誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    群馬

群馬

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 群馬 群馬県
テーマ「群馬」のブログを一覧表示!「群馬」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「群馬」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「群馬」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【みんな生きている】群馬朝鮮学校編/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校補助金問題県常任委で調査報告他自治体に比べ「甘さ」群馬》■学校側の言い分に終始群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する県の補助金交付問題で群馬県は3月14日、朝鮮学校の使用 ... » more

【みんな生きている】群馬朝鮮学校編/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校補助金問題大甘の群馬県調査「どういうことだ」詰め寄る県議》群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する群馬県の補助金交付問題で同県は3月14日、朝鮮学校の使用教科書や授業内容の調査結果 ... » more

ことしも卒業式、入学式シーズンが来ました! 今の時期、小学校の体育館は卒業式、入学式のためにスポ少チームにとっては試練の時期。そーゆー時期に榛東村のアリーナ3面を使って練習試合をコーディネートしてくれる榛東翼´sには感謝です。全部で9チームで1セット回しで練習試合 ... » more

misato「天空の梅まつり」 3月19日くもり今は高崎市箕郷町、ここは梅の産地です一面に咲き誇る梅の花は白い海白い雲がたなびくようです河津桜も大きくなって梅と桜の競演です茶席、今年は18 ... » more
テーマ 群馬県 音楽

丸沼高原スキー場は豊富な雪で春まで楽しめる 丸沼高原スキー場は自然の積雪量が多くて春スキーまで楽しめます。上級者から初心者やキッズまでが楽しめるゲレンデが揃っていて誰もが楽しめるスキー場です。 ... » more

すかいさんのたより群馬の山
群馬の山 3月18日土曜日うす曇り今日はみなかみ町の奥「布引山」です。宝川温泉の隣の駐車場より出発アイゼンでは雪が緩く沈むので直ぐにレンタルのスノーシューに履き替えました宝川沿いに歩きます ... » more

高崎ゴミ拾いRUN 3連休初日の朝、ゴミ拾いランニングマン始動!コンビニ包装紙、ペットボトル、脱酸素剤等々 高崎は相変わらず汚いわ。さすがに御守りは捨てれなかった...。こーして高崎東口は秋田生まれのかっぺによってキレイになりました。し ... » more
テーマ 群馬

みさと「芝桜まつり」 群馬県高崎市「みさと2017芝桜まつり」4月8日(土曜日)〜5月7日(日曜日)素晴らしい景色です皆さんも是非来て下さいね2015年4月22日の写真です駐車場は広いです ... » more

「天空の梅まつり」 群馬県高崎市「天空の梅祭り」が3月上旬から下旬まで開かれています。連休の今週是非お出掛けください。19日には美味しい「野点」が有ります ... » more
テーマ 群馬県 音楽

二度と着ることのなかったジャージ 二度と着ることはないと思っていた、バレーボールのレフェリージャージ。調べてみたら2007年3月以来でした。今日約10年ぶりにレフェリージャージを着て、群馬県小学生バレーボール新人戦の男子準決勝のスコアラーをしました。やはり気 ... » more

【群馬】  多々良沼 ハクチョウ 春告げる「北帰行」  東京新聞2017年3月4日 【群馬】多々良沼ハクチョウ 春告げる「北帰行」東京新聞2017年3月4日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201703/CK2017030402000163.html ... » more
テーマ 群馬 東京新聞 多々良沼

本:後藤信雄 著 「里やま深やま」 友達のブログの読書日記に載って居たhttp://tinnji.sblo.jp/?1351165964これは買わねば直ぐに購入名前を見てオヤ後藤さん?GOTOUさん=Gさん群 ... » more

小学生バレー新人戦県大会 群馬県富岡市でスポ少バレー新人戦県大会の審判に行きました。試合前の練習時点で、審判するチームの癖を頭に叩き込む!この試合前の準備が以外に重要なんです。 準備万端!さて、審判するか!と思ったら今日は審判委員さんがやって ... » more

くむの散歩緋連雀
緋連雀 群馬のO公園でレンジャクを見るツアーに参加してきた。事前情報では今年はまだ来ていないという話だったが、運よく見る事ができた。 ... » more
テーマ 群馬 野鳥 冬鳥

【群馬】  珍種「アカウソ」を至近で見よう!! 安中の森林公園に冬鳥26種が飛来 【群馬】珍種「アカウソ」を至近で見よう!!安中の森林公園に冬鳥26種が飛来東京新聞2017年2月20日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201702/CK201702200 ... » more
テーマ 群馬 松井田 小根山森林公園

新車 日産デイズ、来たる! 日産車のディーラーさんに行く。メッセージボードにわが名前が!人生で数回しかないディーラーさんのおもてなし。今日は、長女or次女が使うであろう軽の納車日。購入したのは日産デイズ。初めてエンジンをボタンで ... » more

すかいさんのたより群馬の山
群馬の山 2月17日、晴れ、のち曇り叶山国道299からの「叶山」です。林道から沢を越えて尾根に取り付き鉄塔から尾根を登り詰めます少し西に降って?山頂は今は無し戻って東のこぶを ... » more

橋の上は危ないんですよ! 先日の雪の降った群馬県。宇都宮移動のため、朝の通勤時間帯に利根川の橋にかかろうとしたら渋滞。通勤による自然渋滞と思ったら橋の上で交通事故。トラックと軽が衝突していた。橋の上は雪がなくてもスベるんですよ。下から冷や ... » more
テーマ 群馬 家族

【群馬】 ネット上で「未開の地」群馬を笑いに 来月から日テレで漫画の実写ドラマ放映 【群馬】ネット上で「未開の地」群馬を笑いに来月から日テレで漫画の実写ドラマ放映東京新聞2017年2月15日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201702/CK2017021 ... » more
テーマ 群馬 東京新聞 お前はまだグンマを知らない

2月14日(火)晴れ 氷柱を撮りに行く! 先輩と二人で氷柱の撮影に出かけました。秩父と聞いていたんですが、結局は群馬県まで行ってしまいました。南牧村は「 ... » more
テーマ 群馬県 氷柱 撮影

グンマーの高崎市で限定販売!? はまゆう山荘オリジナル海軍カレー 単身赴任の寂しい夕食。 今月、横須賀市が市制施行110周年を迎えるのに合わせて、勝手に、レトルト横須賀海軍カレーの食べ比べ第5弾です。 134食目のご当地レトルトカレーは、「はまゆう山荘オリジナル海軍カレ ... » more
テーマ 群馬 横須賀

群馬の山「高倉山」 1月25日晴れ山頂は冷たい北風高崎市倉渕町の「高倉山」です林道はゲートで通行止めですキャンプ場まで歩きですカモシカの足跡がいっぱい付いていますキャンプ場までは除雪されていて ... » more
テーマ 群馬県 温泉

ひだまりのお話颪話§空っ風の頃
上州名物と呼ばれる空っ風の中で18年を過ごした。読んで字の如く、からからに乾いた北西の強い風で、越後で豪雪を降らせた後、水分の抜けた空気が上州側に吹き降りるのである。そんな風が吹くものだから、上州の冬の風景は何とも荒涼殺伐と ... » more
テーマ 群馬 自転車

すかいさんのたより新行山
新行山 1月12日曇り山は時々雪と西風四万野外スポーツセンター脇より出発です。天気と道が良ければ「木戸山」まで計画していますが山には雪雲が掛かり先日の雪でどうなるやらしかし事態は行ける所までと ... » more

登利平弁当、衝動食い! 群馬のタウン情報誌「Deri-J」を見ていたら、登利平の弁当の特集記事が載っていた。見れば見るほど旨そうだ!ということで、JR高崎駅まで歩いて行って衝動買い!美味い!地域ブランド力はかなり低い群馬だが ... » more

ヤマダ電機LAVI1takasakiにふらっと立ち寄る。4KTVの前には人だかり。ちょうど高校サッカー準決勝前橋育英vs佐野日大が放映されていた。なんと群馬 vs 栃木の因縁の対決ではないかぁー!絶対に負けられない戦 ... » more
テーマ 群馬 イベント

消費期限が、平成表記とは TON太とTON子の上州麦豚カレー 単身赴任の寂しい夕食。 112食目のご当地カレーは、「TON太とTON子の上州麦豚カレー」。グンマーじゃなくて、群馬県のご当地カレーとの事。麦の特性を生かした専用飼料と、確かな養豚生産技術が風味豊かな ... » more
テーマ 群馬

透明感と光沢、甘い香り放つ 安中「ろうばいの郷」開園      東京新聞2016年12月26日 【群馬】透明感と光沢、甘い香り放つ安中「ろうばいの郷」開園東京新聞2016年12月26日http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/list/201612/CK2016122602000181 ... » more
テーマ 群馬 ろうばいの郷 松井田

草津の温泉に来てます! 初めての一人旅。(誤字があったので訂正しました💦)そして初めての草津温泉。ソロ登山泊は何度もしてますが、旅行としては初めてです。温泉はやっぱりいいな。急遽休みが取れて4連休。昨日のお昼過ぎにネ ... » more

すかいさんのたより[木曽神社」
[木曽神社」 12月21日はれ墓参りのついでに寄った「木曽神社」入り口、昔の真壁村です ... » more

 

最終更新日: 2017/06/20 17:36

「群馬」のブログ関連商品

» 「群馬」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る