誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    海賊

海賊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「海賊」のブログを一覧表示!「海賊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「海賊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「海賊」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【中畑康樹】ソマリア沖・海賊対処、自衛隊の活動と貢献 [桜H22/6/22] ソマリア沖・アデン湾における海賊対処楽天ブックス商品副データまんがで読む防衛白書平成21年版石原光二/防衛省京急アドエンタープライズこの著者の新着メ楽天市場 by ... » more

今日は祝日なので。 最近の話題から。こちらの写真は2007年に火災で焼失した帆船「カティ・サーク」ですが。正式には「フル・リグド・シップ(全装帆船)」といういわば究極進化形の帆船で、クリッパー(快速帆船)として19世紀にいかに早く中国からの ... » more

回転猫目歴史儀英国製緑の太陽。
緑の太陽。 といっても今回は錬金術でもSFでもなく(笑)。日本の南極観測隊(に同行した取材記者)が撮影した「グリーンフラッシュ」と呼ばれる珍しい現象だそうです。太陽光線は通常は無色というか白色に見えるわけですが、大変人ニュートンによ ... » more
テーマ 海賊 歴史 物理学

世界史に消えた海賊(武光誠) 久々の通勤電車の中の、面白い読み物であった。海賊の歴史について世界史の中の事実として読みやすくまとめている。西洋史において、海賊の時代は16C中ごろから18C中ごろの200年あまりである。その背景には、スペイン、イギリス、フラン ... » more
テーマ 海賊 神戸

ソマリア沖・(異論) ソマリア沖の海賊について一言。ソマリア沖に海賊が出没し、先進各国の輸送船に損害を与えているのは周知の事実です。ソマリア沖海賊は、本来はソマリアの漁師だそうです。昔、日本がまず、大型漁船団で魚を根こそぎ取ってしまったそ ... » more

悪徳政治家・官僚退治ツアーで儲けよう!? 太郎ちゃんは、与野党やマスコミ、また国民みんなから、大ブーイングを浴びています。前の2人とは違って、すぐにギブアップはしませんが、今や太郎ちゃんはパンチドランカー、いやクライマーズハイ状態じゃないですかね。自分の生命をも ... » more
テーマ 海賊 儲かる仕事 悪徳政治家  コメント(1)

というか元々のソースがジョークサイトの風刺記事だったらしい。「ソマリア海賊狩りツアー」という嘘ニュース、あたかも事実のようにネットを伝わるスラッシュドットロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に痛いニュース(ノ∀`) ... » more

しかも(一応)北国地方なのに。今からこんなだと、8月になったら一体どうなるのか、夏のない国へ逃避行に出るか、でなければ夏をひと月分ほどまとめて冥王星の彼方に送りつけるかしなければならないのかとちょっと心配だったり。とはいえその急な暑 ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 海賊 歴史

ソマリア沖:P3C追加派遣を命令海賊対策で浜田防衛相http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090515k0000e010053000c.htmlNの軍事ブログ『[海賊対処]海上自衛隊P ... » more

「反対…でも守って」海自がピースボートを護衛ソマリア沖海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に ... » more
テーマ 海賊 ソマリア 海自

エクレアの宝石箱世界一周クルーズ
世界一周クルーズ 世界一周クルーズ・「ぱしふぃっく びいなす」(日本クルーズ客船(Japan Cruise Line. Ltd.)が運航)(日本で2番目に大きいクルーズ客船)2009年4月1日〜2009年7月13日の全103日間料金は29 ... » more

コノヨノシルシ☆ミ麦わら海賊団☆ミ
麦わら海賊団☆ミ ネット通販で注文しておいた麦わら海賊団の 海賊旗が やっと届きましたこれでσ(=^‥^=) ミィ も麦わら海賊団の一員に( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪頑張って 海賊王にならなく ... » more
テーマ 海賊

回転猫目歴史儀英国製何やら暖冬で。
今年は桜の開花も早いらしいです。暖冬じゃなくて暖春とでもいうのか、とりあえず今日・明日は四月並みの陽気らしいですが。というわけで(どういうわけで?)何だか間があいたりしてますが、とりあえず本日はバロサイ(Baroque Cycle) ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 海賊 歴史  コメント(4)

とりあえず、決定事項なので何もいうことはないのですが次のことを念頭において日本政府にとって大切な商船と豪華客船を犯罪者集団の「海賊」から守りつつ、なるべく海賊と関わらないで^^・事実上、歴代「不戦の誓い」の反故・憲法解釈 ... » more
テーマ 海賊 趣味

何というのか気分が乗らないので"Anathem" は"Anathem" な気分が巡ってくるまで置いておくことにして、代わりにバロサイ(Baroque Cycle)引っ張ってきました(笑)。いや代わりというか。やはりたとえバロサイが" ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 海賊 歴史  コメント(4)

民主「海賊対策」視界不良他の野党に配慮、方針打ち出せずアフリカ・ソマリア沖の海賊対策として海上自衛隊の護衛艦を派遣する政府方針への民主党のスタンスが定まらない。党内の意見集約ができていないことに加え、政権交代時の連立相手と想定している社民党 ... » more
テーマ 民主 海賊 漫画

エクレアの宝石箱ソマリア海賊
日本が国際貢献をどのようにしようとしているのかわかりませんが、憲法違反も覚悟のうえで軍隊を海外に派遣し、集団的自衛権を行使する危険を冒すのなら、その前にソマリアという国を外交的に日本に併合・統治下に置くことを考えてもいいのではないかと思いま ... » more

ソマリアの海賊は村上水軍、根来衆、雑賀衆と同類かな? 2009年1月7日午後12時(フランス時間)去年9月に、エチオピアで誘拐され、ソマリアに拉致された『世界の医療団』の赤羽桂子さんとウィリアム・スルーズさんが、解放されたそうです。まずはおめでとうございます。『世界の医療団』ホーム ... » more

今日も都合によりさくっと(笑)。 またまた最近の話題から×2。ニュースを見ていてタイの国際空港が何やら首相の辞任を要求する団体に占拠されて使用不能に陥って飛行機が欠航しているというので大変だなあと思っていたら、次のニュースではムンバイ(インド)で同時多発テロ発生、ホ ... » more

というか推定日本限定の振り替え休日ですが。そんなわけで(どういうわけで?)、本日は最近の話題から。先日イギリス海軍がソマリア沖で海賊を撃破したという話をしていたのですが、今度はちょっと離れたオマーン沖でインド海軍が海賊の母艦を撃沈し ... » more

インド洋の西の出口にも海賊マラッカ海峡にも出没との事件があったのも記憶に新しい。 ... » more
テーマ 海賊

スエズ運河経由の航路に海賊?9月28日 AFP】ソマリアの海賊に乗っ取られている十数隻の商船のうち、日本の貨物船が27日、200万ドル(約2億1200万円)の身代金と引き換えに解放された。地元当局が明らかにした日 ... » more
テーマ 海賊 テロ

白石島へ行く (笠岡市長杯ヨットレースに参戦する) またまた、ヨット海族@さんとTさんのお誘いで、ヨットレースに参加する。場所は中部瀬戸内の白石島である。笠岡から渡し舟で30分。舟で島へ上陸するというのはいつもわくわくして大好きだ。白石島は周囲5kmほどの島なのだ ... » more
テーマ 海賊 神戸 ヨット

いやあ、ぶっちぎって進むとレンガを読む速度を追い越してしまうので。17世紀のバロサイですが(いつからそんなタイトルになったんだ(笑))。とりあえず今日はちょこっとだけやっておきます。17世紀というのは昨日あげたようにとっても大変 ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 海賊 歴史  コメント(2)

いやあ、バロサイなんですがね。というか既に本編で「17世紀の危機」をやっている時点で、バロサイ="Baroque Cycle"三部作にシフトしているんじゃないかという気もするわけだが。まあ今日は17世紀を進めてみましょう。この時代は ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 海賊 歴史  コメント(2)

回転猫目歴史儀英国製おっと今日は。
もしかしなくても二・二六事件の日ですね。最近の若者はちゃんと二・二六事件を知っているのかしら。ついでに言えば、本日はどうやら『レ・ミゼラブル』のヴィクトル・ユーゴーのお誕生日のようですよ。ちなみに忘れていたが、昨日は印象派のルノワー ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 海賊 歴史  コメント(8)

何だかまだVistaには慣れないのですが(特にメール!!)、とりあえず本編といってみましょう。というか久しぶりすぎるので(笑)、そもそも何の話をしていたのかといえば、推定(笑)海賊話というくくりに全部している帆船話だったはずなのだが ... » more
テーマ 海賊 和書 歴史

東京マラソンがあったりコソボが独立宣言したりの週末、みなさまいかがお過ごしですか。週明けの(一応)北陸地方はまた朝っぱらからアイスバーンでした(笑)。しかし2月なのに毎日毎日雪が降ってアイスバーンというのは、一種異常気象じゃあな ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 海賊 歴史  コメント(6)

いやあ、ちょっと遅くなってしまったので、さくっとだけ昨日の続き(これだけ迷走してもまだ海賊話+バロサイだと言い張っている話(笑))さわりだけ言っておきますね。とりあえず、十六世紀というのは、大航海時代の始まりにスペイン(とポルトガル ... » more
テーマ バロサイ(Baroque Cycle) 海賊 歴史  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/27 09:48

「海賊」のブログ関連商品

» 「海賊」のブログレビュー をもっと探す

「海賊」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る