誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワーク

パッチワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワーク」のブログを一覧表示!「パッチワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワーク」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

火曜日の教室 *マカロン・他* / ゲンノショウコ 火曜日の教室は3名のご参加でした。H.MさんのマカロンケースH.Mさんがおうちで作られた椅子カバークリスマスキルトの配色も決めました。 ... » more

花織式部の折り紙&キルト布愛人くらぶ
布愛人くらぶ 布愛人クラブの近くにある美容室さんからプレゼントしていただいた花柄の美しい布で、着物のパターン28×28センチサイズを9枚作ります。メンバー9人、全員で製作開始しました。着物のタペストリー二枚目はこれ{%びっくり1web ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

ステッチ /  谷戸山公園  /ナンバンギセル クリスマスキルトししゅう糸でチクチクと…ヒイラギの中心はアウトラインステッチ。周りのキルティングはししゅう糸3本取りでランニングステッチ。次はボーダーのところのキルティングに入ります…♪ ... » more

花織式部の折り紙&キルト布愛人くらぶ
布愛人くらぶ 今日は、過ごしやすい秋日和畑に出て夏の間たくさんの実を付けてくれたとまとのえだを取り除き作業片付けがおわり布愛人クラブで作っているのは、これ着物のタペストリ ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

チビトラのブログクリスマスキルトA
クリスマスキルトA 布をカットして並べてみました。見本の写真より赤い布が多くて私好みでした。ピースワークはさくさくと進みます。今週中にはトップを完成させたいな。ヨーヨキルトお休み中合計272個 ... » more

綿麻のトートバッグ -4- 今日もどんより・・・なかなか秋晴れにならないですね。さっき買い物に行って野菜が高くてビックリ!!そして今日は体育の日。近所で幼稚園の運動会があり、朝から賑やかです。でもいつから会場がキャンプ場みたいになったのか・・?すご ... » more

ハロウィンのキルト…間に合うかしら?。。。パッチワーク歴丸8年が経ちました。。。 10月のきょうは10日あっという間に9月が過ぎ・・・って言うかストレスが溜まったひと月・・自分の不注意からなのでパッチワークのお稽古で休んでいた時のレシピを貰いました「ハロウィ ... » more

クリスマスキルトのキルティング / サネカズラの実 クリスマスキルトのキルティングとビーズ付けをしています。キルティングラインは交差する直線でランダムな感じに…* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … ... » more

りりいパッチワークで酉年の置物 
パッチワークで酉年の置物  久々のブログアップになります。「キルトジャパン秋号」に、来年の干支を作るページがありましたので早速取りかかりました。来年は、酉年ですので、ニワトリです。裏に、キルト芯を置き、しつけをしてから、キルティ ... » more

 *今日のカップ*を並べて…  / オオバコ / ココア *今日のカップ*作り始めて1ヵ月が経ち…ケースの中にもたまってきたので並べてみることに^^ ... » more

布愛人くらぶ お天気が悪いのでちくちくをして今日という日が終わりました最近作ったポーチです。がタティングレースを付けてみました。タティングレースのシャトルとレース糸です。タティングレースのブローチを編んでみました ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

NOELのプレート / ヤブマメ リースの中にNOELのプレートを足しました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。山梨県の西沢渓谷に紅葉を観に行きたくてHPを見ていたら、パンフレット ... » more

落としキルトと裏布  / クサギの実 クリスマスのキルトの落としキルトをしています。裏布はこんな布にしました〜。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。*今日のカップ* ... » more

チビトラのブログクリスマスキルト
クリスマスキルト すっかり寒くなりました。「Tシャツ」は季節が変わったので今度続きを作ります。(そんなのばっかりで、作りかけだらけ)編み物のキットの作りかけの続きをしようと思ったのですが、箱の中に編みかけと、毛糸と、かぎ針と・・・・・作り ... » more

栗の煮汁で渋皮染め・・・・ほんのりピンク色 か 薄茶色に染まります 写真をお見せするのも気が引けるほどのこのどす黒いものが、前編で作った一回目の栗の渋汁です。重曹が入っています。一回目のこの汁で白い帯芯を染めます。煮汁に漬けて5分ほど丁寧に色むらにならない ... » more

水曜日の教室 *秋のミニキルト・他* / ハロウィンぷっちょ / コナギ 水曜日の教室は10名のご参加でした。M.Aさんの秋のミニキルトU.JさんハワイアンのマットO.Sさんがご自分でデザインされたペンケースU ... » more

火曜日の教室/ 新しいトレース台 / イボクサ 火曜日の教室は3名のご参加でした。H.Mさんの飛行機のキルトのボーダー布が付いて…フォーパッチを付けることにしました。K.Yさんが描いて来られたハワイアンのデザインの ... » more

新しいミシン / 萩 新しいミシンが届きました♪[ JUKIHZL-DX5]先日のキルト&ステッチショーの時に実物を見せていただきながらお話をゆっくり伺うことができて…最初に決めていた ... » more

星をアップリケ / かもめが翔んだ日 / ツルボ クリスマスのリースの中に星を入れたくて刺しゅうで縁取るかアップリケにするか迷いましたがボーダーを付けてみたらやっぱりアップリケの方がバランスが良いみたいで縫い足しました〜。。。。。 ... » more

クリスマスキルトのボーダー / サッカー観戦 /タイサンボクの実 クリスマスキルトのボーダーを付けました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。*今日のカップ*。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ... » more

布愛人クラブ 今日は、パッチワーク教室でした。稲刈りも終わってみんな元気でパッチワークを頑張っています。なにかと忙しいみねちゃんのレットワークが完成しました。 ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

布のお買い物 / キンモクセイ 布のお買い物鎌倉スワニーで郷家先生の布とグリーンと紫OKADAYAさんでこちらは柄が小さいのでカップ ... » more

山形の旬の食べ物  アケビの皮  &  ママンのパッチワーク さ〜アケビが採れはじめましたね。若ママんちの宅地内の庭の片隅に立派なアケビのつる棚があります。お手入れが上手なので、すばらしい実が採れます。毎年たくさんいただきます〜〜、うれしい!中身の種の部分は捨ててしまいます。昔 ... » more

berry farmパターンキルト
パターンキルト 「モンキーレンチ」のパターン「煙突そうじ人」のパターン共に色違いが出来ましたこれで20枚揃いました2013年5月のレモンスターから始まったパターンの制作 ... » more
テーマ パッチワーク

生徒さんの折りたたむメガネケース / カロライナツユクサ K.Yさんの折りたたむタイプのメガネケース。お手持ちだったこちらの紙製のメガネケースを参考に作られました。中はこんなふうに…メガネが入っていないときは平 ... » more

水曜日の教室 *ミニキルト* / エンゼルトランペット 水曜日の教室は12名のご参加でした。M.AさんのかぼちゃのミニキルトT.Yさんはクリスマスのキルト作りK.Sさんはエンゼルトランペットのキルト淡 ... » more

火曜日の教室 *バッグ* /エアコンが… /白萩の宝戒寺 火曜日の教室は4名のご参加でした。M.HさんのミニバッグN.Kさんのバッグ ... » more

ママンたちのパッチワークの9月2回目の例会は・・・  &  <案内付・・・山形県庁見学> ママンたちの9月2回目の例会が26日行われました。11月に総合作品展を控えていますので、密度の濃い例会です。作品の名前の確定していない方のをみんなで考えたり、案内状をどうするかなど・・・。玄関マットです。キルト・縁取りも出来て、 ... » more

berry farmパッチワーク教室2016.9
パッチワーク教室2016.9 今月はティッシュボックスカバーを習いました見本と同じようなguriさんの持ち布を分けてもらえたので、すぐ取り掛かろうと思います。先月の宿題、「かぼちゃ」が出来上がったので皆さんと一緒に提出出来ました ... » more
テーマ パッチワーク

クリスマスキルト・トップ /鎌倉散策 *佐助稲荷と茶房雲母* クリスマスのミニキルトのアップリケはリースでした♪ここまでで35cmぐらいです。ボーダー布を付けて仕上げます。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 01:43

「パッチワーク」のブログ関連商品

» 「パッチワーク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る