誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関係

PC関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC関係 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC関係」のブログを一覧表示!「PC関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関係」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

やっとプリンターも繋がった。本格的にMacを使う環境が出来てきた。個人的には、このMacBook Proのキータッッチは、今まで使ったPCの中では最高レベル。キーボードの打ち心地は、全く問題ないのだが・・・久しぶ ... » more
テーマ PC

ゆきゆきのブログInspiron 14
Inspiron 14 あけましておめでとうございます。今年の初売りでは、駅前のBOOKOFFにて中古のInspiron 14を4980円で買ってまいりました。Celeron N3050搭載のお手頃ノートパソコンですが、それにしても安いですね。起動ディスクが見 ... » more

鈴木のお気軽日記ZenPad3購入
去年の年末、タブレットを買ったと日記にも書いたのですが、届いたのは大晦日でした。佐川急便のお兄さんお疲れ様でした。買ったのはASUS ZenPad 3 Z581KLという機種です。そもそも近所の家電屋さんに同じくASUSのZ ... » more
テーマ パソコン

1月4日(水) 今日、出社する意味あったのか…!? ――ほぼ無いです。今日やった仕事――会社の前の掃き掃除、在庫表データの作成と送信、年賀状データの修正、発注書3枚の処理、仕入請求書の処理、電話応対1回、以上!時間にして、1時間以内で全部終わる分量です。だから今日まで休みにし ... » more

Hima-Jin 日記Kaby LakeとIntel 200シリーズ
Intel,Kaby Lake世代のデスクトップ&ノートPC向けCPUを一斉発表。第7世代Coreプロセッサ時代が本格的に幕を開ける(4Gamer.net)Kaby Lake-S対応のIntel 200シリーズチップセット搭載マザーボー ... » more
テーマ PC

原因はわからない。でも、家族アカウントから管理者パスワードを使ってインストールしたプログラムのデスクトップショートカットをすべて消去したら治った。ダメな人はすべてのデスクトップショートカットを一度削除してみるとよいかもしれない。ただ ... » more
テーマ PC

メールソフトのサンダーバードで受信トレー内にいろんなフォルダーを作ってフィルター機能を使って受信メールを振り分けて整理していた。メーリングリストのメールは削除せずにいて990件も溜まっていたせいかフォルダーが壊れたらしく、フ ... » more

四方山 五合目ポータブックのUSB利用
ポータブックにUSBポートが1つしかない。キングジム ポータブック クロ XMC10キングジム 2016-02-15 Amazonアソシエイト by 付属の光学式フィンガーマウスが非常に使い辛いので普通のマウスを使いたい。 ... » more
テーマ PC

My つぶやきおめでとうございます
おめでとうございます 明けましておめでとうございます。2017年、東京の年明けは毎日気持ちの良い青空が広がっています。1日は、朝6:00に起きて実家へ行き、母、弟家族、そして姪の家族を含め総勢9名でお節とお雑煮を頂きました。お昼頃に、母と地元 ... » more

LUCKY RIVER NEWSAbema TV(アベマ TV)
Abema TV(アベマ TV) 京都新聞の広告特集のアベマTVの番組表。 A〜H面、8ページにわたる1月1日〜3日の各チャンネルの番組と広告。     地デジでのTVコマーシャルは見たことはあるのですが、2面にまたがる「ずっと無料」のヒミツ。を読んで、 ... » more

gumboyayaピーチのいない朝
ピーチのいない朝 2017年1月04日(水)です。朝早く起きる必要もなくなってしまったので,6時過ぎに身繕い。暖かい朝です。いつもと同じピーチのお世話。邪魔するヒトがいないのですぐに終わってしまいます。さみしさはつのるばかり。外も暖か。2 ... » more
テーマ 小桜インコ 楽器,音楽 PC  コメント(2)

本機はスリープ中にKBが押されると復帰します。この設定を切る方法が見つかっていません。購入時のままでは蓋に少し力が掛かるとKBが押されてしまい、スリープから復帰してしまう可能性があります。そのため、これをハードウェアで対策す ... » more

今日は、相変わらず微熱に下がったが、まだ熱がある。風邪は治り切ってはいない。今年は、去年心身症で辞めてしまった情報発信を再開したいと思う。一年以上無更新だったホームページも更新したい。頑張ろう。起きだして、厚着をして、さくら ... » more
テーマ コンピュータ

パソコンを普段からプライベートでも使う頻度が高い私。自宅で何か検索したり調べ物するときは、スマホよりも圧倒的にパソコンを使用する事が多い私です。なので、パソコンのメンテナンスは不可欠な ... » more
テーマ PCソフト

思い立って、使っていなかったパソコンにOSを入れていたときのことです。なんて、過去にも書いた記憶があるのですが、IT業界流れは速いもので、次々新しい端末が主流になってしまいます。年に一度年賀状なるもの、また先方と当方の喪中などで、数 ... » more
テーマ つぶやき PC

安穏茶屋こんな事がありました。
こんな事がありました。 はい、ケーブルの確認なんて基本中の基本なのにね(汗先日のグラボの件もあったので真っ先に疑ったのですが、どうやらあの時にモニター動かしたときに抜けかかってた様で。ま、基本は大切ですよね。 ... » more
テーマ 日記 漫画 PC

人口推移調査とウオーキング 退屈しのぎに日本の人口の動静について調べ始めた。イワナが地球温暖化で北上してきているのを調べてきたが日本人の地域別を調べ北上しているか知るためである。東北や北海道は地球温暖化で雪が少なくなってきている。住む環境は良くなってきていると思う ... » more

2/24のAppleサポートからの連絡以降、連絡なし。ま、年末年始の時期だから仕方がない・・・時間があったので、自力で「なんとかならないかなぁ」とちょっと頑張ってみた。ネットワーク設定の詳細で、「TCP/IP」の「IPv ... » more
テーマ PC

gumboyayaI'd rather die happy than not die at all
I'd rather die happy than not die at all 2017年1月03日(火)です。4時からうだうだ。5時過ぎに身繕い。ピーチのお世話。温水ヒータを点けます。外はやっぱり寒い。体操。シャワー。いろいろと検索しながらTVでルーブル美術館を見ます。PCとスマフォと両方で編集したい ... » more
テーマ 1972年 小桜インコ PC

★喜【大切なデータの保存】新しい年の初めに、クリスマスの日に再開した書き物の文章と構想のデータを、しっかりしたUSBメモリに保存しました。バックアップも入れて、4枚に収納です。これで、一安心です。板状のガム程度の長さしかなく ... » more
テーマ パソコン クラシック音楽 「喜怒哀楽日記」

Takaのつれづれ日記SZ68R5現役復帰
2017年のお正月に木更津の実家へ帰省したついでに、懸案であった、実弟家に提供していた自作PC(OS Windows Vista)の交換しました。マイクロソフトのサポートが2017年4月11日で終了する ... » more

違反 今日、インターネットプロバイダのPカラからダイレクトメールが来た。昨日、私が規約違反をしたというのである。上りの通信を大量におこなったため、「こんなこと、あと2回やったら、帯域制限しちゃうからね!」という内容である。 ... » more

Photoshop Elements 5.0で起動時にエラーメッセージが出る対処方法 Windows10のPCで、Photoshop Elements 5.0を使い、絵を描いたり、写真を編集したりするのに使っています。Photoshop Elements 5.0は、正式にはWindows10には対応しておらず、少なく ... » more

格安ワイヤレスキーボードのレポート【JETec K2156】 iMac用のキーボードを揃えた。品名は「JETec Bluetooth ワイヤレスキーボード K2156」Amazonにて1499円で購入。とにかくお金がないので安くが優先事項です。今回この値段に見合うかレポ ... » more
テーマ apple iMac PC

とりあえずwPSストア カード。
PSストア カード。 ヨドバシのポイントで買えた。という事は、実質DL版もそれでいけるという事だよネ。でも、Diskだと定価(DL版の値段)より値引きが入るので安くなる……でも、利便性はDL版が上……ちょい、悩み〜(爆 ... » more
テーマ パソコン

タイトルとしては「Windows7 インストール Windows Updateできない エージェント 7.6.7600.320」と入れたかったのですが入りませんでした。エージェント 7.6.7600.320がWindow ... » more

Wの壺謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。穏やかな朝日とともに明けた酉年です。(お節の中の羊羹)昨年は、パソコン講座とは思えない挑戦もしました。・恒例になりつつあるバス旅行、・新しいOSの勉強会、・ネッ ... » more

楽夢大喜(kitasun)徒然日記12月歩数
12月歩数 12月の歩数結果です。1日平均、8000歩以上及び、毎日、8000歩以上を達成することができました。久しぶりに完全制覇(8000歩以上/日)できました。寒い日や雨の日もありましたが、そんな日は ... » more
テーマ パソコン 雑記

筆まめで読み込める他社形式の住所録 筆まめで読み込める他社形式の住所録ですが筆王、筆ぐるめ、他の形式とメニューが分かれていました。他の形式にはWindowsやexcelの標準のものは除きますが、筆自慢、筆休め、楽々はがき、はがきスタジオ、宛名職人があります。O ... » more
テーマ コンピュータ

昔から使っていたキヤノン版の宛名職人ですが、windows10になって住所録を読み込もうとするとプログラムが停止し、使用できないことがわかりました。CSVにしていなかったので困ってたのですが、筆まめフリー版の存在があることが分かり、それを使 ... » more
テーマ コンピュータ

 

最終更新日: 2017/01/16 04:33

「PC関係」のブログ関連商品

» 「PC関係」のブログレビュー をもっと探す

「PC関係」ブログのユーザランキング

独り言 6 位.
独り言
不可不察 9 位.
不可不察
世山の日記 10 位.
世山の日記
わさわさ 14 位.
わさわさ
novel99 18 位.
novel99
光彩日本 21 位.
光彩日本
艦長日誌 26 位.
艦長日誌
自由空間 36 位.
自由空間

テーマのトップに戻る