誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワーク

パッチワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワーク」のブログを一覧表示!「パッチワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワーク」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

クラッチバッグ -3- クラッチバッグの表側ができました。裏布とマグネットボタンをつけたら完成です。PCに続きミシンも壊れそう〜〜実家の母がミシンをくれると言っていたので今度帰ったらもらって来ようと思っています。そし ... » more

木曜日の教室 *スマホケースとお雛様* / ミツマタの蕾 木曜日はカルチャー教室でした。M.Kさんのガマグチタイプのスマホケース反対側…黄色が好きな方へのプレゼントだそうですT.Kさん ... » more

パッチワークの裁縫箱 小さめの裁縫箱を作りました。これまでは適当な箱に裁縫道具を保管していました。が、裁縫道具の中にはピンキングばさみのように使用頻度が低いものと、ピンクッションやハサミなどのように使用頻度が高く、ちょっと手が空いた時に少しずつ縫物を進めるた ... » more

古布で作った木口をショルダーバッグにリメイク 2年前に作った古布の木口をリメイクしてみました。木口は使いづらいところもあり、服と合わせるのも難しいので、思い切って解体し、裏表のキルトの部分だけを生かしてショルダー、兼手提げにしてみました。サイズが結構大きいので便利に ... » more

吊るし飾りL。。。 今回は付属品作りです出来上がった12種類の吊るし飾りを繋げた時に間に通す丸い玉を作りました2pの発泡スチロールの玉に布を貼り付けます(糊とボンドを混ぜたもので)布を貼り付ける時には手に ... » more

水曜日の教室 *ハウスのミニキルト・他* / 野草園の花 *キクザキイチゲ* 水曜日の教室は、10名のご参加でした。T.Yさんのハウスのミニキルト透かしパーツがアクセントにお花ポーチK.Sさん ... » more

寒さまだまだ &サンセベリァ & パッチワーク ここ数日、気温がぐ〜〜ンと下がり、雪が降ったり凍結がひどかったりで、まだまだ油断ならない日常生活です。家族の送迎や食事の支度などもこう寒いと本当に億劫になりますねぇ〜〜TVのニュースや番組はもう勘弁してくれ〜〜っと言うほど同じよ ... » more

火曜日の教室 *ポーチとブロック* / 野草園の花 *ミスミソウ* 火曜日の教室は6名のご参加でした。A.Rさんのポーチマーガレットのマグホックを使って…H.Mさんのブロックちょっとずつ違うパターン ... » more

布愛人クラブ 今日は、ミシンでカチャカチャピースを、つなぎました。このミシンずーとずーと昔に買ったものです小さいから持ち運びに便利横30センチ高さ25センチ奥行13センチミニミシンですがこんな仕事もするんですよ。まだまだ頑張れるミ ... » more
テーマ パッチワーク

ベル子のつれづれ日記まだまだ寒い
まだまだ寒い ここ最近、毎日お天気が変わりますね。あったかいかと思えば、冷たい雨が降ったり。この前から、ヒヨドリに荒らされてるベル子んちの畑畑を荒らされると、腹も立ちますが冷たい雨が降ると、この雨の中、鳥たちはどこで雨宿り ... » more

「R134」のアップリケ / 野草園の花*セリバオウレン* 湘南海岸沿いの道路はR134。標識をアップリケしてみました。少し目立つように芯を挟んで立体で作ってからアップリケ。きのうこれを縫っているときテレビで「国道134号線沿い ... » more

お雛様1 パッチワーク パッチワークのお雛様パッチワークを習い始めたころに作ったもので30年ぐらい前になるでしょうか。それ以来毎年今頃になると壁を飾ります。★☆ ランキング参加中 ☆★応援 ... » more

年初の小物づくり 洋ナシ型コインケース 今年最初にサークルでつくった小物、洋ナシ型コインケース(マカロンコインケースと同じ作り方)メンバー全員が初めて作りました。お目めがかわいいポイントで、一番むずかしかった!でも、それなりにみんなかわいくできたでしょ!後ろ側もかわいくし ... » more

berry farmにわとりさんのログキャビン
にわとりさんのログキャビン にわとりさん、つがいで出来上がりました〜今年の干支です。かわいいですねこの調子で作品を仕上げていきたいと思います ... » more
テーマ パッチワーク

サンセベリアの花が咲いたよ〜〜 &  ママンのパッチワーク 一月17日に発見したサンセベリアの花が今日やっと咲いたよ〜〜、なんと一か月以上かかったねぇ〜〜。それで、咲いているのはほんの数日。ほかのサンセベリア達、一鉢からこんなに増えております〜〜。左端の鉢は株分けしないともう痩せて来 ... » more

パイピング/ セツブンソウを観に 段染めの刺しゅう糸を使ってキルティング…だいぶ仕上がってきたので周りを一旦パイピングしてから細かいところはそのあとで…バイアスは淡いパープルとグリーンの模様の布にしました。 ... » more

布愛人クラブ この雪の中咲いているのは赤い寒椿又はやぶつばきかな?2月も、半ばを過ぎました雪でとじこめられて、みなさんはちくちくが進んだかしらみほさんの6枚目ですよ ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

ぼろ & 霞城公園のサギ  &  ママンのパッチワーク 午前中のTVで<ぼろ>についてこんな放映が・・・。YOUはなにしに日本へ?とかいう番組です〜〜。300円から500円では買えません〜〜。でもこうした<古布>が<ぼろ>と言いう名称で、外国人に認証されていることはすごい ... » more
テーマ パッチワーク 霞城公園 自然

ぼかし染めオーガンジー 波の上に…Art Fiber Endoさんのぼかし染めオーガンジーを縫い付けてキラキラ感をプラス。サーファーが待つ大波 [ビッグウェーブ] をキ ... » more

 水中歩行運動&山形県健康福祉祭美術展へ&春はまだまだ? 金曜日は雨でしたが、市民プールへ行って来ました。馬見ヶ崎川は雪解け水のせいか、少し水量が多いようです。水中歩行運動をした後、室内の温泉施設で、ゆっくりしてきました。休憩室はありませんが、数種の温泉があり、プールと ... » more
テーマ パッチワーク 霞城公園

サーフボードをアップリケ / SHONAN 湘南の海のキルトにサーフボードをアップリケ真ん中の赤い模様はちょうどこんなリボンがあったので付けてみたらサーフボードらしくなりました^^「湘南」といえば大好きな{%サッカー ... » more

布のお買い物 *コットンアミーさん* / 菜の花 伊勢原市の生地屋さん「コットンアミー」さんが今月で閉店とそちら方面の生徒さんからお聞きして…きのう出かけてきました。30年間営業されたそうです…残念です… ... » more

布愛人クラブ お天気が3日続いて植木鉢の雪が消えました。12月に植えたパンジーがまだこんな状態、春をまっていますよ。みほさんの5枚目はコレです ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

水曜日の教室 *ポーチ・他*  水曜日の教室は8名のご参加でした。H.Tさん、三角のログキャビンポーチK.Mさん、風車のパターンをつないで、玄関マットを作ります。T.Yさん、ハ ... » more

ママンのパッチワーク  &  インフルエンザ さ〜〜ママンのパッチワーク、寄木細工模様遊びをしております。写真の中から2個作ってみました。下から3段目を図案に起こして・・・。細かい部分があるのと、布が少し厚いので思うようにきれいにできません〜〜が。 ... » more

火曜日の教室  / ありがとうのきもち 火曜日の教室は3名のご参加でした。K.Yさんのお花ポーチ* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *飾っているキルトから… ... » more

霞城公園のカモさん  & 山形県健康福祉祭美術展 火曜日、寒いけれど良いお天気です。霞城公園のお濠を眺めてから、公園内を通り抜け、美術館へ行きます。カモさんが悠々と遊んでいます。ここ数年は白鳥を見ることが出来ませんし、きれいなオシドリもほとんど見たことがありません。 ... » more
テーマ パッチワーク 霞城公園 自然  コメント(2)

ハイビスカスのつづき / マーガレットのマグホック ハイビスカス3つと蕾…アップリケは大体終わったので刺しゅうを始めます〜* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *生徒さんたちに大好評 ... » more

パッチワークの例会は・・・創作意欲衰えず さ〜〜今日は第2月曜日。ママンたちのパッチワークサークルの今年2回目の例会です。発足から132回目。ちょっと手が止まっている方もおりますが、皆さんそれぞれ独創的なパッチワークが並びました。いやあ〜〜、年齢に関係なく、思ってい ... » more

ハイビスカスをアップリケ / 本の断捨離 海のキルトにハイビスカスをアップリケ* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *飾っているキルトの中から… ... » more

 

最終更新日: 2017/04/26 10:23

「パッチワーク」のブログ関連商品

» 「パッチワーク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る