誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セミ

セミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セミ」のブログを一覧表示!「セミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セミ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

エレベ−タでこれget 朝出勤前にエレベータでセミをget何でこんなところにいるんだ?? ... » more
テーマ エレベ−タ セミ ひとりごと

2015年8月6日 木曜 今朝も7時半近くから2時間の散歩撮影でした。曇っていましたが蒸し暑さに苦しめられました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α + ... » more

セミGET・・・手づかみですよ・・・昔取った杵柄だ ジイジイミンミン朝オシイチョコ(ツクツクホウシ)の声を今夏初めて聞く。4時過ぎ公園に行った。我がコースは日陰が多く環境は良い。オシイチョコの声も聴く。2,3分歩くともう汗ダクダクだ。手の届く高 ... » more

2015年8月2日 日曜 今朝は6時半過ぎからの散歩撮影でした。昨日よりも45分ほど遅く出かけたためか、暑さに負けそうでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用です。PHOTOHITOは ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶アブラゼミの羽化
アブラゼミの羽化 夜21時頃に庭をアブラゼミの幼虫が這っているのを発見。羽化を撮影するのに良いチャンスなので撮影しやすそうな場所へ留まらせました。羽化に適した場所を探すのかしばらくウロウロしています。21時30分頃やっと落ち着き撮影開始。 ... » more
テーマ セミ 羽化

2015年7月28日 火曜 定例通院日 今日は定例の通院日でした、朝から暑い日でしたから朝の散歩は中止し、帰宅後に少し散歩しました。町内の公園へ除草剤をほかの役員さんが散布してくれたので立ち合いに出かけたりしていて投稿が遅くなりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに ... » more
テーマ ツバメ セミ サギ

セミの羽化! 窓の外に蛾かと思ったら、セミでした。セミの羽化初めてみました。(^^)/ ... » more
テーマ セミ 羽化 自然

2015年7月24日 金曜 今朝は7時半近くからの散歩撮影でした。今日は午後から地域の盆踊りの準備作業のお手伝いに出かける予定で、投稿を急いで済まそうとここまで頑張りました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLO ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 台風が去ったあとでも時折激しく雨が降ったり、突然晴れたり、へんなそらが続きましたが、雨があがると一斉にセミが鳴き出しました。台風が来る前まではまったく気付かなかったのに、いつ土から出て ... » more
テーマ セミ 写真

幼虫みっけ!! セミの幼虫が庭を歩いていましたセミの抜け殻は良く見かけますが・・・・・・・・生きてる幼虫を見るのは初めてです ... » more

ここは屋久島草に止まるニイニイゼミ
草に止まるニイニイゼミ 雑草が茂る原っぱで面白いものを見つけました。セミって普通は木に止まりますよね。止まってその木の樹液を吸うはずです。何気なく雑草を見たら緑の中に何かが茶色っぽく見えました。何とセミが雑草に止まっていたのです。じっくり観 ... » more

ヒメハルゼミの初鳴き サナギだったモンキチョウ。朝、起きると羽化していました。夜間や早朝に羽化する事が多く、その様子は今回も撮影出来ず。海岸で10日ほど前から鳴いていたニイニイゼミを撮影。ニイニイゼミを ... » more
テーマ 初鳴き セミ

ジャコウアゲハとクマゼミの初鳴き確認! 午後から雨だというので午前中に近所のジャコウアゲハのポイントへ。たくさん飛んでいましたが花には来ない!ヒメジョオンの花がたくさん咲いているのですが飛び廻っています。ウマノスズクサの葉裏を確認すると ... » more
テーマ セミ 幼虫

蝶の図鑑〜今日の蝶ナガサキアゲハ
ナガサキアゲハ ヒガンバナが咲き始めました。ナガサキアゲハのメスとアゲハがやって来ていました。赤い花に黒い蝶はよく目立ちます。ヒガンバナにはアゲハ類がたくさんやって来るのでしばらくこのネタが続くか ... » more
テーマ セミ 動画

さみしがりやのひとりごと夏の終わり
夏の終わり 夏の終わりです。セミが元気なく、下に堕ちてました。アブラゼミをマンションで発見連れ出して救出これは、新しい飾り全然飛ばないので、近くの木に止めてあげました。でももう夏も ... » more

秋の季節にひまわり 八月だというのに深秋のように肌寒いね!ドングリも色付き始めてるから季節は秋ですね。 私たちも早く故郷に帰りましょう。そんな会話が聞こえそうな気温です。事務所屋上のヒマワリがやっと咲き始めた。 体が高温に慣れていて寒く感じ ... » more

楽しく煎茶コンクリートの壁にセミ
コンクリートの壁にセミ この頃、毎朝カーテンを開けて目に入るのが、前の棟にと まっているセミ、セミ、セミ。 5〜8匹くらいが、ベランダ、階段部分のの壁にとまって います。 それも北側の壁です。 南側の壁には見えません。 そして、10時過ぎにはいなくなっています。 ... » more
テーマ セミ 雑記 コンクリート壁  コメント(10)

(143) 朝4kmランニング − 朝顔の成長(その5 ) 2014年8月6日(水)、晴れ、27〜38℃(早朝4kmランニング)朝5時前に起きて、朝食を食べたりした後、6時30分頃にランニングへ出た。時間がないので、自宅周辺のRコースの周回。すでに30℃近くなっていたが、南東風が ... » more
テーマ セミ 朝顔の成長 50代ランニング

バルタン星人 脱出せよ! バルタン星人脱出せよ! 昨夜、玄関先にて未知との遭遇。 成人になる直前の星人と。 だが今朝になっても脱出出来ぬまま流れ星となっていた。 数年も地中で過ごし やっと日の目を見る時が来たというのに。 バルタン哀れなり。 ... » more

7月27日 城山公園 ・・・やっぱりいた! 今日の昼過ぎ、ちょこっと城山公園へ行ってみた。あまりに暑すぎて日向には虫の気配が無い。日陰にヤマトシジミを見たくらいで・・・。でも今日の目的は春先に置かれていた丸太にたぶんいるだろうと思ったヤマトタマムシがいるかどうか。 ... » more

クマゼミ大発生!? 庭で後翅裏面の白いムラサキシジミを撮影。白いのは片方だけなので汚れているだけなのか?近所に大きなケヤキの木がありクマゼミが大量に!今年も大発生。気をつけないと上からシャワーが... ... » more
テーマ セミ

シーちゃんの花徒然今年一番の猛暑日
今年一番の猛暑日 今日はこの夏一番の猛暑日となりました。朝からクマゼミの大合唱でウオーキング中煩いほどでした。大阪では37.1度を記録しました。今日は午前中は左肘骨折の治療に病院へ。午後は健康麻雀にと暑さから避難しました。 ... » more

曇天ながら暑い中の散歩撮影 今朝は7時少し前から2時間ほどの散歩撮影でした。稲が育ち、サギたちの姿が見つけにくくなりました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に6枚、BLOGに18枚採用です。PHOTOHITOは+α ... » more

施術家のこだわりセミ取り
セミ取り、子供にとっては欠かせない夏のイベント?思い出すと今でも笑ってしまうのですが、怪獣君に初めてセミを捕まえてあげたときの話です。目の前にいたセミを捕まえたのですが・・・オスのセミって捕まえた途端 ... » more
テーマ 子供 セミ 羽化

7月19日[土] 今年初めての「セミ」の抜け殻。 2014/7/19日[土]今年初めての「セミ」の抜け殻。第一号。第二号。 ... » more
テーマ セミ 昆虫

ニイニイゼミの初鳴きとキマダラセセリ 一昨日、徳島県南部で車で移動中にニイニイゼミの初鳴きを確認。今日は時間があったので初鳴きを確認した付近で鳴き声を頼りにニイニイゼミを探す。サクラの木で鳴いていたので今シーズン初として撮影。サクラの木の幹の色と ... » more
テーマ セミ セミの初鳴き

今日はモズ中心で 今朝は6時40分発、早めの散歩でした。今日はPHOTOHITOに4枚、αcafeに7枚、GANREFに2枚、このBLOGに8枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04 ... » more

セミも終わりの時期に 今朝は散歩の後の予定が、定例のハム仲間のお茶に参加、そして高校時代の同窓会などがあり、気持ちがせいていて撮影の枚数が減りました。今日はPHOTOHITOに4枚、αcafeにも4枚、GANREFは休み、BLOGには8枚採用しました。 PH ... » more

今日も昆虫で 今朝は7時半近くからの散歩でしたが、最近毎日寄る昆虫の集会場ではカマキリがチョウを捕っていました。田園地帯ではツクツクボウシを探し当てたら、カメラの前でカップルが成立しました。反面、鳥たちは静かなものでした。今日はPHOTOHITOとαca ... » more
テーマ セミ サギ セッカ

あぶらゼミをペットにてなづけました。 あぶらゼミをペットにてなづけました。最近のあぶらゼミは、簡単に手で捕獲できます。捕獲後、1、2分てなづける逃げる羽ばたきをじっと押さえると、おとなしくなり登り始めます。捕獲した後は、適宜解放しています ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:17

「セミ」のブログ関連商品

» 「セミ」のブログレビュー をもっと探す

「セミ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る