誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    球界再編

球界再編

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「球界再編」のブログを一覧表示!「球界再編」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「球界再編」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「球界再編」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

まず最初に村上さん、ファンの声が聞きたいんですか?それならば聞かせてあげましょう。ファンの声は、上場反対っ!今回ばかりは大河も賛成だ。それは渡辺巨人軍前オーナーの意見に対して。連日村上氏の動向が報道されているが、プロ野球 ... » more
テーマ 球界再編 ファン 球団株上場  トラックバック(1)

最近巷では村上氏と三木谷氏が球界を騒がせている。大河の感想を述べさせてもらえるのなら、いと遺憾だ。彼らは何かを勘違いしている。彼らは今まで金の力で今の地位を築いてきたのだろう。しかしスポーツはそれだけではないのだ。村 ... » more
テーマ 球界再編 球団合併 球団株上場  コメント(2) トラックバック(7)

さんたのきまぐれ球界再編問題?
たまには社会問題でも...で、「球界再編?問題」を取り上げてみようと思う。村上ファンド:阪神電鉄の株式を過半数近く取得→阪神球団への影響力大。さらにTBSの株式取得、横浜球団に間接的に影響楽天:楽天球団所有、TBS筆頭株 ... » more

田尾監督解任とな?代えれば勝てると思ってんの?ヴィッセル神戸は一体何人監督代えたと思ってんの? ... » more

もちろん誰も簡単に実現するなんて思ってないだろう。それにしてもほお〜んとせからしかっちゃねー!だいたい無茶苦茶言ってるのがオリックスの宮内とロッテの重光というのがホント懐の狭さを露呈して哀れさえ感じる。宮内はもちろん10球団 ... » more

HAWKS快投乱打!ソンは覚悟だ!
そうです。孫さんは本気ですソフトバンクの孫社長がホークスの本格買収に向けて動き出した。しかも、いきなりコロニーキャピタルから興行権も購入する。球団売却先について事実上の決定権を持つコロニーキャピタルをして「他の企業と違うイメ ... » more

HAWKS快投乱打!ライブドアの功罪は
「nikkeibp.jp Mail 11/09朝刊...」について、こちら様に「まともな記事」の紹介をしていただきました。「ライブドア落選、当然の理由」【PART1ライブドアの企業体質】「ライブドア落選、当然の理由」【PART2ライブドアの ... » more

ライブドアには重すぎた「プロ野球参入」の扉日経BPメールの朝刊で満を持してライブドアの球界参入問題が取り上げられたので、どんな切り口で語るのかと期待ワクワク、読んでみた。やっぱ、アレでしょ。日経BPなんだから「コンピュータが動かなくて参 ... » more

ハゲが居ればホークスの前途は明るい!<違ソフトバンクへダイエー球団売却最終調整これで福岡市民は全員YahooBB!の会員となってしまうのか?って言うか我が家はYahooBB!ではないのだが、これを機にYahooBB!に換えなきゃ ... » more

西武球団の売却を打診コクド、財務悪化で西武鉄道グループの中核会社コクドが、子会社のプロ野球球団・西武ライオンズ(埼玉県所沢市)の売却をIT(情報技術)関連など複数の企業に打診していたことが6日、明らかになった。西武グループは、有 ... » more

やっぱり、一件落着したわけでは無かったようですね。ここに来て、いろんな動きが出てきました。●西武、堤オーナー、日本シリーズ後に辞任。詳しくは各マスコミに書かれているので、そちらを参照したいとして、なぜ、西武がパの優勝を決 ... » more

宮城県知事は「野球」に対する情熱が両社長からにじみ出ている旨の発言をしていたけど、野球というより「球団経営」じゃないのか?とちらもビジネス展開の一つとしか考えていないように感じる。まだ堀江社長のほうが野球は好きそうかな。三木谷社 ... » more
テーマ 球界再編

根来コミッショナー辞任前に球界批判(26日、毎日新聞ほか)「プロ野球界は無責任社会。利益でドロドロしている。感情で動く社会で、誰もプロ野球の将来なんて考えておらず、自分がもうかるか否かばかり。明日の実行委員会で辞めてやろうという気持ち。 ... » more

予想通り、球団側が折れて来期のパ・リーグ6球団が維持される様ですが(本当に維持されるんでしょうね?)こうなってくると次の興味は、NPBはどっちを選ぶかって事でしょうね。公正な審査をして、「やっぱりどっちもダメでした。」になら ... » more

N-blog (ネブログ)第3のリーグ構想
現オーナー達の望みをかなえながら、選手の雇用を守り、なおかつ新規参入を阻まない方法を考えてみました。新規参入には審査が必要だといいますが、そもそも何が審査されるべきかというと、「野球チームを運営できる能力」に他なりません。だとすれば ... » more

since_2004再編問題 < 新庄
イイっすね。思わず笑ってしまいましたが、さすが新庄!走者に抱きついて単打扱いになってしまいましたが、「幻のサヨナラ満塁アーチ」。そして昨日の「堂々たる逆転アーチ」。これこそプロのエンタテイメントですよ。プロの野球 ... » more

速報性に乏しい新聞は売れなくなるし、ネット配信されてはTV中継による広告収入がますます減ってしまう…という某グループ企業が中心にいるから。 ... » more
テーマ 球界再編

現実にはありえんけど、合併前の1球団の選手全員を引き抜いて新球団を作ったら、超あてつけになっておもろい。監督までいっしょだったりして(笑)もっともそれって実質的に球団売却じゃん(^-^; ... » more
テーマ 球界再編

プロ野球選手会は、予告どおり、球団合併の凍結が認められなかったため、土・日の全試合をストライキによって中止するとしました。球界史上初めてのストライキに、意外にも国民の大半はその行動に理解を示しています。しかし、ストライキが及ぼす影響は計 ... » more

近鉄とオリックスの合併に、ライブドアと楽天の新球団構想…。合併なんて辞めちゃって、ライブドアと楽天がそれぞれ買えばいいんじゃない?もっともそれができるくらいならそもそももめないけど :-P ... » more
テーマ 球界再編

なんか、この球界再編問題って、呆れるようなことばかりですね。コミッショナーが「ストが実施されたら、私は辞めるよ」って投げやり的な感じで言ってました。その無責任な態度をスタジオの人も批判していました。プロ野球組織の一番のトップ ... » more

またまた、前回に続き 球界再編の話題で、しつこく思われるかわかりませんが(笑)、本日の中日スポーツに以下のような記事が掲載されていましたので、ここで紹介させてもらいたいと思います。「父・谷繁が息子に話した球界再編」日 ... » more

しかし、今年のプロ野球界は、オリンピックで選手が抜けたり、球団合併といろんなことがありますよね。で、その合併問題では、選手会は要求が満たされなければ、ストを決行することを昨日、決めましたよね。「バンキシャ」という番組で、 ... » more

今日の選手会の会合で決まった模様です。これで、機構側(球団サイド)と選手会が同じテーブルに着く可能性も否定されることにもなりかねません。何しろ、会社のやることに口出しできない、選手は「雇用者」と認められていないようなのです(球団側が、選 ... » more

「【球界再編】みたび・・・」について球団経営の在り方など、難しいことはあまりよくわかりません。ただ、自由経済体制化の利潤追求の下、各球団が独自の事業を展開したりして、利益を上げるためには、「親会社の経営と球団の(ショービシネ ... » more

「不愉快なプロ野球再編問題」についてプロ野球もショー・ビジネスですから、各組織が利益優先主義に走るのはあたりまえ。しかし、大事なのはこのショー(野球)とビジネスを切り離して考えることだと思います。私達、第三者であるプロ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:26

「球界再編」のブログ関連商品

» 「球界再編」のブログレビュー をもっと探す

「球界再編」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る