪清凉寺式釈迦如来立像≫ ... » more
テーマ 滋賀県 仏像

キリンビール滋賀工場(3月9日) 一番搾りうまさの秘密体感ツアー10時30分開始の部に行ってきました。ガイドは初担当となる新人(研修生)のつ○○○さんでした。自身がお酒好きなので、この仕事を選んだと言ってました。一番搾りスタウトの原料となるカラメル麦芽で ... » more
テーマ 青春18きっぷの旅 滋賀県 キリンの工場見学  コメント(2)

三井寺に行く。・・・の巻2 2016年11月13日三井寺/長等山園城寺=滋賀県大津市園城寺町246三井寺/長等山園城寺http://www.shiga-miidera.or.jp/先ずは仁王門です。いやあ、驚きました。余程気が勢ていたのでしょう。仁 ... » more
テーマ 滋賀県 仏像

三井寺に行く。・・・の巻1 2016年11月13日三井寺/長等山園城寺=滋賀県大津市園城寺町246三井寺/長等山園城寺http://www.shiga-miidera.or.jp/三井寺に着いたのは、午後2時25分でした。兎に角時間がない。今日中に帰ら ... » more
テーマ 滋賀県 仏像

石山寺に行く。・・・の巻10 2016年11月13日大本山 石山寺=滋賀県大津市石山寺1-1-1大本山石山寺http://www.ishiyamadera.or.jp/石山寺から駅に向かいました。途中おかしな空間を見つけました。石山寺中興の祖≪朗澄律 ... » more
テーマ 滋賀県 秘仏 御開帳

彦根ええもん物産館「ご城下にぎわい市」 2017年3月7日付け彦根ええもん物産館「ご城下にぎわい市」彦根城桜まつりから5月のゴールデンウィークの時期に合わせて開かれる「ご城下にぎわい市」。今年は「彦根ええもん物産館」として、国宝・彦根城築城410年祭と連動し、二の丸駐 ... » more

石山寺に行く。・・・の巻9 2016年11月13日大本山 石山寺=滋賀県大津市石山寺1-1-1大本山石山寺http://www.ishiyamadera.or.jp/多宝塔から少し登ると豊浄殿があります。私は行くのを止めてしまいました。「石山寺と紫 ... » more
テーマ 滋賀県 秘仏 御開帳

近畿の昆虫と野鳥今冬の鳥撮りは
今冬の鳥撮りは カモをこんなに熱心に見たのは初めてでした。私が鳥を撮るようになったのは、シギチから。その後、小鳥の楽しさを知りました。 カモはと言うと、それらの鳥を見るついでみたいなもんで、わざわざ群れのなかまで見ませんでした。 小鳥をあ ... » more

今日のびわ湖毎日マラソンは天気も良くて(日本人勢はたいしたことなかったようだが)、まずまずのコンディションだったようだけど、警備のずさんな対応にはあきれ返った。あんなんじゃ東京五輪でも大渋滞だし、爆弾投げつけられてもどうしようもないでしょう ... » more
テーマ 滋賀 社会

石山寺に行く。・・・の巻8 2016年11月13日大本山 石山寺=滋賀県大津市石山寺1-1-1大本山石山寺http://www.ishiyamadera.or.jp/経蔵から少し行くと多宝塔です。秋も深まり紅葉と多宝塔の写真です。御開帳でたくさんの ... » more
テーマ 滋賀県 秘仏 御開帳

石山寺に行く。・・・の巻7 2016年11月13日大本山 石山寺=滋賀県大津市石山寺1-1-1大本山石山寺http://www.ishiyamadera.or.jp/秘仏・本尊が今日の主役ですがお前立尊の美しさも見逃さないで欲しいものです。同じくネット ... » more
テーマ 滋賀県 秘仏 御開帳

石山寺に行く。・・・の巻6 2016年11月13日大本山 石山寺=滋賀県大津市石山寺1-1-1大本山石山寺http://www.ishiyamadera.or.jp/いよいよ本堂です。私は、お堂に五色幕が張られているのは好きですねえ。寺がめでたげという ... » more
テーマ 滋賀県 秘仏 御開帳

 

最終更新日: 2017/06/16 04:36

「滋賀」のブログ関連商品

» 「滋賀」のブログレビュー をもっと探す

「滋賀」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

クラウド・ナイン(紙ジャケット仕様) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル クラウド・ナイン(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック ジョージ・ハリスン

夢で逢えたら の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 夢で逢えたら
Sony Music Records Inc.

Life の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Life
Polydor UK Neil Young

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る