誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関係

PC関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC関係 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC関係」のブログを一覧表示!「PC関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関係」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログ無線化
無線化 火曜日注文していた無線キーボードとマウスが届いたデスクトップPCの配線をすっきりさせたくて探していたものだ安かったので思い切って買うことにした場所を選ばず使えることが利点かな?大切 ... » more

4月2日(日) やる事やってるけど進まない―― 他にも色々有るしな。今朝は、厭な夢を見て目覚めた。その夢を見たことでどっと疲れが出たのか、その後にまた寝たが、今度はなかなか起きられなかった。目覚めたのが7時前で、ようやっと起きたのが8時半近くだったから、正味1時間半はその ... » more

小学生の子供のパソコン環境 小学生の中学年の子供にパソコンを使わせています。パソコンでネットを使わせる際に、次のようなことをしました。ブラウザで漢字にフリガナをつけるブラウザでページを見る際に、小学生には読めない漢字が多いので、振り仮名をつける機能 ... » more

カードケースの出来上がりとDVDのPCトラブル ここ数日、「Corel Digital Studio」を使ってムービーメーカーで作成したビデオファイルをDVDにコピーする作業を、カードケースを作るためにアイロンを掛けミシンを踏みつつ行っていました。DVDの方はPCにセットしてしまえば ... » more

携帯変更(SO-02J)第十三弾・・・MUSICデータをスマホで再生。スマホの軍門に下ってから2ケ月ほど。昨日、MUSICデータを入れた・・・SDカード32GBが、ほぼ一杯になるくらい・・・のだが、今朝ほど、パン屋に行く時に再生してみた ... » more
テーマ パソコン

パソコンの画面上に「偽の警告画面」を表示して、特定の電話番号へ連絡させ、遠隔操作ソフトをインストールさせたり、契約を結ばせるいわゆる「サポート詐欺」が発生しているが、あらたな手口が確認されたとして情報処理推進機構(IPA)が注意喚起を行った ... » more

パソコン三昧の土曜日 日曜の12:50からの、ダンベルなどを使う筋トレのプログラム『グループパワー』60分が3月からなくなり、ボルタリングのためにも、筋トレをしっかりやろうと思っていた矢先だったので、困ったと思っていた。インストラクタ―が替わって土曜日の4:30 ... » more

タブレットの現在地情報が検知されない SONYのアンドロイド(Ver.4.03)タブレットが先週から地図検索できなくなりました。思い当たりは、「アバストのクリーナを使った。」「既に同意している何かアプリをまた同意をした。」ネットで調べてみると、スマホ/タブレット ... » more

3月歩数結果 3月の歩数結果です。1日平均、8000歩以上及び、毎日、8000歩以上を達成することができました。先月に続き、完全制覇(8000歩以上/日)できました。これで、12月から、4ケ月連続の完全制覇です。 ... » more
テーマ パソコン 雑記

全二重の通信回線ならば、通信制御コードにENQを使うのは良いだろう。トランスペアレントな通信ならば、ENQを含めた通信制御コードに、データーリンクエスケープ・コード(DLEコード)を使えば良い。主局と従属局があれば、主局側からの ... » more
テーマ プロトコル 通信 コンピュータ

He will be put into prison.ブタ箱行き。 世の中って難しいのであります。たまに役所に出す書類を書くんですが、並んでいる項目がどういう必要性があるのか、よく分からないということがあります。国勢調査の書類なんかも同じであります。ネットのアンケートも同じようなものでありましょう。でもって ... » more

携帯変更(SO-02J)第十二弾・・・MUSICデータを移管。スマホの軍門に下ってから2ケ月ほど。そこそこのアプリ・・・ラジオと実用的なものがほとんどだが・・・をDLしたし、なんとか使えるようにもなった・・・かな、まな、ゆか、なみ。 ... » more

メモ帳DVDの経年劣化により
DVDの経年劣化により 画像が、ない!年なので書くことが多くて面倒くさいから、昔書いた職務経歴書を探そうと思って、先日発見されていたDVDをみて、愕然とした。やっちまった。知ってるよ。DVDに焼いたものは、消えると。聞いてたよ。知ってたよ。だ ... » more
テーマ パソコン 写真

4Kモニタ328P6VJEB/11の使用レポ 買って1週間くらいになりますが、使ってみて解った事を少し書いてみます。31.5インチですが、今までの24インチモニタと比べるとドットピッチが狭いですから写真や動画などはかなり高精細でとても綺麗ですね。このクロジなどはバッ ... » more

Excelの横書きを縦書きにするには? Excelの横書きを縦書きにしたいな〜と思ったことありませんか?????又々makoジーの知ったかぶり〜\(◎o◎)/!Excelを起動します。よかったら試してみて下さ〜い。{%チョキwebr ... » more
テーマ パソコン パソコン仲間 Excel縦書き

InateckのUSB3ドライブケースで・・・ Amazonで売られているUSB3.0接続の2.5インチHDD用の外付けドライブケースでInateckというメーガがあるのはご存知でしょうか。中に2.5インチのHDDやSSDを入れてUSBの外付けドライブとして使うものでパソコン ... » more

Biglobe ビンゴ終わった Biglobeビンゴ、今回もエントリしていたが、商品をゲットする前に、終わってしまった。今回の結果は、リーチが、3つ、ビンゴが1つだった。昔から、ビンゴゲームには弱いが、今回も、弱かった。 ... » more
テーマ パソコン

3月、朝7時の気温と室温の推移 3月、朝7時の気温と室温の推移を記録してみた。気温は、大きく変化しているが、室温は、15度付近で推移している。下記、2月と同様、気温の変化が頻繁だったことがわかる。春の気温になったり、真冬の気温になったりと、 ... » more
テーマ パソコン 雑記

楽天ブックスでコミックを1冊買うとメール便になるのか?と「めしねこ」の件 オハヨウゴザイマスたま男です今朝もネットでお買い物してみしょう今回は楽天ブックスでコミックを1冊買うとメール便になるのか?の件と「めしねこ」を買った件さて「検索」で来た方もいらっしゃるでしょうし気になる答えを先に ... » more

ファイル&フォルダの右クリックメニュー「送る」の送り先追加? ファイル又はフォルダを右クリックしてメニューの「送る」をクリックすると、送り先に「ピクチャ」がなかった??等、困ったことはありませんか?又々makoジーの知ったかぶり〜\(◎o◎)/! ... » more
テーマ パソコン ファイルの送り先追加 パソコン仲間

BIGLOBEビンゴ(9x9)/2017春総括(発表数字の数とBINGO発生数、最終発表数字) 1.発表数字の数とBINGO発生の関係<ビンゴカード発行数>公表されたビンゴ大会に参加した人は約16万人で、2枚目のカードを取得した人は、約6万人でした。その他3枚目のカードを取得した人、カードチェンジをした人がいるが、公 ... » more
テーマ パソコン 雑記

スマホ>WindowsPhone>「Musicプレーヤー」としてはどうだ? 承前:http://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_3.htmlhttp://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_4.htmlhttp:// ... » more

スマホ>WindowsPhone>「動画プレーヤー」としての検討:続 承前:http://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_3.htmlhttp://t-akiyama.at.webry.info/201701/article_4.htmlhttp:// ... » more

単語登録、3文字以内のよみは、短縮よみ扱い 単語登録で、3文字いないのよみにすると、その時は、名詞であっても、その後、見ると、短縮よみになっている。しかも、最新のoffice2016のIMEだと、2ケ以上あっても参照できるが、以前のものであれば、1ケ目しか参照 ... » more

4月11日から開始されるCreators Updateだがいろいろと対応情報に注意。 −最新の不具合関連の対応情報はこちらです−マイクロソフト社は、2017年4月11日からCreators Update(RS2)へのビルドアップを順次開始すると発表したようだ。しかし、ビジネス系のアプリケーションやメンテ・ユーティリテ ... » more

自宅のデスクトップPC、一台はWin7の32bit、もう一台はWin10の64bitで運用していた。それをWin7 32bitマシンを、Win10の64bitとのデュアルブート構成にしようと試みていたのだが... はまった。とりあえず数日か ... » more

下記記事で紹介した無料のSSL/TLS 証明書の更新作業についてです。Let's Encryptの利用で無料でSSL対応! パソコン鳥のブログ/ウェブリブログここでは、CentOS6 で apache を SSL対応する ... » more
テーマ Linux サーバ PC

SF短編『グリーン・コンバット』を出版しました。 今回はサイバーパンクです。(のような感じになっています)詳しくは下記内容紹介をご覧ください。------------------------------------------------オーディオメーカーでIT関係の仕事を ... » more

Windows 10へのアップグレード問題で集団訴訟。500万ドル賠償求める について。 Windows 10へのアップグレード問題で集団訴訟。500万ドル賠償求める(PCパーツまとめ)について。Win10でのあの悪夢の様な出来事か訴訟大国のメリケンが何でおこさないのか不思議だった<引用> ... » more
テーマ コンピュータ

ネットワークで片方のPCからしかアクセスできない(解決済) ホームグループの作成と参加をし、2台のパソコンで、ネットワークを組みました。ですが、ネットワークを組んだ後に、片方のパソコンからは正常に他のパソコンにアクセスできるにも関わらず、もう片方のパソコンからは、他のパソコンにアクセスで ... » more

 

最終更新日: 2017/04/26 02:35

「PC関係」のブログ関連商品

» 「PC関係」のブログレビュー をもっと探す

「PC関係」ブログのユーザランキング

不可不察 6 位.
不可不察
Hima-Jin 日記 11 位.
Hima-Jin 日記
gumboyaya 19 位.
gumboyaya
千葉の空 21 位.
千葉の空
まろん 23 位.
まろん
wackie::BLOG 27 位.
wackie::BLOG
わさわさ 32 位.
わさわさ
書評感想 34 位.
書評感想
*自由日記* 37 位.
*自由日記*
破顔一笑 38 位.
破顔一笑
634.rer.jp/blog 40 位.
634.rer.jp/blog
SDJ Weblog 43 位.
SDJ Weblog
日々是好日 44 位.
日々是好日
独り言 46 位.
独り言
nao_ttest 50 位.
nao_ttest

テーマのトップに戻る