誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    救命

救命

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「救命」のブログを一覧表示!「救命」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「救命」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「救命」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

新宿アルタとAED 新宿駅東口かつて「笑っていいとも」にレギュラーで出ていた1980年代に通い慣れたアルタがある所だ。そのすぐ200メートルほど先で「救命講習のためのAEDの使い方」が歩行者天国で行われていた。アルタとAED共に我が人生を変えた物です。そこで今 ... » more

介護を受けていた母親と自分AED
目の前で誰かが倒れた場合、僕はどういう行動を取るだろうか、いやそれより何か行動出来るのだろうか?幸いにも? ここ三年間は毎年AEDを使った講習会に毎年参加出来ているので、要領はわかっている積もりだが…。AEDは音声で誘導して ... » more
テーマ 福祉 救命 医療

プリティ長嶋のブログNHKのAED放送
NHKのAED放送 グッモーニング(^_-)-☆晴れましたね。 五月晴れです。NHKが早朝からAEDを取り上げています。 嬉しいですね。 助かる命は助ける。それにはAEDを理解することですね。 怖くはありません。 愛する人を助け ... » more
テーマ AED 救命 NHK

プリティ長嶋のブログ子は宝
子は宝 「銀も金も玉も何せむにまされる宝子にしかめやも」(万葉集) 山上憶良(やまのうえのおくら)の歌を改めて感心した。 千葉県議会が明日から始まる。 その下準備の後にある講演会に足を運んだ。 失った命 生き延びた命 その子 ... » more
テーマ 救命 山上憶良(やまのうえのおくら) 福知山線事故

東京マラソン2013&AED もう明日に迫った東京マラソン2013毎年のようにAEDを持って沿道で応援をしているが残念なから今年は千葉県の消防のイベント重なり沿道には行けません。去年は四谷の交差点で警備の人と立ち番をしていると目の前を今の ... » more
テーマ 東京マラソン2013 AED 救命

ドクターヘリがレスキュー 厚木市荻野運動公園にドクターヘリがきて救急搬送しました。初めて遭遇しましたがとにかく具合が悪くなった人の無事を祈るばかり。厚木に来るドクターヘリは東海大学病院からで飛び立てば市内どこでも短時間で到着するので心強い。 ... » more
テーマ 救命 ドクターヘリ 東海大学病院

武大勝浦海守団船旗 今年の卒業生への記念品のTシャツの背中に掲げた武大ライフセービング部の船旗。うちの船員の絵描き士、今成のデザインをプロが加工して色合いや形の修正を船長山本が行って完成。ライフOBOG(家族)でほしい人は連絡を。 ... » more

チーム千葉ATの研修会 4月22日(土)、千葉、みやざき倶楽部で千葉県アスレティックトレーナー協議会総会・研修会を開催した。千葉国体を機に結集した千葉のアスレティックトレーナー(AT)が相互の連携を深め、資質向上を図るとともに、会員の情報交換の場とすること ... » more

プリティ長嶋のブログ爽やかな一日
朝の空気は気持ち良かった。お昼には夏が戻った暑さだったが。去年の今頃は大学院の修論に呪縛されていた。一年は長い。経ってみると短いが。3.11から長い半年が過ぎる。穏やかな日々が続くことを願う。関西の台 ... » more

AED導入後の落とし穴 昨日「三井住友FG営業拠点800店にAED導入」と嬉しい出来事に触れた。そしてその後に市川市の千葉県立現代産業科学館(メディアパーク隣)で行われる『第7回いちかわ産フェスタ』〜いちかわ元気プロジェクト 〜に県会議員と ... » more
テーマ 救命 防災 AED

AED設置が進んでいます 読売新聞によれば三井住友FG営業拠点800店にAED導入とある。銀行の店舗で見かけるようになったAEDもっともっと設置が進んで欲しい。サッカーの松田選手が亡くなりAEDの必要性が再確認されたムードがある。タレ ... » more

コードブルー。ドクターヘリ、緊急搬送。高度救命救急センターへ! 2010/10/20緊急搬送。白神山地方向から、ドクターヘリ。青森県弘前市弘前大学付属病院高度救命救急センターに、ドクターヘリで搬送された患者!◎ドクターヘリ到着前、弘前地区消防事務組合のレスキュー隊が、屋上へリポート安全確 ... » more

青森県ドクターヘリ&防災ヘリ 屋上へリポート離着陸! 青森県初の高度救命救急センター(弘前大学医学部付属病院)が2010年7月1日から、本格稼働しました。緊急搬送してきたドクターヘリ&防災ヘリを何度か撮影して編集。防災ヘリは、いつも南からストレートに着陸するのだが、今回は北方向 ... » more

AEDの使い方。私、使えますっ(自慢?笑)いつだったか、ボクササイズに行く前、早めに家を出て1人でのんびりウィンドウショッピングしていた時に、デパートの救急フェアに遭遇しました。お人形が寝ていて、おじさんが ... » more

しんちゃんのブログ救命
お尋ねします。感染症の患者を二次医療機関から救急救命センターへ転院するとき、どのような条件ならば転院の許可がおりるのでしょうか。また、このときに、医師間では電話でどのような会話が行なわれるのでしょうか。医療関係者の内輪の事になりますが、 ... » more
テーマ 救命

初めまして。看護師になって8年目になるパルスです。しかも、8年間ずーっと救命勤務!!!最初は慣れることに必死になっていましたが、やっとこ救命ナースって???と疑問を持ちながら仕事をするようになりました(遅い) ... » more

BLOG空間Chain of Survival
なんか夏休みなんだか夏休みじゃないんだかよくわからない生活になりそうな予感(悪寒?)がしますが,気分的にはだいぶほっとして,すでに夏休みな気分なわけです.さて,http://cattleya.jugem.jp/?eid= ... » more
テーマ 救命

上級救命講習 受けてきました 教材東京救急協会が行っている救命講習を受けてきました。講習の内容はいくつかありますが、一般の人が受けるのであれば、普通救命講習、上級救命講習のどちらかだと思いますが、今回は上級の方を受けてきました。普通救命講習の内容は、1)観察要領 ... » more

今日は、少しマジメなお話を・・・(^_^;実は、先日、心肺蘇生法の救命講習を受けてきました。毎年行っているもので、わたしも今回で3回目です。・・・福祉での講習も受けているので、実際には通算して4回目かな??「AED」 ... » more
テーマ 日記 消防 救命

昨日、上級救命講習を受けてきた。救命講習も3回目だが、今回はCPR(心肺蘇生法:人工呼吸と心臓マッサージ)に加えてAEDの使用もあり更に内容の濃い講習となった。AED(自動体外式除細動器)とは心電図自動解析装置を内臓 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 09:49

「救命」のブログ関連商品

» 「救命」のブログレビュー をもっと探す

「救命」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る