誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    肉じゃが

肉じゃが

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「肉じゃが」のブログを一覧表示!「肉じゃが」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「肉じゃが」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「肉じゃが」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

酒粕な肉じゃが なんか無性に”肉じゃが”食べたくなって雨の中”買い出し”行ってきたよ!お肉と一本107円の人参(汗)じゃがいもは冷蔵庫に沢山眠っていると思ったら一個だけデシタ(汗)今日はお砂糖の代わりに”酒粕”を使ってみ ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆メイデイ
(^_-)-☆メイデイ 2297ジャカルタのモナス周辺、スナヤンの国立競技場へ大集合、ガトゥットゥスブロト、スディルマンやタムリンのメイン通りはカーフリーになったようで、長い行列が占領したようです。高速道路ではどこから来たのか知らないが、労働者を運んできたバスが事 ... » more

幸せ探しの旅かき揚げと肉じゃが
かき揚げと肉じゃが 何の話からか、連れ合いにそそのかされてかき揚げを作ることになった。材料は、収穫したカボチャとタマネギそれに冷蔵庫にあったにんじんの三種。一応PCでレシピを確認して2.3十年ぶりに調理した。できはまずまず。秋にはサツマイモが収穫できる ... » more

新じゃが肉じゃがベーコン隠し味 <kitchen laboratory> 新じゃが5〜6個皮むいて2つ割りに切る豚ばら肉…約200gベーコン・・・50g玉ねぎ・・・1個醤油80ml味醂・・・大さじ1料理酒・・・100ml水120ml上記材料と調味料を全部圧力鍋に入れて加圧3 ... » more

黒豚肉じゃが+リンゴ酢入り (キッチン ラボ) 黒豚バラ肉〜とアンデス(秋・新じゃが)で肉じゃが一昨日掘ってきた新じゃがとそして、間引きニンジン・・・かわいいニンジンも入れた肉じゃがです!たっぷり〜5〜6人分肉じゃが>レシピジャガイモ・・・皮むいた ... » more

施術家のこだわり肉じゃが
昨日は久しぶりに家内が肉じゃがを作ってくれました。家内のおじさんがたくさんジャガイモを持ってきてくれたみたいで、ジャガイモたっぷりの肉じゃがだったのですが、美味しかったー。いつもは小食の子供もたくさん食べたみたいで、ほんと、 ... » more
テーマ 肉じゃが

「肉じゃが」 が得意料理と言う人に・・・・海軍レシピ紹介 今更言うまでもなく、「肉じゃが」のルーツは「ビーフシチュー」へと遡る。明治時代に、ビーフシチューのレシピを元にして、日本海軍で作られたモノが起源とされる。誕生の経緯となれば、1870年〜1878年までイギリスのポーツマス市に留学していた「東 ... » more
テーマ 肉じゃが 肉と馬鈴薯の甘煮 レシピ  コメント(19) トラックバック(1)

久し振りの「男の料理」♪定番「肉じゃが」に(^^♪具だくさんの「手前みそ汁」(●^o^●) 男性料理メニュー試作は♪、ご飯・肉じゃが・みそ汁・コーヒー寒天。(^^♪具だくさんの根菜みそ汁は、「だしのとり方」から♪学習しました(●^o^●)今回「男の料理」試作(試食)には♪手作 ... » more

また、肉じゃがでっせ〜 今日は日曜日やけど、妻は出勤なのよん!朝9時半頃には起きて、妻の出勤を見送り、2日連続の宴会で少々お疲れ気味の体を動かし、朝飯として、パンとホットコーヒーを食べましたが、何か今一調 ... » more
テーマ 肉じゃが 出勤

夜中に息子が、全部食べたようだ!まあ、良いか、さぞかし美味しかったのであろう!妻は、実家の様子を見に帰っていたので、食べていないのだ!妻からは、「また、作ってや!」と言われてます。「ヨッシャ!作ってやろう!」と ... » more
テーマ 肉じゃが 無い 息子

自治会総会の準備だよん 今朝は、8時頃に起きて、9時からは総会の準備です。今年度も終わりに近づいています。3月18日の総会で平成23年度の自治会役員も終わりだヨン!しかし、自分は会計なので、3月末締めでの最終決算 ... » more
テーマ 肉じゃが 準備 自治会総会

男の基本料理読本♪、ヘルスメイトさんの指導が入りました。(^^♪ 今日はシンプルに、肉じゃが・卵チャーハン、そして味噌汁です。(●^o^●)。月亮代表の担当は、肉じゃがです。本当に肉とジャガイモのシンプルさ!。 ... » more
テーマ 肉じゃが 男の料理 たまご炒飯  コメント(6)

ウィルキンソン(炭酸水)アンデス             豚バラ肉じゃが (キッチン ラボ) 普通に〜味は〜甘口でコクのある肉じゃがなんだけど・・・お肉も柔らかくって〜ジャガイモ(アンデス)も甘みがあり〜箸がススミマス〜プレーンな〜炭酸水で〜煮ますよ〜以前に書いたレシピに・・・「Drペッパーで〜Dr肉 ... » more

復活!「男の料理教室」再開です!\(◎o◎)/!。肉じゃがSetでスタートです!。 定番!「肉じゃが」の食材4人前!。出来上り迄ご覧下さい(^^♪。今年度も講師は田中先生、手際の良い月亮助手?にも注目です(-_-;)。男の食卓は、慌しい!\(◎o◎)/!。さぁ、食べよ ... » more
テーマ アイオリーソース 肉じゃが 男の料理  コメント(8)

作り方 知らなかったよ 恥ずかしい はい。昨日の宣言通り、今日はおうどんです(>_<)スーパーで買ったヒガシマルの出汁(出汁はやっぱヒガシマルでしょ)に昨日の残りのほうれん草のおひたしと、山盛りネギ、とき卵でマミーがいつも作ってくれる、顔が映りそうな関西風 ... » more

肉じゃがの調理途中から取り分けて作る〜*究極*ポテトサラダ (キッチン ラボ) 究極のポテサラサンド究極ポテトサラダとかなり美味しいバンズ(バンズというか・・・ミニ丸パンは・・・天然酵母のかなり良いパンです。ご馳走様でした・・・頂き物です^^ありがとうございました)ポテトサラダを・・・ ... » more

あすなろ自己流の肉ジャガ
自己流の肉ジャガ 昭和世代の”お袋の味”の筆頭とも云われるジャガイモと肉野菜の甘煮通称・肉ジャガですが、亡き母の作ってくれた物は何故か記憶から遠のいてしまっています(ゴメン)現在私が受け継いで ... » more

日本テリア J.J ロックウェル肉じゃが
肉じゃが 今日は台風で強風、雨嵐で窓も開けられず・・・こうなるとクーラーを入れないとやっぱり暑い最近昼間でも涼しい風で心地よかったのにな・・・で、体も冷えたので久しぶりに煮物を{%キッチン(チョコ ... » more
テーマ 肉じゃが 日本テリア  コメント(2)

荒井医院の診療日記肉じゃが
院長「幸太郎、お前も食べたいのか、味がうすいから犬のお前にはいいかもしれないな」家内「あのね、『まずい』なら『まずい』ってはっきり言ったらどうなの?」 よろしくお願いします。 ... » more

「挽き肉じゃが」〜豚ひき肉で〜作る〜〜肉ジャガです (キッチン ラボ) 豚ひき肉で作る肉ジャガですよぉ〜ジャガイモ+肉・・・肉じゃが〜も〜水を使わないで〜↓作ったり〜http://haruko-garden-diy-day.at.webry.info/200908/article_3.htmlD ... » more
テーマ 肉じゃが 野菜レシピ ジャガイモレシピ  コメント(6)

ぷぷ吉の「プレゼント図鑑」美味しい簡単クッキングおふくろの味はこれ オラも使ってるあなたはまだなの?なら母の日にあげちゃおう!ぷぷ吉の「プレゼント図鑑」モロッコ発のタジン鍋摩訶不思議!モロッコ発のエコなとんがり帽子鍋。鍋って冬だけに活躍するものと考えていま ... » more
テーマ 肉じゃが

マッキーの秘密日記肉じゃが
肉じゃが 今夜は、肉じゃがを作りました今日使ったじゃがいもは、男爵!なんといってもあのほくほく感が魅力的!お野菜と、昨日漬けたきゅうりの浅漬けと、実家から届いたばか ... » more

男の料理(入門編)再開しましたよ!。今日は「肉じゃが」、グッドタイミング!(@_@;) 週末から、中高年男性の方の為の「料理入門講座」が始りました!( ..)φメモメモ今日の料理は、初心者用?に、肉じゃがと一夜漬け&お味噌汁です。食材は?先生の手際の良いこと、後で聞いた話ですけど、何度かリハーサルをしているとの ... » more
テーマ 肉じゃが 中高年専科 料理教室  コメント(4)

6時過ぎました〜(^O^)oU 夕方ごはん時っっ(^O^)/時間も6時すぎましたのでぇ〜いっただきっま〜すo(^-^)oUプハ〜(^O)=3し・み・るっっ〜o(><)o今日は肉じゃがですっっ\^o^/しのぶでも肉じゃ ... » more

どじょうの詩カザフスタンの肉じゃが
カザフスタンの肉じゃが 何という名前かすぐにメモをとれば良かったのですが、これはカザフスタン流肉じゃがです。味はまろやかなシチュー風の牛肉+じゃがいも+ほかの野菜で健康メニューです。レストランへ行くと、羊や馬の肉が出されることが多いのですが、こちらの方は多少風味が ... » more

ダウンを出したいくらいに今日は寒い今日は疲れが抜けてないので刺身で手を抜こうと思っていたけど暖かい食事にしました肉じゃが牛肉・ジャガイモ(メイクー)・玉葱作り方は、玉葱を炒めて透き通ったら牛肉入れて、 ... » more

ひーくんのランニング日記今日は仕事
今日は仕事 今日土曜日は朝からいい天気でしたが、昼前から午後3時過ぎまで仕事でした。帰宅後、走る予定でしたが、GYAOの昭和TVをチェックしたら前から気になっていた「破戒」が視聴可能でした。この機会は逃すまいとパソコン前で観賞。部落民の出自を教え子の前 ... » more
テーマ 肉じゃが 破戒 浅田真央

肉じゃが風煮もの 豚こま、ジャガイモ、ねぎ、えのきを肉じゃがっぽく煮ます。水分が多いと弁当が水っぽくなるので少なめにします春雨を入れると水分を吸収してくれるので、春雨は最後に入れます。やわらかくなったら出来上がり ... » more
テーマ 肉じゃが

荒井医院の診療日記肉じゃが
院長「オッ、今日は肉じゃがだな」家内「何言ってるの、よく見てよ、カレーよ」院長「エーッ!これがカレーか、具ばっかりでカレールウが少ないんじゃないか?」………………………院長「食べても肉じゃがとの区別はつきにく ... » more

今夜は・・・・・・・・・!! 今夜の晩御飯です!!お友達が来る〜って言うものだから急遽、スーパーにお買い物!!なんだかお肉が食べたくなって・・・・・メニューはから揚げと肉じゃがです!!なかなか上手に出来ましたよから ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:19

「肉じゃが」のブログ関連商品

» 「肉じゃが」のブログレビュー をもっと探す

「肉じゃが」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る