誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワーク

パッチワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワーク」のブログを一覧表示!「パッチワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワーク」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

11月・・・・庭の紅葉  & ママンのパッチワーク  < 絣の思い出 > 山形はお天気が良くても家の中ではかなり冷えますのでもう毎日日中でも煖房が必要になってきました。ほとんど付けっぱなしですねぇ〜〜。庭の紅葉も進んできました。ツワブキは花が全部咲いて、すでに枯れ始めています。紺菊がぽつぽ ... » more

干支のミニキルトの刺しゅう / 一緒に掲載♪ / 西沢渓谷-1- 干支のミニキルトの刺しゅうが終わりました♪これから仕立てます〜* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *お友達のイザベルさんのかわいいにわと ... » more

『パッチワーク教室 特別号』 に掲載-3-  *鏡餅のミニキルト* / 干支のミニキルト作り 「パッチワーク教室特別号」(ブティック社)にもうひとつ作品が掲載されました。鏡餅のミニキルト少し前の作品ですが、嬉しいでーす♪* … * … * … ... » more
テーマ パッチワーク 手作り 掲載本

ママンたちのパッチワークの10月例会  & ママンのパッチワーク<絣の思い出> 10月24日(月)パッチワークの129回目の例会をしました。今月はたくさんの行事やできごとが重なり、例会は一回のみ。個々の作品を見ながら、お勉強です。ボーダーを付け、キルトをすると、作品はひとまわり立派に見ごたえあるものになりま ... » more

ローズガーデンのポーチ ローズガーデンのポーチを作りました♪ブログにまだ慣れてないのでうまく投稿できてるのか心配です^^;早く使いこなせるよう頑張ります(・∀・) ... » more
テーマ パッチワーク

『パッチワーク教室 特別号』に掲載-2-  *生徒さんのキルト&かご* /サッカー観戦 『パッチワーク教室特別号』には生徒さんの作品も掲載されました。T.Tさんのソファのカバーグリーンを基調にしたやさしい雰囲気のキルトです。T.Tさんは私がパッチワーク ... » more
テーマ パッチワーク 手作り 掲載本

花織式部の折り紙&キルト布愛人くらぶ
布愛人くらぶ 今日、黒米の脱穀ができてよかったー。雨が降って稲わらがかわくひまなしで今になってしまったよこれで安心これからは、畑仕事と草刈で忙しい。着物のタペストリー8枚目はこれ ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

 『パッチワーク教室特別号』に掲載-1-*和菓子のマカロンポーチ*/Handmade MAKERS' 27日に発売になった『パッチワーク教室特別号』 (ブティック社)に私と生徒さんの作品がいくつか掲載されましたので少しずつご紹介します。今回、製作のご依頼をいただいた「和菓子のマカロンポ ... » more

綿麻のトートバッグ 完成♪ 雨も降りだし、ちょっと肌寒くてぶるっ!朝晩、寒くなりました・・・綿麻のトートバッグが完成したんです。なんと3カ月もかかってしまいました〜小関さんの布にレースとボタンを付けてガーリーな感じに ... » more
テーマ パッチワーク

木曜日の教室 *クリスマスブーツ*/ 布のお買い物と作品展  / ジシバリ 木曜日はカルチャー教室でした。T.KさんのクリスマスブーツM.KさんのガマグチポーチのトップK.Rさんはクリスマスキルトの配色を決めました。 ... » more

水曜日の教室  *お薬手帳ケース・他* / カルトナージュのバスケット 水曜日の教室は9名のご参加でした。K.Mさんのお薬手帳ケース。シクラメンと…反対側は野牡丹のアップリケ、私のお花アップリケのキルトの中から2つを。使いやすそうです〜 ... » more

火曜日の教室 *ソレイアードのメガネケース・他* / ハヤトウリ 火曜日の教室は8名のご参加でした。T.Mさんのソレイアードのメガネケース反対側…M.Sさんがお休 ... » more

眠りから覚めたシクラメン。。。ウォールポケット 完成!。。。 眠りから覚めたシクラメン2鉢今年は何時までも暑かったので何時植え替えたらいいのか悩んでましたちょっと肌寒な時もあった ... » more

生徒さんの作品 *スイレン・蓮の花のキルト* / 野菊いろいろ S.Mさんのスイレンのキルトちぎり絵を長年されているS.Mさん透明感のある背景に仕上がっています。O.Sさんの蓮のキルト旅先で出会った風景を和キルトで再現しました。 ... » more

berry farmかぼちゃ
かぼちゃ 2つ目の「かぼちゃ」が出来ました〜1つ目はほっこりかぼちゃでしたが、2つ目はポップなかぼちゃにしました。少しでも小さくすると、それなりに難しくなり ... » more
テーマ パッチワーク

生徒さんの作品 *アメフト・時計・紫陽花のキルト* / ツワブキ H.Mさんお孫さんがアメフトをしている姿をデザインしたキルトです。T.Mさん丸いパターンを時計に見立てたキルト…ご家族の生まれた時間が刻まれてい ... » more

生徒さんの作品 *コスモスのキルト・お花のポーチ* / 母の庭 O.Sさんのコスモスのキルト立体で仕上げたお花と葉っぱを巻きかがりでつなぎました。K.Cさんのポーチ2つ もうお手元にないので画像でいただきました。* … ... » more

秋めいて〜 なのに・・・ 先日の夏日は何だったのか?すっかり秋めいて肌寒くなりましたがこれが例年のこの時季の気温なんでしょうね。さて全く写真が無くなりました先日夕方メロンの散歩に ... » more

花織式部の折り紙&キルト布愛人くらぶ
布愛人くらぶ 検診で胸部の再検査の通知が届いた昨日、どきどきしながら胃カメラにチャレンジ結果は、異状なしで良かったー。着物のタペストリー7枚目はこれタティングレース ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

鳥のキルト/ 江の島散策-2- *灯台と洞窟* 『育みの森』6月に作っていた鳥さんのキルトコンテストの「旅」から帰ってきました。残念でした…の時も「おかえりなさい」と声をかけ (^-^)孫ちゃんが「ぽっぽ」と言っ ... » more
テーマ 春のキルト パッチワーク 手作り

完成 *クリスマスリースのキルト* / 江の島 -1- *江島神社* クリスマスリースのキルトができあがりました。大きさは46×46cmもう飾っています^^ ... » more
テーマ パッチワーク クリスマスのキルト 手作り  コメント(2)

水曜日の教室 *赤と白でハワイアンのベッドカバー作り/他* / お茶の花 水曜日の教室は9名のご参加でした。S.Nさんの赤と白だけで作るハワイアンキルトのベッドカバー。前回決めた3つのパターンは2枚ずつ仕上り今回はまた別に3つ決めました。1枚は50cm四方で ... » more

花織式部の折り紙&キルト布愛人くらぶ
布愛人くらぶ 無農薬で育てた黒大豆がイノシシにきれいに食べられてがっかりです。あとすこしで収穫だったのにーーー。く・や・し・い・どこでも農作物の被害イノシシ増えすぎ着物のタペストリー6枚目はこれ{%びっくり1we ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

紅葉  クリスマスキルトC 10月17日八甲田山の紅葉を見に行きました。写真は城ヶ倉大橋からの景色橋の高さは122mもあって写真を撮るだけでも落ちていきそうで怖い!橋を歩くだけでも足がゾワゾワ・モフモフしました。若い頃は高くても平気だったのに・ ... » more

ハロウィンのキルト…間に合いました。。。 和三盆でできた可愛らしいお菓子を頂きました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・{%リボ ... » more

火曜日の教室 *パターン「アンネーム」* /  秋の実 -2- 火曜日の教室は 5名のご参加でした。H.Mさんの和のマカロンケース。紬の模様に沿ってステッチしました。A.Rさんはベッドカバーを作ります。本から選んだパターンは ... » more

ベル子のつれづれ日記私の針仕事展
私の針仕事展 秋はイベントが目白押しですね。さて、先日まで開催されていた”私の針仕事展”行ってきました。周りは写真撮影する人でい〜っぱいです。この写真では分かりづらいですが、大っきな鯉が乗ってるんで ... » more

「うるだん」の時々日記毛糸の帽子
毛糸の帽子 今まで、編み物や縫物を殆どしてこなかった娘が何で目覚めたのか突然毛糸の編み物を始めましてね毛糸の帽子を編んでました。自分用のだそうですがモデルは私「うるだん」がパリコレ並みにかぶってみました。 ... » more
テーマ パッチワーク

ボーダーのキルティング / ラーメン /秋の実-1- クリスマスキルトのボーダーは模様に沿ってキルティング…もうすぐ完成です♪* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … **今日のカップ* ... » more

製図 / 高麗山の花 -2- *オオバクサフジ/ヤマトリカブト* 今日は、製図…生徒さんが「配色ノート」の本の中から作ってみたいとおっしゃっていた「ロータススター」パッと見、すぐにはどういう製図かわからず…他の本にも製図が見当たらなかったので描いてみ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/09 10:18

「パッチワーク」のブログ関連商品

» 「パッチワーク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る