誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パッチワーク

パッチワーク

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パッチワーク」のブログを一覧表示!「パッチワーク」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パッチワーク」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パッチワーク」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ママンたちのパッチワークサークルの11月例会は・・・& 霞城公園の紅葉 来週にOB作品展を控え、本日の例会は盛りだくさん。周知事項や来月の忘年会について決めて。個々の作品のお勉強をして、すぐにお茶タイムを一時間ほどして・・・・そのあとは、作品展会場の展示配列をみんなで決めました。実物の10分の一 ... » more
テーマ パッチワーク 観光 霞城公園

布をカット / 池袋サンシャイン水族館 ハンドメイド・メイカーズで買ってきた布で生徒さん用のセット作りmodaのグリーンは小さいカットになりましたがお花のアップリケの時の葉っぱに使えるように… ... » more

完成☆もう一枚の干支のミニキルト / 六義園 もう一枚の方の干支のミニキルトができあがりました♪(15×15cm)こちらはヒヨコたちが一緒^^ ... » more

ハンドメイド・メイカーズでお買い物♪/ 東京国際キルトフェスのパンフレット パシフィコ横浜で開催の新しい手づくりのイベント「Handmade MAKERS' 」(ハンドメイド・メイカーズ)に出かけてきました♪…12日(土)までです。色々な手づくりのブースが800。 ... » more

シンプルキルトの色遊び♪これは?
これは? 今日はくつしたの日。木枯らし1号も吹き、朝晩寒くなったので厚めのハイソックスを履くようになりました。そして、お風呂上がりにかゆみ止めのローションをべたべたと・・・。昨日から手づくり手帳を参考にハンガーカバーを作り ... » more

木曜日の教室 *スミレキルト・ガマグチバッグ・他* / カップ&ソーサーのレシピ 木曜日はカルチャー教室でした。S.Tさんのスミレのキルトが完成しました。M.Kさんのガマグチバッグ ... » more

パン&クック&パッチ教室2016.11 パッチワーク教室は、今回からパンを一緒に習っている友人と参加します今回は盛りだくさんに、パンとクックをやった後にパッチも習いましたパンは「りんごパン」いつもは油脂を入 ... » more

猫のぬいぐるみ。。。 手元に年賀状はあるのですが・・・まだ11月の前半だし・・・と思っていると・・・直ぐに12月に入っちゃいますよね出す枚数は多くないのでそろそろ手書きにしてもと思いながらも未だにPCのお世話になってま ... » more

水曜日の教室 *カップ&ソーサ−* / お祝い 水曜日の教室は6名のご参加でした。O.Rさんのカップ&ソーサーお孫さんへのプレゼントです。K.CさんのスノーマンのミニキルトS.Hさんのたけのこ ... » more

火曜日の教室 *ベッドカバー・他* / ハイキングコースの花 火曜日の教室は5名のご参加でした。H.Mさんのお孫さんのベッドカバーができあがり、大きいので皆さんに持っていただいて…K.Yさんのクリスマスキルトも完成 ... » more

干支のミニキルトをもう一枚 / 日向薬師の本堂完成 先日アップした干支のミニキルトですがもうひとつ図案が浮かんでいて…こちらも作ってみようと思い…スタート^^* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … ... » more

セット作り / 散歩道の花と木のトンネル カットクロスのセット作り…配色を合わせながらクリスマスプリントも少し…* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * *今日のカップ* ... » more

ミシン仕事 / 河原の散歩道 / 花火大会 ミシンを買ってから使わないまま一ヵ月が過ぎてしまいましたが (^^ ;娘から孫ちゃんのシューズを入れる巾着袋を頼まれていたので 作ってみました〜ミシン屋さんの説明を聞いた直後は簡単 ... » more

パッチワークサークルも参加、第3回芸術作品展の案内状  & 明日は絵手紙発表会 ママンたちのパッチワークサークルは親組織のOB会のサークル活動としてスタートして7年目です。OB会では今年3回目の作品展をしますので、同時にパッチワークも参加します。写真絵画などの本格的な芸術性の高いものから、手芸パッチワークなどの ... » more

りりい秋景色とスペイン料理
秋景色とスペイン料理 このところ、空気が澄んできて、夕焼けを見るのが楽しみです。写真は、1週間ぐらい前の夕焼けです。飛行機雲に夕日が当たって、虹色に映り、素敵な色合いでした。畑へ行ったら、レモンが少しですが黄色くなり始めました。 ... » more

布愛人くらぶ 今日は、清々しい秋日和パッチワーク教室では生徒さんの顔はにこにこきれいな着物のタペストリーを楽しみながらちくちくして過ごしていました。着物のタペストリー9枚目はコレ ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

 生徒さんのバッグ/ 旅の途中 / 切手 I. Mさんの大きめバッグです。刺し子のデザインはパッチワーク倶楽部2005年9月号を参考にしています。段染めの刺しゅう糸を使って… ... » more

完成♪ 干支のミニキルト / 三峯神社の花 干支のニワトリさんのミニキルトができあがりました。…拡大できます…毎年同じバージョンの15×15cmです。ブログを見ていつも作ってくださる皆さまありがとうご ... » more

水曜日の教室 *口金バッグ* / 三峯神社 水曜日の教室は4名のご参加でした。K.Cさんの口金バッグK.Mさんはクリスマスの小物作りT.Yさんはコーヒー&ティーカップのキルト… ... » more

火曜日の教室 *生徒さんのキルト作り* / 西沢渓谷-2- 火曜日の教室は6名のご参加でした。H.Mさんのクリスマスキルトができあがりました。T.Mさんのキルトの配置決め。A.Rさん渋めのブルーで作るベッドカバー ... » more

11月・・・・庭の紅葉  & ママンのパッチワーク  < 絣の思い出 > 山形はお天気が良くても家の中ではかなり冷えますのでもう毎日日中でも煖房が必要になってきました。ほとんど付けっぱなしですねぇ〜〜。庭の紅葉も進んできました。ツワブキは花が全部咲いて、すでに枯れ始めています。紺菊がぽつぽ ... » more

干支のミニキルトの刺しゅう / 一緒に掲載♪ / 西沢渓谷-1- 干支のミニキルトの刺しゅうが終わりました♪これから仕立てます〜* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *お友達のイザベルさんのかわいいにわと ... » more

『パッチワーク教室 特別号』 に掲載-3-  *鏡餅のミニキルト* / 干支のミニキルト作り 「パッチワーク教室特別号」(ブティック社)にもうひとつ作品が掲載されました。鏡餅のミニキルト少し前の作品ですが、嬉しいでーす♪* … * … * … ... » more
テーマ パッチワーク 手作り 掲載本

ママンたちのパッチワークの10月例会  & ママンのパッチワーク<絣の思い出> 10月24日(月)パッチワークの129回目の例会をしました。今月はたくさんの行事やできごとが重なり、例会は一回のみ。個々の作品を見ながら、お勉強です。ボーダーを付け、キルトをすると、作品はひとまわり立派に見ごたえあるものになりま ... » more

ローズガーデンのポーチ ローズガーデンのポーチを作りました♪ブログにまだ慣れてないのでうまく投稿できてるのか心配です^^;早く使いこなせるよう頑張ります(・∀・) ... » more
テーマ パッチワーク

『パッチワーク教室 特別号』に掲載-2-  *生徒さんのキルト&かご* /サッカー観戦 『パッチワーク教室特別号』には生徒さんの作品も掲載されました。T.Tさんのソファのカバーグリーンを基調にしたやさしい雰囲気のキルトです。T.Tさんは私がパッチワーク ... » more
テーマ パッチワーク 手作り 掲載本

花織式部の折り紙&キルト布愛人くらぶ
布愛人くらぶ 今日、黒米の脱穀ができてよかったー。雨が降って稲わらがかわくひまなしで今になってしまったよこれで安心これからは、畑仕事と草刈で忙しい。着物のタペストリー8枚目はこれ ... » more
テーマ パッチワーク わたしの花ごよみ

 『パッチワーク教室特別号』に掲載-1-*和菓子のマカロンポーチ*/Handmade MAKERS' 27日に発売になった『パッチワーク教室特別号』 (ブティック社)に私と生徒さんの作品がいくつか掲載されましたので少しずつご紹介します。今回、製作のご依頼をいただいた「和菓子のマカロンポ ... » more

綿麻のトートバッグ 完成♪ 雨も降りだし、ちょっと肌寒くてぶるっ!朝晩、寒くなりました・・・綿麻のトートバッグが完成したんです。なんと3カ月もかかってしまいました〜小関さんの布にレースとボタンを付けてガーリーな感じに ... » more
テーマ パッチワーク

木曜日の教室 *クリスマスブーツ*/ 布のお買い物と作品展  / ジシバリ 木曜日はカルチャー教室でした。T.KさんのクリスマスブーツM.KさんのガマグチポーチのトップK.Rさんはクリスマスキルトの配色を決めました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 01:43

「パッチワーク」のブログ関連商品

» 「パッチワーク」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る