誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    群馬

群馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 群馬 群馬県
テーマ「群馬」のブログを一覧表示!「群馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「群馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「群馬」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

東京マラソンは東京マラソン 私は私!! 今日は東京マラソンでしたねー。私も午前中走ってきました...ゴミ拾いながら。ちょっと気を緩めるとすぐ汚くなる高崎駅東口の我が町内。季節がらマスクのごみが増えてきました。しかし、公園の横に15センチくらいの串が捨ててありま ... » more
テーマ 群馬

【群馬】  アプト式から碓氷新線へ 映像と講演で知る 28日安中    東京新聞2016年2月26日 【群馬】アプト式から碓氷新線へ映像と講演で知る28日安中東京新聞2016年2月26日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201602/CK2016022602000178.h ... » more

【群馬】  フクジュソウと紅梅競演 下仁田・あぶだ福寿草の里    東京新聞2016年2月24日 【群馬】フクジュソウと紅梅競演下仁田・あぶだ福寿草の里東京新聞2016年2月24日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201602/CK2016022402000178.ht ... » more
テーマ 群馬 東京新聞 下仁田・あぶだ福寿草の里

俺は日本を変える人間? 通勤時にラジオ「武田鉄也の今朝の三枚おろし」を聞いてます。そこで先週やってた本「困難な成熟」が非常に気になった。自分と重なるポイントがあったから。内容は...(以下、HPより抜粋)武道における基本問題は『危機的状況に際したと ... » more
テーマ 群馬 秋田

すかいさんのたより群馬の山
群馬の山 2月18日、快晴今日は昨日と打って変わって快晴見事な山の展望最初は安中市の西の外れ松井田町の無名峰「山急山」山頂は灌木が有り展望は良いとは言えませんが木の枝の間からの浅間山真っ白とは言 ... » more
テーマ 群馬県 音楽

コカリナの自主練習! 2月17日くもり、冷たい北風、榛名山麓は雪雲今日は4月10日のコカリナコンサートに向けてサークルの自主練習日です。前橋市に入る頃榛名連邦には雪雲が覆っていましたいつもの時間に演奏曲 ... » more

グリーンカード、初出動!しかし... 今日は群馬県小学生バレーボール大会新人戦の支部予選でした。お世話になっている榛東翼’s(ウィングス)が人数不足でチームが組めず、新人戦は不参加。なので、今日はベンチに入ることなく他チームの対戦の審判を3回しました。さて、小学 ... » more

訪問 藤岡市や鬼石町が本場 青緑色で白模様がある三波石 藤岡市や鬼石町が本場青緑色で白模様がある三波石八高線丹荘駅バス50分徒歩30分2015年10月21日(日)訪問 群馬県藤岡市譲原1089−2道の駅上州おにし《赤鉄片岩全体の鉄赤に美しく白い節理が入る15.10.21撮 ... » more
テーマ 群馬県 道の駅

節分に崩壊... 今日は節分です。最近定着してきた恵方巻を今年は南南東に向かって食う日です。ウチの次女が学校の帰りに「新潟角上」で30分並んで買ってきた。1本1200円。高い!そのかわり具材はがっちりぶっとい。食い応えはある。しかしやがて ... » more

雪かきしないツケ 今日は寒かった。天気はよかったが寒くてロードワークに行くモチベーション上がらず止め!原チャで走っても寒いから遠出できず。だから先日降った雪の影響で歩道がまだ氷ついている。高崎市民、雪かきしないからなぁー。雪かきしても ... » more
テーマ 群馬  コメント(3)

「新潟仕込み」にぐんまちゃん 職場に置いてるお菓子箱用のお菓子を買いに行って、パッケージにぼくのだいすきなぐんまちゃんがいたので、これで。ぐんまちゃん、かわいいよ、ぐんまちゃん。あれ?三幸製菓の「新潟仕込みこだわりのほんのり塩味」。って、群馬じゃなく ... » more

散策 緑に白い線の庭石 緑色変岩の三波石渓谷  緑に白い線の庭石緑色変岩の三波石渓谷JR八高線群馬藤岡駅バス40分徒歩20分2015年10月21日(月)散策群馬県藤岡市譲原(ゆずりはら)《緑に白い線の石庭石にはちょうど良い15.10.21撮影》三波石峡(さんばせき ... » more
テーマ 群馬県

バスツアー事故の場所 また群馬でツアーバスの事故が起きた。群馬からこのルートを通って、軽井沢に結構行った私からすると、丁度この事故が起こったところは登りのクネクネ道が終わり、峠が終わって下りがはじまり安心するところなんだぁ。よーやくスピー ... » more
テーマ 群馬  コメント(3)

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 16.01.09
FIELDNOTE 16.01.09 ■渡良瀬遊水地・板倉町・多々良沼 8:00-17:00ライファーを増やしに行ってきました。まずは2年連続飛来のオオモズ。到着時バーダーは1人も居らず、今季の出の悪さを察しながら捜索開始。水門付近を念入りに探すも全く気配がないので、高 ... » more
テーマ 群馬県 栃木県 鳥見日記

小学生バレー新春交流大会 藤岡市の藤岡第二小監督、美土里小監督が主催する新春恒例の小学生バレー交流大会に参加してきました。近県のチームも参加するこの大会で、藤岡市内数箇所に分かれて開催される大きな交流大会です。私が参加した会場の昼休みには藤岡第二小の ... » more

今年もヨロシク! あけましておめでとうございます!今年もヨロシクお願いします。元日の群馬は晴れでした。初日の出は我が家からバッチリ見れました。箱根駅伝往路で山登りしてるとき、私は2016年初RUNで高崎の観音山登り。正月グータラしてた ... » more

ありがとうございました! 2015年12月31日いよいよ大晦日!この一年ありがとうございましたこのブログを読んで下さった方に感謝しますそして皆様にとって来年が良い年でありますようにお祈りしています。写真提供 ... » more

2015年年末 ゴミ拾いRUN完了! 2015年もあと2日。今年は休みが5日しかない。効率よく5日間を過ごさなければならない!ということでやるか?2015年〆の町内ゴミ拾いRUN寒いので手袋してやりましたが、トングの操作に支障はありませんでした。 ... » more
テーマ 群馬

すかいさんのたより群馬の山
群馬の山 12月27日はれ先日、2回ともFIT君のバッテリーのトラブルで断念した群馬の山もう今年はダメ〜〜か〜と諦めていましたしかし、諦めきれない・・・困った性分です大掃除の合間を縫って ... » more

高崎はだるまが段々でてきました。 今日は高崎市内で行われたミニバスのカップ戦「だるまカップ」を見学してきました。途中アトラクションがあって、高崎名物「だるま」の着ぐるみが現れて愛嬌をふりまいてました。天気も良かったので烏川沿いをロードワークしたら、どんど焼き ... » more
テーマ 群馬 イベント

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!「拉致で夢と絆奪われた」蓮池さんが前橋で講演》昭和53年に北朝鮮に拉致され、平成14年に帰国した拉致被害者で新潟産業大学准教授の蓮池薫さん(58歳)が22日、群馬県宅地建物取引業協会前橋支 ... » more

すかいさんのたよりコカリナの練習日
コカリナの練習日 12月16日はれ今日は高崎のコカリナの練習日朝何時もの散歩をしてからの出発FIT君は散歩の後のエンジンはOK姉の家に寄ってからです姉の家の風景、流石に庭園造りの手伝いをしただけに風流です ... » more
テーマ 群馬県 音楽 料理

【2015慰安会C】 草津温泉 ホテル櫻井 〜食事編〜 草津温泉ホテル櫻井(群馬県草津町)【所在地】吾妻郡草津町465-4【電話】0279-88-3211【HP】http://hotel-sakurai.co.jp/2015.12.5午後6時半お楽しみの夕食!宴会 ... » more

【2015慰安会B】 草津温泉 ホテル櫻井 〜施設編〜 草津温泉ホテル櫻井(群馬県草津町)【所在地】吾妻郡草津町465-4【電話】0279-88-3211【HP】http://hotel-sakurai.co.jp/2015.12.5今回の慰安会の宿泊地は天下の名 ... » more

牧水の詩 純米酒 落ち着いた味わいキレの良い素朴な純米酒貴娘酒造(群馬県中之条町)アルコール度:15.3度日本酒度:+2.5酸度:1.4精米歩合:58%使用米:美山錦酵母:群馬KAZE酵母貴娘酒造は群馬県ロマンチック街 ... » more
テーマ 群馬 紅葉 純米

アマラオがザスパクサツ群馬のコーチに就任・ベイシアで買ったポテトチップス焼きまんじゅう味 元FC東京のアマラオがザスパクサツ群馬のコーチに就任なんて衝撃のニュースが飛び込んできた。指導者として俺たちのFC東京に戻ってくる日がいつか来るのだろうか。そして群馬といえばぐんまちゃん。FC東京がJ2を戦った2011年にはじめて会 ... » more

【2015慰安会A】 世界遺産 富岡製糸場 世界遺産富岡製糸場(群馬県富岡市)【所在地】富岡市富岡1-1【電話】0274-62-5439【開場時間】9:00〜17:00 (最終入場 16:30)【休場日】毎週水曜日(祝日の場合は翌木曜)、年末(12/29〜 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!めぐみさんの思い出の品、展示》北朝鮮による拉致問題への関心を高めてもらおうと、拉致被害者の持ち物や写真のパネルを展示する催しが12月10日から群馬県庁で始まりました。会場には横田めぐみ ... » more

イタリアン食堂 「ガンベロッソ」 群馬県高崎市に有るイタリアン食堂「ガンベロッソ」以前、水曜日が定休日だったのでコカリナの練習日の昼食に使えなかった日曜日に寄ったら、お店が閉まって居て・・・・・イタめしの激戦区では大変なので閉まっ ... » more
テーマ 群馬県 雑記 料理

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!群馬県庁で「拉致問題パネル展」めぐみさん思い出の品も》北朝鮮による拉致問題への認識を深めてもらおうと、拉致被害者・家族の支援組織「救う会・群馬」などによる「拉致問題パネル展」が12月10日 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 14:54

「群馬」のブログ関連商品

» 「群馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る