誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関係

PC関係

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: パソコン・インターネット
類似テーマ: PC関係 パソコン コンピュータ PC パソコン関係 PC関連 pc パソコン関連 PC
子テーマ: UMPC 自作パソコン パソコントラブル Mac ノートパソコン パソコン周辺機器 パソコンソフト パソコン・周辺機器 パソコン教室 ノートPC デスクトップPC パソコンラック
テーマ「PC関係」のブログを一覧表示!「PC関係」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関係」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関係」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「団地のパソコン教室」で新しい講座がありました。 「3月8日のブログ」に書きましたが、毎週土曜日の午後団地の会館にて「インターネットサロン(パソコン教室)」が開催され講師の一人として参加している。3月18日(土)は例年実施している「桜の花見」について全員で検討しました。「2016年4月 ... » more

Bluetoothのアダプタを買いました。 モバイル用のキーボードをPCで使うために、Bluetoothのアダプタを買いました。キーボードは、昔に買ったものです。Enterが小さく何かと使いにくいのですが、机を広く使うために取り出してきました。このブログは小さいキーボードで書いていま ... » more
テーマ PC

WindowsMediaPlayerでMPEG2ファイルが再生できなくなりました。(対策編) WindowsMediaPlayerでMPEG2ファイルが再生できなくなりました。(未解決)のコメント欄から情報を頂き、2017年3月度のWindows10用パッチ【KB4013429】をインストールした事が原因で、WindowsMedia ... » more
テーマ WindowsMediaPlayer PC

私のパソコン日記Thunderbird
Thunderbird は複数のアカウントを使えて新着メールが来るのも早いメールソフトです。hotmailだとアーカイブや下書きなども表示されます。HTMLメールだとそれを表示するかどうか選ぶことができます。設定でもできます。HTM ... » more

Windows 8 / 8.1で言語バーが表示されない場合は、以下の対処方法を行ってください。※ ここではWindows 8の画面で案内していますが、Windows 8.1でも同様の操作が行えます。 「Windows」キーを押し ... » more
テーマ パソコン

厄介なOSだった。前のXPで十分満足していたユーザに、鳴り物入りでVistaに買い替えを強制させる商法だった。マイクロソフトの常道として、新しいOSを導入する時は、前のOSがいくら好評を得ていても極端にこき下ろし、買い替えざるを得な ... » more

2017/3/20連休最終日です。明日から仕事なので、今日はゆっくり身体を休めて、明日に備えようとまったりと時間をすごしていました。17:00に事件は起こりました。急にパソコンがインターネットに接続できなくな ... » more
テーマ PC関係 近況

7M1JBFのブログNURO光に変えて
NURO光に変えて 実家の光回線、変えて良かったですね。CAT5の私設有線LANなので充分速度が出ているかと。インターネットの速度テストをお試しください我が家はノイズが多い環境っぽいので有線LANは、CAT7に張り替えようと思います。 ... » more
テーマ 生活 PC 工作

いくら待ってもアップデートが終わらないので、トラブルチェックというのをやってみた。すると、アップデートのコンポーネントが壊れている可能性があるとか何とか、そういうのが出てきた。必要なものをダウンロードするとかいうので、パソコンの指示通りやっ ... » more

PC1家で使ってたメインPC自作CPUCore 2 Duoグラカゲフォ6クラスメモリ1Gx44GPC2会社で使ってたPCゲートウェイ色々交換してだましだましCPUCore 2 Quadグラカゲフォ3クラスメモリ2 ... » more
テーマ PC

Hima-Jin 日記AMDでもIntel
AMDでもIntel AMDのRyzenが盛り上がっているが、問題は、マザーボードの品不足。それと、Intel CPU用と違いマザーボードの品揃えが今一という状況(個人的な好みで、可能な限りIntel LAN chipを搭載したマザーボードを選択したいのだが…) ... » more
テーマ PC

批判されていたマイナンバーのポータルサイト、3カ月延期し「Java必須」を改善へ について。 批判されていたマイナンバーのポータルサイト、3カ月延期し「Java必須」を改善へ(IT速報)について。もうオワコンになったJAVAアプレットで作ってるみたいですね<引用>マイナンバーに関連した行政サービスのポ ... » more

He got thoroughly domesticated.家庭人になる。(5) 同世代、もしくはちょっと上の世代のブログを読んでおりますと、もはや病院通いは当たり前でありまして、記事には時々体調が不調であるというような記事が出てきまして、さらには毎日のように書いているブログをお休みするというお断りが出てきたりします。も ... » more

ソーサリアン戦記戦記Vol.119
どもヽ(´▽`)ノ今回はPCについてです。わたしが使用しているメインPCが不調になりました。症状はオンラインゲームを起動していると、画面が一時的に真っ暗になるというものです。原因を調べるためにネットで検索しても出てこなか ... » more
テーマ PC  コメント(2)

OS X 10.11.6MacBook Promid2009久々に、アクセス権の修復をしてみると、正常に終了できなかった。なんどやってもダメ。「孤立したブロックがあるため、ボリュームビットマップに若干の修復が必要です ... » more
テーマ PC

LOGITEC外付けHDD 2TBのレビューと評価ロジテック社製の外付けハードディスクです。Amazonではレビュー9件中、8件が星4つ以上の高評価でした。多くの方の共通した感想には★ ... » more

今日もまたPCが起動でコケました少し気温が低かったのかひょっとしたらマザーかチップセットの特性でたまにコケるのかもしれませんとりあえずまたCPUの電圧を1.084V(CPUZ読みで ... » more
テーマ 自作 CPU PC

パソコン鳥のブログsquid の設定
Proxyサーバ squid の設定についてです。以下、CentOS6 での設定です。設定サンプル最低限の設定変更箇所詳しい説明設定サンプルsquid の設定ファイルは次の場所にあり、これを修正します ... » more
テーマ Linux サーバ PC

WindowsMediaPlayerでMPEG2ファイルが再生できなくなりました。(未解決) WindowsMediaPlayerで1週間ぶりぐらいに、MPEG-2形式の動画ファイルを再生しようとした所、以下のように再生できなくなっていました。■ WindowsMediaPlayerでMPEG-2形式ファイル ... » more
テーマ WindowsMediaPlayer PC

 ラズパイ3用10インチTFT-LCD ラズパイ用にHDMI接続の10インチの液晶ディスプレイを購入しました。さっそく接続して見ました。すっごく綺麗で見やすいです。そして、このディスプレイには、AV端子も付いていましたので、IchigoJamに接続して見ま ... » more
テーマ パソコン Ichigo Jam

ABO血液型を遺伝子aboに変換する方法/近隣諸国の遺伝子abo分布)						.ヒト(人間)の血液型の分類には諸種の分類法があるか、その一つにABO血液型、すなわち、ヒトの血液型をA、B、O、AB型に分類する方法である。血液型を決定する対立遺伝子はa,b,oである。ヒトの血液型に関しては、2つの遺伝子を有するので ... » more

デジタルな一日microsoft office 365
なもさん、microsoftのoffficeを使わなくなって、何年も経つ、理由は、Ubuntuやchromebookで、openofficeやchromeのソフトを使っているためだ。今回、少し人とファイルのやり取りが必要になって ... » more
テーマ 日記 パソコン

IBM、原子1個に1ビットの磁気情報を読み書きすることに成功 超高密度ストレージが実現可能に につい IBM、原子1個に1ビットの磁気情報を読み書きすることに成功超高密度ストレージが実現可能に(PCパーツまとめ)について。これはSi原子(珪素(シリコン))を走査型トンネル顕微鏡で見た時の画像<引用>より小 ... » more

あいかわらず出たり出なかったり条件がわからない、「USB 大容量記憶装置 の取り外し中にエラーが発生しました」前と違って、起動時に接続してたら大丈夫か?とか思うような現象もあったが、ダメな時はダメ、大丈夫な時は大丈夫、全くいつ発 ... » more
テーマ PC関連

Excelでブック保護やシート保護及び、それぞれの解除例 ★★★★★ブックの保護の手順★★★★★ブックの解除の手順★★★★★シート保護と解除次に、セルの書式を変更しようとすると、 ... » more

ネットワークを使い、Windowsパソコン間でデータをやり取りする方法(ホームグループの作成) ネットワークを使い、家の中にあるWindowsのパソコン同士でデータのやり取り(共有)する方法(ホームグループの作成)です。データのやり取り(共有)に使うパソコンは、【Windows7 Ultimate】と【Windows10 Pr ... » more

iThoughts(ファイル)にiPad miniから書込み、iPhoneで確認してみた。全く問題無い。iCloud上のファイルは閉じた時点で更新されている。今度はiPhoneで更新してみる。同時に同じファイルを開いていたため、 ... » more
テーマ iPad PC iPhone

デスクトップのアイコンを大きくするには? makoジーの知ったかぶり〜(^。^)y-.。o○第36回世代間交流パソコン教室の修了式13回36時間の講習を修了した受講者に修了証書が授与されました。今後もパソコンに慣れ親しみ、一層のスキルアップを願っていま〜す\(◎o◎ ... » more
テーマ パソコン パソコン教室 パソコン仲間

Hima-Jin 日記4月11日、Ryzen 5発売
AMDの4コア/6コアCPU「Ryzen 5」は169ドルからで、4月11日発売(PC Watch)Ryzen 7の発売から1ヵ月ちょっと遅れの4月11日にRyzen 5が発売となることが発表された。Ryzen 5のラインア ... » more
テーマ ニュース PC

CPUもへたっているかもしれない 昨日CPUの電圧(Vid)を最初の値(1.080V)に戻すと書きましたが今日1.080Vに戻したら起動中の窓のところで固まっちゃいました結局1.082V(*CPUZ読みでは1.116Vです)に戻しました。もう面倒 ... » more
テーマ 自作 CPU PC

 

最終更新日: 2017/03/21 14:46

「PC関係」のブログ関連商品

» 「PC関係」のブログレビュー をもっと探す

「PC関係」ブログのユーザランキング

不可不察 6 位.
不可不察
Hima-Jin 日記 11 位.
Hima-Jin 日記
gumboyaya 19 位.
gumboyaya
千葉の空 21 位.
千葉の空
まろん 23 位.
まろん
wackie::BLOG 27 位.
wackie::BLOG
わさわさ 32 位.
わさわさ
書評感想 34 位.
書評感想
*自由日記* 37 位.
*自由日記*
破顔一笑 38 位.
破顔一笑
634.rer.jp/blog 40 位.
634.rer.jp/blog
SDJ Weblog 43 位.
SDJ Weblog
日々是好日 44 位.
日々是好日
独り言 46 位.
独り言
nao_ttest 50 位.
nao_ttest

テーマのトップに戻る