誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    群馬

群馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 群馬 群馬県
テーマ「群馬」のブログを一覧表示!「群馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「群馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「群馬」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

すかいさんのたよりキノコ
キノコ 11月5日、晴れ先日の山形でキノコ狩りした「ナメコ」の整理石付きを取ってごみを除いて、結構大変です少しナメコおろし定番の「ナメコ汁」先日実家から貰って来 ... » more
テーマ 群馬県 料理

すかいさんのたよりコカリナの練習会
コカリナの練習会 11月4日、晴れ今日は高崎コカリナ風の音の練習日次の8日、日曜日に「遊民谷」での演奏会の為今日は伴奏の「ウクレレ」の先生も入って当日の曲目の練習私は前奏の有るので緊張します公民館の ... » more
テーマ 群馬県 音楽

【群馬】  耕作放棄地がドーム菊畑に 太田の台地区に2500株  【群馬】耕作放棄地がドーム菊畑に太田の台地区に2500株 東京新聞2015年11月6日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201511/CK2015110602000189. ... » more

すかいさんのたより群馬の山
群馬の山 10月29日今日は群馬の山国道17号線を北上します赤城山の稜線がはっきりと見えて来ました橋を渡って沼田駅の西を走り「迦葉山」の看板の交差点を右折しますナビに従って山道へ?東から回り込む ... » more
テーマ 群馬県

すかいさんのたよりコカリナの練習日
コカリナの練習日 10月28日、水曜日今日は「高崎風の音」の練習日まずは腹拵え、道沿いの初めてのお店サラダ前菜?パスタピザは半分づつデザートコ ... » more
テーマ 群馬県 音楽 料理

芭蕉句碑 伊勢崎・玉村 1.よく見れば薺花さく垣根哉3.薬園のいつれの花を草まくら4.此の松の実生せし代や神の秋5.どむみりと樗や雨の花くもり6.しぐるゝや田のあら株のくろむほど7.涼しさやすぐに野松の枝の形8.這出でよかい屋が下の蟇の声 ... » more
テーマ 群馬県 芭蕉 句碑

ハロウィン翌日のゴミ拾いラン ハロウィンは終わりました。高崎では特段これというイベントはありませんでした。高崎東口で飲食イベントやってるくらいですかね?dとりあえずわが町内をきれいにするためにトング片手にゴミ拾いランを行う。やっぱ普段よりはゴミの量は多い。タバコ ... » more
テーマ 群馬 イベント

【群馬】  採石場で音楽祭 南牧村で来月3日 昨年に続き2回目    東京新聞2015年10月31日 【群馬】採石場で音楽祭南牧村で来月3日昨年に続き2回目 東京新聞2015年10月31日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201510/CK2015103102000206. ... » more

すかいさんのたより群馬の山
群馬の山 10月15日、快晴群馬の北、川場村の「奈女沢の頭・西峰」です時間が有れば「剣ヶ峰山」までと欲張りましたが・・・奈女沢の頭西峰素晴らしい展望でした谷川岳方面、左下が「天神平」 ... » more
テーマ 群馬県 雑記

奥が深い!ミニバスの世界 今日はバスケットのルールの勉強のため前橋市宮城体育館でミニバスの試合を見てきました。初めて真面目に見るミニバスの世界。いつもプロバスケットbjリーグの試合しか見てないので、さっぱりわからない反則も、ミニバスでは動きがゆっくり ... » more

高商祭、ダルマを製作 今日からウチの次女が通う、高崎商業高校の学祭です。次女曰く「ダルマを買え!」ということだったので、ちっちゃいダルマを2個購入。折角なんで自分でペイントできるように、のっぺらダルマを買う。ここから隣の席でペイントスタート。ここ ... » more

【群馬】   「小尾瀬」の紅葉ピーク 赤城山の覚満淵     東京新聞2015年10月14日 【群馬】「小尾瀬」の紅葉ピーク赤城山の覚満淵 東京新聞2015年10月14日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201510/CK2015101402000202.html ... » more
テーマ 群馬 東京新聞 小尾瀬

秋田ノーザンハピネッツ 群馬アウェイゲームに参戦! 10日11日は富岡市民体育館で行われたプロバスケットボールbjリーグ群馬クレインサンダースvs秋田ノーザンハピネッツの試合で、秋田をフルブーストしてきました。私は怪盗キッドのグッズを全てハピネッツカラーのピンクに変更し臨みま ... » more

【群馬】  7地区の山車勢ぞろい 下仁田秋まつり    東京新聞2015年10月11日 【群馬】7地区の山車勢ぞろい下仁田秋まつり東京新聞2015年10月11日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201510/CK2015101102000163.html ... » more
テーマ 群馬 東京新聞 下仁田

散策 小鳥のさえずり、木もれ日、新緑の中 彫刻の小径 小鳥のさえずり、木もれ日、新緑の中彫刻の小径東武伊勢崎線館林駅バス15分2015年7月11日(土)散策群馬県館林市日向町多々良沼公園内平成元年建設開始《夢藤野天光平成4年飛ぶことと女神でしょう15.7.11撮 ... » more

151010尾瀬ヶ原草紅葉散策+花咲の湯 行程:新宿=(フジメイトトラベル)=戸倉尾瀬高原ホテル/朝食=鳩待峠→山ノ鼻→龍宮十字路→見晴・桧枝岐小屋/昼→元湯小屋→東電小屋→ヨッピ橋→牛首→山ノ鼻→鳩待峠=花咲の湯=原田農園=新宿。387分、約22.1Km今日は尾瀬ヶ原で草 ... » more

すかいさんのたより群馬の山 その2
群馬の山 その2 10月5日、曇り起き抜けでコンビニに寄って昼食を買い込む国道最高標高地点の駐車場はカメラマン氏でいっぱい「坊主山」空き地に駐車、朝食どうも少し手前の様ですが好いか・・・降って「山田峠」を超えて取り付き ... » more
テーマ 群馬県

すかいさんのたより群馬の山 その1
群馬の山 その1 10月4日、曇り、長野方面は雲が流れる登山口、広い駐車場、昨日の昼ごろは満車状態、今日は一台きれいなトイレが有り、少し先の「清水公園」には冷たい湧水が湧き出ているさて、少し林道を歩いたが、下に池と橋が見える?多分 ... » more
テーマ 群馬県

カメラ片手に二子玉川散歩…上信電鉄   下仁田から高崎に  西上州の山々 上信電鉄 下仁田から高崎に 西上州の山々爽やかな南牧村人の数より鹿の数 ... » more
テーマ 群馬 上信電鉄 カメラの片手に二子玉川散歩

カメラ片手に二子玉川散歩…爽やかな南牧村 人の数より  鹿の数 爽やかな南牧村人の数より鹿の数体験型古民家民宿かじか倶楽部楽天トラベル そのまんまの自然の中で田舎暮らしを!農業、川遊び、登山、山野草散策など、何でも体験できる本物の宿 ... » more
テーマ 群馬 カメラの片手に二子玉川散歩 南牧村

ヒカルルです隊草津温泉&万座温泉
草津温泉&万座温泉 信州旅行のはずが何故かまた群馬県です(*´ω`*)ゞエヘ福島から行くと遠すぎて長野か群馬か分からなくなっている(笑)お昼を食べてから草津温泉に向かいました。前に行ったときは湯畑を見て無料で入れる「白旗の湯」に入りまし ... » more

車椅子バスケ見てきました。 今日は高崎市浜川体育館で行われていた第26回日本選抜車椅子バスケットボール選手権大会を見てきました。男子はちょうど3位決定戦の東京ファイターズvs福岡breezの試合がやってました。凄い。車椅子の車輪の角度が!スピードが乗ってても、 ... » more

Mama's  Gardenママーズガーデン 浅間牧場で濃厚ソフトクリームを食べたあとそこから見えるんじゃ無いの?と思うくらい近い所にあるカフェです。この辺は走っていても長野県に入りましたと群馬県に入りましたが何度も入れ替わる。白糸 ... » more

【群馬】 甘楽の木工芸作家・須田さん 人間国宝「お祝いの会」    東京新聞2015年9月24日 【群馬】甘楽の木工芸作家・須田さん人間国宝「お祝いの会」 東京新聞2015年9月24日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20150924/CK2015092402000198.htm ... » more
テーマ 群馬県 甘楽町 須田賢司

散策 茅葺きの武家屋敷 自然主義派の作家 田山花袋旧居 茅葺きの武家屋敷自然主義派の作家田山花袋旧居東武鉄道伊勢崎線館林駅バス7分2015年6年13日(土)散策群馬県館林市城町2-3 館林市第二資料館木造茅葺平家建て江戸時代後期建築《寄棟屋根の茅葺き暑苦しいけど夏 ... » more

こんなところで何やってんだシリーズ その5 某県某駅 特に深い意味はありませんが、某県某駅であります。やっぱり混んでましたね。ホントに東武って複雑ですな。何が何だかさっぱり分からずに特急に乗ってしまったのであります。お土産はもらいましたが、あんまり役に立たなかったなぁ。 ... » more
テーマ 群馬 特急 東武

シルバーウィーク最終日 シルバーウィーク最終日は太田市で行われた小学生バレーボールの交流大会でした。県外のチームも参加する大きい大会でした。わがチームは開会式後、近所の小学校へ移動し予選2試合を戦う。結果は2敗で予選敗北...しょうがないで ... » more

すかいさんのたよりサツマイモ
サツマイモ 9月17日、終日雨秋と言えば収穫の秋、この地方だけの「井上のサツマイモ」これがブランド化か結構なお値段ですそして販売期間も本当に短期間ですしかし美味しいんですよ、「ホクホク」と言う言葉がぴった ... » more
テーマ 群馬県 料理

すかいさんのたよりGPSの軌跡
GPSの軌跡 9月16日、くもり午後からGPSの軌跡データを「カシミール」に取り込み地図を印刷時間と距離を記入(皆さんは直接書き込んでいますが?)結構これが大変なんです、しかし今後の為にしっかり作って置きます。 ... » more
テーマ 群馬県 料理

訪問 広い多々良沼に綺麗でフラットなキューブ 群馬県立館林美術館 広い多々良沼に綺麗でフラットなキューブ群馬県立館林美術館東武伊勢崎線多々良駅徒歩20分 2015年7月11日(土)訪問鉄筋コンクリート地上2階建て平成12年建築《 曲線で回りこみ入り口に向かう美しいフォルム15.7. ... » more
テーマ 群馬県 現代建築 美術館

 

最終更新日: 2016/12/06 18:49

「群馬」のブログ関連商品

» 「群馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る