誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セミ

セミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セミ」のブログを一覧表示!「セミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セミ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

革工房tatto猛暑!
猛暑! 昨日の散歩中に、見つけました・・・・。セミです(^。^)雑木林の道端に羽化中のセミを発見!せっかく地上へ出てきた途端に、誰かに踏まれても可愛そうなので、脇へ移してあげて、パチリ♪でも、羽化って・・ ... » more
テーマ セミ 猛暑

夏の暑さでした 昨日までは日差しがあまりないままの蒸し暑さが続いていました。今日は夏の日差しの暑さを感じる散歩でした。今日のPHOTOHITOは4枚です。見てやって下さい。=> http://photohito.com/user/photo/96 ... » more

【夏休みの絵日記3】何年ぶりであろうか●●取り。確かに札幌にゃ少ない。思えばあまりやったことないな。 こんにちは。札幌の夏と横浜の夏・・・いろいろなところが違うのであるが、外を歩いていて明らかに耳に入ってくるものが違うのである。「ジィーッ」「ミンミンミン」「ホーシ、ツクツク」この時期からは夕方になると「カナカ ... » more
テーマ セミ 夏休み 独り言、戯言  コメント(1)

台風一過で快晴かとの期待は外れ曇天の今日 曇天のおかげか11時頃から正午を挟んだ散歩も暑さに逆らってフルコースの散歩ができました。今日のPHOTOHITOは4枚です。見てやって下さい。=> http://photohito.com/user/photo/960/こちら ... » more
テーマ セミ サギ

セミ取り猫 7月24日セミを見つけて、カメラを近づけて写していました。私の目の高さあたりです。(以下)<クマゼミです。最近はアブラゼミは、まったく見かけなくなりました。>この直後、私の左脇側から、何かがこのセミめがけてジャンプ! ... » more
テーマ セミ ネコ

セミの羽化ラストスパート@善福寺公園 善福寺公園のセミは、大合唱が鳴りやまない日々。当然、セミの抜け殻も、急増。公園のあちこちに、子どもが集めて遊んだらしいセミの抜け殻がたくさん散らばっているのに、それでも、どんどん増えていってます。ちょっと、目 ... » more

霧雨模様の曇天の朝散歩 BLOGを書いているこの時間は晴れてきた様ですが、朝8時前後は霧雨模様で傘を開いたりたたんだりの天気でした。今日の撮影の中から30枚程度を選び、個々に若干手をくわえて、今日はPHOTOHITOに4枚、BLOGに12枚を用意できました。今 ... » more
テーマ セミ サギ

岩手、青森、その他の昆虫と鳥 2日目、八戸市で見た昆虫ヒメコガネと思われるコガネムシ。色は違うけどどうでしょう。ヒメコガネにはいろんな色があるらしい。1枚目の色の個体は多かった。ここでは他にアカハナカミキリとこのカミキリがたくさんいま ... » more

8月4日のセミはダブル こちらは、8月4日に我が家の庭で撮影されたセミとなります。今日は、梨の木にとまっているセミなのですが、裏と表でダブルになっていますよ。素敵ですねぇ。微妙な距離をとりつつ、同じ幹にとまっています。 ... » more
テーマ 動物 セミ

8月3日の我が家の庭のセミ こちらの画像は、8月3日に我が家の庭で撮影されたセミとなります。7月はあまり多くなかったのですかが、8月になりまして、いよいよセミの数も多くなっております。いつみても、桜の木の幹には多数のセミが生息しています ... » more
テーマ 動物 セミ

ミンミンゼミ:蝉@SONY α330 夏と言えば”蝉”です。どこでもいつでも出会える夏の主役のセミですが写真を撮るとなるとコレがなかなか可愛くと言うか誰が見ても楽しめる感じで撮るのが難しい。独特の色とその体の形はマニアにはたまりませんがちょっと苦手な人も多いですね。色々な種類の ... » more
テーマ セミ 写真

7月30日のセミ 画像は、7月30日の朝、我が家の庭で撮影されたセミの模様となります。背中の感じや羽根の色が違うので、おそらく種類の違うセミではないかと推測しますが、仲良く寄り添っています。わずか一週間の地上での生活は満喫できているの ... » more
テーマ 動物 セミ

日比野日記ハンター
ハンター 我が家のエノコロジャングルで涼んでいると何か飛んできた。セミが、飛んできた。久々の獲物にハンターは狙いを定めたが逃げられてしまった。 ... » more
テーマ セミ エノコロ草

鳥も昆虫も少ない散歩になりました 今朝の散歩は出足から鳥や虫たちからそっぽ向かれた感じでなかなか獲物が目に入らない日でした。そんな中で今夏最初のセミの抜け殻を発見しました。それも草をてっぺんまで登って低すぎて一旦下りようとしたのか頭が下向きになっていました。セミもつづけ ... » more

今日も鳥よりも昆虫たちに救われて 今日は土曜日、定例のハム仲間とのお茶日。今朝はその前に散歩をと頑張ってみました。通常コースをこなしてきましたが今日も鳥よりもトンボやセミが目に入ってきました。ではそのトンボ5点から。トンボに続いてセミたちです。今 ... » more
テーマ トンボ セミ

ハチ、蝶、トンボ、セミ そして鳥 雨上がりの散歩撮影 今日も昆虫のショットが大部分になりました。そんな中の鳥2ショットから入ります。最初はいつものサギと2枚目は昨日のショットに続いてこんな姿になったのは雨風のせいでしょうか。昆虫たちはハチから、3ショットを。続い ... » more

7月29日のセミはダブル こちらは、本日(7/29)、我が家の庭の桜の木にて撮影されたセミの模様となります。今日はたくさんのセミがいましたよ。上の画像では、横に並んで写っています。仲良く並んで音比べしているのでしょうか?かなり近くから撮影したので、リアル ... » more
テーマ 動物 セミ

セミ羽化観察 オススメスポット@善福寺公園 子どもたちの眼が釘付けになるセミの羽化。とってもキレイだから、是非、見せてあげたいもの。でも、厄介なこともあります。1羽の羽化に30〜45分は付き合わないとならないことと、木の高い場所まで、セミが登って羽化を始めると、よ ... » more

セミ羽化シーズン真っ最中!@善福寺公園 善福寺公園朝ウォーキングで、セミの鳴き声が益々大きくなってきた。アブラゼミ、ニイニイゼミ、ツクツクホウシの声が確認できた。そして、ウォーキングの足元に、こんなにたくさんのセミがでてきた穴を発見。そろそろ夜のセ ... » more

7月25日のセミ こちらの画像は、7月25日の朝に、庭の桜の木で撮影されたものです。昨日は、抜け殻ではなく脱皮中のセミでしたが、今日は間違いなく抜け殻となります。短い地上での生活を満喫していることでしょう。 ... » more
テーマ 動物 セミ

7月24日のセミ こちらの画像は、7月24日の朝に撮影された蝉の模様です。今日の蝉は、ヤマモモの木にくっついていたものです。抜け殻だと思って撮影したのですが、画像を大きくしてみましたところ、まさに脱皮中というところでした。貴重な画像で ... » more
テーマ 動物 セミ

white-boots-walker指先クマゼミ
指先クマゼミ あまりの暑さに疲れ果て草むらで困っていたクマゼミを助けて指に止めて気を与え、写真まで撮ってあげたのにもかかわらず親父のカメラにおしっこをひっかけて元気に飛んでいきやがった。罰か崇りかピンのいい奴を削除しちまった!今朝ここから1キロも離れ ... » more
テーマ セミ 昆虫

7月23日のセミは激しいです こちらは、7月23日の朝に撮影されたセミの模様です。本日は、ヤマモモの木にくっついて鳴いていたセミを撮影しましたよ。玄関脇なので撮影が容易ですし、何より近くに寄って撮影することができます。今日のセミさんは特に激し ... » more
テーマ 動物 セミ

7月22日のセミはぬけがらです 夏休み恒例「本日の自然観察」のコーナーです。今日もセミを撮影しようと試みたのですが、残念なことにセミを見つけることができませんでしたので、本日の画像は抜け殻となります。このような抜け殻は我が家にいっぱいあります。 ... » more
テーマ 動物 セミ

0721きょうのセミ 今年も夏休み期間中には、我が家の庭の生き物たちを紹介するコーナーが期間限定で開催されます。基本は、セミですが、それ以外の昆虫を発見した場合にも随時紹介していきます。今シーズン最初にご紹介するのは、本日(7月21日)の朝に ... » more

梅雨明けの快晴の空にツバメが 今日はカラリと晴れて10時半過ぎに散歩に出掛けても暑さは厳しいものの空気が乾燥していたのかさほど応えませんでした。ツバメが飛び交っていましたがなかなか撮りきれません。今日は集団のショットで我慢してまとめてみました。空中給餌など目にしましたが ... » more
テーマ ツバメ セミ サギ

梅雨も終わり? 車椅子での外出や旅行の季節は・・・ 2010年7月13日梅雨も後半にはいり、蒸し暑い晴れ間と、雷雨のようなにわか雨がこのところの天気。近所で、クマゼミの鳴き声を、今年初めて聞きました。先日は羽化がうまく行かなかったクマゼミが、地面を這っているのを見かけました。 ... » more
テーマ セミ 梅雨 車椅子

霧雨が降ったりやんだりの梅雨終盤の散歩 ここ数日TV報道では大雨被害があちこちに出ている様ですが、おかげ様で私の地区はそれほどまでひどく無く今週末には梅雨明けかとも言われている様です。今日は小雨というか霧雨というか細かい雨が降ったりやんだりでしたが傘は使わないで散歩を終えました。 ... » more
テーマ セミ ハチ

日比野日記初セミ
初セミ 今年、初めてのセミをみたが昼間で羽化する前の状態。雨続きで、せっかく土の中から出てきたのに羽化を遅らせているのか。セミは、早朝、羽化してしまうのに昼間までこの状態でいるのは、雨のせいなのか。雨のしずくが垂れていた。雨のかからない木へ ... » more
テーマ セミ 環境

イワサキクサゼミ 先日、八重山に行く時にJTAの機内誌で、湊さんのきれいなクサゼミの写真を見て。さっそくまねして撮った。イワサキクサゼミ Mogannia minutaLocality: Iriomote-jima ... » more
テーマ セミ

 

最終更新日: 2016/12/04 14:17

「セミ」のブログ関連商品

» 「セミ」のブログレビュー をもっと探す

「セミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る