誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワーク

パッチワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワーク」のブログを一覧表示!「パッチワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワーク」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

作品展へ / 葉山ステーション リフォームは土曜日でおしまいですが予定よりクロスが早く貼り終わり金曜日が一日お休みになったので行きたかった横須賀の作品展へ♡行けないかもと思っていたので良かったです〜♪ ... » more

布愛人クラブ 春の足音がきこえてくるようにちらほらと庭の花ちゃんたちが咲き始めました。デジカメもってカシャカシャ楽しいわたしの花ごよみが始まりました。ふふふのりちゃんの着物2枚目はコレアネモネの花 ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

まあまあ健康で好きなこと続けられること 午前中、ママンたちの所属するOB会のサークル代表者会議がありました。日差しも明るく気温もまあまあ冷たくない程度に上がっておりますので、出かけるのもそんなに大変ではありません。ママンたちのパッチワークサークルも丸7年経ちました ... » more

カップ2段目 / ドア交換 / 切手 カップの2段目をつなぎました。* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *リフォームは、それぞれの部屋のクロスが終わり、あとは細かいところだけ ... » more

フォーパッチのキルト、出来上がり〜♪ 去年の夏に始めて、今年の2月に全部つなぎ終わったフォーパッチのキルト、やっと完成しました。不器用なママンのやることですから、あまり上手にできませんでしたけれど、出来上がればやはりうれしいですね。今 ... » more

生徒さんから… / ムラサキケマン 自宅教室は2週間お休みさせていただいていますが生徒さん達から途中経過や質問のメール&LINEが届いて嬉しいです(*^^*)K.Rさんバッグのパターンが2枚できたそうです〜 ... » more

布愛人クラブ 三寒四温ですね昨日は暖かで畑でうろうろと仕事今日は、うってかわって雨でさむい一日でしたのりちゃんの1枚目ですクリスマスローズきいろ ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

お菓子教室とキルト日本展 週末は暖かくいいお天気でしたね。そして、こちらが同じ場所からの夜景”100万ドルの夜景”とまではいきませんが橋のS字のライトが綺麗です。そして、山が近く海が迫ってる地形というのがよく分かります ... » more

カップ1段目 / カジイチゴ お部屋のリフォームが始まり荷物に囲まれて居場所もない状態ですが^^ちょっとでも時間ができたらチクチク…をとカップを1段だけつなぎました。全部で横15枚×9段で135枚あります。 ... » more

月曜日、13日はママンたちのパッチワークサークルの134回目の例会でした。気温が不安定で、寒い!いつもは写真を撮るのですが・・・カメラを忘れて行ってしまいました。お休みした方も数人いましたが、出席した人たちは皆さん結構コツコ ... » more

カップをキルトに… / 横須賀の花 *バイモ* 130枚ちょっと縫いためたカップのパターンをつなぐことに♪配置を決めながら並べてみました。リビングのキーボードを処分したので下に置いていたキルトを入れているケース2つを低く ... » more

ミシン仕事 / スミレとフキの花 今週から各部屋のリフォームに入るので荷物の移動が結構大変ですが片付けの合間にミシン仕事…孫ちゃんのシューズ入れを頼まれていたのでまずはそれから ... » more

布愛人クラブ 久しぶりに暖かなお天気だったので今年になってはじめて鍬を持って畑に入りました。べたかけビニールの下にはパセリが5株頑張っていました。これから草との戦いの季節のはじまりでーす着物のタペストリーよしちゃん完成ですスノ ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

針供養 / つくし 走水神社の針供養に出かけてきました。お豆腐に針を刺して供養…お着物のかたも多かったです。美味しいお汁粉をいただきました♪ ... » more

ログキャビン*パイナップル* / 布のお買い物 / ラベンダー 生徒さんが作っているログキャビンの「パイナップル」というパターン郷家先生の布でK.Rさんは黒系でバッグを。M.Kさんはピンク系でクッションを同じサイズの ... » more

陽が長くなりましたね 3月に入り、一気に陽が長くなったような気がします。そうかと思えば、冬に逆戻りしたような寒い日もありなかなか、すぐには温かくはなってくれませんね。そして季節が来れば、ちゃんと花は咲いてくれま ... » more

木曜日の教室 *ウォールポケット* / サンプル布 木曜日はカルチャー教室だったのでリフォームはお休みにしていただきました。午前の、売り場でのキットコースのテーブルがいつもと違うところに移っていてすぐそばに「アロマミストディフューザー」があり ... » more

愛知県美術館『ゴッホとゴーギャン展』鑑賞。。。ログキャビンのパターンで・・・@。。。 愛知県美術館へ『ゴッホとゴーギャン展』の絵画鑑賞へ出掛けました開催は1月3日から3月20日までです出掛けたのは先月、ペアチケットを買ったので主人と一緒に ... » more

生徒さんのキルト作り O.Rさんのアップリケキルトは刺しゅうの途中です。ひとつひとつの刺しゅう糸の色選びが毎回の課題です。まず生徒さんに、選んだ糸を置いていただきそのあと私が見直します。同じキル ... » more

赤のポーチ -1- 花粉症でくしゃみ、鼻水が〜〜〜止まりません。鼻をかみながら、赤いポーチを作っています。このポーチはバレンタインにもらった友チョコのお返しです。小関さんのボーダー布を使っています。赤はすきかな?気に入っても ... » more
テーマ パッチワーク

ママンのパッチワーク  & 忘れない大震災と 昨今のTV ここ数日はまた雪が降って気温も下がり、大変寒い。家族みんなが3月は忙しい毎日ですので、ママンは何にもなくてもこちょこちょといそがしい〜〜。月一の血圧のお医者さんにも行って来ました・・・。合間を縫てパッチワークに励むしかない! ... » more

つないだヘキサゴンから / リフォーム2日目 生徒さんのA.Rさんのポーチです。反対側もうひとつの方が曇りの日の写真で色が違って見えますが同じベースです。以前、小さなヘキ ... » more

生徒さんの作品 *ポーチ3つ* / リフォーム初日 生徒さんのポーチです。T.Tさん、ログキャビンのポーチT.Yさんフラワーモチーフ付きガマグチポーチA.Nさん、ログキャビンのコインケース ... » more

「パッチワーク教室春号」に掲載-3-  *キルトとポーチ* / ベランダのお花 「パッチワーク教室2017年春号」のつづきです。「すみれ色のパッチワーク」という特集でP23 にA.Rさんのキルトが掲載されました。紫色を上手に配色するには…というページにも一部が♪ ... » more

諏訪の骨董市で & 山形県写真展 美術館へ 本日は日曜日。朝から風もなく良いお天気。10時、お友達のいっちゃんとのお約束で、山形市諏訪神社の境内で、毎月第一日曜日に行われる骨董市へ行って来ました。もう20年以上も通っております〜〜。いつもお世話になっている<円あみ>さんは ... » more

布愛人クラブ 少し暖かくなってきましたね.昨日、三月四日の土曜日から布愛人クラブのパッチワーク教室がスタートしました。早いもので10年目に入りましたよ。パッチワーク大好きな生徒さん達これからもちくちく頑張るでしょう。これまでタ ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

「パッチワーク教室春号」に掲載-2- *クッションとガマグチ* / サッカー観戦 「パッチワーク教室2017年春号」(ブティック社)に掲載された、生徒さんの作品です。P61、K.Mさんのクッション ... » more
テーマ パッチワーク 手作り 掲載本

辛夷の綿毛   &  ママンのパッチワーク 金曜日、すごく悪いお天気でした(雨・風)が、市民プールに行って水中歩行運動をして来ました。三寒四温・・・・まだまだそんなお天気の繰り返しまでも遠いようですが・・・。プールの敷地の<辛夷>のつぼみは、それでも、先々週よりは目に見え ... » more

「パッチワーク教室春号」に掲載 -1- *ガマグチとポーチ* / 切手 マトちゃんのガマグチが今日発売の「パッチワーク教室春号No.6」(ブティック社)に掲載されました。嬉しい表紙にも♪(中のページはまた明日アップします ... » more

布愛人クラブ 着物のタペストリーみほさんの9枚目です ... » more
テーマ パッチワーク

 

最終更新日: 2017/06/23 07:38

「パッチワーク」のブログ関連商品

» 「パッチワーク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る