誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    セミ

セミ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「セミ」のブログを一覧表示!「セミ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「セミ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「セミ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

秋に鳴くセミ〜ツクツクボウシ 10月に入り秋も深まってきたのですが、まだツクツクボウシが鳴いていました。ツクツクボウシは8月の終わり頃から鳴き始めます。今の時期まで鳴くなんて結構活動期間が長いですね。動画も撮影してみました。短いですが、鳴 ... » more

小野口純子ツクツクボウシはセミ !!
美容院で、髪をカットしながら唐突に「ツクツクボウシって、初めて知った。ツクツクボウシ、ツクツクボウシって鳴くのよ」といわれた。「名前は知っているけれど、どんな虫なのかしら。草むらで鳴いていた」「いや、仕事 ... » more
テーマ セミ 鳴き声

セミ(蝉)の羽化 ☆高尾山系にて セミ(蝉)の羽化。+++平成29年7月5日からの大雨災害義援金+++ 2017年7月7日平成29年7月5日からの九州北部地方における断続的な大雨により、大きな被害が出ました。 ... » more
テーマ 高尾山系 セミ

飛びたいサンマナミダのいろ
涙の色は・・すべて違う・・セミ・・・まだ暗い早朝・・鳴く・・午前4時50分・・・早鳴き・・一生に一度しかない事・・一生に一度しかない・命・・・オレゴン州での日食・・日食を見て手を休めてUSA・・経済損失が・・76 ... » more
テーマ セミ 皆既日食 ブルゾンちえみ

京都岩倉 里山遊歩 夏と言えばセミ
夏と言えばセミ 夏と言えばセミ、街中だろうが里山だろうがお構いなしの鳴き声には悩まされます。加えての連日の暑さ!!我慢強い私でもついついイラーとしてしまいます。小屋を出たすぐのところにセミの抜け殻とセミ発見!!この巧妙で端正な姿!! ... » more
テーマ サトイモ セミ

Facebookより・・8月2日・・・・8月3日 2017.08.02.水曜日..徳島〜☀お早う御座います。🍀皆さんに 見て頂き 有り難う 御座います。.📌善く泳ぐ者は溺る≒人は自信を持ちすぎると、しばしば得意と ... » more
テーマ セミ Facebook 演舞場

堺市都市緑化センターのセミ(2017年7月26日) お早うございます♪(2017年8月2日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温36℃(堺市7時26.8℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ堺 ... » more
テーマ セミ 昆虫 堺市都市緑化センター

Facebookより・・7月29日・・・・・7月30日 2017.07.29.土曜日..徳島〜☀おはようございます。🍀皆さんに 見て頂き 有り難う 御座います。.📌西と言ったら 東と悟れ≒人の言葉には裏表があるから、 ... » more
テーマ セミ Facebook ボウゼイ握り寿司

TX88Aの「気ままに生きたい」2017-07-31
2017-07-31 今朝は7時20分から2時間近くの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 + ... » more

大仙公園のセミ(2017年7月26日) お早うございます♪(2017年7月31日)大阪の今日の天気予報は☁|☀最高予想気温36℃(堺市6時28.2℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今週も宜しくお願いします(*^-^)ニコ ... » more
テーマ 大仙公園のセミ セミ 昆虫

チヌの海盛夏はガルーの季節です
盛夏はガルーの季節です 必ず、成果を小生に見せに来てくれます。些細なことにも手を抜かない律義者です。今日は「セミ」が犠牲者です。写真のこの表情は、「どや顔(どうや、俺の成果は)」です。セミはまだ生きており、休憩中です。この時、セミを助けようと手を出すと、ガルーの爪 ... » more
テーマ 夏の虫 セミ カミキリ虫

木漏れ日の中で抜け殻
抜け殻 少し水やりをサボると、庭の木々がヘタレて来るので、少し前まで、一日おきだったのが、今は毎日やっている。この毎日やるというのが、とても大変なことで、我が家のこんな小さな庭なのに、水やりのあと家の中に入ると、汗がびっしょり!! ... » more

那須住まい今日の那須山
今日の那須山 今日も暑い一日。ただ午前中は風が少しあったので、ウォーキングは少し楽でした。最近よく見かける蝶。ジャノメ蝶でしょうか?クイズ。どこにセミがいるでしょうか?難易度は高いです。アップにすると見えてきます。最後にメ ... » more
テーマ セミ 那須山 メジロ

ワシワシの季節がやって来た〜 熱風吹く暑い一日となりました。あちこちでクマゼミが鳴きまくっています。クマゼミのことを熊本ではワシワシとも言います。これは鳴き声からきているのです。ワシワシワシ・・・・・・・・・・と早口で発し続けていると、ほら、クマゼミの鳴き声になったでし ... » more
テーマ セミ 昆虫 写真

バッグ作りNo7・8&・・ *バッグの撮影場所を変えてみました。ライトに照らされて、明るく見えますが、無地がグレーとわかりにくくなってしまいました。*こちらは黒の無地に淡い柄生地です。拡大してみれば実物とほぼ同じ色合いです。 ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶ニイニイゼミ 他
ニイニイゼミ 他 午前中、ヒサマツミドリシジミとミドリシジミを求めて海陽町の山奥へ。2種とも見ることが出来ませんでした。探し方が悪いんでしょうね。見られたのは、シカとハクビシンとマムシ。マムシは足もとにいたのでビックリ!マムシが先 ... » more
テーマ セミ

松山 初夏の主役 ハルゼミ登場! 皆様こんにちはやっと暖かさが戻って来ました。温暖化が進む中どんどん暑くなるかと思いきや、必ずしもそうではないようです。今年は肌寒い陽気が続いています。昔はこんな気温が当たり前だったように思いますが。さてもう初夏が目の前、 ... » more

10月2・3・4・5日 初めての沖縄 2 2日目、来る前は台風直撃の予定だったが・・・。台風の速度が遅く、夕方までは大丈夫そうだ。これなら水族館は行ける!美ら海水族館へ向かった。途中で電話してみると、台風の為、休館だと・・・。仕方ないので、最北端 ... » more
テーマ セミ タマムシ

8月29日 ついでの矢川緑地 今年の8月は初旬の上高地で終わった(T_T)最後くらいはと、明日30日、休みを取ったのに・・・。台風・・・。東北側に行きそうなのでもしかしたら山梨方面は大丈夫かも・・・。だいじょぶそうなら行ってみようかなぁ〜 ... » more

MI☆NI ライフ♪セミの気持ち?☆
セミの気持ち?☆ 晴れた日曜日お友達の大ちゃんと自転車で遊ぼうと近所の公園に行きました。先に来ていた大ちゃんはレースコースを書い ... » more

夏の出来事・セミの脱皮 全長2センチメートルのセミが脱皮していました。頑張って紐を登っていました。大きさからするとツクツクボウシか?頑張りに拍手を!!小さいながらも頑張りに感激!【アミヘッドを付け替えて遊べる!】昆虫網のびっこプラスワンあみ ... » more
テーマ 脱皮 セミ 表舞台へ

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-10
2016-08-10 今朝は7時20分から9時過ぎまでの散歩撮影でした。今季はツクツクボウシの声が早くから聞かれたのですが、今朝やっと発見撮影できました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選 ... » more

夏本番・・・・梅雨明け10日・・・・・・・・・ 8/4(木)今日から本当の夏が始まる・・・・・・・・暑いけど嬉しいですねスタミナをつけ、良い計画を立て、バンバン楽しもう。くれぐれも、熱中症には気を付けて・・・ ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-01
2016-08-01 今朝は7時20分から9時ころまでの散歩撮影、帰宅後伊吹山ドライブウェーへと走りましたが、近づいても伊吹山は雲に包まれたままだったのであきらめ、八日市辺りまで走って引き返し14時頃には帰宅しました。帰宅後の今日の撮影の整理で、PHOTOHIT ... » more

団塊夫婦の徒然日記バッグ作り・・夏
バッグ作り・・夏 *夏らしいバッグを作りました。畑のマリーゴールドで染めた生地でコサージュを作り、それに合わせて元気の出るbagをイメージして作り上げました。*楕円の底 ... » more

黄色終了 バトンは真夏の虫へ ノシメトンボメス2016年7月10日北関東皆様こんばんは先週末、ミンミンゼミが鳴き出しました。続いてアブラゼミも参入!一気に夏の雰囲気になりました。ミンミンゼミは関東では多産の場所が多いですが、地方によっては希少種だ ... » more
テーマ トンボ セミ 虫全般  コメント(10)

さみしがりやのひとりごと夏の訪れ
夏の訪れ セミの抜け殻を発見しました。時代なのでしょうか?コンクリ−との車止めで、セミになったみたいです。もう夏がくるかな? ... » more

雷雨来る前に一歩き マイコースに怪人?午後は雷雨とか・・・・・・・・・・・・・・早く歩ってこよう昨日と一緒で蒸し暑い・・・・・・・・・・・歩き始めてスグ汗タラタラ・・・・・これも健康維持のため、ガンバレ!!{%夏 ... » more

チヌの海暑い日が続いています
暑い日が続いています 6月末頃に突然写真用ハードディスクが壊れてしまい、まったく反応しなくなりました。2TBのハードディスクなので、かなり大きな数の写真が取り出せなくなり修理するのに2週間ほどかかってしまいました。時々はDVDなどに保存替えして複数のメディアでの ... » more
テーマ セミ 成果 絶命

私 初めて?コブシの実 この公園もう10何年も通っているが、今年はヤケに気になるコブシの実・・・・・・・・・・・・ググってみるぞ・・・・・・・・・・・・ホンノリ色ずくコブシの実リングかと思ったが単に丸まっただけの様だウィキペディ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/17 13:26

「セミ」のブログ関連商品

» 「セミ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る