誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワーク

パッチワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワーク」のブログを一覧表示!「パッチワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワーク」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

「パッチワーク教室春号」に掲載-3-  *キルトとポーチ* / ベランダのお花 「パッチワーク教室2017年春号」のつづきです。「すみれ色のパッチワーク」という特集でP23 にA.Rさんのキルトが掲載されました。紫色を上手に配色するには…というページにも一部が♪ ... » more

諏訪の骨董市で & 山形県写真展 美術館へ 本日は日曜日。朝から風もなく良いお天気。10時、お友達のいっちゃんとのお約束で、山形市諏訪神社の境内で、毎月第一日曜日に行われる骨董市へ行って来ました。もう20年以上も通っております〜〜。いつもお世話になっている<円あみ>さんは ... » more

布愛人クラブ 少し暖かくなってきましたね.昨日、三月四日の土曜日から布愛人クラブのパッチワーク教室がスタートしました。早いもので10年目に入りましたよ。パッチワーク大好きな生徒さん達これからもちくちく頑張るでしょう。これまでタ ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

「パッチワーク教室春号」に掲載-2- *クッションとガマグチ* / サッカー観戦 「パッチワーク教室2017年春号」(ブティック社)に掲載された、生徒さんの作品です。P61、K.Mさんのクッション ... » more
テーマ パッチワーク 手作り 掲載本

辛夷の綿毛   &  ママンのパッチワーク 金曜日、すごく悪いお天気でした(雨・風)が、市民プールに行って水中歩行運動をして来ました。三寒四温・・・・まだまだそんなお天気の繰り返しまでも遠いようですが・・・。プールの敷地の<辛夷>のつぼみは、それでも、先々週よりは目に見え ... » more

「パッチワーク教室春号」に掲載 -1- *ガマグチとポーチ* / 切手 マトちゃんのガマグチが今日発売の「パッチワーク教室春号No.6」(ブティック社)に掲載されました。嬉しい表紙にも♪(中のページはまた明日アップします ... » more

布愛人クラブ 着物のタペストリーみほさんの9枚目です ... » more
テーマ パッチワーク

生徒さんの作品 *赤いポーチ* /  (>_<)痛〜い二人 生徒さんの赤いポーチです。K.Mさんの三角つなぎポーチ反対側はつつみボタンでキュートに…T.Yさんのバネ口金ポーチ反対側 ... » more

水曜日の教室 *郷家先生の布で* / 壁紙選び 水曜日の教室は13名のご参加でした。郷家先生の布の作品です。T.Tさんのご朱印帳ケース。かわいい♪ご朱印帳が入っているとは思えないねと、皆で…^^もとの布はこれです ... » more

ベル子のつれづれ日記春の足音
春の足音 3月に入りましたね。先日、義理姉から、「無農薬の果物がたくさん手に入ったから、取りにおいで。」と連絡が入り、早速取りに行きました。初めて作ったけれど、とーっても綺麗でツヤツヤなオレンジ色に仕上がりまし ... » more

火曜日の教室 *ポーチとブロック* / パンジー 火曜日の教室は6名のご参加でした。お花ポーチM.HさんとK.Yさん。H.Mさんのブロック ... » more

吊るし飾りM・・・完成です。。。さあ!次は〜。。。 2016年2月4日から作り始めた吊るし飾り丁度1年です出来上がったのは12種類これを輪っかにバランスよく飾るにのはやはりかなり苦労しました{%表情きら〜いdeka%}どんな{%はてなw ... » more

海のキルトが完成♪ / トウダイグサ / リフォームの前に… 湘南の海のキルトができあがりました〜結構大波です(笑)全体をまだアップできませんがご紹介できる日がきたらまた…♡* … * … * … * …* … * … * … * … ... » more

温泉<ゆぴあ>へ&ママンたちのパッチワーク 例会 日曜日は午後から天童最上川温泉<ゆぴあ>へダディと二人で行って来ました。孫たちも夜はお楽しみのレストランへ行くそうなので、夕食を気にぜず、久しぶりの温泉を満喫しました。まだまだ山形は雪が多く果樹園にも雪が多く、新芽の伸びた枝切りも行 ... » more

クラッチバッグ 完成♪ クラッチバッグが完成しました。マグネットボタンをつけようと思ったけど本に「半分に折るだけの簡単な仕立て」と書いてあったので、その通りに。裏布にマーガレットの生地も考えましたが小関さんの ... » more
テーマ パッチワーク

ビーズを付けて… / 梅とお雛様 ビーズを付けて…波しぶきをプラス* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *里山公園のつづきです ... » more

刺しゅうのつづき / 茅ヶ崎里山公園 *桜* 江の島のシーキャンドルという展望台や波のラインを刺しゅう……もうちょっとで完成です〜* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *近くの茅ヶ崎里山公 ... » more

花織式部の折り紙&キルト布愛人
布愛人 今日は頂いたパジャマを、ミシンでサイズを大きくリフォムをしました。みほさんの8枚目の着物です ... » more
テーマ パッチワーク

キルトの刺しゅう / あつぎこどもの森公園 刺しゅうが入るとぐっと立体的に……楽しくて大好きな時間♪* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *野草園に行ったあとお隣のあ ... » more

クラッチバッグ -3- クラッチバッグの表側ができました。裏布とマグネットボタンをつけたら完成です。PCに続きミシンも壊れそう〜〜実家の母がミシンをくれると言っていたので今度帰ったらもらって来ようと思っています。そし ... » more

木曜日の教室 *スマホケースとお雛様* / ミツマタの蕾 木曜日はカルチャー教室でした。M.Kさんのガマグチタイプのスマホケース反対側…黄色が好きな方へのプレゼントだそうですT.Kさん ... » more

パッチワークの裁縫箱 小さめの裁縫箱を作りました。これまでは適当な箱に裁縫道具を保管していました。が、裁縫道具の中にはピンキングばさみのように使用頻度が低いものと、ピンクッションやハサミなどのように使用頻度が高く、ちょっと手が空いた時に少しずつ縫物を進めるた ... » more

古布で作った木口をショルダーバッグにリメイク 2年前に作った古布の木口をリメイクしてみました。木口は使いづらいところもあり、服と合わせるのも難しいので、思い切って解体し、裏表のキルトの部分だけを生かしてショルダー、兼手提げにしてみました。サイズが結構大きいので便利に ... » more

吊るし飾りL。。。 今回は付属品作りです出来上がった12種類の吊るし飾りを繋げた時に間に通す丸い玉を作りました2pの発泡スチロールの玉に布を貼り付けます(糊とボンドを混ぜたもので)布を貼り付ける時には手に ... » more

水曜日の教室 *ハウスのミニキルト・他* / 野草園の花 *キクザキイチゲ* 水曜日の教室は、10名のご参加でした。T.Yさんのハウスのミニキルト透かしパーツがアクセントにお花ポーチK.Sさん ... » more

寒さまだまだ &サンセベリァ & パッチワーク ここ数日、気温がぐ〜〜ンと下がり、雪が降ったり凍結がひどかったりで、まだまだ油断ならない日常生活です。家族の送迎や食事の支度などもこう寒いと本当に億劫になりますねぇ〜〜TVのニュースや番組はもう勘弁してくれ〜〜っと言うほど同じよ ... » more

火曜日の教室 *ポーチとブロック* / 野草園の花 *ミスミソウ* 火曜日の教室は6名のご参加でした。A.Rさんのポーチマーガレットのマグホックを使って…H.Mさんのブロックちょっとずつ違うパターン ... » more

布愛人クラブ 今日は、ミシンでカチャカチャピースを、つなぎました。このミシンずーとずーと昔に買ったものです小さいから持ち運びに便利横30センチ高さ25センチ奥行13センチミニミシンですがこんな仕事もするんですよ。まだまだ頑張れるミ ... » more
テーマ パッチワーク

ベル子のつれづれ日記まだまだ寒い
まだまだ寒い ここ最近、毎日お天気が変わりますね。あったかいかと思えば、冷たい雨が降ったり。この前から、ヒヨドリに荒らされてるベル子んちの畑畑を荒らされると、腹も立ちますが冷たい雨が降ると、この雨の中、鳥たちはどこで雨宿り ... » more

「R134」のアップリケ / 野草園の花*セリバオウレン* 湘南海岸沿いの道路はR134。標識をアップリケしてみました。少し目立つように芯を挟んで立体で作ってからアップリケ。きのうこれを縫っているときテレビで「国道134号線沿い ... » more

 

最終更新日: 2017/05/28 09:57

「パッチワーク」のブログ関連商品

» 「パッチワーク」のブログレビュー をもっと探す

「パッチワーク」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

MANNISH QUILTS マニッシュなキルト かっこよくてシンプルで 毎日使える の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル MANNISH QUILTS マニッシュなキルト かっこよくてシンプルで 毎日使える
グラフィック社 小関 鈴子

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る