誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名古屋港水族館

名古屋港水族館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 水族館
テーマ「名古屋港水族館」のブログを一覧表示!「名古屋港水族館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名古屋港水族館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名古屋港水族館」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

イルカさん達も頑張ってますd(゜-^*) ビンゴさん、ステラさん、ランちゃんのシャチ一家がどうしても注目を集めてしまいがちですが、イルカさん達も頑張っていますよー1月4日の11:00から行われたイルカパフォーマンスをご覧になったかたは、パフォーマ ... » more
テーマ 名古屋港水族館 イルカパフォーマンス バンドウイルカ  コメント(3)

明けましておめでとうございますm(_ _)m 昨年もみなさんに筆者の拙いブログを訪問していただき、ありがとうございます。今年もどうかよろしくお願い致しますさて年末年始は、例年通り相方の実家の方に帰省していた筆者、昨日(4日)10日ぶりに ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ ビンゴ・ステラ・ラン  コメント(4)

ゲート通過順予想に参加しませんか? 今日も懲りもせず、名古屋港水族館に足を運んでしまった筆者ですビンゴさん、ステラさん、ランちゃん3頭とも、今日も元気にトレーニングをしていましたよー{%一言・ガ ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ ビンゴ・ステラ・ラン  コメント(33)

今日からゲート通過のトレーニングも始まりました! 昼間速報でお伝えした様に、ビンゴさん達の医療用プールからシャチ2プールへの移動の為のゲートトレーニングも始まりましたよ〜トレーニングといっても、まだまだ下の写真の様に飼育員さんがゲート近くで ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ ビンゴ・ステラ・ラン  コメント(3)

水族館へ行こう今日は動画付きで!
今日は動画付きで! 今日もシャチのパパラッチを敢行した筆者ビンゴさんもステラさんもランちゃんも、みんな絶好調の様です。ステラさんとランちゃんは2頭揃ってのジャンプも披露! ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ ビンゴ・ステラ・ラン  コメント(6)

12月25日迄の期間限定発売です! 名古屋港水族館のミュージアムショップで発売中のクリスマス限定商品は、12月25日までの期間限定発売だそうです。特に今しか買えないクリスマス限定スイーツは、友人へのお土産というより自分土産か、大切な人へのプレゼントにしたい様な本格的な ... » more
テーマ 名古屋港水族館 ミュージアムショップ クリスマス限定商品  コメント(1)

3頭揃ってとても元気そう 今日、12月17日に撮影した写真です。ビンゴさん、ステラさん、ランちゃん、みんなとても元気そうでしたよ下の写真はステラさん(手前)とランちゃん(奥)が並んでトレーニング中バケ ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ ビンゴ・ステラ・ラン  コメント(9)

水族館へ行こうビンゴ&ステラ搬入写真
ビンゴ&ステラ搬入写真 今朝からのビンゴさんとステラさんの名古屋港水族館への搬入時の写真です。下の写真は二頭が乗船してきた砂利運搬船と、船から降ろすためのクレーン車。そして船からクレーンで吊られ降ろされるビンゴさん。船から降ろさ ... » more

水族館へ行こう搬入後のランちゃん
搬入後のランちゃん 望遠で撮影したものを更にトリミングしているので、お世辞にも出来の良い写真ではありませんが、初めて両親から離れて過ごしているランちゃんの事を心配されている方が多いと思うので、写真をUPしておきますね。下の写真はタンカから下ろさ ... » more

皆さんの願いが形になりました! 以前このブログに皆さんが寄せてくださった意見を基に、名古屋港水族館へ「慰霊碑設立のお願い」として陳情していたものが、慰霊のためのモニュメントというかたちで完成し、名古屋港水族館の開館記念日でもある10月29日にお披露目になりました。 ... » more
テーマ 名古屋港水族館 慰霊碑について お知らせ  コメント(8)

今朝の中日新聞を読んで驚いた\(◎o◎)/!何と鴨川シーワールドから、シャチのビンゴさんステラさんの夫婦と末娘のランちゃんの3頭が名古屋港水族館へ!今回の名古屋港水族館でのシャチ受け入れは、ステラさんを含むシャチ2頭の妊娠が ... » more

最終回はロケットジャンプで1回転\(◎o◎)/! 昨日の記事で書いた様に10月2日が今シーズン最後だった名古屋港水族館の水中パフォーマンスですが・・・15:30からの最終回はいつもなら4人でやるところを下の写真の様に5人と5頭で行うという、超スペシャルバージョンでした。 ... » more
テーマ 名古屋港水族館 イルカパフォーマンス 水中パフォーマンス  コメント(1)

水族館へ行こう9月19日
9月19日 いつの間にか今日で3年・・・今もまだ3年前のあの日の事を鮮明に思い出します。あれから多くの海獣たちとの出会いもあったけれど、今も彼女が私にとって特別な存在である事に変わりはありません。今日の祝日に名古屋港水族館へ行か ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ シャチのクー  コメント(2)

13年前放流の渥美半島のウミガメ、対馬で発見 13年前放流のウミガメ、対馬で発見読売新聞9月7日(水)0時51分捕獲されたアカウミガメ(6日午後、長崎県対馬市で)=島居義人撮影 13年前に愛知県・渥美半島で放流されたアカウミガメが5日、700キロ以上離れた長崎県対馬市 ... » more
テーマ 名古屋港水族館 対馬 渥美半島 ウミガメ

幻の8頭ジャンプ! ヽ(^◇^*)/ ワーイ 昨日(6月26日)、名古屋港水族館で行われた11時からの回のイルカパフォーマンスをご覧になった方は、超ラッキーだったかもイルカパフォーマンスの演技のラスト近くで、7頭のバンドウイルカがプールを半時計回りに泳ぎな ... » more
テーマ 名古屋港水族館 イルカパフォーマンス イルカ  コメント(5) トラックバック(1)

水族館へ行こう仲良くキス(*^_^*)
仲良くキス(*^_^*) 先日から一緒の水槽で暮らし始めた名古屋港水族館のゴマフアザラシ・ナノハちゃんとアラシくんナノハちゃんが怖がりなので仲良くやっていけるか心配していたけれど、そんな筆者の心配はどうやらとりこし苦労だったようです{%うっとり(ぽわん)we ... » more

アイちゃん頑張ってました! 昨日(6月5日)撮影した、名古屋港水族館のカマイルカ・アイちゃんの様子です。自由時間の時には時々落ち着かない様子の時はありましたが、前日からずっと仲の良いテトラさんが傍にいてくれたせいか思ったよりずっと元気でいてくれた事が何 ... » more
テーマ 名古屋港水族館 つぶやき カマイルカ  コメント(1)

名古屋港水族館で今年1月14日に亡くなったシャチのナミちゃんの為に設立された「シャチ死亡に伴う調査委員会」の調査報告書の概要が、名古屋港水族館のHPで公表されました。★★★★調査報告書の内容の概要については、名古屋港水族 ... » more

ありがとうサラさん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 名古屋港水族館のカマイルカ・サラさんが、昨日(4日)の午後、トレーニング中の事故で亡くなったそうです。心よりご冥福をお祈り致します愛娘のアイちゃんにとって、いつも優しくそして時には厳しく、完璧な ... » more

2歳になりました!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 名古屋港水族館のカマイルカ、アイちゃん今日(6月4日)で2歳になりましたよ〜お誕生日おめでとう{%拍手 ... » more
テーマ 名古屋港水族館 イルカ カマイルカ  コメント(4)

水族館へ行こう優雅にひとり遊び(^^)
優雅にひとり遊び(^^) 名古屋港水族館のバンドウイルカさん、最近はステージへのランディングがブームなのか自由時間に楽しそうにひとり遊びステージ上を滑る様子がスケートでもしているみた ... » more

水族館へ行こう夏休みが待ち遠しい!
夏休みが待ち遠しい! 今日も昨日に続いてGWに行われた、名古屋港水族館の水中パフォーマンスの時の写真で〜すやっぱり水中パフォーマンスはいいねぇ出来れ ... » more
テーマ 名古屋港水族館 水中パフォーマンス つぶやき

水族館へ行こうナイトパフォーマンス
ナイトパフォーマンス すっかり忘れていました(^^;一ヶ月遅れになってしまったけれど、今日GWに撮影した名古屋港水族館のナイトパフォーマンスの時の写真で〜す( ̄~ ̄;) ウ ... » more
テーマ 名古屋港水族館 ナイトパフォーマンス イルカ

水族館へ行こうイタズラな瞳
イタズラな瞳 名古屋港水族館のイルカさん達はとっても氷好き飼育員さんが氷の入ったバケツを持ってプールサイドに居ると、こんな顔してじっと見つめていますでもね氷も好きだけど本当は飼育 ... » more

水族館へ行こう再会
再会 久しぶりにクーちゃんに会ってきました。再会した瞬間に思わずこみ上げてくるものが・・・お帰り!クーちゃんプールに居た時はいつも「おおき ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチのクー つぶやき  コメント(3)

今日はクーちゃんで〜す(^^) 19日なので、今日はクーちゃんの写真をクーちゃんの骨格標本が完成し名古屋港水族館の北館2階「進化の海」のに展示されたと、名古屋港水族館のHPに ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ シャチのクー  コメント(2)

水族館へ行こう14日
14日 今日も14日なので、シャチのナミちゃんの写真で〜すおまけの動画は2010年10月15日に撮影した、ナミちゃんの採血とトレーニングの様子です。★携帯環境でブログ ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ シャチのナミ  コメント(2)

アラシくんが一般公開になりました!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ 3月におたる水族館からやってきて環境に慣れるまでバックヤードで飼育されていた、ゴマフアザラシのオス・アラシくんが4月21日から一般公開になりました筆者の腕が悪いのでまだ綺麗な写真が撮れなくてすみません ... » more

水族館へ行こう泳ぐ姿は天使?!(^^)
泳ぐ姿は天使?!(^^) 名古屋港水族館の『流氷のおくりもの〜クリオネ展〜』は凄い人気で、いつ行ってもクリオネ水槽の前は大行列(^^;先日やっと朝一番の開館直後に行って少しだけ動画撮影してきました流氷の ... » more

水族館へ行こう今日もクーちゃんの日
今日もクーちゃんの日 19日なので今日もクーちゃんの写真を下の写真、クーちゃんの胴回りのサイズを測っている時のものです。お客さんの少なくなった夕方に何度か見た光景でした・・・懐かしいなぁ(T_T) ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ シャチのクー

 

最終更新日: 2016/12/04 14:19

「名古屋港水族館」のブログ関連商品

» 「名古屋港水族館」のブログレビュー をもっと探す

「名古屋港水族館」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る